07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 2ヶ月ぶりの原っぱ。。 ☆ 

今日、実に2ヶ月ぶりに、原っぱへ行って来た。
地震以来、行けてなかった原っぱ。
地震直後は、ガソリン無かったし、余震も怖かったし、原発の恐怖もあったし…
何となくお出かけは自粛してたけど…
でも家に籠っていると、ドンドン気持ちが落ち込んでしまって…
だから自粛はもう自粛して、お天気の良い日は、お出かけすることにした。
そして、今日は、やっと原っぱへ行って来ましたぁ~
4156春ですねぇ~
桜の花は散っても、沢山の人が、のんびりまったり、楽しんでいました。

地震の後、すっかりビビり屋になった芽衣は、原っぱに着いてすぐは、キャバちゃんだけなのに、ビビって私から離れなかった。
じっと大人しく椅子に座ってましたよ。
奈々は、ボールで張り切って遊んでたのにね(笑)

今日は、地震で中止になったBBQを、内輪でやりましょ!って、昨日マイロパパさんから連絡を頂いて、楽しみに出かけました。

パパさん達が焼き焼き隊。
私達女性陣は、ひたすら食べてましたよ。
1父さん、張り切る。
デッカイホタテは、ジャンケンで買った家族がGET。
うちは見事に負けました(>_<)
リッツ家では、本日も特製の豚バラの燻製を作って下さいました。
2奈々・芽衣も座って~
奈々、火の番してます~お湯を沸かして美味しいコーヒー飲んで~楽しく喋って、色んな心配事あるけれど、
こうやってワン友さんと会ってたら、気も紛れるし、何よりワンSは原っぱで沢山走って遊べたから、良かったよ。
原っぱの桜は、もう散ってしまったけれど、原っぱは、私達の心を癒してくれました。
4169花は、散ったけど・・・
ワンSの遊ぶ様子は、明日に続きま~す。
2011/04/17 Sun. 22:02 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

あら、日曜日に原っぱだったんですね~
我が家は土曜日に原っぱ満喫してきました
一日違い・・・残念っ!!

キャバズの楽しそうに遊ぶ姿とか
お友達との会話ってホントいいですよね
心の緊張が溶けていくのがわかります

芽衣ちゃんも楽しく走りまわれたかな!?
続き、楽しみにしてます♪

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2011/04/18 01:04 * edit *

お天気も良くて原っぱは楽しそうですね♪
自粛も自粛、こうして気分転換にお出かけするのも心の癒しになりますね。
BBQ、パパさん達が頑張ってくれたんですね。
美味しそうな香りが漂ってくる感じがします。
こちらの公園も土日はBBQをする人が沢山いましたよ~。
みんなの遊ぶ様子楽しみにしています。
↓パパさんの花粉症酷いですね。
うちの主人も今の時期の花粉が酷いみたいで
くしゃみと鼻水で毎日薬を飲んでいます。
早くこの時期が過ぎるといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/04/18 08:38 * edit *

BBQの時期が来ましたね~
ホタテでかっ!
おいしそう~♪

うち昨日秋ヶ瀬行きましたがBBQしてる人たくさんでした。
またご一緒したいですね。

maymay #- | URL | 2011/04/18 11:13 * edit *

この時期お外でご飯食べると、普段の3倍くらい美味しく感じますよねぇ。
豚バラの燻製、見ているだけでヨダレが・・・
しかし、花粉症夫婦のワタシ達はGWまでおあずけで~す。
季節がいいのに、ミーコの散歩もマスク、めがね、帽子姿のとっても怪しい人状態。
奈々ちゃん火の番っていうより、念力でお湯沸かしている見たい見えます。
ちょっと笑っちゃいました。

3105 #- | URL | 2011/04/18 13:38 * edit *

tomoさんへ

> 一日違い・・・残念っ!!
ホントに、残念でした。
うちも土曜日とも思ったのですが、パパさん耳鼻科に行ってたので、遅くなっちゃったし…
> 心の緊張が溶けていくのがわかります
確かにその通りです。
地震以来、引き籠りになっていましたが、少しずつ外に出るようになって、気が紛れてます。
またお友達との会話も、心を解きほぐしてくれます。
> 芽衣ちゃんも楽しく走りまわれたかな!?
なんでこんなにビビってるのかなぁ~って思いましたが、
段々本領発揮して、走ってくれたので、良かったです。
機会があったら、ご一緒出来るといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/18 20:20 * edit *

ラッシュママさんへ

> 自粛も自粛、こうして気分転換にお出かけするのも心の癒しになりますね。
ホントにその通りです。
引き籠りはダメですね。
ドンドン落ち込んで行きます。
> BBQ、パパさん達が頑張ってくれたんですね。
ワイワイ言いながら、みんなでお外で食べるのは、楽しいですね。
座ってると、美味しく焼けたのが届きます(笑)
> ↓パパさんの花粉症酷いですね。
気分的なものも大きいらしいです。
毎日の天気予報で、花粉情報を聞くと、ダメらしいです。
聞かなきゃ平気だ!なんて精神論言ってましたが、やっぱり花粉には、勝てなかったみたいで、病院に行きました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/18 20:25 * edit *

maymayさんへ

> BBQの時期が来ましたね~
> ホタテでかっ!
物凄くでかかったですよ~
食べたかったけど、見事に負けました(>_<)
> うち昨日秋ヶ瀬行きましたがBBQしてる人たくさんでした。
秋ヶ瀬もBBQやってますよね!!
でもあそこも道満と同じく、この時期花粉がひどいんですよ~
道満でのBBQもう少し時期を遅くしないと…
計画したら、ご連絡しますねv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/18 20:28 * edit *

3105さんへ

> この時期お外でご飯食べると、普段の3倍くらい美味しく感じますよねぇ。
そうそう、何でもない食材でも、美味しく感じますよね。
> しかし、花粉症夫婦のワタシ達はGWまでおあずけで~す。
ここの原っぱは、不思議とうちのパパさん、花粉大丈夫なんです。
生えてるものが違うのかな??
> 奈々ちゃん火の番っていうより、念力でお湯沸かしている見たい見えます。
> ちょっと笑っちゃいました。
ウンウン、念力!その通りかも~(笑)
このバーナー火力超強いので、お湯が湧くの速いですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/18 20:58 * edit *

コメントの投稿
Secret