07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ e-TAXした~!? ☆ 

今週は、ずっとお休み頂いてた私です。
3月末で退職するので、結構仕事詰め詰めなんだけれど、有休残ってるので、チョッと甘えちゃいました(^^ゞ
いつも以上にパワフルに1週間を過ごしましたが、昨日は、やっと時間のやり繰りして、税務署に行って来ました。
何故って、確定申告です!!
e-TAXで、自分のうちのPcから申告出来るのですが、チョッと不安もあったので、最初は、税務署で~実地訓練を兼ねて(笑)
550Etax.jpg
ずらーっと並んだパソコンの前に座って、担当者が、PCの操作を二人一組で教えてくれます。
もう一人の人が、PC初心者だと、ちょっと~です。
チョッとごめんなさい~って感じで、私は、ドンドン操作して先に進み、終了して、印刷して、出て来ちゃいました。
もう一人の方は、私より先に来てたけど…スイマセン(^^ゞ
ワ~イ、その結果、税金一杯戻ってきま~す 

税務署の後は、市役所へ~
社会保険から国保に移行したら、どの位の保険料になるのか、試算してもらいました。
その結果、10万円以上も安くなるってことで、4月からは、国保へ~
アラカンですから、年金生活者ですから、少しでも必要経費減らさないとね!!

このあとは、お昼食べてないし、奈々・芽衣車に乗せてきたし…
火曜じゃないけど、Fetch!へ、GO!!

ランには、ラル君が遊びに来てましたよ。
0897暑くって、舌出し~
0900ラル君のカメラ目線
ラル君のお友達、可愛かったよ
0921可愛いね。
奈々・芽衣は、昨日の「雪中行軍」(笑)で若干お疲れ気味だったので、少しだけ走ってランチして、帰って来ました。
0872尻尾、あげあげ奈々。
0874芽衣に譲ってあげたぁ~
0879芽衣、元気だよ~
0888珍しい、芽衣のボール取ってこい
0881ばびゅ~ん
0933笑ってる~
0926速いのどっち
昨日は、ポカポカ陽気で、暑い位。
0889夏みたいな空。
0880楽しそうな芽衣。
段々暖かくなったら、こうやってランで走って、芽衣の足、鍛えられるね

帰宅後は、セッセと編みもの
週明け、スノーシューツアーで被ろうかな(笑)
                548耳付き帽子作ってみました。
*追記のんびりまったりの今日は日曜日。
セッセと編み編み~編み編み~
パパさんとおソロの毛糸で、もう一つ帽子編みました(笑)
                P1010552.jpg
明日の天気、チョッと心配だけど…
スノーシューツアー、行って来ま~す
2011/02/26 Sat. 14:01 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

税務署でも指導してもらえるのですね。
私は、今年息子がマイホーム購入で還付が受けられるため、
PC苦手な息子に頼まれ、家のPCでやりましたよ~。
きちんと印刷も出来るし、簡単でいいですよね。
印刷されたものを提出するだけですから。

来週もスノーシューに行かれるのですね~。
バロン家さんのブログに、きぬがわ高原リゾートでも出来るってありましたよ。(ゴルフ場が、この時期開放されてるみたい)
なかなかロケーションも良さそうです。
1人500円で出来るそうですよ。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/02/26 15:00 * edit *

かよこさんへ

> 税務署でも指導してもらえるのですね。
ズラ~ッとパソコンが並んでいます。
> 私は、今年息子がマイホーム購入で還付が受けられるため、
> PC苦手な息子に頼まれ、家のPCでやりましたよ~。
かよこさんは、何でもやっちゃうんですね。
凄いです。
> きちんと印刷も出来るし、簡単でいいですよね。
今年やってみて分かったので、来年は、我が家のPCで入力しようと思います。
> 来週もスノーシューに行かれるのですね~。
お天気が心配なのですが、ガイド付きのツアーに行きます。
> バロン家さんのブログに、きぬがわ高原リゾートでも出来るってありましたよ。(ゴルフ場が、この時期開放されてるみたい)
そうみたいですね。
私もブログ見ました(笑)
前日はガイド無しで結構冒険してましたね。
うちは、怖いので、ガイド付きか、苗場がいいかなって思いますが、
来年は、この鬼怒川にも行ってみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/26 19:35 * edit *

ナナハルさんアクティブですね~

アラカンとは思えませんわ!!

