09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 気持ちの良い青空です \(^o^)/ ☆ 

昨夜は、激しい風の音と、雨音で、ビビりの芽衣は怖がって、編みものしてる私の腕をツンツン~
膝に乗っけって、不自然な格好で編みものしてましたぁ~

今朝は、朝から快晴 
気持ちの良い青空が広がっています。
お散歩の足取りも軽く、今日はコンデジ持って、のんびり歩きました。

散歩道の畑の脇に咲く菜の花。
P1010724.jpg
青い空に映えて、綺麗です。
P1010730.jpg
奈々・芽衣、真っ黒だぁ~(@_@;)
桜の花も散って、あとに残ったのは、ガク。
風に吹かれて、葉っぱが揺れます。
P1010734.jpg
家に帰って、庭を見れば、パパさんが蒔いたいんげんの芽が、土を持ちあげて、出て来ています。
P1010738.jpg
可愛いいちごの花も咲いてます。
P1010739.jpg
P1010740.jpg
ブルーベリーの花も…
P1010750.jpg
ブラックベリーの蕾は、まだ固いね。
P1010755.jpg
収穫が、待ち遠しいな 

明日から、奈々・芽衣も一緒に、姉の住む宮城へ行って来ます。
両親のお墓のある気仙沼にも行くつもりです。
この所大きな余震が無く、静かなのが、却って怖く、チョッと不安です。
2011/04/24 Sun. 10:25 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

一日中降り続いた雨も上がって、今日は気持ちの良いお天気になりましたね。
お庭のお花、野菜達も雨と太陽の恵みを受けてイキイキしてますね~。
イチゴは珍しいピンクの花ですか?
家は何年も冬越しさせたりしましたが、結局イチゴは難しくて・・・。
今、スイカの苗が植えてあります。
他の野菜は種撒いて、出てきた芽もすくすく大きく育っています♪
収穫が楽しみ☆

明日から、宮城ですか?
お気をつけて!
余震が無い事を祈っています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/04/24 11:23 * edit *

こちらも午前中は眩しいくらいの快晴でしたが今は雲が多くなっています。
青空の菜の花、とっても綺麗ですね~。
お庭のお花はみんな収穫出来るものばかり、これも楽しみですね。
明日から宮城に行かれるんですね。
私はお友達には新幹線が復旧したら来てね!なんて言われてますが、仙台は遠いですね~。
なかなか行けないので今日も荷物を送りました。
それに新潟の帰省もありますし。
お姉さんと沢山お話してきてくださいね。
道中お気をつけて。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/04/24 14:23 * edit *

青い空に菜の花の黄色が映えてすごく綺麗です。
いちごは楽しみですね~!
ピンクのお花が可憐ですね。

宮城に行かれるんですね。
道中お気をつけて行って下さいね!

茶々丸母 #S6dA3u2g | URL | 2011/04/25 00:33 * edit *

おはようございます!

コンデジとは思えない程
青空と菜の花のコントラストが
映えてます!!
お散歩には手軽でいいですよね

お庭のお手入れが行き届いていて
沢山の植物が答えてくれますね~
我家の庭は荒野化しています・・・ショボーン
土を持ち上げて顔をだした
インゲンの芽に元気をもらえました☆
イチゴの花は品種によって色が違うのでしょうか?
ピンクは珍しいですよね!!

今日からお姉さまの所へ行かれるのですね
余震がありませんようにお祈りいたします
お戻り待ってます!気をつけて下さいね

シェリカレままん #- | URL | 2011/04/25 08:06 * edit *

気持ちのいい青空、先日の新緑(子供が小さい頃 よく行きました、
この公園e-343^^)
お出掛けしたくなる気分になりましたv-448v-355
収穫が楽しみな野菜・果物も活き活きと撮れてますね~e-287
この連休 我が家のカメラマンも頑張ってもらいましょう(笑) ^^;

