09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ スノーシューツアー、イヨイヨ参戦 (*^^)v でもその前に…☆ 

今日の天気予報は、大荒れ~日本海側は大雪とか!!
楽しみにしていたスノーシューツアーの日だけれど、吹雪の中決行か!!って心配しながらの出発でした。
朝5時起床、6時出発。
順調にいけば、集合場所の水上町水紀行館には、8時に到着のはず。
ところが、スイスイ行ったのは、赤城の手前まで…その先渋滞で通過には100分の表示
一か八か、赤城で下りて、一般道を進み、昭和ICで再び高速に乗ることに!!
通ったことのない道だし、雪は降ってるしで、ホントに賭けでしたが、無事9時前に集合場所に到着出来ました。

今日参加するのは、FANTAILさんのスノードッグツアーです。
ご一緒したのは、CICAさんご一家イチゴジャム日記のなごむさんご一家さくらちゃん・半蔵君・楓ちゃんのご一家です。
皆さんお若い方達なので、一番ロートルの我が家は、果たして一緒に歩いて行けるのか、心配でした。

それでもとにかくここまで来たからには、頑張って歩かなければ(笑)

ここから今日のコースのスタート地点までは、ガイドさんの車に乗って移動です。
比較的天気が穏やかな大峰山のコースが今日のスノーシューツアーになります。
結構な雪道を車は進み、登山道の入り口付近で車を降りて、スノーシューの履き方の指導を受けて、出発。

初めは、皆さん、リード引いて行きましたが、
他のツアー客とは、同時進行にはならなかったので、リード放して、進みました。

300まだまだ序の口。
290シャンティくn
8220歩けるかな~
8216さぁ~これからいよいよきつくなりますよ~
ここからイヨイヨきつくなるみたい。

さぁ~これから、どんな冒険が待ってるのか!?

続きをお知らせする前に、皆様に、誤飲(誤食)事件の驚きの結末を、ご報告させて頂きます。
皆様には、ご心配おかけし、お見舞いのコメントも沢山いただき、ホントにありがとうございました。

今日、スノーシューツアーから、帰宅し、荷物を下ろしている時に、
あの日、一生懸命探していた時には見つけられなかったのに、
車の中に、あったのです。

今日のスノーシューの後、きちんと数を確認しながら、靴を脱がして、ドアーポケットに、それぞれ仕舞い…
家に帰って、数を数えたら、あれ!!一つ多い!!
あんなに探した時には、見つけられなかったのですが、きっと何かの下になっていたのかも!?

ホントにお騒がせしてゴメンナサイ。

驚きと嬉しさと、でもちょっとお恥ずかしい結末のご報告でした。

では、楽しかったスノーシューツアーの続きは、また明日 
2011/01/30 Sun. 22:43 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

靴が見つかってホッとしました。
ずっとお腹の中につかえてかもって思うと
気が気ではなかったですよね。
ナナハルさんのノドのつかえが取れて何よりです。

ホント探し物って、探してないときによく見つかる物ですよね。
スノーシューツアーの続き楽しみです。

3105 #- | URL | 2011/01/30 23:17 * edit *

3105さんへ

> 靴が見つかってホッとしました。
もうホントに、ホッとしました。
思わずパパさんとハイタッチしちゃいました。
奈々・芽衣には、とんだことでした。
私も高い授業料払って、大事なこと勉強しました。
> ホント探し物って、探してないときによく見つかる物ですよね。
あの時は、何度も見て探していたのですよ。
ホントに出てきた時には、ビックリしました。
> スノーシューツアーの続き楽しみです。
今朝は、早起きしたので、もう寝なきゃぁ~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/30 23:33 * edit *

靴は車の中で発見で良かったよー
これですっきりしたね
今日はとっても寒くて雪国は大丈夫か?
って思ってたけど決行だったんだね
続きが楽しみー♪

さちえ♪ #- | URL | 2011/01/30 23:34 * edit *

おぉー!靴、無事に車の中から見つかったんですねっ!!
良かった!良かった!!
心配がなくなって、ナナハルさんもほっとひと安心ですね♪

それにしても、ナナハルさんも旦那様もアクティブ~!
スノーシューの続き、楽しみに待ってまーす♪

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2011/01/31 01:09 * edit *

奈々ちゃん芽衣ちゃん、とんだ災難だったけど
誤飲じゃなくて本当によかったですね!
ホッといたしました。

スノーシューツアー、大雪にならずに決行できてよかったですね~。
雪道って、歩くのけっこう疲れませんでした?
続きを楽しみにしていまーす♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/01/31 08:30 * edit *

奈々ちゃん芽衣ちゃんの誤飲疑惑、間違いで本当に良かった~。
これで、気持ちもスッキリしましたね!
スノーシューの続き、楽しみにしています。
家は、多分ワンコを連れて参加はできないけれど、
最近スノーシューの言葉を聞くととっても気になるんです。
スノーシューを実際店頭に見に行ったり、ネットで調べたり・・・。
1万円以下の、とっても安いスノーシューもありますが、やっぱり良くないのかな?
ナナハルさんは、今回参加にあたって、購入されたのかしら?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/01/31 09:48 * edit *

見つかってホントよかったですねー!
でもそれまで気が気じゃなかったと思います。
続きも楽しみにしてますね^^b

ryoko #- | URL | 2011/01/31 10:34 * edit *

すごぉ~い雪!! (むか~しe-421以外では)見たことない風景、
どんな冒険が待ってるのか楽しみです^^

誤飲(誤食) 多分、大丈夫!と思っても どこかすっきりしなかったでしょ・・・ 
パパさんとハイタッチした気持ちe-343よ~くわかります。良かったですね!

