07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 再びの恐怖 (>_<。) ☆ 

昨夜遅く、強い地震がありました。
芽衣は、怖がって、私に抱っこでしがみついていました。
宮城県で震度6強。
直ぐに姉に電話をしましたが…
今回の地震は、始めに下からドンと突き上げるような揺れがあって、横揺れが結構長く続きました。
そのため、姉のうちでは、前回にも増して、強い揺れのように感じたと言います。
地震の直後に停電して、どうなったのか見えないので、
取りあえずは無事を確認できたので、翌朝また電話することにして、昨日は休みました。
今朝早く電話すると、網戸がすっ飛んで、仏壇の中のものが飛び出して散乱し、
作りつけの食器棚は、壁からはがれたそうです。
食器棚のガラスも割れていて、散乱。
今回は、近所の道路では地盤沈下もひどく、そうやって聞くと、前回よりもひどかったような~
姉の所は、宮城の内陸なので、津波の心配なありませんが、
沿岸部では、暗い中、津波がこなくて、ホントに良かったと思います。
やっと片づけたのに…と気落ちしていた姉。
とにかく寒くて仕方ないので、今日近所の電気屋さんで、石油ストーブを買って、送りました。
姉のうちの目の見えないシーズーのももちゃんも寒くて可愛そうなので、無事届くといいな~と思います。
DSC_6435_20110408203749.jpg
DSC_6578_20110408205127.jpg
スポンサーサイト
2011/04/08 Fri. 20:38 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

トップの滝桜キレイだね♪
昨日の地震はこっちは揺れは感じなくて
朝のテレビで知ってびっくり!
揺れの大きさをテレビで見てまた怖くなった
やっと。。。と思った矢先の大きな揺れ
作り付けの食器棚まで壁からはがれちゃうなんて
今回は怪我人の人が多いそうでお姉さんは大丈夫だった?
ももちゃんも怖かったろうに。。。
復興の為に頑張ってる人達をこれ以上悲しませないでほしい
と切に思うよ

さちえ♪ #- | URL | 2011/04/08 21:28 * edit *

桜も咲き始め、全国的に春到来。。。
と、少し気持ちもほころびかけてた矢先の余震。。。
私も今日の朝、テレビで見てビックリしました。
こちらでは揺れは感じなかったけれど、また大きな地震でしたね。
もう、これ以上苦しめないで!
寒い、暗い。。。は本当にキツイよね。
石油ストーブ早く届くといいわね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/04/08 22:15 * edit *

余震まだまだ多いですね(>_<)
昨日の地震直後、仙台市内に住む兄嫁から「無事」とメールが届きましたが、ナナハルさんのお姉さんのようにせっかく片付いたのに、また…って気落ちしてしまいますよね。。。
私たちが住んでいる地域でも地震の度に怖い思いをしているのに東北地方の方たちは気の休まる時がないですね(T_T)

石油ストーブ売ってました??東北地方に送る方が多くて売り切れが多いみたいですが、まだ寒そうだから私も兄嫁に必要か聞いてみようと思います!

↓↓奈々、芽衣ちゃんランで嬉しそう♪ガウガウも可愛い^^
キャバちゃんいっぱいで楽しそうですね~(^v^)
カメラマンはいつもパパさんですか?ナナハルさんも撮ったりするんですか~?
長々とスミマセン(^^)/~~~

レオ&メイまま #JalddpaA | URL | 2011/04/08 22:26 * edit *

今回は わたしもすぐ電話通じました。
電気消えて真っ暗で その後も余震、母はすごい恐がってて
ホントもう落ち着いて欲しい。せっかく水出るようになったのに 今度は電気がとまっちゃったみたいです。
早く復旧するといいな

maymay #- | URL | 2011/04/08 23:12 * edit *

昨夜の地震も大きかったですね。
うちの方もかなり横揺れが長く続きました。
『震源地は?』『津波は?』『宮城県沖 震度6強!』
『えぇ~ また~』
東北、関東が前に進もうと動き出した矢先なのに・・・
お姉さんのご無事が確認できてよかったですね。
でも、恐怖・疲れ・これから先の事・・・ 想像もつかない状況に
お気の毒にと思うしか出来ません。

目の見えないももちゃん 怖かったでしょうね~
その時の事を思うと胸が痛いですe-263

リッツママ #- | URL | 2011/04/08 23:50 * edit *

余震が続き毎日が不安な中に大きな余震、
本当に被災されている方には恐怖の毎日で、早くおさまって!と祈る思いです。
お姉さんのご無事が確認できてよかったですね。
ナナハルさんも不安な毎日ですね。
まだまだ寒い東北地方、ストーブが早く届くといいですね。
私の友人も、「片付けが済んだ所に。。もう嫌になります。
昼間も怖いけど夜はそれ以上に怖いです!!」とメールがありました。
友人のワンコも恐怖でおびえているようです。
笑顔が戻ってきたのにまた不安に。。。
TVを見ていると胸が痛みます。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/04/09 13:16 * edit *

