07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 20191歩~鎌倉へ~電車でGO!! ☆ 

今日は、思ったほどはお天気にはならず、チョッと寒かったです。
いつもの平日休みなら、ランで一っ走りの所ですが、鎌倉にお出かけして来ました。
一昨年の年末、暮れも押し迫った時に、芽衣ちゃん初めての電車でGO!!したので、今回2度目の鎌倉です。
前日まで、車で行こう!って色々調べてたのですが、渋滞が怖くて、結局電車で行きました。
奈々・芽衣、カートの中で、じっと大人しくしてて、ワンとも言いませんでしたよ
     270ワンとも言わないよ。

そして今回は、お友達のブログで見て、一度行ってみたかったNINAさんの出店に寄ってみました。
どの服も可愛くって、欲しいけど、2頭分となると…(泣)
ワゴンセールのお買い得品の中から、可愛いのGETしました。
     P1010275.jpg
モデルさん、お疲れで、爆睡中で、着せた写真はナッシングゥ~

さてさて、今度は奈々・芽衣、カートから出してあげないとね。
知らない場所や珍しい所に来ると、グイグイ引っ張っちゃうけど…
海を目指して歩きます。
でもその前に、ハイポーズ 
               3558今日は寒いよ~
               3565海を目指します。

浜に下りる前から、芽衣ちゃん、ヒャンヒャン鳴いてうるさい。
それもそのはず…大好きな鳥さんが一杯です。
浜に下りるとひたすら引っ張って鳥を追います。
3598あっ鳥!
3602ねえちゃん、鳥シャンですね~
冬の海は冷たそう~でもサーファーは元気です。
3607サーファーは元気~
3621鳥シャン
鳥さん、追って制御不能(笑)
3623鳥を見つけて、制御不能。
これ以上は、危険かも~(笑)
お腹も空いたし、若宮王路に戻って、お昼を頂こうかな。

お昼は、bowlsへ。
奈々・芽衣お水を頂き、夢中で飲んでます。
3631のどが渇いたね
パパさんは、湘南釜揚げシラス丼、私は三崎マグロの炙り丼を頂きましたよ。
美味しく頂いたので、画像はありません。
お店で偶然お会いした日本犬2頭連れのご夫婦に、鶴岡八幡宮の大イチョウは、是非見て来て下さい!!
と勧めて頂いたので、パワーをもらいに行って来ました。

               3642太鼓橋

樹齢1000年の大イチョウ。
3月の強風で、倒壊しましたが、見事に復活。
そのパワーにあやかりたいな。
3653復活した大銀杏
3655後ろには、大銀杏。

境内では、モミジが綺麗に紅葉していました。
お天気は悪かったですが、暖かな鎌倉では、まだ紅葉が見られるのですね。
3659紅葉はこれから~

奈々・芽衣、今日は思い切り走りまわって遊べなかったけど、母さん達は、沢山歩いて、いい運動になったよ。
今日歩いた歩数は、20191歩、歩いた距離は13.3K
車で行ってたらこんなには歩かなかったね。
足腰鍛えて、奈々・芽衣と冬は雪の中で遊びたいね。
2010/12/16 Thu. 20:40 | trackback: -- | comment: 20edit

コメント

鎌倉へ、それも電車で行かれたなんてすご~い!!
うちは土曜日にNinaさん目的で鎌倉に行ってきました。
もちろん車ですけどね(笑)

Ninaさん可愛い洋服たくさんありますよね!
ナナには新作を一着の予定が二着買いました。
明日お誕生日なのでプレゼントだよって
ナナパパに言い聞かせて買いました!
ちなみにイエローのアーガイルのお洋服はナナとお揃いです。

今日は寒かったけど、たまには電車でGoも
良い運動になって良いかもしれませね。

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2010/12/16 23:40 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃんを連れて、電車で鎌倉まで行かれたなんてナナハルさん凄いパワーですね~
お~20000歩以上も歩いたの?
芽衣ちゃんは鳥さんが大好きなのね。
思い切り走れなかったかもしれないけれど、二人ともいいお顔してますよ。

鶴岡八幡宮の大銀杏、復活ですか。さすが生命力がありますね。
このパワーをもらってきたかな?

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2010/12/17 00:41 * edit *

あら~めっちゃ近くまで来ていたのですねっ!!
ナナハルさん家からだと、電車でどれくらいかかるのかしら!?

奈々ちゃん・芽衣ちゃん、海はどうだった?
鳥さん、たくさんでたのしかったかな!?

