07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 一難去って、また一難 (;_;) ☆ 

立春を境に、心なしか寒さが緩んできたようで、何となく嬉しくなります。
先週は、怒涛の1週間で、仕事が忙しく、帰りも遅かったので、今頃になって疲れが出て来ました。

節分の日、奈々・芽衣は、ポカポカ陽気の中、久しぶりにベランダで、日向ぼっこしたようです。
8836気持ちがいいね。
8841寒さも緩んで、日向ぼっこ
奈々・芽衣の誤飲騒ぎもひと段落して、こんな姿も、安心して、見られます(笑)

この日の夕方は、1カ月ぶりに、娘ちゃんがお孫ちゃんを連れて、里帰り~
賑やかに豆まきをして、みんなで美味しく夕飯を頂きました。

奈々は、遊びたいな~って言う気持ちがあるのか、接近するけど、中々遊べません。
               8846奈々、接近中。
ワンコのベッドは、占拠しちゃうし…
               8870ワンコのベッド、占拠!

やんちゃぶりを発揮しています。

こんなに元気だったお孫ちゃんですが、昨日の夜、突然咳き込んで、呼吸が苦しくなって、夜間診療に飛び込みました。

犬の遠吠えのような、オットセイの鳴き声のような、苦しそうな咳。

応急処置をしてもらって、いったん帰宅しましたが、夜中に、やっぱり物凄く苦しくなって、急遽入院となりました。

「仮性クループ」との診断でした。
ウィルスが原因で、喉が腫れて気道が狭くなって、呼吸が苦しくなるそうです。
医者の処置が良かったので、今朝は、大分元気になって笑顔も見られましたが、
昼間は元気でも、夜に急変するのがこの病気の特徴らしく、今夜がまた心配です。

一難去っての、新たな一難で、心配事は堪えません。
早く治って、やんちゃなお孫ちゃんぶりを発揮出来るようになってほしいなと願っています。
スポンサーサイト
2011/02/06 Sun. 15:38 | trackback: -- | comment: 20edit

コメント

奈々ちゃん芽衣ちゃんのベットまで占領して遊んでいたのに、
急に体調が悪くなってしまったんですね。
突然の出来事はビックリですね。
初めて聞いた病名です。
怖いですね~、咳が治まるといいですね。
早く元気になって奈々ちゃん芽衣ちゃんと遊べるといいですね。
ナナハルさんも体調気をつけてくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/02/06 16:01 * edit *

お孫さん 大丈夫ですか?
クループですかぁ・・・それは お辛いでしょうねぇ。
小さいときの咳・熱というのは 色々と大変ですものね。
治療の効果も期待し 良い方向へ向かわれることを祈ってます。

誤飲ではなかったという日記のとき 
コメントしないままだったので 遅くなりましたが・・・
本当に 良かったですね~!!!
ホッとしました☆

かしょ #- | URL | 2011/02/06 16:02 * edit *

初めて聞いたー
ウィルスが原因で喉が腫れても痛々しいけど
気道が狭くなって呼吸が苦しいのは辛いね
夜になると急変も娘さんも気が気じゃないよね。。。
早く良くなることみんなに笑顔が戻る事を祈ってるよ
元気元気が一番だもんね

さちえ♪ #- | URL | 2011/02/06 18:57 * edit *

mixiのつぶやきの方で、入院されたと知ってびっくり!
知らない病名だったので、ネットで検索しました。
呼吸困難や、咳。。。
見ている方も苦しいですよね。
早く元気になる事を祈っています!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/02/06 19:28 * edit *

私もクループを知らず、検索して症状を知りましたが、呼吸困難は可哀相ですね…

早く治りますように…

さくらママ #- | URL | 2011/02/06 20:12 * edit *

お孫ちゃんの入院・・・
気が気じゃないですよね
早く良くなるよう、祈ってます☆

ナナハルさんも、無理をしないで
身体を休めてくださいね!!

