09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 想像以上に楽しかった初スノーシュー (^^♪ ☆ 

今日は、久々に、朝5時起床 
と言うのも、前々から楽しみにしていた、初スノーシュー体験の日だったからです。
Fetch!のマスターに教えて頂いた苗場の火打ヒュッテの雪塾で、スノーシュー初体験です。

月夜野インター下りてすぐは、雪も少なく、こんなのでスノーシューなんて出来るの??って思ったけど…
三国トンネル抜けたら~そこは雪国 

苗場方面への道を曲がったら、イヤァ~ノーマルタイヤでは、行けないほど、道は真っ白。
スタッドレス履いた甲斐がありました(笑)
8059目の前がゲレンデ!
苗場の本日の積雪は、220cmです 

先ずは、ヒュッテにて、準備します。
7963準備はできたかな。。
奈々・芽衣、完全装備です。

248歩き始めは、引っ張られて~
初めのうちは、無理やり引っ張られてるみたいだったけど…
途中から、リード放したら、スタスタ歩いて行きました(笑)
259仲良く歩いているよ!
空が綺麗で、気持ちの良い所で記念写真(笑)
でも春になったらば、花粉症の人には、辛いかも…
7987記念に~
想像以上の楽しさで、私達も笑顔、笑顔です。

さぁ、行きますよ!!

芽衣たら、道なき道を、下りて行って、埋まっちゃったよ。
261雪に埋まった芽衣(笑)

奈々も、芽衣の後をついて行って、雪の中に埋まっちゃった(笑)
7976埋まってるよ~
芽衣ちゃん、上に上がれなくって、ガイドさん(Fetch!の息子さんですよ)助けてもらいました。
7995たすけてもらいまちた!

お茶の時間です!!
8002お茶の時間。
奈々・芽衣もおやつ食べたよ。
262おやつ美味しかったね。
ここからは、苗場からお隣の田代エリアへと延びるゴンドラが良く見えます。
8017苗場から、田代エリアへと行けます。

一休みして、元気回復~
                263どんどん歩いて行くよ。

林の中の木道を歩き、ヒュッテの上に通じるゲレンデを目指します。
この林の周りの湿地帯は、水芭蕉の群生地だそうです。

奈々も芽衣も、途中で根をあげて抱っこしてくるかもと、スリングを準備してたけど、終始喜んで歩きました。
ゲレンデに着いたら、もう元気、元気!!走り回って遊びました。
8020頑張ったね。
8026もう少し歩けますよ!!
267疲れ知らずの奈々。
8027ブルンブルン~
8030芽衣、走ります。
8037気持ちいい~
8038ゲレンデ疾走!!
               8044奈々、楽しいね。
8049楽しい~
頑張って歩いて、沢山走って、そのお陰で、物凄い雪玉のお土産もらったけど…
そんなことお構いなく、楽しそうな顔見て、私達は凄く嬉しかった。
8053芽衣大興奮!
8057奈々、スヌード脱げてるよ~

さぁ~ヒュッテに戻って暖まろう!!
私達は、ランチ 
270もちぶたてりやき丼

初スノーシュー、もうご老体の私達…歩けるかホントに心配だったけど、
思った以上に楽しく、またやりたい!!と強く思いつつヒュッテを後にしました。
               7985楽しくて、笑顔。
夏は、カヌー、冬は、スノーシュー…これに決まりです(笑)
スポンサーサイト
2011/01/24 Mon. 20:36 | trackback: -- | comment: 24edit

コメント

うわ~っ☆
奈々ちゃん・芽衣ちゃんも すごく楽しそう♪
先日 我が家が遊んできた雪遊びとは レベルが違いますねぇ!!!
季節ごとに 楽しみが増えましたね(*^o^*)

かしょ #- | URL | 2011/01/24 20:44 * edit *

完全防備でも雪玉たくさん付いちゃうのねぇ
雪国でのスノーシュー
すごいですわ~
みんなが楽しく時間を過ごせれて良かったね
ダブルフルも靴も大活躍だね
そして今日無事にひなのダブルフル届いた~
Mサイズでぴったり
なんだかアスリートになった感じ(笑

さちえ♪ #- | URL | 2011/01/24 21:14 * edit *

新雪に埋もれた奈々ちゃん芽衣ちゃん。
雪玉もいっぱいだけど、
スノーシューも雪原も楽しそうですね~。
この景色、故郷新潟が懐かしくなりました。
夏はカヌー冬はスノーシューと楽しみがまた増えましたね♪
ぶつはもうどこかへ消えちゃいましたね~。
元気な奈々ちゃん芽衣ちゃんで安心しました。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2011/01/24 21:35 * edit *

もじ奈々&もじ芽衣
もじもじ姉妹☆超かわいい~~~~♪♪♪

かわい過ぎデス(笑)

超癒されました、ごちそうさまでした☆

スノーシューって何だろうと思っていました。歩くスキーですか??? (まだよく分かっていない)

さくらママ #- | URL | 2011/01/24 22:49 * edit *

スノーシューって楽しいですよね~
ワタシ達も去年スノーシューやって
ただ歩くだけなんだけど、何故か面白かった思い出が。
ただ、付き合わされたミーコは雪ダマだらけで
ちょっと迷惑そうでした。

やっぱりワンコシューズがあると違いますね。
ミーコの場合、指の間にも雪だまができて
それはそれは歩きづらそうでした。
ななちゃん、めいちゃんの様子見ると
靴を履いてもあまり違和感がなさそうなので
今度ミーコにも試してみようと思います。


3105 #- | URL | 2011/01/24 23:26 * edit *

うわぁーっ!完全防備の奈々ちゃん芽衣ちゃん可愛い~♪
ダブルドックガードすごく似合ってるぅ~!!
靴はぬげませんでしたか?
すごく楽しそうに雪を漕いでますね~。
沢山雪玉付くけれど雪遊びは楽しいでしょ?

スノーシューお疲れ様でした!
どの位のの距離を歩いたんですか?
お天気が良くて良かったですね。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2011/01/25 00:58 * edit *

お天気よくてよかったですねー

この赤い靴の下はまた白い靴下履いてるのですか?
これだけのフル装備でも雪球つくんですね。

また楽しいこと見つかりましたね。
季節ごとにいろいろな楽しみあっていいなぁ~

maymay #- | URL | 2011/01/25 12:18 * edit *

お帰りなさい!
ワンズもナナハルさんも
みんな笑顔ですね~。
スノシュー、はまりそうですかっ???
今度もお天気が良いといいですね~

cica #- | URL | 2011/01/25 13:54 * edit *

ナナハルさん、初スノシュー楽しそうですね!! 
はまっちゃいますね♪♪ 
 
奈々ちゃん、芽衣ちゃん雪原もいつものランのように走ってますね~~  
雪玉をイッパイつけて・・ 
完全武装だけど、キャバの飾り毛は全て覆えないですよね。 
 
我が家も、来月の雪遊び!!(スノシューに挑戦は体力的にムリ、ムリ・・)に供えて、ラテックスの防水ブーツが先ほど届いたので、今、りおんとれんに無理やり??はかせて慣れさせてます(笑)  ☆そのまま寝てます☆  
ナナハルさん、毛糸のスヌードはもちろんお手製ですよね・・昨年は私の手作りの木綿の布製で遊んできたんですが、すぐ濡れるので、今年はフリースで工夫してみようかな・・と思案中です。 
 
ナナハルさん、次のご予定が・・きっとありますね(笑) 
  
私達、童心に返ってプラスチックのソリにりおん、れんを抱えて滑ります。。ひっくり返ったりしながら・・ネ!
 
パパさん、今回も奈々ちゃん、芽衣ちゃんの楽しい表情が嬉しいですね。

れおんママ(りおん&れん) #6ur8Mjo6 | URL | 2011/01/25 16:51 * edit *

コメント出遅れちゃいました!!

