09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Xmasモードだよ (^^♪ ☆ 

今日は雨がシトシト~超寒い1日でした。
1月下旬並みの気候だって。
ホントは、師走だもの、この寒さなのよね!!
寒くって、体縮めてるから、肩凝っちゃった(泣)

それに引き換え、昨日は、ポカポカ陽気のいいお天気でした。
いつものFetch!で「カメラ講習会」があると言うので、パパさん張り切って出かけました。
3361気持ちのよい天気~
もちろん、奈々・芽衣と私も一緒です(笑)

Fetch!は、Xmasモード。
                  3288クリクリ
3295クリクリ~
せっかくだから、記念にパチリ 

講習会が始まる前に一遊び。。
3319ボール持ってご機嫌~
前の日の原っぱでの訓練の疲れがあったのか、奈々・芽衣とも中々遊びのスイッチが入らず…
特に奈々は、のんびり、まったり~匂い嗅ぎに夢中(笑)
でもスイッチは突如入ります。
走るのは、芽衣の方が断然早いので、奈々は、いつも奥の手を使いますが、昨日は、新たな必殺技 
3421尻尾咥え~
3カメラ講習
凄いでしょう~
まぁ本気ではないから、尻尾ちぎれること無いけど(爆)

講習前に、お昼ご飯を頂きました。

師走で何かと忙しいからか、日曜日なのに、ワンコ少なめ。
でもキャバちゃん来てました。
3510ナイトくん
人が苦手だと言うナイト君。
ランでも他のワンコが居ると、固まっちゃうんだって。
パパさんが講習を受けてる間、ランでナイト君とご一緒させて頂きましたが、奈々・芽衣が行ったら、固まっちゃった。
同じく他のワンコにビビりの芽衣は、珍しく挨拶に行ってましたけど。

一方パパさんは、真剣に講習受けて、私にはさっぱり分からないけど、
ホワイトバランスとか、色温度とか、教えて頂いたようです。

ちなみにこんな感じ~
1カメラ講習
デジタルカメラって、調整の仕方で、同じ物撮っても、全然違っちゃうんですね。
私にはさっぱりチンプンカンプン~分かりませ~ん(^^ゞ

外でも実地講習。
これでまた次の写真、期待できるかな!?
2010/12/13 Mon. 21:26 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

わたしもチンプンカンプン~
パパさん講習うけてまたパワーアップしましたね。
サボってFetch!行って撮ってもらわないとー(笑)

奈々ちゃんの必殺技は凄いですね。
でもこうやって2頭で走り回るのあこがれます。
はなとめいじゃもう走るスピードも体格も違うからなぁ・・・

maymay #- | URL | 2010/12/14 10:14 * edit *

奈々ちゃんの必殺技、笑えますね~。
自分家のワンちゃん同士だから、笑ってみていられるのかも?っていうのもあるよね。
お互い、加減がわかっているから、痛いことはしないんですよ。
家も同じ!
ガウガウって軽く噛み合って遊んでいます。

ワンコ同士、一瞬の間に、強い弱いがわかるみたいで、
芽衣ちゃんは、おとなしいナイトくんが気になったのね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/14 12:28 * edit *

奈々芽衣パパさんの腕ますますあがっちゃいますね♪ツリーの前に二人ちょこんと座って可愛い☆

さくらママ #- | URL | 2010/12/14 13:37 * edit *

パパさん、腕上がりますねぇ~
今度私に講習お願いしますっ!

奈々ちゃんの必殺技、すごい~!
芽衣ちゃんもお構いなし(?)で走ってるから
楽しいんでしょうねっ

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2010/12/14 17:51 * edit *

こんにちは♪
FETCH!でお会いしましたナイトのママです!
先日は遊んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもこんなに遊んだ後だったのに、そう思えないぐらい元気でしたね~(^▽^)
パパさんのカメラ講習に私も混ざりたかったです。
でも超初心者で逆に邪魔になるかもと、辞めておきました(^^;)
ちょっとの調整でこんなに違うんですね~!?

またお会い出来ましたらよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

ナイトママ #- | URL | 2010/12/14 18:06 * edit *

maymayさんへ

> わたしもチンプンカンプン~
ホントですかぁ~
キャバ友さんの中には、ママもデジイチ上手に操ってる人いますが、私は無理です。
取説一々読まないし、カメラ重たいし。
それより一緒に走ってる方がいいかなんて思っちゃって(笑)
> サボってFetch!行って撮ってもらわないとー(笑)
いつでも大歓迎!!
でもまだまだ修行中なので、失敗多し。
やらせもあるしで、中々ですよん(笑)
> 奈々ちゃんの必殺技は凄いですね。
凄いでしょう~
追い付かないから、こうやって押さえ付けようとしてます。
ドッグレースや、タイムトライアルでは、奈々の方が速いんですけどね。
芽衣はレースだと緊張しちゃうんでしょうね。

ナナハル #- | URL | 2010/12/14 19:36 * edit *

かよこさんへ

> 奈々ちゃんの必殺技、笑えますね~。
> 自分家のワンちゃん同士だから、笑ってみていられるのかも?っていうのもあるよね。
そうそう!!確かに言えてますv-218
よそ様のワンコにこんなことしたら大変ですよねv-12
奈々も芽衣とは、遊びのつもりだからいいのですよね。
多頭飼いってこう言う所がいいなって思います。
> ワンコ同士、一瞬の間に、強い弱いがわかるみたいで、
> 芽衣ちゃんは、おとなしいナイトくんが気になったのね~。
そうかも知れません。
芽衣は奈々には強く出られるけど、よそのワンコには、ダメなんです。
ササっと傍に寄られると引いちゃうんですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/14 19:40 * edit *

さくらままさんへ

> 奈々芽衣パパさんの腕ますますあがっちゃいますね♪ツリーの前に二人ちょこんと座って可愛い☆
そうですね!!
上がってほしいと期待してますが、どうなることやら~ですよ(笑)
待てをさせるの大変ですが、日ごろの成果かも知れません。
結構待ってくれました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/14 19:42 * edit *

tomoさんへ

> パパさん、腕上がりますねぇ~
> 今度私に講習お願いしますっ!
tomoさん、いい写真は、センスが物を言うみたいなので、うちはその点がネックです。
だから少しでも技術力をUPしないといけません。
頑張ってもらいます(笑)
> 奈々ちゃんの必殺技、すごい~!
凄いでしょう~
時々ヒヤッとすることあります。
芽衣の膝が外れるんじゃないかと…
でも痛かったら芽衣は走らないので、きっと大丈夫なんだと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/14 19:45 * edit *

ナイトママさんへ

> 先日は遊んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
こちらこそ、ありがとうございました。
芽衣はナイト君のこと気に入っちゃったみたいです。
また遊んで下さいね。
> パパさんのカメラ講習に私も混ざりたかったです。
> でも超初心者で逆に邪魔になるかもと、辞めておきました(^^;)
先ほど、ナイトママさんのサイトにお邪魔しましたが、カレンダーの写真に採用されたとか。
きっとカメラのセンスがあるのですね。
うちのパパさんは、センスが今一なので、技術力UPでカバー出来ないかと、模索中です(笑)
> またお会い出来ましたらよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/
きっとFetch!でまたお会い出来ますね。
よろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/14 19:50 * edit *

コメントの投稿
Secret