fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆シャンプー&帽子☆ 

昨日は、定例火曜Fetch!に、シャンプーと、忙しい1日でした。
でも奈々・芽衣が居ない間に、私は、ちゃっちゃと、編み物 
夕飯の支度は、朝出かける前にしておいたので、温めるだけでOKなので、ちゃっちゃと一心不乱に編みました(笑)

一生懸命編んでたら、携帯が鳴って、お迎えコール。
奈々と芽衣をお迎えに行きました。
その時に、芽衣の膝が、久々に抜けたとの報告。
足踏ん張ってて、チョッと向き変える時に抜けたらしい。
ずっと調子良かったので、ちょっと凹んだけど…
まぁ気長に様子見ます。

P1010423.jpg
芽衣の頭の毛、フワンフワンに立ってるね。
奈々は、つるりんこ~の頭(笑)
P1010426.jpg
P1010425.jpg
奈々たら、3歳になってまだ2ヶ月経ってないけど、妙に落ち着いてる。
それに比べると、芽衣はお子ちゃま。
時々お粗相してる芽衣です(>_<)

夕飯の後もちゃっちゃと編んで、完成です!!
P1010431.jpg
NOROさんの毛糸で編んだ帽子です。
これ被って雪遊び~
パパさんも欲しいって言うので、今度はパパさんの分編みます
スポンサーサイト



2011/01/12 Wed. 15:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

偶然ね!昨日は家もリリーのシャンプーしましたよ~。
乾かすのが大変だから、今回は、一日に1頭ずつ。
でも、今日は2頭まとめてシャンプーしちゃいました!
我家は、3日がかりでやっとシャンプー終ったよ。
帽子も手編みしたんですね~。
私も、パパさんの帽子去年編んだものを、少し手直し中。
根を詰めると、肩こりになりませんか~?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/01/12 18:43 * edit *

ナナハルさん、雪遊びに向けて、着々と準備が進んでいますね。
なんか私もワクワクしてきた!

cica #- | URL | 2011/01/12 19:06 * edit *

膝ひさしぶりに外れちゃいましたね。
自分ではうまくコントロールして外れないように
してるんだろけど何かの拍子で外れちゃうんでしょうね。

めいもくせになってたときは結構外れてたけど
今は全くでこの前ワクチンのときの健康診断でも
全然問題ないと言われましたよ。

芽衣ちゃんも筋肉ついてよくなるといいな。

帽子編むの早いですね。
パパさんのも出来たらいよいよですね!!!

maymay #- | URL | 2011/01/13 13:07 * edit *

水曜日だけどうちもシャンプーしました、偶然ね(笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんはバンダナしてもらって帰ってくるの?
リッツは耳毛につける飾りお断りしたら(取るとき大変だから^^;)
リードにくっつけてもらって帰ってきました。

一生懸命編んでるのは・・・ナナハルさんの帽子なのねe-267
ナナハルさんの雰囲気にあってて白い雪にも映えそう ステキ!
早く、雪遊びが楽しみね♪♪

リッツママ #- | URL | 2011/01/14 01:31 * edit *

きれい、きれいになりましたね~~。
末っ子芽衣ちゃんはやはり、お子ちゃまモードが
抜けないんですね。
きなこと一緒ですねv-21

帽子もナナハルさんが好きそうな色使い~~v-487
雪遊びの写真アップも近そうですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/01/14 10:42 * edit *

かよこさんへ

お返事遅くなりましたぁ~
> 乾かすのが大変だから、今回は、一日に1頭ずつ。
4頭もいると、ホント大変ですよね。
乾かすのは時間かかります。
うちは特に奈々が大変。
だからトリマーさんにお願いしちゃってるけど…
4月からは、無職だから、どうしよう^^;
> 帽子も手編みしたんですね~。
編み始めると、夢中になっちゃいます。
家事もほったらかして編んでます。
> 根を詰めると、肩こりになりませんか~?
不思議と肩凝りは無いんです。
それより腰の方気を付けないと…
少し編んでは、休憩してウロウロして、それからまた編みます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:09 * edit *

cicaさんへ

お返事遅くなりました。
行くまでの準備が結構楽しいものです。
ワンコセーターも編みたいな!なんて色々思いめぐらしています。
> なんか私もワクワクしてきた!
低山ハイクとか出かけて鍛えてますね(笑)
うちらは途中で脱落しちゃわないかと心配です(^_^;)


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:18 * edit *

maymayさんへ

お返事遅くなりました
> 膝ひさしぶりに外れちゃいましたね。
そうなんです。
普通に生活してる分には、走ってても殆んど外れてないみたいなんですが…
でも今回誤食騒ぎで診察した病院で、膝のこと話したら、見てくれて、やっぱり外れやすかったんです。
左は、大丈夫だけど、右だけ。
二重の落ち込みでした。
> めいもくせになってたときは結構外れてたけど
> 今は全くでこの前ワクチンのときの健康診断でも
> 全然問題ないと言われましたよ。
めいちゃんは、アジも出来るほど丈夫になったし、いいですね。
> 芽衣ちゃんも筋肉ついてよくなるといいな。
筋肉を付けること、ホントに重要。
体操とかも言われるけど、怖くて足を触れない。
> 帽子編むの早いですね。
> パパさんのも出来たらいよいよですね!!!
編み始めると家事もほったらかして編むので早いんです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:24 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなりました。
> 水曜日だけどうちもシャンプーしました、偶然ね(笑)
リッツちゃんも綺麗になったんですね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはバンダナしてもらって帰ってくるの?
> リッツは耳毛につける飾りお断りしたら(取るとき大変だから^^;)
最初の時は、耳毛に付ける飾りでしたが、一緒にクレートに入って帰って来る時に、芽衣は奈々のを食べちゃったんです。
詰まったりしたら大変なので、次からは付けないでくださいってお断りしたら、バンダナになりました。
> ナナハルさんの雰囲気にあってて白い雪にも映えそう ステキ!
そうですか!!
これ被って、スノーシューするのが楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:29 * edit *

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなりました。
> 末っ子芽衣ちゃんはやはり、お子ちゃまモードが
> 抜けないんですね。
そうなんです。
5月には3歳ですが、まだ1歳チョッとみたいな感じです。
暇さえあれば、パパさんのお膝で寝てます(笑)
> 帽子もナナハルさんが好きそうな色使い~~v-487
> 雪遊びの写真アップも近そうですね。
今回の雪遊びには、活躍しませんでしたが、今度スノーシューに行く時には、バッチリ被って行きます。
奈々・芽衣このまま元気だといいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret