09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 自転車こいで帰宅~(=_=) ☆ 

皆さま、昨日の地震、何処で遭われましたか?

私は、都内の勤務先で、地震に遭いました。

初めは、チョッと机がガタガタとしただけ。

次第に揺れが大きくなって、しかも長い時間揺れていました。

書類のファイルが棚からバラバラと落ちて来ました。

机の下に潜って、おさまるのを待ち、職場のグランドに避難、待機でした。

その後、講堂に移動。

スクリーンに映し出される地震被災地の模様を見て、胸がドキドキして、居ても立っても居られない気持ちでした。

宮城には、姉夫婦が住んでいます。

また津波の後、大火災になった気仙沼には、両親が眠っているお墓があります。

姉とは、直後に公衆電話から電話をして、取りあえずの無事は確認しましたが、その後は一切連絡付かず。

職員の殆んどは、泊まりこみになりましたが、

私は、家に年寄りがいるし、何より奈々・芽衣のことが心配で、

職場の方に自転車を借りて、約20Kの道のりを、自転車を漕いで、帰宅しました。

歩いて帰宅を急ぐ方が、沢山いました。

車は大渋滞。

坂道を漕ぐのは大変で、所々は、自転車を引きつつ、3時間近く掛かって20時には、無事帰宅しました。

私は、無事帰れたけれど、ニュースを見るたびに、胸を締め付けられ、苦しくなります。

被災地の皆様の無事を祈るばかりです。

心配して、メールを下さったお友達も沢山います。

ホントにありがとう!!
スポンサーサイト
2011/03/12 Sat. 13:56 | trackback: -- | comment: 22edit

コメント

ご無事に帰宅されて なによりです。。。
「ナナハルさん たしか都内へ出勤されてるって聞いてたけど
 どうしてるかな?大丈夫かな?」と思ってました。
maymayさんのコメントへ 自転車で帰られたと見て
ご無事に家に着かれたと知って ホッとしてました。
3時間。。。 本当に大変でしたね。
どんどん増える 被災者の方々の数字に とっても胸が痛みます。
お姉さんとのご連絡が途絶えてるのですか? 心配ですね。。。
お父様お母様のお墓も 無事でありますように・・・

かしょ #- | URL | 2011/03/12 14:43 * edit *

ご無事でよかった

お疲れ様でした。昨日、mixiのつぶやきを見て安心してましたv-22
ご家族も皆さん、ご無事でよかったです。

お墓やお姉さまご家族も心配ですね。

私も福島の親戚と東京の弟と連絡とれて
一安心です。

おつかれ出ませんように。。。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/03/12 16:59 * edit *

ナナハルさんもご家族の皆様も、被害が無くて本当に良かったです。
自転車で3時間、大変な思いをされましたね。
本当にお疲れ様でした。

奈々ちゃん&芽衣ちゃんは、怖がっていませんでしたか?
ちゃーも、ちゃろパパが遅くに帰ってからは落ち着いた感じでした。
お互い、大きな被害が無くて何よりです。
お姉様と、お父様・お母様のお墓の事が心配と思いますが、
ナナハルさんもお疲れが出ませんよう、お時間を作って少しでも休んでくださいね。

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2011/03/12 17:55 * edit *

ホントにお疲れ様でした
奈々芽衣ちゃんはどうだったかな?
パパさん居るから安心だったかな
無事で安心しました
一夜明けての被害のニュースがすごくて
恐怖と不安とこれからどうなるのか??
もう押し潰されそうな感じ
お姉さんの近況もお墓も。。。
無事を祈るばかり。。。

さちえ♪ #- | URL | 2011/03/12 18:46 * edit *

かしょさん、ありがとう!!

