07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 距離が縮まった日(*^^)v ☆ 

90歳になる義母は、曾孫ちゃんに会うのが楽しみ。
元気の素をもらえると言って、写メールをいつも楽しみに待っている。
なので、娘ちゃんは、実物を連れて(笑)、時々里帰りして来ます。
この週末も、我が家にやって来た娘とお孫ちゃん。
ホントは、昨日原っぱに行きた~いって言ってたのですが、
鼻水が出ていたので、用心して曾婆ちゃんと、おうちでお留守番。

原っぱでの訓練を終えて、帰宅後、思いがけずお孫ちゃんと奈々が急接近。
距離が縮まった!!とチョッと嬉しかった日です。

3261仲良し
3263仲良し
奈々ったら、何故かお孫ちゃんのマ○クの景品が気に入って、欲しかったみたい。
お孫ちゃん、それをいいことに、見せびらかして、遊んでるつもり~

3265なかよしさ~ん
3267あたしにちょうだい。

でもこのおもちゃ無しで、お孫ちゃんが傍に寄って来ると、やっぱり逃げちゃう奈々でした(笑)
2010/12/12 Sun. 19:36 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

お孫ちゃん大きくなりましたね~
もうたっちもできる様になってる!!
そう言えばうちも甥っ子が1歳のときに
キャラがやってきてライバルのようでしたよ(笑)
甥っ子が持ってるおやつやオモチャが欲しくて
よく横取りしてました~
今じゃ甥っ子も中一、キャラも11歳になります。
早いですね~~

ゆう #- | URL | 2010/12/12 19:53 * edit *

今までは、お孫ちゃんとどうやって接したら良いのかわからなかった奈々ちゃんも、
一緒に遊べるようになって、良かったですね~。
これからが楽しみねぇ~。
優しいキャバちゃんなので、小さな子供とでも上手く遊べると思います。

この前、家にもお孫ちゃん達が遊びに来たのですが、
何故かそらくんも、小さなコには警戒心持たずだったんですよ~。
4頭とも、平気でした。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/13 11:38 * edit *

奈々ちゃんとの距離も近くなって
お孫さんも 嬉しいでしょうね~
一緒に遊んでる姿が見れると
周りのみんなが笑顔になっちゃいますね☆

かしょ #- | URL | 2010/12/13 12:38 * edit *

我が家はまだ距離が近づくどころか、近づかないようにしているのでこうして一緒に遊べる日が待ち遠しです。
お孫ちゃんも1歳が過ぎて益々可愛さが増してきましたね~。
義母さまもひ孫ちゃんが遊びに来てくれる日を楽しみに待っていらっしゃるんでしょうね。
楽しい雰囲気が伝わってきそうです♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/12/13 13:35 * edit *

お孫ちゃま、とってもいい笑顔だわ。
ジッと見てると、ワタシまでなんか顔がほころんできちゃって
笑顔ってうつるんですね。

これから少しずつ奈々ちゃんとの距離が
縮まっていくといいですね。

3105 #- | URL | 2010/12/13 21:21 * edit *

ゆうさんへ

> お孫ちゃん大きくなりましたね~
> もうたっちもできる様になってる!!
そうなんです。
もうイッチョ前に歩くんですよぉ~
ビックリでしょう!!
> 甥っ子が持ってるおやつやオモチャが欲しくて
> よく横取りしてました~
横取りはしないんですけど、同じ物が欲しいみたいですね(笑)
お孫ちゃん、からかってるみたいですが、暫くするとどうしたらいいか分からなくなって、
ママちゃんや、私に入っておもちゃ渡すんです。
> 今じゃ甥っ子も中一、キャラも11歳になります。
> 早いですね~~
大きくなるのあっと言う間ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/13 21:41 * edit *

かよこさんへ

> 今までは、お孫ちゃんとどうやって接したら良いのかわからなかった奈々ちゃんも、
> 一緒に遊べるようになって、良かったですね~。
まだ良くは分かってない所もあるんですよ~
おもちゃがあれば分かるけど、無い時に、遊びたいけど誘い方分からなくって、
ワンコを誘うように例のお尻あげて、鳴くんです。
それじゃぁ却ってビックリさせちゃうのに。
でもお孫ちゃん動じませんけど(笑)
> 優しいキャバちゃんなので、小さな子供とでも上手く遊べると思います。
そうですよね。
唸ったりってことは無いですからね。
芽衣は居ない振りして隅っこに小さくなってます。
> この前、家にもお孫ちゃん達が遊びに来たのですが、
> 何故かそらくんも、小さなコには警戒心持たずだったんですよ~。
かよこさんの所でも、これから楽しみですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/13 21:48 * edit *

かしょさんへ

生まれた時からワンコが傍に居たので、動物が好きみたいです。
何しろ初めに覚えた言葉が、ワンワンですから。
この日は、思いがけず、一緒に遊べて、見てる私達もとても嬉しかったです。
でもキャバちゃんみたいに大人しいワンコばかりではないので、
よそのワンコには、安易に近づかないようにって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/13 21:54 * edit *

ラッシュママさんへ

> 我が家はまだ距離が近づくどころか、近づかないようにしているのでこうして一緒に遊べる日が待ち遠しです。
確かにそうですよね。
うちは小さい時は、娘の方で、気にして中々傍には寄れませんでした。
でも初めに覚えた言葉がワンコですし、お孫ちゃんは動物が好きみたいで、
段々娘も近づいてもいいかなって言う感じです。
やっぱり毛が舞ってるし、食べ物とか気にするし、アレルギーとかもあったらどうしようとか…
> お孫ちゃんも1歳が過ぎて益々可愛さが増してきましたね~。
ありがとうございます。
話が通じるようになって、楽しいし、面白いです。
> 義母さまもひ孫ちゃんが遊びに来てくれる日を楽しみに待っていらっしゃるんでしょうね。
そうなんですよ~
毎日写メール来ないかって聞いてます。
パパさん、娘に送って~って頼んでます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/13 21:59 * edit *

3105さんへ

> ジッと見てると、ワタシまでなんか顔がほころんできちゃって
> 笑顔ってうつるんですね。
ありがとう!
そう言って頂くと嬉しいです。
普段は家は年寄りばかり(笑)なので、たまに若い空気があると、すごく刺激になります。
みんなで声出して笑うなんてことあまりないですから…
> これから少しずつ奈々ちゃんとの距離が
> 縮まっていくといいですね。
そうですね。
芽衣とも仲良くなれるといいのですが、芽衣は気付かれないように、隅っこで居ない振りしてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/13 22:02 * edit *

お孫ちゃん、大きくなって表情も豊かになりましたね~v-22かわいい~

奈々ちゃんにおもちゃ見せびらかすなんて
これから色々遊べるようになってきますねv-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/12/16 01:54 * edit *

まぬ太郎さんへ

> お孫ちゃん、大きくなって表情も豊かになりましたね~v-22かわいい~
ありがとうございます。
ババ馬鹿ですが、知恵も付いて来たようで、
穴のあいた箱に、積み木を入れるおもちゃでは、
入れるかな、入れないかな~と注目をさせてジラスことを覚えました(笑)
> 奈々ちゃんにおもちゃ見せびらかすなんて
> これから色々遊べるようになってきますねv-20
どんな関わり方をするようになるのか、とても楽しみです。
我が家は年寄りばかりなので、たまに若いお孫ちゃんが来ると活気づきます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/16 21:43 * edit *

コメントの投稿
Secret