待ってましたよ!スノーシューレポ☆
お天気も良くって、奈々ちゃんそして、芽衣ちゃんも
へこたれず楽しめただなんて、最高ね~。
ふたりとも、雪玉いっぱいつけて。。。
でも、楽しそうに走ってるわね。
これだけ、完全防備していても、やっぱり雪玉付いちゃうんだよね。
やっぱり、4ワン連れてのスノーシューは無理だわ。

ナナハルさんも、パパさんもお若い!!
写真だけ見てたら30代??って思っちゃうよ~。
髪、茶髪にしたぁ~?
なんて、思っちゃったけど、帽子の茶色だよね!

白い雪をバックに、奈々ちゃん芽衣ちゃんのお写真すごく上手に撮れてます!
パパさん、またまた腕を上げたわね♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/01/25 20:11 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃんすごく楽しそうですね!
ダブルドックガード(オレンジ)もとっても似合ってますよ。
実は茶々丸母もダブルドックガードのオレンジを
狙っているようです。
雪といえば「北海道」、アルファーアイコンも「北海道」
キャンプといえば「北海道」どうです?
雪が溶けたら「北海道」上陸など真剣に計画を立ててみては?

ただ今、私のみ北海道の玄関口といわれている函館におります。
上陸の際は、茶ひまを連れて函館港に迎えに行きますよ♪

tetsu #k9MHGdfk | URL | 2011/01/25 23:33 * edit *

かしょさんへ

> うわ~っ☆
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんも すごく楽しそう♪
初めはどうなることかと心配しましたが、私達のご老体もどうにか大丈夫でしたし、
何よりも奈々・芽衣が楽しそうだったので、大満足です。
> 季節ごとに 楽しみが増えましたね(*^o^*)
シーズン中に、また何度か行ってみようと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 20:32 * edit *

さちえ♪さんへ

> 完全防備でも雪玉たくさん付いちゃうのねぇ
そうなのよ~
中々取れなくて、どうしようかと思ったら、そんなもん、中に入ってあったまったらすぐ取れるわ!!って言われて。
ヒュッテの中濡れちゃうじゃんって心配したら、スキー場だもの、濡れるの当り前!って太っ腹なマスター。
確かに溶けて、タオルで拭いたら、簡単に取れた。
> 雪国でのスノーシュー
> すごいですわ~
楽しいよぉ~
ただ歩くだけなのに、何故か楽しい。
スキーは、自分が意図して無いのに、滑って行っちゃうけど、これは大丈夫。
私向きだわよん。
> ダブルフルも靴も大活躍だね
包帯で巻いて脱げないようにしたよ!!
> そして今日無事にひなのダブルフル届いた~
良かったね。
これ買ったんじゃぁ、雪遊び行かないとね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 20:42 * edit *

ラッシュママさんへ

> 雪玉もいっぱいだけど、
> スノーシューも雪原も楽しそうですね~。
そう!!
雪玉一杯で、冷たそう、重そう!!だけど、それ以上に楽しんでました。
初めはどうなることかと心配したけど、私達も歩けたってことで、自信付きました。
> この景色、故郷新潟が懐かしくなりました。
ここは、湯沢、新潟です。
ラッシュママさんの故郷は、新潟の何処でしたっけ??
> 夏はカヌー冬はスノーシューと楽しみがまた増えましたね♪
ハイ、スキーはもう無理だけど、雪原を歩くのは、まだ当分出来そうです。
> ぶつはもうどこかへ消えちゃいましたね~。
そうねんですね~
ドジな私が落としてきたんですかね(^^ゞ
奈々・芽衣はいい迷惑いでしたよね。
吐かされたり、レントゲン撮られたり…
でもいい教訓になりました。
未だ3週間経ってないんですけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 20:49 * edit *

さくらママさんへ

スノーシューは、シュークリームじゃないですよ~(笑)
雪の上を散歩!!ってことかな。
昔のカンジキを足に付けて歩くんですよ。
めっちゃ楽しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 20:51 * edit *

