07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 定例~火曜Fetch! ☆ 

今日は、火曜日!!
朝は、空気がヒンヤリ…山はきっと雪だろうなぁ~
午後から、シャンプー予約してたので、早めに片づけてFetch!へGO!!

午前中は、まだ他のワンコ来てなくって、奈々・芽衣独走状態(笑)
カフェのオーナーのうちのお爺さんが、伸びてきたキウィーのツルを縛るための杭を打つ作業をしていました。
そのお爺さんに、大きな柿の木の話しや、貴重な枝垂れ桜のいわれなど、いいお話し聞かせて頂きました。
11火曜FETCH!1
今まで何気なく見ていたけど、この柿の木は、川越一の大きな木だってこと、初めて知りました。
秋には一杯実を付けていたのですが、それが全部甘柿だったなんて。
沢山の小鳥さんが、ご相伴にあずかったのですね(笑)
そして隣の枝垂れ桜は、有名な福島県三春の滝桜。
種から育てた苗木を頂いて植えたそうです。
春になるのが待ち遠しいです。
そしてこのお爺さんは、書家でもあります。
いくつもの賞を頂いているそうです。
               690786歳のお爺さんが書きました。
今日は、とても素敵なお話しをお爺さんとオーナーさんから聞けて、良かったです。

奈々・芽衣、いつものように元気に走りましたよ~
でも、チョッとサラダバーに夢中だったかな…
11火曜FETCH!
6807飛んでる~
6842楽しそうだね。
6870真剣に、何か探してる。
               6873満足そうな奈々

1時間ほど走ったので、休憩~です。
ランチして、鏡開きのお汁粉食べてたら、本日のワンコ登場!!

一緒に遊びましたよ 
6981早く投げて~
6991ボール、追ってる~
ノリノリのちゃー君。
一杯走ってたよ!!
               7007ちゃークン
7012.jpg
愛羽ちゃんは、いつも遊び上手。
ボール咥えて、やっぱりノリノリ~
6925あっちもほしい!
6966はじけてる~
7020愛羽ちゃん、ボール好き~
冬でもプール大好きなれん君も、水遊び終えて、ランに登場!!
7026れん君。
ちゃー君が、さかんにモーション掛けて、遊ぼうコール。
7031やっと絡めた。
もっと遊びたかったけど、シャンプーの時間になったので、お先に失礼~
今度は、雪の避暑地かな!?
2011/01/11 Tue. 20:35 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

みんな楽しそうに走ってますね~。
家も今日は久しぶりにランに行ってみたけれど、全然走ってくれず・・・。
せっかく貸切状態だったのに、残念でした。
お友達と一緒に走ったり遊んだりできるのっていいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2011/01/11 22:24 * edit *

すっかり、Fetch!の常連さんですねv-30
素敵なお話も聞けて良かったですね~
書もすばらしいです。

寒さに負けず、みんな、元気に走ってますねん。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2011/01/11 23:14 * edit *

定例火曜会(謎笑)今日もご一緒出来て、嬉しかったです~。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、トリミングでフワフワのご帰宅だったかな?
(ちゃーも帰路、おひげカットしました~笑)

あの素敵な「卯」の書は、お爺さまがお書きになったのですね~初耳でした!
又火曜会&雪遊びもご一緒させて頂けたら嬉しいです~。
(それまでに、装備を準備しなくては!笑)

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2011/01/11 23:30 * edit *

ありがとうございました~

いつもご一緒できて嬉しいです~!
でも、なかなか可愛く写真撮れなくてごめんなさい~(汗)
パパさんには、愛羽、可愛く撮ってもらってるのに~!!

奈々ちゃん&芽衣ちゃん今日はサラダバー日和のようでしたね!?(笑)あっ、愛羽のがうつってしまったかしら!?

あの『卯』、マスターのパパさんが書いていたのですね!?
私も初耳です!!
なんか、素晴らしいご家族ですね~!

