07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆今日のエリアメールは、1回だけ☆ 

今日は、のどかな良いお天気でした。
青い空がとても綺麗で、何の心配も無ければ、即出かけよう!!となるような日です。
10時過ぎに、あの不気味な音が…
余震です。
でも今日のエリアメールの着信音は、この1回だけでした。
お天気が良かったので、散歩がてら、ホームセンターに買い物へ~
帰宅後は、安心したように奈々も芽衣も、のんびりまったりと、ベランダで日向ぼっこでした。
今日はまったり~
パパさんは、今日も庭仕事。
ホントに働き者です。

終了後は、パパさんがずっと欲しがっていた物が、入荷したとのメールがあったので、即取りに行きました(笑)
在職中も、退職した今も、我が家のお財布は、ガッチリ私が握っていますが、
昨年の退職後に初めて、パパさんが自由に使えるへそくり用の銀行のカードを1枚預けました。
在職中に積み立てていたお金が、3ヶ月毎に振り込まれるので、パパさんは、自分で欲しい物、買ってます(笑)

オモチャを買ってもらった子どものように、超喜んで、早速~
3595柿の新芽
3598スノーフレークまたはスズランスイセン
3601デイジー
3602イングリッシュデイジー
3603どうだんつつじ
3604ブラックベリー
3605咲きました。
3609アケビ
何を買ったか!!って…
新レンズ
カメラの腕、うんと上げてもらわないと
2011/04/13 Wed. 20:10 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

またスゴイのを買いましたね~。
ニコンもキヤノンも津波で工場はかなり影響出たみたいですね。
レンズも本体も値上がり傾向にあるみたいですので、よい時期の購入だったのかもしれません。

ちゃろパパ #uQ79aCKg | URL | 2011/04/13 21:12 * edit *

毎日の余震で落ち着かない日々が続いていますね。
早く収まってほしいですね。

どの写真もとっても綺麗~!
パパさんの嬉しいお買い物はこれだったんですね。
趣味の世界がまた楽しくなったパパさんですね♪
ママさんの手作りの作品も素晴らしいです。
可愛いポーチいいなぁ~!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/04/13 21:27 * edit *

ほんとにスゴイのを買いましたね~。
たくさん撮りまくってくださいね。

あじろう #hL.4y.Ug | URL | 2011/04/13 21:55 * edit *

きれいな写真ですね!!
私はカメラのこと、レンズのこと分からないけど
うちのパパさん即反応してましたよ(笑) ^^;

携帯写真では限界あり、なかなか奥行き・広がりのある写真は無理ですe-263
今度e-94お話聞かせてください。感染は困るんですけどね(笑)
最後の写真は何て花ですか、いいですね^^

リッツママ #- | URL | 2011/04/14 09:12 * edit *

毎日、エリアメールが鳴る事で恐怖から抜け出せないですね。
こちらの方はほとんど揺れる事は無いけれど、
たまにテレビを見ていると「地震警戒速報。。。強い揺れに注意してください」と赤字で表示されると、ドキッとします。
でも、何をしたらいいのか解らず、ただ、ボーっとしているだけ。
結局全然揺れない事が多いのだけど・・・。
いざとなったら、どうすれば良いのか?

パパさんが新しいレンズを買って、喜んでいる姿が目に浮かびます。
次は、フルサイズのカメラ狙いですね!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/04/14 12:41 * edit *

相変わらず、余震が続いて気がやすまりませんね。

土を触るのは精神安定上、とてもいいことらしいですよ。

パパさん、newレンズでますます、腕をあげて下さいねv-21
どれも綺麗な写真だわ♪

我が家のパパさんは先日、娘の卒業写真を写しに行った時に
同じお店のカメラ屋さんでジャンク品の望遠レンズの
掘り出し物を見つけたみたいです。
手ぶれ補正がついてないレンズなので
三脚は必要みたいですが磨いたらピカピカで充分使えました。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/04/14 12:48 * edit *

写真とってもきれい~♪
新しいレンズですか?
ますますカメラ楽しくなりますね。

今日も緊急地震速報!!!
会社に1人ですごい怖かった。
こっちはそんなに揺れなかったけど
あの音はホント嫌い。
余震おさまって欲しいですね。

maymay #- | URL | 2011/04/14 14:57 * edit *

ちゃろパパさんへ

> またスゴイのを買いましたね~。
私は、レンズのことはさっぱり分かりませんが、自分で色々調べてました。
> ニコンもキヤノンも津波で工場はかなり影響出たみたいですね。
名取にはニコンの工場があるそうです。
従業員に行方不明者や、死者もいたそうです。
キャノンの工場も大変だったみたいですね。
> レンズも本体も値上がり傾向にあるみたいですので、よい時期の購入だったのかもしれません。
良く分からないけれど、熱中できるものがあると言うのは、ボケ防止にはいいと思うので、お任せです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:18 * edit *

