07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ついに~☆ 

今日は、昼過ぎにはお天気~のはずだったけれど、今一パッとしない天気。
それに暖かくなるって言ってたのに、寒かった(泣)
天気が回復に向かってるなら、午後から道満にでも行くか!!って楽しみにしてたけど、チョッと無理そう。
ガッカリ~してたら、娘ちゃんから、頼みごとのがあったので、
奈々・芽衣にはお留守番してもらって、チョッと出かけて来ました。

首都高は、路線変更が難しく、敬遠してるのですが、唯一娘ちゃんの家に行く道だけは利用しています(笑)
その途中、いま建設中のスカイツリーがとても良く見えるポイントを通過します。
今日現在514メートルだそうです。

2か月前は、470メートルでした(娘ちゃんちの近くのスーパーの駐車場から撮りました。)
カメラ持ってなかったので、携帯画像ですが…
14.jpg

完成は、1年後だそう。
高所恐怖症の私ですが、完成は、楽しみです。

こちらは、本日ついに完成。。って何がぁ~??
奈々・芽衣お揃いの色違いのセーターです。
141.jpg

早速、芽衣にモデルさんしてもらいました。
     244にあってるね。
     246にあいますか。。
奈々と並んで、撮りたかったので、奈々にも着せようとしたけど、まったり中だったので、
チョッとご機嫌悪し…
     248めんどくさいわねぇ~
耳なんか掻いちゃって、やる気なし。。
芽衣が、ちょっかい出して~奈々、怒ったよ(笑)
     251なによ~
     255なによ!
     P1010264.jpg
やっと撮れたけど、芽衣が欠けちゃった(泣)

     P1010265.jpg
これは、離れ過ぎ~

明日は仕事。
明後日は、お天気になるらしいから、このセーター着て、お出かけしたいね 
2010/12/14 Tue. 19:25 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

今日、こちらははとても暖かい日になりましたよ。
日中の部屋の中は22度でした。

スカイツリーどんどんん高くなってますね~。
完成したら、是非私も行ってみたいわ。

セーター完成したんですね~。
私も、作りたいものいっぱいなのに、なかなか出来ない・・・。
ナナハルさんは、お忙しい中、スゴイなぁ~。
明後日はまたまたお出かけが楽しみですね!!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/14 20:28 * edit *

ついに~っていろいろ想像しちゃったー(笑
スカイツリーはホント高いよねぇ
どれ位見渡せるんだろうなぁ。。。
それからホントにこの毛糸で編むと
模様を編んだかのようだよね
芽衣ちゃん。青系も似合うねっ!
明後日は天気になるといいな~♪

さちえ♪ #- | URL | 2010/12/14 20:48 * edit *

そちらは寒かったんですね~。
こちらは思ったほど寒くなくてお稽古に行くときも洋服を悩んでしまいました。
ナナハルさんはお仕事もされて、日記も毎日更新、それに編み物を。。。
尊敬しちゃいます!
まっいいかなんて過ごしてしまっている私、見習わなくては。
芽衣ちゃん奈々ちゃん、色違いのセーター可愛いですね~。
奈々ちゃんも怒る時があるんですね~。
スカイツリー、私もいつか実物が見てみたいです。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/12/14 20:58 * edit *

暖かそうなセーターが出来上がりましたね~(^▽^)
手作り・愛情こもったセーターで
奈々ちゃん・芽衣ちゃんも 嬉しいでしょうね♪
お仕事しながら 編み物も。。。
ナナハルさん 尊敬です・・・

かしょ #- | URL | 2010/12/14 23:08 * edit *

ナナハルさん、首都高も運転するの?
すごいなぁ~
わたし首都高は怖いから運転したくないんです。

芽衣ちゃん青系ってめずらしくないですか?
とっても似合っててかわいい。
バトルのシーンもいい写真ですね!

maymay #- | URL | 2010/12/15 14:09 * edit *

かよこさんへ

> 今日、こちらははとても暖かい日になりましたよ。
そうなんですか!!
こちらは、期待してたほど、暖かくならなくって…
その代わり、今日はポカポカでした。
> スカイツリーどんどんん高くなってますね~。
ホントに~
でもこれからは、一度にドド~ンではなく、少しずつみたい。
完成まではまだあと1年もかかるそうです。
> 完成したら、是非私も行ってみたいわ。
新名所、混むでしょうね。
今でも撮影スポット(何とか言う橋)は、混んでるらしいです。
> セーター完成したんですね~。
随分かかっちゃいました。
作りかけては、他のことに取り掛かってたので。
お孫ちゃんのモンキーパンツもあと追加を作り中。
スイパーは2枚作って送ってあげました。
> ナナハルさんは、お忙しい中、スゴイなぁ~。
仕事は、週2日なので時間なるのですよ。
でも掃除中々進まず(^_^;)
> 明後日はまたまたお出かけが楽しみですね!!
車で行こうか電車にしようか、迷いに迷って、電車で行くことに…
どうなる事やら~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 19:23 * edit *

