09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 忘れた頃にやって来た (~_~;) ☆ 

とうとうカレンダーも最後の1枚になってしまいました。
大掃除しなきゃ~
キッチンのガス台周り、お風呂場の隅っこ等々、汚いのが物凄く目について、お風呂場は、入った時に少しずつ、ゴシゴシ…
今からコツコツやらないと、終わらないけど…
まぁ出来るだけ頑張ることにしよう!!
って言っても、私は殆んど口だけで頑張るの。
実際に作業するのは、パパさんで~す。
パパさん、よろしくね 

そして今日は通常のお掃除デー。
あのダイ○ンで、パパさん張り切って掃除機かけました。
終了後は、買い物へ~
夕方からお天気は下り坂!!と言うので、雨の降らないうちに、
今日は、お庭BBQをしようと言うことで、買い出しに行ったのです。

2おうちBBQ

我が家の庭だけど、キャンプ場に行ったつもり (笑)
綺麗な花だって咲いてます (笑)
2おうちBBQ2
これから訪れる冬の寒さにも負けないで、小松菜の芽がびっしりと生えました。
紅葉だって~(笑)
10144どうだんの紅葉も終わり~

2おうちBBQ1
朝の残ったご飯でおにぎり作って、焼いたら、中々美味しかったです。
うちのワンちゃん達は、大人しく家の中で寝てました 

ホントはアルコール入れたかったけれど、ノンアルコールで我慢して、終わったら、奈々・芽衣長めのお散歩へ~
10160これから散歩です。
いつもと違うコースだと、芽衣はグイグイ引っ張ります。
引っ張り過ぎて、ゲボしないかと心配したけど大丈夫でした。
10177散歩はおしまい。
芽衣ちゃん、引っ張り過ぎてお疲れかな!?

夜は夜で、鍋料理~材料切って鍋に入れるだけ。
家族3人だと余っちゃって~こりゃぁ~明日もまた鍋かな。。

さぁ~お風呂にでも入るか!!と思ったら、玄関のピンポン 
すっかり忘れてたけど、やって来ました。

エコポイント~
忘れた頃にやって来たエコポイントで引き換えた図書カードでした 
スポンサーサイト
2010/12/02 Thu. 19:37 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

今年も残りわずかになりましたね~。
お掃除に、年賀状・・・。
やらなければいけない事はたくさんあるのに、見ないふりしている私です。
そろそろ、手をつけないと大変!

お庭でのBBQもいいですね~。
お外で食べれば、何でも美味しくなります。

小松菜いっぱい芽がでましたね!
家は、ルッコラと、水菜と、サニーレタスと、菊菜だそうです。
ちょうど同じ位の大きさでびっしり並んでいます。
双葉から本葉が出て、可愛いですよね~。

ecoポイントは、図書券だったのですね~。
我家は全てワオンに・・・。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/12/02 21:13 * edit *

お庭でキャンプ、紅葉も楽しめてお花もフルーツも。。。
素敵なお庭ですね~。
食材も美味しそうです。焼きおにぎり美味しいですよね。
ご夫婦でこうして楽しめるのっていいなぁ~。
夜はお鍋だったんですね。
私も大好き、簡単だし沢山のお野菜を食べる事が出来るし
寒くなるとお鍋は身体が温まっていいですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはお散歩待っていたのかしら?
お洋服、同じ色のリード可愛いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/12/02 21:23 * edit *

カレンダーも後1枚になり、もう大掃除の時季になってしまったのですね~
ナナハルさんは大掃除もパワフルで、感心見習わなくてわ。
まだまだノソノソしている私です。
体力使い、綺麗になった後のお庭でのBBQ、いいですね~
うらやましい!
お掃除が終わるのをいいこで待っていた奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お散歩は楽しかったようね~
コメントありがとうございました。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2010/12/02 22:24 * edit *

思いのほか暖かい毎日でこれで師走?って感じ
大掃除めんどくさー(笑
年賀状まだ買ってないよ(汗
いろいろやることあるんだけどボケーっとする毎日
キレイに咲いた花を見色づいた葉を見てのBBQ
なかなかいいもんでございます
後片付けも楽チンだよね
そうそう、今日は家はキムチ鍋でございました
明日はキムチ雑炊に化けるでしょう♪

さちえ♪ #- | URL | 2010/12/02 23:44 * edit *

ホントナナハルさんご夫婦は仲がいいですね。
見習わなくちゃ。

お庭BBQうちもやるけどうちの庭は庭と呼べるものではなく狭いの。
でも炭で焼くとなんでもとってもおいしいですよね!
晴れた日はまだやれるかな?
寒いかな?

maymay #- | URL | 2010/12/03 13:03 * edit *

大掃除しなくちゃ~って思うけど・・・e-330
そうだ、私も来年から口で掃除をしましょう(笑)

いいなぁ~お庭でBBQe-343
美味しそう、美味しいよね!^^
BBQはお昼!? そして夜は鍋・・・お腹いっぱ~い
ちなみに我が家は夜、うどんすきでしたe-439
鶏肉と豆腐を狙ってウロウロしてるワンがいましたけど
食べにくかった(笑)

