09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆どーなつの力~届いたよ!!☆ 

今日、キャバ友さんが、お友達と一緒に東北の被災地の支援のために作ったトートバッグが、届きました。
P1010606.jpg
トートバッグの代金は、材料費を除き、全額を義援金として送るそうです。
私は、東北に住む、姉の分と、二つ頼みました。
今月末に、お孫ちゃんの体調が良かったら、娘ちゃんに留守番に来てもらって、
姉の所に行って来たいと思っています。

何か出来ること、少しだけど、出来たので、一歩前に進めた気がします。

また今日は、被災地にスクールバッグを作って送る運動に協力するために、頑張ってミシンを踏みました。
柄が一方柄だったので、底部分を接いだので、チョッと今一だったかも…(^^ゞ
P1010609.jpg
キャバ友さんが、沢山協力して下さって、一杯作ってるようで、嬉しいです。

今日は、福島県で、小学校の入学式があったとのニュースが流れていました。
少しずつ、みんなが歩き始めているのを、ホントに嬉しく思います。

私も、何か出来ること、少しでもいいからやって行きたいと改めて思いました。
2011/04/06 Wed. 22:06 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ナナハルさん こんにちは。

どーなつバック、無事に届いてよかったです。
袋が大きいからポストからはみ出しちゃうかな~と
心配してました。汗
お名前分からなかったんで何も入れられなくてすいません。

皆さんのご協力のおかげで、疲れたけどなんだか達成感であふれてます。
でも、まだまだやることたくさんですよね。
本当にありがとうございました。

みふゆ #/9KtMnQo | URL | 2011/04/06 22:59 * edit *

出来ましたね!スクールバッグ。
自分の出来る事から始めよう!って思いついた方はスゴイなぁって思います。
募金だけじゃなく、何か自分にもお手伝いできる事。
見つけてくれてありがとう♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/04/07 09:16 * edit *

たくさん集まってるようですね。
わたしも今日送ります。
みんな応援してるんですね。

maymay #- | URL | 2011/04/08 10:24 * edit *

みふゆさんへ

> 袋が大きいからポストからはみ出しちゃうかな~と
> 心配してました。汗
大丈夫でしたよ!!
とても素敵なバッグでした。
早速使いたいと思っています。
こんな風に、形にして、支援するって、とてもいいと思います。
微力ですが、協力出来て良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/08 21:00 * edit *

かよこさんへ

> 出来ましたね!スクールバッグ。
やっとできました。
お名前のシールを縫い付けて、ついさっき送りました。
目標達成!!って今日の新聞に出てました。
外国からも送られてきたそうです。
3000以上が集まったとか。
みんな何かしたい!!って思ってるんですよね。
> 募金だけじゃなく、何か自分にもお手伝いできる事。
> 見つけてくれてありがとう♪
そう、お金やればいいって言うのでない協力の仕方、見つけたいですね。
ボランティアで現場には行けないので、何か別の形で、出来ること他にもないかな?って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/08 21:05 * edit *

maymayさんへ

> たくさん集まってるようですね。
そうですね。
今日の新聞に出てましたね。
外国の方からも送られて来たとか。
誰もが、何かせずにはいられないのですよね。
私も頑張って作って良かったなって思います。
ついさっき送りました。
また何か出来ることあったら、協力したいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/04/08 21:07 * edit *

コメントの投稿
Secret