スノーシューも楽しそうですね!
家は累の心配より私が歩けるかが問題だわ・・・・

累まま #- | URL | 2011/02/27 14:44 * edit *

淡いかわいい色の帽子ですね~。ナナハルさん3月で退職?!、本当にお疲れ様です。となると夏はカヌー三昧かな♪

さくらママ #- | URL | 2011/02/27 16:26 * edit *

帽子可愛い色だね
耳元の下のフサフサも可愛いー
ナナハルさんはスノーシューの靴は
買い直ししたのかな?
前回のは足が合わなかったんだよね?
今回は大丈夫だったんだね♪
ナナハル家だけのスノーシューもなかなかだわ~
雪の中でお茶ってなんだか贅沢~なそんな感じ
窓越しでなくて周りの風景を見ながらお茶っていいよね
カップラーメンさえも素敵に感じる
ってか食べたくなる。。。
来週も行くんだね
買ったからこそ使わないとねー
シーズンオフも来ちゃうものね
またUPを楽しみにしてるよ~♪

さちえ♪ #- | URL | 2011/02/27 18:35 * edit *

累ままさんへ

> ナナハルさんアクティブですね~
遊ぶのが好きなだけですよ~
> アラカンとは思えませんわ!!
歳はとっても、気持ちまで老いたくない!!って思っています。
腰痛持ちで、時々痛くなりますが、その時には、即接骨に行き、ひどくならないようにし、
いつでも元気に遊べるようにと心がけています(笑)
> スノーシューも楽しそうですね!
> 家は累の心配より私が歩けるかが問題だわ・・・・
山登りなんかよりずっと体力はいらないかもです。
私が歩けるのだから、大丈夫v-218
とても楽しいですから、是非やってみて下さい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/27 21:59 * edit *

さくらママさんへ

> 淡いかわいい色の帽子ですね~。ナナハルさん3月で退職?!、本当にお疲れ様です。となると夏はカヌー三昧かな♪
可愛いでしょ!!
タダチョッと糸が細いので、うんと雪が降る時には寒いかもです。
ハ~イ、カヌーのみならず、遊び三昧で過ごしたいと思っていますが、問題は、v-61です(笑)

ナナハル #- | URL | 2011/02/27 22:01 * edit *

さちえ♪さんへ

> 帽子可愛い色だね
> 耳元の下のフサフサも可愛いー
フサフサ可愛いよねぇ~
エビちゃんには、可愛すぎ!!ってちょっと不評(笑)
だからって訳じゃないけど、もう一つ作ったよ!!
こっちはパパさんとおソロの糸だから、地味(笑)
> ナナハルさんはスノーシューの靴は
> 買い直ししたのかな?
そうそう、もう季節が終わりで在庫処分があったからね。
今度のはバッチリだった。
> ナナハル家だけのスノーシューもなかなかだわ~
> 雪の中でお茶ってなんだか贅沢~なそんな感じ
今回は、のんびり~って感じで行って来たよ。
雪の中で、温かいのは美味しいよ。
今度はカップラーメン持参したいなって話してる。
> 窓越しでなくて周りの風景を見ながらお茶っていいよね
> 来週も行くんだね
明日行くよ~
天気悪いみたいで、テンション下がるけど…
でも今シーズンは、これが最後になると思うので、とにかく楽しんで来るねv-341

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/27 22:08 * edit *

今日雨ですねー
行く先がお天気だといいのですが。

わたしは申告1ヶ月前から受け付けてますので
会社の(爆)PCでずいぶん前に住宅控除申請しましたよ~
もう振り込まれてますv-221
混むし毎年のことなので税務署には行ってないです。

maymay #- | URL | 2011/02/28 13:56 * edit *

maymayさんへ

> 行く先がお天気だといいのですが。
雨から雪になりましたぁ~
あいにくのお天気だったけれど、楽しんで来ましたよ。
> わたしは申告1ヶ月前から受け付けてますので
> 会社の(爆)PCでずいぶん前に住宅控除申請しましたよ~
来年からは、うちのPCから入力して、申告します。
様子分かったし…
もう振り込まれたのですか!!
うち、結構嬉しい額なので、ご馳走してね~なんて娘ちゃんに言われちゃった(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/28 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret