07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ポカポカ陽気で、原っぱへ~そして翌日は、またまたお庭BBQ☆ 

今日は、風もなく穏やかな良いお天気でした。
娘ちゃんの家が手狭のため、大荷物を、我が家で預かるために、パパさん、車で都内の娘ちゃんちへ~
お孫ちゃん、前日からママちゃんと我が家にお泊まりしてたので、チョッとの時間、私(バアバ。。)が預かることに(汗)

朝早起きなので、10時前には、眠くなってしまい、慣れないおんぶ紐(今風のは使えません。)で寝かせましたが…
着地に失敗したので、今度はカート使用!!
ご近所を一回りしたら、寝かせることに成功 
無事着地もさせて、私は暫し子守りから解放されました。
2時間ほどで、娘ちゃんとパパちゃん、そして運転手の爺パパも到着。
早速大荷物を車から降ろして、作業終了。

ポカポカ陽気だったので、またまた今日も、お庭BBQ敢行と相成りました。
2438楽しいよ。
P1010179.jpg
P1010182.jpg
今日は、奈々・芽衣も一緒に参加。
美味しいお肉をご馳走しちゃいましたよ。
(汚れたビールケースなどには、目をつぶって下さいね~)

美味しいと言えば、昨日お出かけした原っぱでは、恒例の美味しいおやつ、一杯もらった奈々・芽衣です。
2323順番だよ~
2359わらわらと楽しい時間。

昨日の原っぱは、空には雲ひとつなく、何処までも青い空が広がって、とても気持ちが良かったです。
2266気持ちの良い空。
奈々・芽衣は、お友達が来る前に、一遊び~
4原っぱ
4原っぱ1
4原っぱ2
4原っぱ3

沢山走って、満足そうな奈々と芽衣。
何だかお話してるみたい。
2261楽しいね。

仲良しのお友達がやって来て、奈々は、ご挨拶~エリーちゃんは、松ぼっくりに夢中。
実は奈々も、松ぼっくり気に入っちゃって、カミカミ、大変でした(笑)
4原っぱ4

大好きなマイロママさんもやって来て、奈々・芽衣走って行って、ご挨拶~
2338走り寄って~
2340ごあいさつ~

マリーちゃんも、モニカちゃんも、陽君も、楽しそうに遊んだよ。
4原っぱ5

もっと沢山遊びたかったけど、娘ちゃんが来ることになっていたので、早めにさようなら 
2401遊んでくれてありがとう!
遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊んでね。

明日は、仕事。
今度の土曜日は、訓練だから、お天気だったら、行きたいね 
2010/12/05 Sun. 19:33 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

原っぱ ポカポカ陽気でよかったですね。
奈々ちゃんと芽衣ちゃんが並んで走ってる写真良いですね~~
ほんと、何のお話ししてるんでしょうかね?e-343

お庭BBQv-219ビールケースがナイスです!(笑)

お孫ちゃん おんぶして寝かしつけたんですねe-261
私は昔、息子をおんぶした時 重くて5分ともたなかったですe-330 
以後子供をおぶったことはありません^^;

リッツママ #- | URL | 2010/12/05 22:29 * edit *

ブラタン率たか~い♪
お天気よくてよかったですね。
いつもみんな楽しそうな写真でとってもうらやましい!

お家BBQも家族でいいですね~
ビールケースの上にちゃんとクッション敷いてあってすごいなぁ

maymay #- | URL | 2010/12/06 00:14 * edit *

お孫ちゃん、&奈々ちゃん芽衣ちゃん、ちゃんとおとなしくしててくれるから良いですね~。
お外でご飯って気持ちいいよね~。
お家のお庭だったら、なおさらの事、楽でいいわぁ・・・。
家も、子供がいた頃はやったけど、最近はキャンプメニューになってます。
焚き火で焼き芋もいいね。

原っぱも楽しそう~。
ナナハルさんの努力の成果で、芽衣ちゃんの膝もすっかり良くなったみたいね!
来週も、お天気になるといいですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/06 11:18 * edit *

ようやく?!携帯から直接blogにお邪魔しています♪

原っぱみんな楽しそうですね~。見ているこちらも元気になれます♪♪♪

さくらまま #- | URL | 2010/12/07 02:27 * edit *

リッツママさんへ

> 原っぱ ポカポカ陽気でよかったですね。
暑い位でしたよ。
空が青くてとても気持ちが良かったです。
これからリッツ家もチョクチョクお出でになれますね。
> お庭BBQv-219ビールケースがナイスです!(笑)
>
そうですか!!
ビールケース結構役になってます。
車洗うのにも、重宝してます。
> お孫ちゃん おんぶして寝かしつけたんですねe-261
うちは子ども達みんなおんぶだったのですよ。
昔のおんぶひもと違って最近のは、最初から背負うような感じと同時に抱っこも出来るし。
でもなで肩の私には、難しいです。
結局カートで寝かせて、着地成功!!
娘は、100%カートでは無理って言ってたけど、そこは経験がものを言いました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/07 22:16 * edit *

maymayさんへ

> ブラタン率たか~い♪
うちとマイロ家が、ブラタン2頭飼いですからね(笑)
> お天気よくてよかったですね。
風もなく穏やかで、暑い位のポカポカ陽気でした。
> いつもみんな楽しそうな写真でとってもうらやましい!
どうぞ今度は是非ご一緒に!!
> ビールケースの上にちゃんとクッション敷いてあってすごいなぁ
クッションないと、お尻痛くなっちゃうのぉ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/07 22:18 * edit *

かよこさんへ

> お孫ちゃん、&奈々ちゃん芽衣ちゃん、ちゃんとおとなしくしててくれるから良いですね~。
お孫ちゃんは、食べてればご機嫌です。
でもお腹一杯になったら、動きだしたくって、危ないので、
食べ終わったら娘ちゃんと部屋に入っちゃいました(笑)
> お外でご飯って気持ちいいよね~。
どんな簡単なものでも、外で食べるのは美味しい。
キャンプも同じこと。
今度はダッチでローストチキンでもって思っています。
> 焚き火で焼き芋もいいね。
BBQの網の下には、焼き芋入ってますよ。
> ナナハルさんの努力の成果で、芽衣ちゃんの膝もすっかり良くなったみたいね!
でも油断しないようにしてます。
今日もランで、外れたかもってヒヤッとした場面ありました(汗)
> 来週も、お天気になるといいですね~。
そうなんです。
訓練続けて行けるといいなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/07 22:23 * edit *

さくらままさんへ

> ようやく?!携帯から直接blogにお邪魔しています♪
携帯から、ようこそ!!
携帯でも、結構写真綺麗に見えるでしょ。
私も通勤の電車の中では、携帯で、皆さんのブログチェックしてます(笑)
> 原っぱみんな楽しそうですね~。見ているこちらも元気になれます♪♪♪
ホントですね。
私もいつも原っぱから、元気もらってます。
さくらちゃんも、また遊びに来て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/07 22:25 * edit *

コメントの投稿
Secret