3105さんへ

> スノーシューって楽しいですよね~
ホント楽しいですよね!!
3105さんとこからは、北関東道使えば、苗場も近いかも。
今度ご一緒しましょう!!
> ななちゃん、めいちゃんの様子見ると
> 靴を履いてもあまり違和感がなさそうなので
> 今度ミーコにも試してみようと思います。
この靴はフィットしていいですよv-218
長く歩くので、脱げないように包帯巻いてます。
雪玉だらけになるけど、温まると溶けて、タオルで拭くと直ぐに取れて、OKでした。
歌の通りに駆け回ってましたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 20:55 * edit *

茶々丸母さんへ

> うわぁーっ!完全防備の奈々ちゃん芽衣ちゃん可愛い~♪
凄いでしょ!!
スヌード2枚重ねぇ~
> 靴はぬげませんでしたか?
包帯巻いてます。
くっ付く包帯です。
> 沢山雪玉付くけれど雪遊びは楽しいでしょ?
面白いほど雪玉付いてました。
でもすごく楽しんでました。
ワンコも人間も!!
> どの位のの距離を歩いたんですか?
初めてなので、距離は短いです。
今度は、もっと本格的なスノーシュー、30日に出かけます。
歩き通せるか心配です。
> お天気が良くて良かったですね。
最高でした。
新雪で、重くなかったので歩きやすかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:28 * edit *

maymayさんへ

> お天気よくてよかったですねー
そうなんですよ~
前日は吹雪いてたらしいです。
歩くとポカポカで、雪は重くなかったので、歩きやすかったのですよ。
> この赤い靴の下はまた白い靴下履いてるのですか?
包帯巻いてます。
くっ付く包帯なので、とってもいいです。
> これだけのフル装備でも雪球つくんですね。
面白いほど付きました。
ワンコはそれほどイヤでもないらしく、走り回ってました(笑)
> また楽しいこと見つかりましたね。
ハイ!!昔は、冬はスキーだったのですが、もう無理だったけど、これなら、マダマダOKです。
> 季節ごとにいろいろな楽しみあっていいなぁ~
スノーシューがいいのは、地に足が付いてることです。
カヌーは水の上。
元水泳部の私でも、沈したらどうしよう!って思いながら、乗ってます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:33 * edit *

cicaさんへ

> お帰りなさい!
ただいまですぅ~
cicaさん達も、雪国行ってたんですねぇ~
装備持ってるから、思い立ったらいつでもGO!なんですねv-218
> スノシュー、はまりそうですかっ???
もうはまっちゃいました。
うちも装備したいと思っていますが、どんなのがいいか情報収集中です。
ホントに楽しかったです。
もっとも今回は、イヤにならないほどの距離だったので…
今度は、結構本格的みたいだから、ちょっとばかし心配です。
> 今度もお天気が良いといいですね~
予報では、雪60%って出てます。
吹雪かなきゃいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:37 * edit *

れおんママさんへ

> ナナハルさん、初スノシュー楽しそうですね!! 
> はまっちゃいますね♪♪ 
楽しかったですよ~
スキーは、中々思うように操れなかったけど、スノーシューは、自分の意思で動けるからいいですね。  
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん雪原もいつものランのように走ってますね~~  
雪があるので、そんなに遠くに行ってしまわないので、リード放しても大丈夫でした。
> 我が家も、来月の雪遊び!!(スノシューに挑戦は体力的にムリ、ムリ・・)に供えて、ラテックスの防水ブーツが先ほど届いたので、今、りおんとれんに無理やり??はかせて慣れさせてます(笑)  ☆そのまま寝てます☆  
スノーシューなら、絶対大丈夫ですよ。
私達も歩けるか心配だったけど、全然平気でした。
> ナナハルさん、毛糸のスヌードはもちろんお手製ですよね・・
このスヌードは、コメントにもある3105さんの手編みです。
とっても細い毛糸で編まれてるんです。
布と2枚重ねで使いました。
>昨年は私の手作りの木綿の布製で遊んできたんですが、すぐ濡れるので、今年はフリースで工夫してみようかな・・と思案中です。 
実は、昨日、防水生地とニットの2枚重ねで、作りました。
今度はこれを使ってみようと思います。  
> ナナハルさん、次のご予定が・・きっとありますね(笑) 
あります!!
30日、今度は本格的スノーシューツアーです(笑)   
今度ご一緒しましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:48 * edit *