さちえ♪さんへ

> ついに~っていろいろ想像しちゃったー(笑
あれ!かと思ったでしょう(笑)
あれはね、まだだよん。
> スカイツリーはホント高いよねぇ
> どれ位見渡せるんだろうなぁ。。。
私高い所スゴク怖いから~でも登ってみたい。
> それからホントにこの毛糸で編むと
> 模様を編んだかのようだよね
> 芽衣ちゃん。青系も似合うねっ!
いつも芽衣は赤系だったけれど、今度は逆にしてみたよ。
編み始めてから、凄く日数かかっちゃった。
> 明後日は天気になるといいな~♪
そうだね。
明日は、さちえ♪さんちは記念日だねv-314

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 19:27 * edit *

ラッシュママさんへ

> そちらは寒かったんですね~。
そうなんですよ~
ずっとババシャツ着ないで頑張ってたのですが、とうとう厚着になっちゃいました(笑)
> ナナハルさんはお仕事もされて、日記も毎日更新、それに編み物を。。。
仕事は、週2日に減らしたし、家事は手抜きなので、尊敬などしないでくださいな(^^ゞ
日記の更新は、隔日にと思ってますが、たまたま毎日になることもあるだけ~
日記は自分が毎日のこと忘れないようにって続けてます。
> 芽衣ちゃん奈々ちゃん、色違いのセーター可愛いですね~。
ありがとうございます。
やる気になれば、早いのですが、チョッと時間がかかっちゃいました。
間にチョコチョコ他の物作ってました。
> スカイツリー、私もいつか実物が見てみたいです。
是非、あちら方面の方でツアー組んで来て下さい。
ご案内します。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 19:33 * edit *

かしょさんへ

> 暖かそうなセーターが出来上がりましたね~(^▽^)
やっと出来ました。
毛糸は、山ほどあるんですよ。
私の物も編みたいと思ってるのですが、冬が終わっちゃうかも~
> お仕事しながら 編み物も。。。
仕事は週2日だけ。
休みの日は、お出かけや遊びに忙しく、家事は手抜き(^^ゞ
尊敬だなんてとんでもないです。
そろそろお掃除もしなきゃいけないのに…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 19:37 * edit *

maymayさんへ

> ナナハルさん、首都高も運転するの?
私は、運転しないよ!!って言うか絶対させてもらえない。
首都高は、入り方や合流の仕方が難しいですよね。
隣に乗ってても怖いです。
なるべくなら使いたくないですが、娘ちゃんのとこに行くのには、
使わないと下手すると3時間近くかかっちゃいます。
今では、1時間以内で行けます。
> 芽衣ちゃん青系ってめずらしくないですか?
そうなんですよ~
今までは奈々が地味系、芽衣は可愛い系だったのです(笑)
今回は逆バージョンにしてみました。
> バトルのシーンもいい写真ですね!
面白いでしょぉ~
時々芽衣がちょっかい出して、怒らせて楽しんでる時があります(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 19:44 * edit *

わわ、ナナハルさんすごい!
ワタクシ、関東に来て5年。未だ首都高未経験です。。。
いやいや、首都高どころか都内のごちゃごちゃした街中も。
幅は狭いしどこ行っていいか分からない^^;

セーター可愛いですね~♪
暖かそうだし、とっても素敵です(^o^)

kayo #- | URL | 2010/12/15 20:23 * edit *

kayoさんへ

> わわ、ナナハルさんすごい!
> ワタクシ、関東に来て5年。未だ首都高未経験です。。。
イヤァ~私は首都高は運転出来ませんって言うか、させてもらえません(^^ゞ
ひたすら脇で、どうするのぉ~なんて叫んでます(笑)
> いやいや、首都高どころか都内のごちゃごちゃした街中も。
私運転免許もらったその日に、一人で都心運転して、一方通行の狭い横道に入ってしまって、
バックでそろそろ運転してました。
> セーター可愛いですね~♪
> 暖かそうだし、とっても素敵です(^o^)
ありがとうございます。
お揃いのが欲しくって、やっと完成しました。
明日はこれ着て、出かけますv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/15 22:18 * edit *

暖かそうなセーターで色合いも良い感じ~v-10
毎日、色々お出かけしてるのに
セーターいつ編んでるの??って不思議になっちゃいます。

すごいなぁ~~~~~~v-91
愛情たっぷりですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/12/16 02:01 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 毎日、色々お出かけしてるのに
> セーターいつ編んでるの??って不思議になっちゃいます。
そうですよねぇ~
遊ぶのに忙しいのに…実は家事をサボってるんです(笑)
ワンコの物は、大人物と違って少ない目数で済むので、時間はかからないんですよ。
夜は、テレビもほとんど見ないので、時間結構あります

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/16 21:46 * edit *

おnewニット素敵~☆blogを逆上りしているので、鎌倉で着ているニットはお初だなぁと思っていました。いいお母さんを持つ奈々芽衣ちゃんはほんとに幸せ♪

さくらママ #u2lyCPR2 | URL | 2010/12/18 16:11 * edit *

さくらままさんへ

> おnewニット素敵~☆blogを逆上りしているので、鎌倉で着ているニットはお初だなぁと思っていました。いいお母さんを持つ奈々芽衣ちゃんはほんとに幸せ♪
ありがとうございます。
頑張って編みましたよ。
編み始めると面白くて、どんどん編むのですが、とりかかるまでに時間かかります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 16:48 * edit *

コメントの投稿
Secret