09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 準備中~(*^^)v ☆ 

奈々の誕生日まで、あと5日です。
その翌日がお孫ちゃんとうちの息子の誕生日。
せっかくなので、21日の奈々の誕生日に、お孫ちゃんも一緒にHAPPY BIRTHDAYをすることになっています。
その打ち合わせも兼ねて、只今娘ちゃんとお孫ちゃん我が家に滞在中~
4本足から、2足歩行になって、奈々・芽衣は、今までにも増して、用心深くなって、ベッドの中で息をひそめています。
                    0347もうすぐ1歳です。
                  0436走れるよ!

こんなに元気そうだけど、実は、昨日から生まれて初めての発熱でした。
私は、昨日は、仕事で、出かけていましたが、途中で携帯が鳴りました。
ぐずってるから、熱を測りたいのだけれど~って爺パパさんからの電話でした。
ひさしく体温計など使っていないので、はてどこにしまったものやら、見当もつきません。
結局新しいのを買ってきて測ったら、39度近くあったとかで、午後から近くの小児科で診察。
鼻水たらしていたし、ゼロゼロしてたから気になってたけど、どうやら軽い気管支炎らしい。
と言うことで、薬をもらってきて、今日は、家で大人しく…
ホントは、一緒にお出かけの予定だったけど…
明後日は、いったんおうちに帰るけど、それまでに治るといいね。

奈々・芽衣、母さんお休みだから、お出かけのはず!!って期待してたけどね。
そこで、チョッと遠くまでお散歩。
歩いて30分近くの所に新しく出来たダ○ソーまで、一緒に行って来ましたよ。
初めて歩く道で、奈々・芽衣、引っ張りまくり~
でも何とか時々訓練のつもりで、脇に付かせて歩きました。
カメラ持って行くの忘れたので、携帯画像ですが~
     149携帯画像です。
     255急げ、急げ~
     733そろってクンクン。

買って来たものは…
     32ケーキ型、買ってきたよ!!

ケーキ型です。
奈々用のろうそくが無かったので、3のろうそくも~
これで初めてのワンコケーキ作りに挑戦します。
娘ちゃんもお孫ちゃんに作るそうです。
上手く出来るといいけれど。。
お楽しみです。
2010/11/16 Tue. 19:41 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

レオのお誕生日にお祝いメッセージありがとうございました。

奈々ちゃんももうすぐお誕生日ですねv-291
お孫さんと一緒のお誕生日会楽しみですねぇ~
ケーキ作りも頑張ってくださいね。

その前にお孫さんの風邪が早く治りますように。

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/11/16 20:56 * edit *

お孫ちゃん、お熱でちゃったんですね~
今は風邪が流行ってますものねv-37

お大事に~はやく治るといいですね。
お誕生会も楽しみですねv-274

↓富士山を眺めながら食べるお餅ピザ美味しいそうですね。
なっちゃん&ひなちゃんとも遊べてよかったですねん。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/11/16 21:23 * edit *

お誕生会の準備も楽しそうですね!
生まれてはじめての発熱も、早くよくなりますように・・・。
1歳近くまで何も病気しなかったのは、凄い事ですよね。
母親からもらった免疫が切れた頃に熱出すものだけれど。。。
熱があっても、元気と食欲があれば、きっと早く良くなりますよ~。
お大事に!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/11/17 11:05 * edit *

あと3日ですね~
ケーキ作るんですね、楽しみですねー♪

お孫ちゃん今まで熱出さないなんて凄い!
熱下がって楽しめたらいいですね。
お大事にしてね~

maymay #- | URL | 2010/11/18 09:56 * edit *

りかさんへ

> 奈々ちゃんももうすぐお誕生日ですねv-291
ハイ!もうすぐです。
あっと言う間の3年でしたぁ~
色々な意味で…
> ケーキ作りも頑張ってくださいね。
ワンコケーキと言っても、普通に砂糖入れないで焼いて、トッピングすればいいのかなぁ~??
どんな風に作るのか、初めてなので、色々調べてます。
> その前にお孫さんの風邪が早く治りますように。
そうなんです!!
まだ今一で、微熱があります。
風邪はどうしても1週間はかかりますよね(>_<)
食欲はあるので、いいかな。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/18 10:12 * edit *

まぬ太郎さんへ

> お孫ちゃん、お熱でちゃったんですね~
初めての病気です。
今まで熱も出さなかったのが不思議な位元気だったので、ママちゃんちょっと参ってます。
> お誕生会も楽しみですねv-274
今日おうちに帰る予定だったのですが、まだ微熱ありで、結局誕生日まで実家で過ごすことになりました。
パパちゃんが、誕生日には来るのですが、もしかしたら、家の用事で来られないかも~
でも、我が家で賑やかにお祝いします。
きっとその頃には治って、おうちに帰れれるでしょう!!
> ↓富士山を眺めながら食べるお餅ピザ美味しいそうですね。
> なっちゃん&ひなちゃんとも遊べてよかったですねん。
終日富士山を眺められて、幸せ気分でしたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/18 10:17 * edit *

かよこさんへ

> お誕生会の準備も楽しそうですね!
今までは、ワンコのお誕生日は地味に過ごしてましたが、今回は、Wなので、色々工夫しようと思って、準備中です(笑)
> 1歳近くまで何も病気しなかったのは、凄い事ですよね。
そうなんです。
全然熱出さなくって、丈夫だねぇ~って感心したたのですが、ついに発熱!!
突発かも!って思ったけど、鼻水と少し咳もしてたし~風邪みたい。
昨日は、私は仕事だったのですが、ママちゃんがチョッと用足しに行ってる間に、
爺パパさんの抱っこで寝ちゃった!!って報告がありました。
3時間以上もお昼寝で、やっぱり具合悪いからですよね。
> 熱があっても、元気と食欲があれば、きっと早く良くなりますよ~。
そうそう!!
食欲は物凄くあります。
出す物も出して(下痢ではないです)、起きてる時は元気です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/18 10:25 * edit *

maymayさんへ

> あと3日ですね~
> ケーキ作るんですね、楽しみですねー♪
上手くできるかどうか~
只今レシピ研究中です(笑)
> お孫ちゃん今まで熱出さないなんて凄い!
そうなんです。
丈夫なだけが取り柄の私に似てたんですけどね(笑)
> 熱下がって楽しめたらいいですね。
そうですね!!
今日は微熱ですが、あと3日で、回復するといいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/18 10:28 * edit *

コメントの投稿
Secret