07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 最近のはまりごと !(^^)! ☆ 

今日もいい天気 
今朝も結構な余震があって、チョッと怖かった。
原発は、レベル7とかで、チェルノブイリ事故と同レベル。
どうなっちゃうんだろう?
心に重い鉛を抱えつつも、お天気いいんだから、パパさんが、病院から帰ったら、お出かけしようね。
パパさん、義母の病院の付き添いで~す。

今日も、芽衣は、私がPCやってる膝の上で、お休み中(笑)
P1010657.jpg
最近の私のはまり中は~
編みものと、小物作り。。
こんな物編みましたぁ(笑)
P1010658.jpg
春らしい色の糸で、ストールです。
それからミシンカタカタでは…
P1010659.jpg
P1010655.jpg
色、柄も様々で、大小取り混ぜて作ったのは、三角ポーチです。
これ、ほんの一部(笑)
パパさんには、こんなに作って一体どうするの!?って笑われてます。
はて、どうしましょ??
スポンサーサイト
2011/04/12 Tue. 09:36 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

こんにちは~^^/

昨夜の雷雨凄かったですよね~
今朝の余震も怖かったし
原発も信じられません・・・
スクールバック喜ばれてヨカッタですね♪
作れないのにヴォーグHP見ました!!

芽衣ちゃんはナナハルさん独占なのですね
いいなぁ~ちっちゃく膝に乗る姿可愛い!!
シェリカレが乗ったら重すぎてシャレになりませんよー

Fetch!には行けませんでしたが
お天気が気持ちイイので
我家もこれからお散歩へ行きまーす!

レース(??)編みステキですね~
色も春らしく女子っぽくe-328
私にもできるのかな・・・?
イヤ・・・無理だな(-_☆
三角ポーチも可愛い!!
どうしたらこの形に縫えるのか
考えれば考えるほど頭の中が渦巻いてきますーe-442
リップやミラーの小さなメイク入れとか・・・
ワンコのオヤツ入れとか・・・
アッ!非常持ち出し袋に電池入れてみます?
色々想像し過ぎですね(*^_^*)

なんでも出来ちゃうナナハルさん
ままんにはスーパーウーマンv-354そのものです!

シェリカレままん #- | URL | 2011/04/12 13:50 * edit *

芽衣ちゃんかわいいですね~
うちのめいも地震だとだっこーですよ。
はなはなんでか地震あると走り回るのです。
興奮するみたい。

いろいろかわいいの作られてますね。
わたしもスクールバッグの残りの生地で
ケージカバー作りたいんですよね~
いつになるかな~?

maymay #- | URL | 2011/04/12 17:00 * edit *

ナナハルさんは ほんと 器用ですよね
先日、新聞にスクールバックの記事が載っていました
素晴らしい活動ですね
私も もっと器用だったらいいんだけどぉーー。
細かい作業はダメだわ。

余震もまだまだ続き 落ち着きませんね。
どうぞ、お気をつけて!

ヨーコ #1YHgZJ5g | URL | 2011/04/12 17:05 * edit *

地震から1ヶ月経っても、余震がなかなかおさまりませんね。
昨日の朝、そちらの方はかなり揺れたみたいで、気持ちも落ち着かない日々でしょう。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもすっかり、脅えてしまって可哀想です。

最近のハマりごと、すごい!
レース編みも素敵ですね~。
三角ポーチまで作っちゃうなんて、器用ですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/04/13 04:00 * edit *

シェリ・カレままんさんへ

> 昨夜の雷雨凄かったですよね~
> 今朝の余震も怖かったし
連日の余震に、雷雨、自然は怖い!!
> 原発も信じられません・・・
原発の事故が無ければ、タダタダ復興に向かって、みんなが力強く歩けるのに!
ホントに余震のたびに、福島は大丈夫!って心配です。
> スクールバック喜ばれてヨカッタですね♪
みんな、何かしたい!って思ってるんですよね。
締め切り前に、軽く目標突破しちゃって凄いですよね。
> シェリカレが乗ったら重すぎてシャレになりませんよー
ハッハッ、確かに、つぶれちゃうかも(笑)
芽衣は、ホントに甘えっ子です。
ランでも、知らない子が来るととたんに固まって、抱っこ犬ですよ。
> レース(??)編みステキですね~
> 色も春らしく女子っぽくe-328
> 私にもできるのかな・・・?
編み図の通りに編めばOKです。
是非挑戦してみて下さい。
> 三角ポーチも可愛い!!
可愛いですか!!
こんなに作ってどうするのか?って思われる位、作りました(笑)
カラビナ付ければ、バッグに下げられるので、結構便利かも。
今度プレゼントしちゃいま~す。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/13 20:29 * edit *

