07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 高速、止まった! 火曜Fetch!雪国ツアー行けるのか!? ☆ 

毎週お馴染みの火曜日。
昨夜から、降りしきる雪のため、外は雪国状態 

朝は、4時に起床!!
何故って、今日は、楽しみにしていた「火曜Fetch!雪国ツアー」の日。
交通情報チェック!!
ガ~ン 
関越、圏央道、真っ黒!!
通行止めです。

ツアーは、Fetch!に8時集合で、我が家の車にて、出発の予定でした。
でもでも、本庄児玉まで通行止めだし、第一お友達のちゃー君が、来られません。

どうしたら良いか!?
延期にするか、中止にするか。

考えに考えて、Cパパさんともご相談し、結局我が家の運転手さんが、
よ~し、ちゃー君ちまで迎えに行こう!ってことで、決行することに!!

大急ぎで支度して、チョッと家の雪かきもして、速攻で、奈々・芽衣のチッコ散歩して、車に乗せて!!

いざ出発 

ちゃー君ちまでは、意外と速く着いたけど…
本庄児玉までは、一般道で、チト遠かった。

高速に乗れた時は、超嬉しくって、ルンルンでした。

苗場は、大雪。
時折吹雪いていました。

こんな感じです。
9499チョッと吹雪~
色々アクシデントはあったけど、楽しく遊んで来ましたよ
9457ふぶいても楽しい。
9488奈々は、この笑顔。

詳しくは、明日へと続くよ(笑)
2011/02/15 Tue. 22:03 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

夏はカヌー、そして冬はスノーシューですか~
ナナハルさん夫婦の行動力には脱帽です。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも一緒に行動出来るのっていいですね。
今年は我が家、雪遊びも自粛で寂しいわ~

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2011/02/15 22:41 * edit *

すごい雪ですね~
続きの日記 楽しみにしてますね~

かしょ #- | URL | 2011/02/15 22:48 * edit *

吹雪いてますね~。
天気に左右されず行動されるナナハル家のみなさん凄いなぁ!
アクシデントがあっても楽しく遊んでくる事ができて良かったですね♪
続き楽しみにいていまーす。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/02/16 08:41 * edit *

すごい雪~!
続き楽しみにしてます♪

撥水スヌード、教えてくれてありがとうございます。
教えてもらってた頃必死に作ってて 普通に作ってしまったの。
生地が薄いからかな?
とりあえず大丈夫そうです。

maymay #- | URL | 2011/02/16 09:53 * edit *

迷うなら決行ってところ、ナナハルさんらしい!
パパさん運転お疲れ様~。
高速も通行止めで、大変だったでしょ。
苗場までは何時間位かかったのかしら?
こちらは、お天気良かったので、苗場も・・・?と思っていたのですが、雪が降っていたのですね。
でも、奈々ちゃん芽衣ちゃんはもう慣れっ子かな~?
楽しそうに走ってますね!
続き楽しみにしていま~す。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/02/16 10:13 * edit *

本当にお世話になりました。
決行して頂いてよかったです(笑)
いや~これくらい雪降ってないと行った甲斐がなかったですよ~。
スノーシューデビューには最適の日でした!
楽しかったです。

ちゃろパパ #uQ79aCKg | URL | 2011/02/16 13:29 * edit *

凄い雪でしたね~!
ニュースを見ていても、そちらも降ったなぁ~!と
思っていました。
でも吹雪きでも、すごく楽しそうな感じが伝わって
きますよ~!
奈々ちゃん芽衣ちゃんのダブルフル姿が可愛くって
我が家もお揃いで買ってしまいましたっ!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/02/16 20:25 * edit *

シェイクママさんへ

> 夏はカヌー、そして冬はスノーシューですか~
> ナナハルさん夫婦の行動力には脱帽です。
ワンコも人間も元気なうちに、沢山遊んじゃおう!ってところです。
とにかくうちの子達、雪の中でも元気に走ってくれるので、嬉しいです。
> 今年は我が家、雪遊びも自粛で寂しいわ~
シェイク君、みんなで八ヶ岳に行ったのですね。
芝生の上では、元気になるシェイク君。
いいなって思いました。
こうやってお出かけ出来る時に、するといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:24 * edit *

かしょさんへ

> すごい雪ですね~
> 続きの日記 楽しみにしてますね~
凄いでしょう~
昔は、こんな吹雪の中でもスキーやったので、これ位の雪ではビックリしないのですよ。
とても楽しかったです。
すっかりハマってますv-7

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:26 * edit *

ラッシュママさんへ

> 吹雪いてますね~。
> 天気に左右されず行動されるナナハル家のみなさん凄いなぁ!
昔は、結構吹雪いててもスキー行ってたし、雨でなければいいかな!って感じかな。
スキーの帰りに大雪で、高速止まって、一般道で帰って来たこともありました。
今回は、帰りは、こちらは雪はほとんど消えてました!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:29 * edit *

maymayさんへ

> すごい雪~!
凄いでしょ!!
でもね、とっても楽しかったよ。
はなちゃん、喜ぶんじゃないのかな。
> 撥水スヌード、教えてくれてありがとうございます。
イエイエ、どういたしまして。
生地の性質が違うみたいですね。
私のはレインコートの生地で、裏がろう引きみたいになってるの。
maymayさんの生地、みんな可愛くってイイね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:32 * edit *

かよこさんへ

> 迷うなら決行ってところ、ナナハルさんらしい!
雪遊びは、雨でなければ全然OKですv-218
昔は、スキーなんかも吹雪の中滑ってたし…
> 苗場までは何時間位かかったのかしら?
高速なら2時間、今回は4時間チョッとかかったかな。
> でも、奈々ちゃん芽衣ちゃんはもう慣れっ子かな~?
奈々は、全く平気だけど、芽衣は痩せてる分直ぐに冷たくなっちゃって、固まっちゃうかな。
でも姉ちゃんが良く一緒に遊んでくれます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:36 * edit *

ちゃろパパさんへ

> 決行して頂いてよかったです(笑)
イヤァ~初めはどうなることかと内心心配でした。
でも楽しまれたみたいで、ホッとしました。
これに懲りずにまたご一緒して下さいね。
雪道は、うちのパパさん運転、全然OKですから(笑)
> いや~これくらい雪降ってないと行った甲斐がなかったですよ~。
イヤハヤ、せっかくの初スノーシューには、最初から酷でしたよね(笑)
でも、結構楽しかったですよね。
晴れの日に、またリベンジしたいけど…
予定が合うといいですね。
うちは、来週また行っちゃいます。
でも火曜は、恒例Fetch!の予定です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:42 * edit *

茶々丸母さんへ

> 凄い雪でしたね~!
凄かったですけど、翌日には、すっかり溶けちゃいました。
> でも吹雪きでも、すごく楽しそうな感じが伝わって
> きますよ~!
実際、楽しかったです。
吹雪いてても、雨よりは全然いいです。
雨ふりだったら、完全に中止です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんのダブルフル姿が可愛くって
> 我が家もお揃いで買ってしまいましたっ!!
Wフルいいですよ。
うちは下に重ね着してます。
茶・ひまちゃんのWフル姿見たいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/16 22:46 * edit *

コメントの投稿
Secret