宮城、気をつけて行って来てくださいね。

リッツママ #- | URL | 2011/04/25 10:18 * edit *

これコンデジなの~?
すごいきれいですよ。
収穫待ちどおしいですね。

余震おさまってきたのかな?
気をつけて行ってきてくださいね。

maymay #- | URL | 2011/04/25 11:04 * edit *

かよこさんへ

> 一日中降り続いた雨も上がって、今日は気持ちの良いお天気になりましたね。
お天気が良いと、気持ちも明るくなります。
> イチゴは珍しいピンクの花ですか?
ピンクの花は、珍しいでしょ。
これは、去年の苺狩りの時に、お店の方から、頂いた苗を、地植えして増やしました。
> 今、スイカの苗が植えてあります。
スイカは、いいですね。
大きいのがなるかな!?
> 収穫が楽しみ☆
食べられるものは、楽しみですよね。
花も見られて、その後は食べられて(笑)
> 明日から、宮城ですか?
今日、無事に帰宅しましたぁ~
大きな余震はなかったのでホッとしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:01 * edit *

ラッシュママさんへ

> こちらも午前中は眩しいくらいの快晴でしたが今は雲が多くなっています。
最近大気の状態が不安定ですね。
一昨日は、宮城に行く途中から、雲行きが怪しくなって、ゲリラ豪雨に遭いました。
娘も、我が家に留守番に来てくれたのですが、やはり駅に着いたら、物凄い雨だったと言いましたし。
> 青空の菜の花、とっても綺麗ですね~。
黄色い色は青空に映えますよね。
> お庭のお花はみんな収穫出来るものばかり、これも楽しみですね。
目で楽しんで、食で楽しんで~と言う感じです(笑)
> 明日から宮城に行かれるんですね。
> 私はお友達には新幹線が復旧したら来てね!なんて言われてますが、仙台は遠いですね~。
今日、無事に帰宅しました。
新幹線は、25日から復旧しましたが、停電で止まってしまいましたね、
29日からは、一関まで、開通するみたいですね。
東北は、遠いです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:17 * edit *

茶々丸母さんへ

> 青い空に菜の花の黄色が映えてすごく綺麗です。
ありがとう!!
黄色は、青い空に映えますよね。
あまりに綺麗だったので、コンデジ持ってお散歩に行きました。
> いちごは楽しみですね~!
ハイ、とっても楽しみです。
苺の花は、大抵が白ですが、ピンクは珍しいのです。
> 宮城に行かれるんですね。
> 道中お気をつけて行って下さいね!
今日、無事帰宅しました。
大きな余震も無く、ホッとしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:25 * edit *

シェリカレままんさんへ

> コンデジとは思えない程
> 青空と菜の花のコントラストが
> 映えてます!!
綺麗でしょ!!
デジイチには敵いませんが、お散歩に持って行くにはちょうど良いです。
> お庭のお手入れが行き届いていて
> 沢山の植物が答えてくれますね~
私は、腰痛を言い訳にして何もしませんが、パパさんは、暇さえあれば、庭のお手入れをしています。
> イチゴの花は品種によって色が違うのでしょうか?
> ピンクは珍しいですよね!!
白が普通ですが、ピンクは珍しいです。
たぶん品種によってなのでしょうが、その辺は全く無頓着で、さっぱり分かりません。
> お戻り待ってます!気をつけて下さいね
ありがとうございます。
今日無事に帰宅しました。
大きな余震も無く、ホッとしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:34 * edit *

リッツママさんへ

> 気持ちのいい青空、先日の新緑(子供が小さい頃 よく行きました、
> この公園e-343^^)
そうなんですか!!
今度是非ご一緒に!!
それからチョッと足を延ばして、長瀞の天然氷など、如何ですか!?
> 収穫が楽しみな野菜・果物も活き活きと撮れてますね~e-287
ありがとうございます。
デジイチには負けますが…日々の散歩では、コンデジは気軽でいいです。
> この連休 我が家のカメラマンも頑張ってもらいましょう(笑) ^^;
どちらにお出かけかな!?
カメラマン、きっと腕上げられますよv-218
> 宮城、気をつけて行って来てくださいね。
今日、無事に帰宅しましたぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:40 * edit *

maymayさんへ

> これコンデジなの~?
> すごいきれいですよ。
ワ~イ、ありがとうv-7
デジイチには敵いませんが、コンデジでも、頑張って撮ってみました。
マダマダ使い方マスターしていなくって、未知数のコンデジです。
これから少し撮ってみようかなって思います。
> 収穫待ちどおしいですね。
ハイ、食べるものは、何とか枯らさないようにって力が入ります(笑)
> 余震おさまってきたのかな?
> 気をつけて行ってきてくださいね。
今日、無事に帰宅しました。
大きな余震は、無かったので、ホッとしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/27 21:43 * edit *

コメントの投稿
Secret