今度、コジさんと一緒に入水しましょ♪

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2010/12/17 01:27 * edit *

えー 鎌倉まで電車で行ったんですか~?
すごいなぁ、ホントいつもびっくりしちゃう
奈々ちゃん芽衣ちゃん電車の中おとなしく出来るんですね。
わたしも一度電車でGOチャレンジしてみたいな

かわいいお洋服ゲットしましたね!
今度着てるところ見せてくださいね~

maymay #- | URL | 2010/12/17 08:29 * edit *

すご~い!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん連れて、電車でお出かけだったんですね。
私も、殆どが車移動なので、ワンコ連れで電車に乗るのは未体験。
電車にワンコカートもOKなら、4頭まとめて移動もできるんですよね。
でも、コチラの地方では、ワンコがカートに乗ってる事自体、不思議なようで、
ちょっと勇気が要りそうです。

たくさん歩いて、運動できて良かったですね。
私も、毎日5kmのお散歩復活で、頑張って歩いてますよ~。
健康の為に、歩く事が一番みたいですね!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/17 10:26 * edit *

鎌倉まですごいねぇー
電車でGOはまだ1度も経験無しだよ。。。
NINAさんの服って聞いた事あるー
見た事もある(友達ブログからだけどね)
おしゃれな服があるよね
今回の服も可愛いね
今度着せて見せて~
さすがに冬の海はさぶそーー!
ってか昨日はすごく寒かったね

さちえ♪ #- | URL | 2010/12/17 15:16 * edit *

うわぁ~電車で鎌倉まで?
凄すぎです!!
それも奈々ちゃん芽衣ちゃんがおりこうさんだから
ですよね~!
羨ましい~っ!!
沢山歩きましたね~!
そして冬の海でもサーファーが居るんですね!
中々素敵な光景ですね♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/12/17 23:38 * edit *

電車で鎌倉まで。。。すごーい!
奈々ちゃん芽衣ちゃん、おりこうさんに電車に乗って行かれたんですね。
冬の海も素敵ですが寒そうですね~
サーファーの方は波があれば元気ですよね。
うちの息子も冬休みサーファー行こうかななんて言ってますが。
沢山歩いて鎌倉を楽しまれてよかったですね~
大いちょうの木も元気に復活してますね

お洋服も可愛い~今度着た所を紹介してくださいね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/12/18 08:36 * edit *

ナナママさんへ

> 鎌倉へ、それも電車で行かれたなんてすご~い!!
電車で行けるとこは結構電車使います。
駐車場とか面倒かな~って思っちゃうので。
> うちは土曜日にNinaさん目的で鎌倉に行ってきました。
土曜日は初日なので、キャバちゃんも他に居たのではないですか!?
> 明日お誕生日なのでプレゼントだよって
> ナナパパに言い聞かせて買いました!
ナナちゃん、8歳になったのですね。
おめでとうございます。
素敵なプレゼントがGET出来て良かったですね。
> ちなみにイエローのアーガイルのお洋服はナナとお揃いです。
そうなんですか!!
今度一緒に着てお写真撮りましょうv-343
> 今日は寒かったけど、たまには電車でGoも
> 良い運動になって良いかもしれませね。
メチャメチャ沢山歩いて、筋肉痛でした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 15:28 * edit *

シェイクママさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんを連れて、電車で鎌倉まで行かれたなんてナナハルさん凄いパワーですね~
> お~20000歩以上も歩いたの?
電車は、大変ですが、駅にはエレベーターがあるので、結構いいです。
奈々・芽衣カートに入ると、ワンとも言わないので、助かります。
一杯歩いて私達にはいい運動でした。
> 芽衣ちゃんは鳥さんが大好きなのね。
もう大変ですよ~
鳥を見つけたら、何処にでも飛んでっちゃいますから、リード絶対に離せません(^^ゞ
> 鶴岡八幡宮の大銀杏、復活ですか。さすが生命力がありますね。
> このパワーをもらってきたかな?
ホントに凄いですよね。
あんな太い木が倒れたんですから~
でも復活して、若い芽が沢山ニョキニョキ出てましたよ。
沢山パワーもらって来ましたv-91

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 15:34 * edit *

tomoさんへ

> あら~めっちゃ近くまで来ていたのですねっ!!
そうなんですぅ~
> ナナハルさん家からだと、電車でどれくらいかかるのかしら!?
2時間かな。
今度行く時は、お声かけますね!!
コジさんと一緒に、遊びましょうv-355
> 鳥さん、たくさんでたのしかったかな!?
芽衣は鳥を見つけると、もう大変です。
リード離したら、どっか行っちゃいます(^^ゞ

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 15:48 * edit *

maymayさんへ

> えー 鎌倉まで電車で行ったんですか~?
うちは電車結構利用しますよ。
お台場、豊洲は電車でGO!の範囲です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん電車の中おとなしく出来るんですね。
カートに入ると、ワンとも言いません。
ホントに楽なんですよ。
> かわいいお洋服ゲットしましたね!
他にも色々ありましたが…お値段が~(泣)
ワゴンセールは、ワンシーズン前の物ですが、サイズがあればお得なんです。
可愛いのが買えて、ラッキーでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 15:54 * edit *