エコポイント、我家はデパートの商品券です。
e-239e-436e-424デパ地下専門だけど早く届かないかなあ~~

リッツママ #- | URL | 2010/12/04 00:12 * edit *

かよこさんへ

> やらなければいけない事はたくさんあるのに、見ないふりしている私です。
そうそう!!
私もやらなきゃぁ~って思うけど、中々腰が上がりません。
キッチン周り、高い所は無理なので、パパさんに頼みます。
ガラス拭きや、壁も汚いし(汗)
粗大ごみの片づけも…
計画立てないと~
> お庭でのBBQもいいですね~。
焚火台で、古い家具など壊した物を燃やしてます。
暖かいので、お義母さんも温まって、一緒に食べました。
ポカポカ陽気の日は、お庭BBQこれからもいいかも。。
> 小松菜いっぱい芽がでましたね!
これから大体4月まで食べられますよね。
胡麻和えやおひたしなどなど、色々と変えて食べます。
> ecoポイントは、図書券だったのですね~。
> 我家は全てワオンに・・・。
パパさん、本大好きなので、図書カードで、一杯本買えると喜んでいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 19:24 * edit *

ラッシュママさんへ

> お庭でキャンプ、紅葉も楽しめてお花もフルーツも。。。
ガーデニングとは程遠い庭ですが、広いのでBBQ楽しめちゃいます。
結構日当たりも良いのでポカポカ陽気の日は、これからも楽しんじゃおうかな。
> 食材も美味しそうです。焼きおにぎり美味しいですよね。
焼きおにぎり、結構いけました。
焼き芋もホカホカでした。
> ご夫婦でこうして楽しめるのっていいなぁ~。
今回は、お義母さんも焚火に温まりながらBBQしましたよ。
> 夜はお鍋だったんですね。
冬はいいです。献立立てるの楽です(笑)
鍋ものは材料変えたり、味付け色々変えて変化させてます。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはお散歩待っていたのかしら?
> お洋服、同じ色のリード可愛いですね~
奈々・芽衣2階でのんびり寝てました。
同じ色だと区別分からなくなりますが…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 19:35 * edit *

シェイクママさんへ

> カレンダーも後1枚になり、もう大掃除の時季になってしまったのですね~
> ナナハルさんは大掃除もパワフルで、感心見習わなくてわ。
イエイエ、感心ではありません。
私は口だけで、実際に作業するのはパパさんです(笑)
腰が痛くなるのを口実に、掃除は一切お任せです。
その代わり、お正月料理は、頑張ります。
> 体力使い、綺麗になった後のお庭でのBBQ、いいですね~
柿の枝下ろししたので、薪は沢山あります。
それに古い家具を壊したので木材も沢山。。
片付けと一石二鳥です。
> お掃除が終わるのをいいこで待っていた奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お散歩は楽しかったようね~
掃除の後は、庭でBBQまでしてたのに、長い時間大人しく寝ていてくれました。
> コメントありがとうございました。
今度ポカポカ陽気の日に、富士山の原っぱ行きますから、ご一緒して下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 19:39 * edit *

さちえ♪さんへ

> 思いのほか暖かい毎日でこれで師走?って感じ
ホントに思いの外暖かい日が続いて嬉しいですね。
もう今日は4日。
あっと言う間に大みそかになっちゃうよ(汗)
> いろいろやることあるんだけどボケーっとする毎日
忙しい時に限って、他にやりたいこと出てくるのよねぇ~
編み物とか、ミシンとか~
そんなんじゃぁ、部屋汚れるばっかりだね!!
> キレイに咲いた花を見色づいた葉を見てのBBQ
> なかなかいいもんでございます
キャンプに行けないから、せめてもの楽しみ。
行ったつもりで楽しんでま~す。
> 後片付けも楽チンだよね
焚火台に、椅子は、ビールケースだよ~
だから片づけ、楽々(笑)
> そうそう、今日は家はキムチ鍋でございました
> 明日はキムチ雑炊に化けるでしょう♪
キムチ鍋は、体が芯から温まるよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 19:44 * edit *

maymayさんへ

> ホントナナハルさんご夫婦は仲がいいですね。
> 見習わなくちゃ。
ハッハッ、仲がいいと言うよりもお互い諦めの境地。。なんちゃって!
> お庭BBQうちもやるけどうちの庭は庭と呼べるものではなく狭いの。
庭の広さだけはチョット自慢できるかな。
色んな物取っ払って、ドッグランにしたい感じ(笑)
> でも炭で焼くとなんでもとってもおいしいですよね!
そうそう、外で食べると格別~
> 晴れた日はまだやれるかな?
うちは去年は大みそかにもBBQしましたよ。
ポカポカ陽気の日は、BBQしちゃいます。
昼食考えなくていい物(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 19:47 * edit *

リッツママさんへ

> 大掃除しなくちゃ~って思うけど・・・e-330
> そうだ、私も来年から口で掃除をしましょう(笑)
そうですよぉ~
ご主人にお願いするといいですね。
うちはみんなお任せですよ(笑)
> いいなぁ~お庭でBBQe-343
> 美味しそう、美味しいよね!^^
ハイ、材料野菜を切るだけ、お肉はそのまま焼くだけ。。
焼くのはパパさん。
片付けも!!
美味しいし、楽できるし~
> ちなみに我が家は夜、うどんすきでしたe-439
うどんすき、美味しそう!!
うちも今度は、それにしようv-218
> エコポイント、我家はデパートの商品券です。
商品券いいですね。
うちは近くにデパートないので、使えないんですよぉ~(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/04 20:08 * edit *

コメントの投稿
Secret