リッツママ #- | URL | 2011/01/31 11:45 * edit *

見つかってホント良かったですね~
すっきり!

凄い雪ですね。
続きまってまーす♪

maymay #- | URL | 2011/01/31 12:25 * edit *

くつ見つかってよかった~涙涙涙!!!

さくらママ #- | URL | 2011/01/31 16:09 * edit *

さちえ♪さんへ

> 靴は車の中で発見で良かったよー
当日も、次の日も、また次の日も、何度も探したのに…
ホントに超不思議です。
スノーシューの日に発見!と言うのが、何か神が降りてきた感じ(笑)
> これですっきりしたね
そうなの、チョッと吐くと、やっぱ具合悪いのか!とか思っちゃって…
すっきりして、ホッとした。
> 今日はとっても寒くて雪国は大丈夫か?
> って思ってたけど決行だったんだね
雪の中の方がむしろ暖かかったよ。
今日なんか、こっちスッゴク寒い。
晴れてたけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:06 * edit *

tomoさんへ

> おぉー!靴、無事に車の中から見つかったんですねっ!!
なんか、キツネにつままれた感じでした。
ホントに何度も探したのですから…
その後も何度も車に乗ってるのに。
> 心配がなくなって、ナナハルさんもほっとひと安心ですね♪
心の重しが取れました。
> それにしても、ナナハルさんも旦那様もアクティブ~!
そうですか!!
スノーシュー、凄く楽しいですよ。
今までにスキーもしたことあるけど、こんなに楽しいとは思わなかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:09 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、とんだ災難だったけど
> 誤飲じゃなくて本当によかったですね!
ホントに、大騒ぎしましたが、現物が出て来てホッとしました。
病院にも今日電話しました。
高い授業料でしたが、飼い主としての心構え、責任、思い知らされて、いい勉強でした。
> スノーシューツアー、大雪にならずに決行できてよかったですね~。
> 雪道って、歩くのけっこう疲れませんでした?
ハイ、ほんの1週間前には無かった雪が、同じ場所でも景色が違うほど積もっていました。
とても楽しくて、疲れは吹っ飛びましたが、今日は筋肉痛です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:12 * edit *

かよこさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの誤飲疑惑、間違いで本当に良かった~。
とんだ大騒ぎでしたが、一安心です。
高い授業料でした(^^ゞ
> 家は、多分ワンコを連れて参加はできないけれど、
> 最近スノーシューの言葉を聞くととっても気になるんです。
雪の中、転げ回って遊ぶくらいなら、ワンコもOKなのではないですかぁ~
沢山、歩いて!となると後のこと考えて二の足踏むけど…
> 1万円以下の、とっても安いスノーシューもありますが、やっぱり良くないのかな?
やっぱり実際に手に取ってみて、店員さんに話を聞かないとね。
うちは、前回も今回もレンタルです。
実際にやってみて、またガイドさんにも話を聞いて、お友達のも見て、これから買う予定。
今シーズンはあと何回行けるか分からないけど、来シーズンも遊びに行くので、今のうちに買います。
この前お店に行って話も聞いて、大体欲しいものは決めてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:18 * edit *

ryokoさんへ

> 見つかってホントよかったですねー!
> でもそれまで気が気じゃなかったと思います。
ご心配おかけしちゃいましたが、ホントに見つかって良かったです。
チョッと下痢したり、吐いたりすると、もしかしてなんていらぬ心配してました。
高い授業料でしたが、色々と勉強になりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:20 * edit *

リッツママさんへ

> すごぉ~い雪!! (むか~しe-421以外では)見たことない風景、
この前苗場に行った時以上の雪でした。
サラサラでパウダースノーなので、歩いていてもサクサク気持ち良かったですよ。
> 誤飲(誤食) 多分、大丈夫!と思っても どこかすっきりしなかったでしょ・・・ 
> パパさんとハイタッチした気持ちe-343よ~くわかります。良かったですね!
そうなんです。
う○ちが出るたんびに確認してジッと見て…
出るってことは大丈夫なんて思ってました。
ホントに良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:22 * edit *

maymayさんへ

> 見つかってホント良かったですね~
> すっきり!
ハイ!ホントすっきり、ホッと一安心です。
心のモヤモヤが晴れました。
> 凄い雪ですね。
パウダースノーで、気持ち良かったですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:26 * edit *

さくらママさんへ

> くつ見つかってよかった~涙涙涙!!!
ご心配おかけしましたが、見つかってホントに良かったです。
いい勉強させてもらいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/31 19:27 * edit *

コメントの投稿
Secret