ご心配いただき、ありがとう。
ホントに怖い地震でした。
職場に留まらなきゃいけなかったかも知れないけれど、一刻も早く家族に会いたっかたので…
頑張って帰宅しました。
歩いて帰宅する方も沢山いましたので、心細くは無かったけれど、大渋滞で、大変でした。
> どんどん増える 被災者の方々の数字に とっても胸が痛みます。
テレビのニュースに釘付けです。
被害状況が明らかになるたびに、心を痛めています。
> お姉さんとのご連絡が途絶えてるのですか? 心配ですね。。。
今日の夕方にやっと公衆電話から、携帯に繋がりました。
家が少し傾いていて、壁などにヒビが入ってるけれど、取りあえずは、家に居られるそうです。
元気そうな声を聞けて、チョッとホッとしました。
> お父様お母様のお墓も 無事でありますように・・・
気仙沼は、魚市場の近くに従兄弟が住んでいますが、どうなったか全く分かりません。
落ち着いたら、姉の所に行きたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/12 19:28 * edit *

まぬ太郎さんありがとう!!

> お疲れ様でした。昨日、mixiのつぶやきを見て安心してましたv-22
ご心配いただきありがとうございます。
ホントは、職場に残った方が良かったかもなのですが、一刻も早く家族に会いたくて、頑張りました。
> ご家族も皆さん、ご無事でよかったです。
うちは、海無し県なので、津波の心配はないのですが、余震は何回もあってその度に、ドッキとしています。
被災地の方々は、もっと怖くて不安なのだろうと思うと、心が痛みます。
> お墓やお姉さまご家族も心配ですね。
お墓は、高台にありますが、以前の宮城沖地震の時には、石がずれたので、
今回はもっと大きな被害かも知れません。
姉とは、夕方にやっと連絡が取れました。
公衆電話からは、繋がりやすいみたいですが、
それでもお昼過ぎまでは、切断中~のメッセージが出て繋がりませんでした。
> 私も福島の親戚と東京の弟と連絡とれて
> 一安心です。
良かったですね。
テレビのニュースを見るたびに、胸がドキドキし、どうなってしまうのだろうと不安が一杯でした。
姉の声が聞けたので、チョッと安心しました。
> おつかれ出ませんように。。。
ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/12 19:37 * edit *

ちゃろママさんありがとう!!

> ナナハルさんもご家族の皆様も、被害が無くて本当に良かったです。
ご心配いただきありがとうございます。
> 自転車で3時間、大変な思いをされましたね。
自転車で帰宅なんて、無謀だったけれど、無事帰宅出来て、まだ体力があるなぁ~と思いました。
坂道がきつかったですが、家族の顔を一刻も早く見たかったので、頑張りました。
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃんは、怖がっていませんでしたか?
奈々は、結構落ち着いてたらしいです。
芽衣は怖がってヒャンヒャン鳴いてたみたいで、パパさんがずっと抱っこしてたようです。
また粗相もしてました。
> ちゃーも、ちゃろパパが遅くに帰ってからは落ち着いた感じでした。
高層ビルでお仕事されてるCパパが、無事帰宅されて良かったですね。
帰りは、道が渋滞で大変だったでしょうね。
> お姉様と、お父様・お母様のお墓の事が心配と思いますが、
> ナナハルさんもお疲れが出ませんよう、お時間を作って少しでも休んでくださいね。
夕方になって、やっと公衆電話から、携帯に通じました。
元気そうな声を聞けて、ホッとしました。
取りあえずは、家の中に居られるので、良かったです。
海から遠いのですが、北上川が近いので、心配していました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/12 19:45 * edit *

さちえ♪さん、ありがと!!

> ホントにお疲れ様でした
メール、ありがとう。
嬉しかったよ~
> 奈々芽衣ちゃんはどうだったかな?
芽衣は、チョッとでも揺れると怖がってるよ。
私がいない時は、ずっとパパさん抱っこだったって!!
粗相もしちゃってるし~
> 一夜明けての被害のニュースがすごくて
> 恐怖と不安とこれからどうなるのか??
> もう押し潰されそうな感じ
そうなんだよね。
もう画面を見ていられなくって、胸がドキドキしちゃって…
陸前高田は、小さい時に海水浴楽しんだ所だし、気仙沼も父母と一緒に、結婚前に1年だけど、住んでたし…
知ってる場所がすっかり変わってしまって、ホントに心が痛い。
> お姉さんの近況もお墓も。。。
> 無事を祈るばかり。。。
姉とは、夕方にやっと連絡ついた。
家が少し傾いたみたいだけど、崩壊はしていないし、家の中で、休めるし…
取りあえずは、一安心です。
マダマダ行方不明の方々も沢山いるし、無事を祈るばかりだよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/12 19:53 * edit *

ナナハルさん無事で安心しました~!
自転車でとは大変でしたね~!
まだ余震が続いているのでお互い気をつけましょうね~!

茶々丸母 #S6dA3u2g | URL | 2011/03/12 19:54 * edit *

ナナハルさん自転車で帰宅お疲れさまでした。
帰らなければって気持ちだったんでしょうe-266
お姉さんと連絡ついてよかったですね!

私の友達の実家(会津)は ご両親は無事だけど家と塀の一部が崩れたって
友達の息子さん(仙台)は 買ったばかりのテレビが壊れて部屋の中がグチャグチャだそうです。
ほんとに大変な地震だったんですねe-330

リッツママ #- | URL | 2011/03/13 00:28 * edit *

自転車で3時間。
道路状況も普通とは違っているし、途中で余震に遭ったりで、
かなり危険だったのではないでしょうか?
怖い思いをされたでしょうね。
無時に家にたどり着けて本当に良かったです。

未だに救助を待っている方々も早く救出される事を願っています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/03/13 09:59 * edit *

ナナハルさん自転車で3時間かけて帰宅されたのですね。
お疲れ様でした。
実家は宮城なのですね。
お姉さんと連絡取れて無事を確認出来て安心しましたね。

我が家は海が近いので津波が心配でしたがなんとか非難もせず大丈夫でした。

まだまだ余震が続いていて油断は出来ないのでお互いに気をつけましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2011/03/13 19:38 * edit *

ナナハルさん、お疲れ様です。
ご無事でよかった。
チャリ20kmはけっこうありましたね。

お姉夫婦さんとは、一度でも連絡が取れてよかったですね。
お墓も心配ですね。

これで地震もおさまればいいですね。

チョコパパ #qfe1dUzA | URL | 2011/03/13 22:45 * edit *

ご無事で何より・・・

ナナハルさんのご家族もご無事で何よりです
20キロもチャリ帰宅とは本当にお疲れ様でした
スノーシューで鍛えた足腰が発揮出来ましたね
芽衣ちゃん奈々ちゃんもナナハルさんの遅い帰宅に
不安だったことでしょう(パパさんいるからOK?)

お姉様ご夫妻のその後、ご両親のお墓
とてもご心配ですね
報道に目を疑います
被災地の惨状に信じられなくなります
大切な家族と離れてしまったワンコ
その子を探してるご家族胸が痛みます
一日でも早い復興を祈りたいですね

まだまだ余震が続きますし
輪番停電もあるかもしれませんが
気をつけてお過ごしください

シェリカレままん #- | URL | 2011/03/14 18:15 * edit *

ご無事で良かったです。
本当にスゴイ地震でびっくり、ご家族、奈々ちゃん芽衣ちゃんの事心配ででしたでしょ~
自転車で3時間もかけて帰宅だなんて、お疲れ様でした。
お姉さま達もご無事でなによりでした。
まだまだ余震も続いているので、気を付けて下さいね。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/03/14 21:25 * edit *

茶々丸母さんへ

> ナナハルさん無事で安心しました~!
ご心配おかけしましたぁ~
地震以来、引きこもりになっていました。
1週間が過ぎ、やっと動き始めています。
生きていることがありがたい!!
頑張ります。
> まだ余震が続いているのでお互い気をつけましょうね~!
そうですね。
気を付けて、生活して行きましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:30 * edit *

リッツママさんへ

> ナナハルさん自転車で帰宅お疲れさまでした。
その時は、必死だったので、思わぬ力を発揮するものですね。
徒歩で帰宅する方も沢山いました。
> お姉さんと連絡ついてよかったですね!
未だ水も電気も復旧しない中で、頑張っています。
> 私の友達の実家(会津)は ご両親は無事だけど家と塀の一部が崩れたって
> 友達の息子さん(仙台)は 買ったばかりのテレビが壊れて部屋の中がグチャグチャだそうです。
皆さんご無事で何よりですね。
生きていることがありがたい!!
その一言でつきますね。
引きこもりになっていましたが、そろそろ動き始めないと…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:33 * edit *