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2011/02/07 00:10 * edit *

苦しいのはかわいそうですね。
この写真はとっても元気そうなのに・・・

早く元気になりますように!

maymay #- | URL | 2011/02/07 10:26 * edit *

呼吸が苦しいなんて、可哀相に。
ウィルス撃退してもらって、早く良くなりますように☆
どうぞお大事になさってくださいね。

ryoko #- | URL | 2011/02/07 14:26 * edit *

ラッシュママさんへ

> 突然の出来事はビックリですね。
小さい子は、突然に悪化するので、ホントにビックリしました。
> 初めて聞いた病名です。
私も初めて聞いたのです。
ネットで調べたら、ホントにこの通りの咳でした。
ラッシュママさんちのお孫ちゃんも、気を付けて下さいね。
> 怖いですね~、咳が治まるといいですね。
昨日、今日と、朝行って夕方行ってと様子見て来ましたが、
今日の夕方からは、大部屋に移ったので、大分回復したと言えますね。
顔を見せると、ニコッとするし、今日のお昼からは、ご飯も出て、良く食べたそうです。
病院のおやつの時は、私とジイジが見てたのですが、ペロッと食べちゃいました。
小さい子が具合悪いのは、可哀想です。
> ナナハルさんも体調気をつけてくださいね。
ハイ!!今のところ丈夫なだけが取り柄の私で、風邪も引きませんが、気を付けます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:27 * edit *

かしょさんへ

> お孫さん 大丈夫ですか?
ご心配頂きありがとう!!
> クループですかぁ・・・それは お辛いでしょうねぇ。
ご存知ですか??
私は今回初めて聞いた病名で、ビックリしました。
> 治療の効果も期待し 良い方向へ向かわれることを祈ってます。
お陰さまで、随分と回復し、今日のお昼からは、食事も出されて、ペロッと食べ、足りない!って泣いてたそうです。
先ほど行った時には、私達の顔を見るとニコッとしてご機嫌でした。
> 誤飲ではなかったという日記のとき 
> コメントしないままだったので 遅くなりましたが・・・
> 本当に 良かったですね~!!!
かさねがさね、ありがとうございます。
ホントに安心しました。
奈々・芽衣には、気の毒なことしましたが(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:33 * edit *

さちえ♪さんへ

> 初めて聞いたー
そうだよ~私も初めて聞く病名。
一体何じゃぁ~って思った。
> ウィルスが原因で喉が腫れても痛々しいけど
> 気道が狭くなって呼吸が苦しいのは辛いね
息を吸う時に、苦しそうで、自分でも苦しくって、抱いてても仰け反って泣いて、大変だったよ。
幸い、夜間診療の医者が、入院施設のある小児科専門で、ホントに良かった。
> 早く良くなることみんなに笑顔が戻る事を祈ってるよ
ありがとう!!
今日の夕方は、娘がお風呂に入りたいと言うので、近くのスーパー銭湯に行ってる間、エビちゃんと二人でお守りしてた。
良~く寝てると思ったら、「おやつですよ~」の声にガバッと起きた(笑)
食べるの大好きな子が、ずっと点滴だけだったから、おやつは超嬉しかったみたい。
大食漢の子には、足りないみたいだったけど…
> 元気元気が一番だもんね
そうだよね!!
いたずらっ子だけど、病気になっては、可哀想。
早く元気になってほしいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:41 * edit *

かよこさんへ

> mixiのつぶやきの方で、入院されたと知ってびっくり!
メールもありがとう!!
> 知らない病名だったので、ネットで検索しました。
私も初めて聞く病名で、一体何ぞや!?って思いました。
> 呼吸困難や、咳。。。
窒息することもあると聞いて、ホントにビックリでした。
幸い、先生が良く分かっているようで、処置も適切で、良かったです。
夜中に二度も病院に行くことになりましたが、家で見てるより、やっぱり入院で良かったです。
> 早く元気になる事を祈っています!
今日は随分と元気になりました。
食べるの大好きな子が、ずっと点滴だけだったのですが、今日のお昼から食事も出たし、おやつも食べられて、嬉しかったみたいです。
タダ量がいつも食べてる半分で、足りないって泣いてたそうです。
おやつの時は、私とジイジがいたのですが、牛乳もおやつもペロッと食べちゃいました。
完全回復の日も近いです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:47 * edit *

