09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆楽しかったよ!久々の訓練~☆ 

今日は、せっかくの休みなのに、仕事でしたぁ~
思いのほか手間取って、帰宅は、夕方の5時近くでした。
奈々・芽衣は、パパさんとイイ子でお留守番でした。
昨日と同じように、ポカポカ陽気のいい天気だったのにね。
でも、昨日沢山動いたから、今日はお疲れだったかな。
いつも以上に、のんびりお昼寝だったみたい。

昨日は、9月以来の訓練だったので、実に2カ月以上ぶり。
チョット勘を取り戻すために、服従訓練の復習してから、ハードルとトンネル組み合わせた簡単なアジに挑戦。
初めは、目茶目茶コースアウトしてた奈々も芽衣も、最後には、上手に飛んだり、くぐったり出来る様になりました。
1528まずは、マイロ姉さんと一緒に!
先ずは、マイロ姉さんと一緒に!!
1531もう一つ飛ぶよ!

次は、母さんと一緒です。
1541飛んだよ!!
1545入ります!!
1546入ったよ!
1548出てきたよ!
1549トンネル抜けたら、どっちかな…
1回コース走るたびに、ベンチまで走って行って、一休みしてた奈々。
何回挑戦したかな!?
何回も挑戦して、母さんも一緒に走ってくたびれたけど、奈々が出来るたびに、嬉しそうだったので、疲れも吹っ飛んじゃった。

芽衣は、姉ちゃんの見ながら、今度はあたしの番かな!って待ってたね。
1560もうすぐ、あたしの番かも・・・
イヨイヨ、芽衣の番です。
1570芽衣の訓練。
芽衣はね、トンネルがスゴク怖くって、前は、全然くぐれなかった。
でも昨日は、ちゃんとくぐって出て来て、ハードルも飛べました。
芽衣の膝のこと考えて、一番低くしてたけどね。
1627入れた~
1630くぐれたね!
1631抜けてきたぁ~
1639ママ目指して~
1640ママ目指して~
母さん目指して、まっしぐらに飛んで走って来ました。
1740芽衣も楽しそう!

膝のことが心配で、訓練どうしようか!?って躊躇してたけど、こんなに楽しそうな芽衣の顔が見られて、良かった。

訓練が終わったら、スゴ~ク懐かしいお顔が見えたよ!!
胆石の大手術を乗り越えた、かみんちゃんが、ママと一緒にやって来た。
本栖湖富士山が見える原っぱツアー以来のリッツちゃんも登場!!
1762かみんちゃん、おめでとう!
1757リッツちゃん。
1764お久しぶりのごあいさつ~
かみんちゃん、元気になって原っぱに戻ってこられて、良かったね。
ホントにおめでとう 

このあといつものメンバー登場…その様子は、明日の続きにします。
2010/11/28 Sun. 20:09 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

原っぱはすっかり秋模様でしたね。

リッツとかみんちゃん『私、手術頑張ったのよ。』『元気になって良かったね!』ってお話ししてるみたいe-343
うちのパパさんが撮るリッツとは また違った表情のリッツが見れて嬉しいですe-94

富士山の見える原っぱ以来ですよ^^

リッツママ #- | URL | 2010/11/29 00:31 * edit *

サプリ効果出てきたかな?
芽衣ちゃん膝の調子よさそうで良かったですね!

原っぱ行きたかったのですが
この週末はなの避妊手術したため
見送りでした。
12月は忙しくていけないけどいつか行ってみたいので
そのときはよろしくお願いします!

maymay #- | URL | 2010/11/29 10:35 * edit *

奈々ちゃん芽衣ちゃんの楽しそうな表情とが見れた事と、アジも忘れずちゃんと出来た事。
とっても嬉しいひと時でしたね。
久しぶりの原っぱで、元気をもらえるのはワンコだけじゃなく、
人の方かな?
訓練の成果がちゃんと身について、ますます楽しくなりそうですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/11/29 10:38 * edit *

訓練、頑張っててすごいなぁ~。
楽しんでやるのが何よりですねv-91

お友達にも会えてよかったですね^^

まぬ太郎 #FoNWE5oQ | URL | 2010/11/29 12:46 * edit *

リッツママさんへ

> 原っぱはすっかり秋模様でしたね。
季節は、巡る~ですね。
うちが初めて原っぱに行ったのは、かれこれ1年前かも。。
> リッツとかみんちゃん『私、手術頑張ったのよ。』『元気になって良かったね!』ってお話ししてるみたいe-343
ホントに、ワンコ同士、何か通じるものがあるのかなv-343
> うちのパパさんが撮るリッツとは また違った表情のリッツが見れて嬉しいですe-94
リッツちゃんは、どの角度から撮っても、可愛いな!!
> 富士山の見える原っぱ以来ですよ^^
そうでしたね。
時間の流れが速すぎて、いつが何処だったのか…分からなくなります(汗)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/29 13:56 * edit *

maymayさんへ

> サプリ効果出てきたかな?
> 芽衣ちゃん膝の調子よさそうで良かったですね!
色々教えて頂いて、ありがとうございした。
前はスキップみたいに歩いていたけど、最近は、普通に歩いてます。
もっと奈々みたいに、遊んでほしいけど、すぐにベンチか、膝のり犬になってます。
> 原っぱ行きたかったのですが
> この週末はなの避妊手術したため
> 見送りでした。
はなちゃん、どうですか??
抜糸してもすぐには走り回れないから、原っぱは年明けてからかな?
是非行きましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/29 14:00 * edit *

かよこさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの楽しそうな表情とが見れた事と、アジも忘れずちゃんと出来た事。
> とっても嬉しいひと時でしたね。
そうですね。
勘を取り戻さないといけないのは、私の方です。
一緒に走ったりするのは、とてもいい運動です。
> 久しぶりの原っぱで、元気をもらえるのはワンコだけじゃなく、
> 人の方かな?
その通りです。
ワンコのご飯のこと、健康管理のことなども教えてもらえるし、色んなおしゃべりが楽しいひと時でもあります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/29 14:02 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 訓練、頑張っててすごいなぁ~。
> 楽しんでやるのが何よりですねv-91
そうですね!!
楽しみながら、無理なく出来ることが、長続きのこつかも…
> お友達にも会えてよかったですね^^
キャバちゃん同士なので、芽衣も良く遊べます。
他の犬種だとビビってしまいますが…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/29 14:04 * edit *

コメントの投稿
Secret