かよこさんへ

> 自転車で3時間。
> 道路状況も普通とは違っているし、途中で余震に遭ったりで、
> かなり危険だったのではないでしょうか?
走っている時には、余震は全く感じませんでした。
ホントは職場に留まった方がいいのでしょうが…
徒歩で帰宅の方も沢山いました。
こんな時は、思わぬ力を発揮しますね。
とにかく帰りたい一心でした。
> 未だに救助を待っている方々も早く救出される事を願っています。
ホントにそうですね。
生きていることがありがたい!!
引きこもっていられない!
やっと動き始めました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:36 * edit *

りかさんへ

> ナナハルさん自転車で3時間かけて帰宅されたのですね。
ハイ!!
帰りたい一心で、自転車こぎました。
> お姉さんと連絡取れて無事を確認出来て安心しましたね。
未だ断水、停電が続いている中での生活ですが、生きていることがありがたい!!と言って頑張っています。
> 我が家は海が近いので津波が心配でしたがなんとか非難もせず大丈夫でした。
良かったですね。
津波の脅威は、ホントに凄いですから、ご無事で何よりでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:39 * edit *

チョコパパさんへ

> チャリ20kmはけっこうありましたね。
一口に20Kmと言っても、ホントに凄い距離ですが、こんな時には、思わぬ力が出るものです。
> お姉夫婦さんとは、一度でも連絡が取れてよかったですね。
> お墓も心配ですね。
ありがとうございます。
未だ停電、断水が続いていますが、生きていることがありがたい!と言って頑張っています。
> これで地震もおさまればいいですね。
余震があって、いつも体が揺れてるような感じがします。
原発のこともあって、心配ですが、とにかく頑張らなければ!!とやっと引きこもりから抜けだしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:45 * edit *

シェリカレままんさんへ

> ナナハルさんのご家族もご無事で何よりです
ありがとうございました。
> スノーシューで鍛えた足腰が発揮出来ましたね
それはどうか分かりませんが、こう言う時は思わぬ力を発揮するもの。
帰りたい一心で、自転車こいでました。
> お姉様ご夫妻のその後、ご両親のお墓
> とてもご心配ですね
お墓はどうなっているか、全くつかめませんが、
姉夫婦とはやっと携帯が繋がるようになって、連絡取れるようになりました。
停電、断水が続いていますが、頑張っています。
> 報道に目を疑います
> 被災地の惨状に信じられなくなります
ホントにその通りです。
気仙沼は、両親が住んでいた場所です。、
私も大学を卒業して、1年だけ住んでいました。
私が勤めていた幼稚園は、避難所になっていると、ニュースで流れました。
> 大切な家族と離れてしまったワンコ
> その子を探してるご家族胸が痛みます
> 一日でも早い復興を祈りたいですね
奈々・芽衣の実家は茨城ですが、やはり未だ断水が続いているし、液状化現象もあって大変です。
奈々・芽衣の親犬や、沢山の身内のキャバちゃんがいます。
生まれたばかりの子もいます。
頑張っているとのメールがあってホッとしています。
> 気をつけてお過ごしください
お互いに頑張りましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:54 * edit *

シェイクママさんへ

> ご無事で良かったです。
> 本当にスゴイ地震でびっくり、ご家族、奈々ちゃん芽衣ちゃんの事心配ででしたでしょ~
ありがとうございます。
一刻も早く夫、奈々・芽衣の顔を見たくて頑張りました。
こう言う時は、思わぬ力が出るものですね。
> お姉さま達もご無事でなによりでした。
未だ停電、断水が続いていますが、生きてることがありがたい!!と言って頑張っています。
> まだまだ余震も続いているので、気を付けて下さいね。
お互いに気を付けましょうね。
地震以来、引きこもりになっていましたが、これじゃいけない!!とやっと動き始めました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/03/18 18:57 * edit *

コメントの投稿
Secret