また火曜日に会えるのを楽しみにしております~(笑)

愛羽ママ #- | URL | 2011/01/12 00:23 * edit *

やはり普段の火曜日は空いてそうですね。
あの日はお正月休みだったからたくさんでしたもんね。
昨日晴れてたし、休みたくて朝葛藤しましたが
3連休後だったのでしぶしぶ会社行きました(笑)

晴れた火曜狙いますのでまた会えるといいな。

maymay #- | URL | 2011/01/12 09:42 * edit *

かよこさんへ

> みんな楽しそうに走ってますね~。
うちは、午前中十分走ったので、お友達が来た時には、電池切れ(笑)
サラダバー、楽しんじゃってました。
芽衣が良く遊ぶと奈々も良く走ります。
一人(1頭)では詰まらないみたい。
> お友達と一緒に走ったり遊んだりできるのっていいですね。
そうですね。
奈々がもっと前は、お友達と絡んで遊べたのですが、最近は、遠慮しちゃったりします。
もっと一緒に走ったり出来るといいなって思いますよ~

お天気がいいと家事ほったらかして出かけたくなっちゃいます!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/12 19:01 * edit *

まぬ太郎さんへ

> すっかり、Fetch!の常連さんですね
リード無しで遊べるランは、やっぱり嬉しいです。
ここは順番に貸し切りみたいにして遊べるので、芽衣みたいにビビりっ子にはいいです。
> 素敵なお話も聞けて良かったですね~
> 書もすばらしいです。
そうなんです。
字を書き始めると夜中の2時まで書いていたりするんですって。
特技があるっていいですよね。
いつまでも元気でいられますよね。
賞も沢山いただいてるそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/12 19:05 * edit *

ちゃろママさんへ

> 定例火曜会(謎笑)今日もご一緒出来て、嬉しかったです~。
こちらこそ!!
短い時間でしたが、お喋りも出来て楽しかったです。
奈々・芽衣は午前中に走り過ぎて、お昼からは電池切れの感がありましたが…(笑)
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、トリミングでフワフワのご帰宅だったかな?
> (ちゃーも帰路、おひげカットしました~笑)
一緒に寝てて、とてもいい匂いでしたぁ~
> あの素敵な「卯」の書は、お爺さまがお書きになったのですね~初耳でした!
凄いですよね。
86歳にして現役。
興が乗ると夜中の2時くらいまで書いていたりするそうです。
> 又火曜会&雪遊びもご一緒させて頂けたら嬉しいです~。
> (それまでに、装備を準備しなくては!笑)
是非お願いします。
とても楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/12 19:09 * edit *

愛羽ママさんへ

> いつもご一緒できて嬉しいです~!
変わり映えしなくてごめんなさい!!なんちゃって(笑)
> でも、なかなか可愛く写真撮れなくてごめんなさい~(汗)
うちみたいな真っ黒ちゃんは、難しいですよね。
逆にうちのパパさんは、ブレンちゃんは難しいって言ってます。
黒子の設定になってるらしいです(笑)
> パパさんには、愛羽、可愛く撮ってもらってるのに~!!
愛羽ちゃんを可愛く撮ることに燃えてますv-7
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん今日はサラダバー日和のようでしたね!?(笑)あっ、愛羽のがうつってしまったかしら!?
午前中一杯走ったので、電池切れでした。
> あの『卯』、マスターのパパさんが書いていたのですね!?
> 私も初耳です!!
> なんか、素晴らしいご家族ですね~!
ホントですね。
もっともっと素敵なお話が聞けそうですね。
> また火曜日に会えるのを楽しみにしております~(笑)
うちも楽しみで~す。
雪の避暑地にも行きましょうね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/12 19:12 * edit *

maymayさんへ

> やはり普段の火曜日は空いてそうですね。
そうですよ~
休日もそうですが、午前中が狙い目なんです。
皆さんおうちのこと片づけてから出てくるので…
うちは家事ほったらかして、吹っ飛んできて、午前中ゆっくり遊びます(笑)
お昼近くなると、増えてくるんです。
> 晴れた火曜狙いますのでまた会えるといいな。
是非、待ってます。
一度来られたから、もうバッチリですねv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/12 19:15 * edit *

こんばんは~♪火曜FETCHファンクラブ会員のさくらママです~。FECTHアイドルみんな元気いっぱいですね☆きゃ~☆

さくらママ #u2lyCPR2 | URL | 2011/01/12 21:40 * edit *

さくらママさんへ

お返事遅くなりました。
火曜Fetch!是非お待ちしていますよ。
さくらちゃん、一緒に走りましょう。
あみいぬちゃんもご一緒にv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2011/01/15 21:34 * edit *

コメントの投稿
Secret