かよこさんへ

> 私も、殆どが車移動なので、ワンコ連れで電車に乗るのは未体験。
> 電車にワンコカートもOKなら、4頭まとめて移動もできるんですよね。
うちは、電車が便利な所は、電車利用良くします。
特に都心は駐車場探すのも大変だし…
奈々・芽衣カートに入ると、ワンとも言わず、誰にも気づかれないんです。
人によっては、お孫さん?って思われてたり…
> ちょっと勇気が要りそうです。
そうそう、すれ違って、笑ってる方もいますよ。
赤ちゃんかと思ったら、ワンちゃんねぇ~なんて。
確かに可笑しいですよね。
でもこの頃は、ワンコカートもそんなに珍しくは無くなったように思います。
> 私も、毎日5kmのお散歩復活で、頑張って歩いてますよ~。
> 健康の為に、歩く事が一番みたいですね!
かよこさん、毎日5Kはすごいです。
確かに歩くのが一番です。
食事でダイエットは、私には無理だし(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:00 * edit *

さちえ♪さんへ

> 電車でGOはまだ1度も経験無しだよ。。。
こっちはねぇ~渋滞あるから、電車で行けるとこは電車の方がイライラしないでいいのぉ~
奈々・芽衣、カートに入ると静かだし、居るか居ないか分からない。
> おしゃれな服があるよね
そうなんだけど、2頭分となるとね…
だから新作じゃないけど、ワンシーズン前のなら、サイズがあればお得!!ってことで買っちゃった。
> 今回の服も可愛いね
> 今度着せて見せて~
そうだね。
春のいちご狩りかな。
今度は一緒に行きたいね。
> さすがに冬の海はさぶそーー!
> ってか昨日はすごく寒かったね
晴れるかと思ったら、意外にも曇りで、寒かったよ~(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:04 * edit *

20000歩ってスゴイ数字ですよ?!?!?!お疲れになったのでは…笑。

さくらママ #u2lyCPR2 | URL | 2010/12/18 16:05 * edit *

茶々丸母さんへ

> うわぁ~電車で鎌倉まで?
> 凄すぎです!!
ラッシュをはずせば、意外と行けます。
こっちは電車が頻繁に出ているので、車より渋滞知らずで、時間が読めます。
奈々・芽衣はカートに入ると、ワンとも言いません。
ホントに助かります。
> 沢山歩きましたね~!
歩き過ぎて、筋肉痛がひどいです。
でも歩いて鍛えないと…雪が降ったら、スノーシュー、挑戦しようかと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:07 * edit *

ラッシュママさんへ

> 電車で鎌倉まで。。。すごーい!
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、おりこうさんに電車に乗って行かれたんですね。
ラッシュをはずして、余裕を持って出かけました。
カートインで、奈々・芽衣大人しいので助かります。
> うちの息子も冬休みサーファー行こうかななんて言ってますが。
わぁ~息子さん、サーフィンやられるのですか!?
スゴイなぁ~
冬の海は寒いですけど、スーツ着てるから、大丈夫なんでしょうね。
> 沢山歩いて鎌倉を楽しまれてよかったですね~
歩き過ぎて、筋肉痛です(泣)
> 大いちょうの木も元気に復活してますね
一杯パワーもらって来ました。
私達もいつまでも元気で頑張らないとね。
> お洋服も可愛い~今度着た所を紹介してくださいね~。
今度いちご狩りに着て行こうかなぁ~
またお会い出来ますねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:11 * edit *

さくらままさんへ

> 20000歩ってスゴイ数字ですよ?!?!?!お疲れになったのでは…笑。
携帯に万歩計機能があるので、測って行きましたよ。
そうですね!!
さすがに歳ですからね。
でもその日に筋肉痛ってことは、まだ若い証拠らしいです(笑)
足腰鍛えて、この冬はスノーシューに挑戦ですv-91

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:13 * edit *

電車でGO!!すごい!
でも、車じゃ見られないところとか行けて
楽しいプチ旅行ですねv-22
大いちょうの木も元気出そうですねv-426

奈々ちゃん、芽衣ちゃんならおとなしいから
お利口さんにしてるのね。
家の子たちなら1頭が吠えだしたら連鎖しそうで
とても無理だわ~v-292

可愛いお洋服GETもよかったですね。
多頭だとお洋服代バカになりませんよねぇ。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/12/18 17:30 * edit *

まぬ太郎さんへ

> でも、車じゃ見られないところとか行けて
> 楽しいプチ旅行ですねv-22
そうなんですぅ~
車だったらこんなに歩くことないと思います。
鎌倉って小さい路地入ったとこが趣があってとてもいいんですよ。
> 大いちょうの木も元気出そうですねv-426
ホントに、元気の素をもらって来ました。
歳だ!なんて言ってないで、頑張らなくっちゃv-91
> 家の子たちなら1頭が吠えだしたら連鎖しそうで
> とても無理だわ~v-292
2頭が限界だと思います。
それ以上は、きっとカートを分けないと…
うちは、ホントに静かにしててくれるので助かります。
> 多頭だとお洋服代バカになりませんよねぇ。
そう、そう!!
ここのお店の服は可愛いけど、1着4000円もするんですよ。
とても買えません(泣)
下手でも手作りですかねぇ~
頑張らないと。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 19:29 * edit *

コメントの投稿
Secret