かよこさんへ

> お天気も良くって、奈々ちゃんそして、芽衣ちゃんも
> へこたれず楽しめただなんて、最高ね~。
そうなんですよ~
どうなることかと心配してたけど、初心者コースで、自信付きました。
今度のスノーシューツアーが心配ですが…
> これだけ、完全防備していても、やっぱり雪玉付いちゃうんだよね。
> やっぱり、4ワン連れてのスノーシューは無理だわ。
でも雪玉は、温まるとつけちゃって、タオルで拭くとすぐ取れるから大丈夫ですよ。
確かに4頭は大変だけれど、ワンs凄く喜ぶと思います。
> ナナハルさんも、パパさんもお若い!!
> 写真だけ見てたら30代??って思っちゃうよ~。
ハッハッ、お世辞でも嬉しい。
私もまだまだ体力あるなぁ~って自分に感心しちゃった。
> 白い雪をバックに、奈々ちゃん芽衣ちゃんのお写真すごく上手に撮れてます!
> パパさん、またまた腕を上げたわね♪
雪の時の設定、何か言ってましたけど…
今回のガイドさんは、写真の先生です。
色々教えて頂きながら、撮ってました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:54 * edit *

tetsuさんへ

> ダブルドックガード(オレンジ)もとっても似合ってますよ。
ありがとうございます。
下にセーター重ね着してました(笑)
> 実は茶々丸母もダブルドックガードのオレンジを
> 狙っているようです。
そうなんですね!!
レインドッグガードにダブルフルなら、怖いもの無しですね(笑)
> 雪が溶けたら「北海道」上陸など真剣に計画を立ててみては?
北海道、行ってみたいんです。
憧れの地です。
タダ我が家、91になる義母がおりまして、一人で留守番はさせられないので、当分は無理なんです(>_<)
> 上陸の際は、茶ひまを連れて函館港に迎えに行きますよ♪
私のキャバ友達が、今年もまた北海道にキャンプに行きますから、是非ご案内お願いします(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/26 21:59 * edit *

大昔^^; スキーをしてた時 苗場は憧れのスキー場でした。
パウダースノーで気持ち良さそう!

雪に埋まった奈々ちゃん、芽衣ちゃん そして助けられた芽衣ちゃんかわいい!(笑)^^
雪原を走り回ってる奈々ちゃん芽衣ちゃんを見てるとこっちまで楽しくなってきちゃう♪
リッツは歩いてくれるかな・・・ いやいやその前に私達が歩けな~い(笑)

赤い靴、雪道専用なんですか?(山道とかでも大丈夫ですか?) サイズは?



リッツママ #- | URL | 2011/01/26 22:56 * edit *

リッツママさんへ

> 大昔^^; スキーをしてた時 苗場は憧れのスキー場でした。
そうですよね!!
スキーって言うと、ユーミンの歌を思い出します。
> 雪に埋まった奈々ちゃん、芽衣ちゃん そして助けられた芽衣ちゃんかわいい!(笑)^^
私も、この写真見るたびに、思い出して笑っちゃいます。
ホントに楽しかったですよ。
> リッツは歩いてくれるかな・・・ いやいやその前に私達が歩けな~い(笑)
イヤイヤ、カヌーで溶岩帯まで、行けたのですから、体力は十分ありますよ!!
> 赤い靴、雪道専用なんですか?(山道とかでも大丈夫ですか?) サイズは?
暑い夏の道歩く時にもいいって書いてありましたよ。
サイズはMです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/28 20:11 * edit *

コメントの投稿
Secret