ラッシュママさんへ

> 毎日の余震で落ち着かない日々が続いていますね。
今日は、お出かけしたので、地震には、気付かずに過ごせました。
家に籠ってばかりも良くないですね。
> どの写真もとっても綺麗~!
ありがとうございます。
高い買い物なので、綺麗に撮ってもらわないと困ります(笑)
> ママさんの手作りの作品も素晴らしいです。
> 可愛いポーチいいなぁ~!
時間がたっぷりあるので、色々作ってます。
何かしていないと、色々心配して、心が沈んでしまいますから…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:21 * edit *

あじろうさんへ

> ほんとにスゴイのを買いましたね~。
> たくさん撮りまくってくださいね。
今まで、殆ど贅沢しないできたので、本人に任せています(笑)
キャッシュカードの使い方、やっと分かるようになりました。
綺麗に、撮ってもらうように、ビシバシ批評してます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:23 * edit *

リッツママさんへ

> きれいな写真ですね!!
高いものなので、綺麗じゃないと困ります!!
> 私はカメラのこと、レンズのこと分からないけど
> うちのパパさん即反応してましたよ(笑) ^^;
そうですよねぇ~
私もレンズのことはさっぱり分かりません。
自分で色々調べてましたよ。
> 携帯写真では限界あり、なかなか奥行き・広がりのある写真は無理ですe-263
リッツママさんは、携帯のカメラ、使いこなしてますよね。
私は、コンデジでさえ、億劫です(笑)
パパさんに撮影お任せした方が、楽できるので、いつまでたっても、コンデジも、携帯カメラも使えません。
> 最後の写真は何て花ですか、いいですね^^
アケビの花です。
アケビの実が成るのを期待して、植えたんですけど、去年もさっぱりでした(>_<)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:32 * edit *

かよこさんへ

> 毎日、エリアメールが鳴る事で恐怖から抜け出せないですね。
ホントに突然鳴るので、ビックリします。
でも3月11日の時には、全く鳴らなかったのですが…
今日はお出かけしてたので、鳴らなかったけど、都心では、鳴ったみたいですね。
> たまにテレビを見ていると「地震警戒速報。。。強い揺れに注意してください」と赤字で表示されると、ドキッとします。
うちでは、身構えて、机につかまってます。
> パパさんが新しいレンズを買って、喜んでいる姿が目に浮かびます。
> 次は、フルサイズのカメラ狙いですね!
想像つきますよねぇ~(笑)
どうなんでしょうか!?
自分のカードとにらめっこして、残金計算してるのかなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:37 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 土を触るのは精神安定上、とてもいいことらしいですよ。
そうなんですかぁ~!!
パパさん、時間があると、草むしりに、植木の手入れ、畑仕事してます(笑)
> パパさん、newレンズでますます、腕をあげて下さいねv-21
> どれも綺麗な写真だわ♪
モノスゴ~ク高いレンズなので、綺麗に撮ってもらわないと…
でも好きなものがあるのは、いいことなので、良しとします(笑)
> 我が家のパパさんは先日、娘の卒業写真を写しに行った時に
> 同じお店のカメラ屋さんでジャンク品の望遠レンズの
> 掘り出し物を見つけたみたいです。
ホントに好きな人は、そう言う掘り出し物見つけて、使うのだと思います。
うちはとにかくど素人なのですが、機材だけは、いいのを持ちたがります。
頑張って、腕を磨いてもらいます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:49 * edit *

maymayさんへ

> 写真とってもきれい~♪
> 新しいレンズですか?
> ますますカメラ楽しくなりますね。
高くつく道楽ですが…
酒のみや、賭けごとにはまるのよりはいいかと思って、好きにさせてます(笑)
> 今日も緊急地震速報!!!
> 会社に1人ですごい怖かった。
お出かけしてたから、気づきませんでした。
家に籠って、しょっちゅうおびえて生活してるより、これからは、少しずつお出かけしようと思っています。
自粛は、自粛しなきゃね(@_@;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:52 * edit *

コメントの投稿
Secret