さくらママさんへ

> 私もクループを知らず、検索して症状を知りましたが、呼吸困難は可哀相ですね…
>
> 早く治りますように…
ご心配おかけしています。
お陰さまで、随分と元気になりました。
今日のお昼からは、食事も出されて、食べるの大好きな子には、とても嬉しいことです。
普段からよく食べる子なので、きっと回復も早いと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:49 * edit *

tomoさんへ

> 早く良くなるよう、祈ってます☆
ありがとうございます。
小さい子は、悪化する時も治る時もあっと言う間のようです。
今日は、随分と良くなっていました。
点滴だけだったのが、お昼からは、食事も出されて、ペロッと食べて、足りない!!って泣いてたそうです(笑)
> ナナハルさんも、無理をしないで
> 身体を休めてくださいね!!
ハイ!!朝と夕方に、病院に行っていましたが、今日の夕方からは、大部屋に移ったので、
明日からは、通常の面会時間に来てねって娘に言われたので、私はゆっくり出来ます。
ずっと留守番で我慢してた奈々・芽衣も、明日は、ご褒美にランに連れて行こうかな!って思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:54 * edit *

maymayさんへ

> 苦しいのはかわいそうですね。
そうなんです。
息が出来なくって、仰け反って泣いていました。
ホントにビックリしましたが、医者が適切に対応してくれたので、良かったです。
> この写真はとっても元気そうなのに・・・
いたずらでやんちゃな子が、病院のベッドで大人しくしてました。
でもそろそろ元気になって来て、今日あたりは点滴の機械触りたいとか、
ママのポーチの中のもの出したり入れたり、いたずら遊びを見つけています(笑)
> 早く元気になりますように!
今日のお昼からは、食事も出されるようになったので、
食べるの大好きな子は、きっと回復も早いと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 19:58 * edit *

ryokoさんへ

> 呼吸が苦しいなんて、可哀相に。
> ウィルス撃退してもらって、早く良くなりますように☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は、大分呼吸も楽になって、私達が行くと、ニコッとして、元気になって来ました。
お昼からは、食事も出されるようになったので、
食べるの大好きな子は、モリモリ食べて、きっと早く回復すると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/07 20:01 * edit *

お孫さん、大変でしたねv-12
昼間元気にしてて急変!さぞ驚かれたでしょうね。
初めて聞いた病名ですが、落ち着かれたみたいで
よかったですねv-22

ナナハルさんや娘さんも無理なさらずにね。

お孫ちゃん、はやくよくなるといいですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/02/09 07:06 * edit *

お孫ちゃん 随分としっかりしてきて、ますます可愛くなったねぇ~って思ったら
入院、ウィルス性の呼吸困難e-330 ビックリ、心配でしたね。
遊びに仕事と、連日のお疲れと重なり ナナハルさんも体調を崩されないように
気をつけてくださいね。

お孫ちゃんと奈々ちゃん芽衣ちゃんが遊べる日も そう遠くはないかなe-266

リッツママ #- | URL | 2011/02/09 22:58 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 昼間元気にしてて急変!さぞ驚かれたでしょうね。
そうなんです。
この病気は、夜間に急変するので、ホントビックリでした。
入院したので、回復も早かったみたいです。
昨日から点滴外れたし、そろそろ帰れると思います。
病院では、もう飽きていたずらし始めてます。
> ナナハルさんや娘さんも無理なさらずにね。
ママが、さすがに疲れちゃったみたいで、退院してきても、
暫くは、我が家でのんびりして行くことになりそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/10 09:39 * edit *

リッツママさんへ

> お孫ちゃん 随分としっかりしてきて、ますます可愛くなったねぇ~って思ったら
> 入院、ウィルス性の呼吸困難e-330 ビックリ、心配でしたね。
そうなんですよ~
いたずら盛りで、活発なんですが、さすがにこの病気には、参りました。
呼吸が出来ないと言うのが可哀想でした。
結構重症だったらしいですが、処置が速かったので、元気になりました。
明日辺りには帰れるといいのですが…
> 遊びに仕事と、連日のお疲れと重なり ナナハルさんも体調を崩されないように
> 気をつけてくださいね。
ハ~イ!!気を付けます。
私よりママの方が疲れちゃったみたいなので、退院後は、暫く我が家でのんびりしてから、帰ると思います。
> お孫ちゃんと奈々ちゃん芽衣ちゃんが遊べる日も そう遠くはないかなe-266
芽衣は、まだまだです。
逃げて隠れてますから(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/02/10 09:46 * edit *

コメントの投稿
Secret