maymayさんへ

> うちのめいも地震だとだっこーですよ。
> はなはなんでか地震あると走り回るのです。
めいちゃんも、抱っこですか!!
とにかく真剣な顔して、抱っこ、抱っこです(笑)
奈々は、ウ~と威嚇してますよ。
> いろいろかわいいの作られてますね。
自粛モードで、家にいるので、何かしないと…そんなこんなで編み物したり、ミシンカタカタやったり。
でも、これからは、お天気の良い時には、少しずつお出かけしようと思っています。
> わたしもスクールバッグの残りの生地で
> ケージカバー作りたいんですよね~
> いつになるかな~?
スクールバッグ、凄く集まりましたね。
みんなが何かしたい!って思ってるんですよね。
今日は、姉に電話したら、ペットを避難所に受け入れる署名をしたいって言うので、送りました。
他人事でないから、近所の人や、獣医さんの所でもやってもらおう!って言ってました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/13 20:37 * edit *

ヨーコさんへ

> 先日、新聞にスクールバックの記事が載っていました
そうそう、私もその記事見ました。
私は、ヴォーグの会員ではないけど、メルマガ会員なので、この運動のメールが来て、ブログでも紹介しました。
何でもいいから出来ること、したいって言う気持ちです。
> 私も もっと器用だったらいいんだけどぉーー。
> 細かい作業はダメだわ。
出来ることを、それぞれの人がやればいいと思います。
> 余震もまだまだ続き 落ち着きませんね。
> どうぞ、お気をつけて!
ありがとう!!
ホントに、あの不気味な音がするたびに、ビクビクしちゃいますよね。
早く収まってほしいですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/13 20:41 * edit *

かよこさんへ

> 地震から1ヶ月経っても、余震がなかなかおさまりませんね。
> 昨日の朝、そちらの方はかなり揺れたみたいで、気持ちも落ち着かない日々でしょう。
地震速報の不気味な音がするたびに、芽衣は怖がっています。
今日は、1回だけだったので、チョッとのんびりしました。
余震とは言っても、結構揺れるので、ホントに怖いです。
夜寝てても、揺れたような感じで、良くなられません。
被災地は、もっと怖いだろうなと思うと…
> 最近のハマりごと、すごい!
> レース編みも素敵ですね~。
> 三角ポーチまで作っちゃうなんて、器用ですね。
家に籠ってることが多かったので、何か熱中していないと、悪いことばかり考えてしまうので。
本読んでも眠くなっちゃうし、私には、作るのが一番みたい。
パパさんは、もっぱら庭仕事です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/13 20:46 * edit *

余震がなかなか収まりませんね。
本震と変わらないくらいの大きさだったり、震源地もあちらこちらと・・・
月曜日の時は マンションの警報機も反応してサイレンは鳴り響き、
消防車は来ちゃったりで大変でした。
被災地の方は四六時中 ちょっとの揺れでも怖いでしょうね・・・

「三角ポーチ」の事 どこかのHPで見たことあるような~
でも思い出せな~い(ヤバクナイ!?)^^;
ほんと、こんなに作ってどうするんですか??

リッツママ #- | URL | 2011/04/14 09:01 * edit *

リッツママさんへ

> 本震と変わらないくらいの大きさだったり、震源地もあちらこちらと・・・
そうなんですよね。
通常だったら、本震の様な震度ですよね。
いつもビクビクしています。
> 月曜日の時は マンションの警報機も反応してサイレンは鳴り響き、
> 消防車は来ちゃったりで大変でした。
それは大変でしたね。
> 被災地の方は四六時中 ちょっとの揺れでも怖いでしょうね・・・
姉は、夜も寝まきは着ないで、いつでも逃げられる格好で寝てると言ってました。
> 「三角ポーチ」の事 どこかのHPで見たことあるような~
HPじゃなくて、maymayさんのとこじゃないですかぁ~??
> ほんと、こんなに作ってどうするんですか??
どうしようかな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/14 20:11 * edit *

コメントの投稿
Secret