さちえ♪さんへ

> トップの滝桜キレイだね♪
この画像が欲しくって、色々注文付けて撮ってもらったよ。
> 昨日の地震はこっちは揺れは感じなくて
> 朝のテレビで知ってびっくり!
そうなんだぁ~
結構揺れて、怖かったよ。
昨日も大きいのがあって、お姉さん、怖かったって言ってた。
今度は家がつぶれちゃうんじゃないかって、ホントに心配です。
> 今回は怪我人の人が多いそうでお姉さんは大丈夫だった?
大丈夫と思って、2階で寝る様にしたら、その日に凄い地震で、ももちゃん、かばってたら、ベッドから落ちて、
あざが出来たって言ってた。
ホントに日本列島、色んなとこで揺れてるから、怖いよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:02 * edit *

かよこさんへ

> 桜も咲き始め、全国的に春到来。。。
> と、少し気持ちもほころびかけてた矢先の余震。。。
ホッとしてた時に、大きな地震だから、ホントにガッカリデシタ。
やっと片付いたのに、またやり直しって言う感じです。
地震保険入ってたので、保険がおりるらしいけれど、調査に来るまでは、直せないから、
余震があるたび美びくびくしながら、住んでいます。
> 石油ストーブ早く届くといいわね。
○川さんは、被災地でも各戸配送してくれるし、翌日には、着いたので、良かったです。
石油ストーブにも電池使うんですね。
だから電池足りなくなったのかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:06 * edit *

レオ&メイままさんへ

> 昨日の地震直後、仙台市内に住む兄嫁から「無事」とメールが届きましたが、ナナハルさんのお姉さんのようにせっかく片付いたのに、また…って気落ちしてしまいますよね。。。
ご無事で良かったですね。
こちらだって結構な揺れだったから、向こうはもっとだなって、ホントにせっかく片付いたと思ったら、がっかりですよね。
> 石油ストーブ売ってました??東北地方に送る方が多くて売り切れが多いみたいですが、まだ寒そうだから私も兄嫁に必要か聞いてみようと思います!
○○ダ電気に在庫限りで、売ってました。
電気屋に石油ストーブはないだろう!ってパパさんは言ってたけど、ダメもとで寄ったらありました。
買って即店から送ってもらったら、翌日には着きました。
> カメラマンはいつもパパさんですか?ナナハルさんも撮ったりするんですか~?
私は、コンデジしかいじれないんですよ~
だからボケボケなので、撮影は、パパさんにお任せです。
いつも口だけは出してますけどね(笑)
火曜日でないけど、キャバちゃんに会えて、楽しかったですよ。
今度、是非、おいでください。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:14 * edit *

maymayさんへ

> 今回は わたしもすぐ電話通じました。
> 電気消えて真っ暗で その後も余震、母はすごい恐がってて
良かったですね。
でもその後は、暫く電話通じなくなりましたよね。
今回は、携帯は通じたので、連絡取れて、ホッとしました。
昨日も結構大きな余震があって、怖かったって姉は、言ってました。
ニュース見ると、マダマダ道は遠いような感じですね。
早く復興してほしいけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:17 * edit *

リッツママさんへ

> 昨夜の地震も大きかったですね。
夜中だったので、こんな暗闇で、津波だったらどうしよう!って心配しましたが、津波は無かったので良かったです。
昨日も結構強い余震あったし、いつになったら落ち着けるのかな?って思います。
> 目の見えないももちゃん 怖かったでしょうね~
ずっと姉のそばを離れないみたいです。
しょっちゅう抱っこみたい。
2階に寝始めた矢先だったので、いつでも逃げられるように、また階下で寝てるそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:21 * edit *

ラッシュママさんへ

> お姉さんのご無事が確認できてよかったですね。
ありがとうございます。
> まだまだ寒い東北地方、ストーブが早く届くといいですね。
昨日午前中に届いたそうで、良かったです。
店で買ってすぐそのまま配送にしてもらったので、速かったみたい。
○川さんは、被災地でも各戸配送してくれるので、助かりました。
> 私の友人も、「片付けが済んだ所に。。もう嫌になります。
> 昼間も怖いけど夜はそれ以上に怖いです!!」とメールがありました。
確かに、真っ暗な中での地震は怖いですよね。
そんな時に津波だなんて言われても、何処に逃げたらいいの!って感じですよね。
> 友人のワンコも恐怖でおびえているようです。
うちの芽衣ちゃんも、すぐにもう抱っこ!!って寄ってきます。
だから留守番させられなくって、何処に行くにも連れて行きます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/10 17:25 * edit *

コメントの投稿
Secret