09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆アッ!!忘れちゃったよぉ~ (-_-;) ☆ 

今日は、どんより曇り空 
奈々・芽衣も、パパさんも、お昼寝中 

昨日のお出かけで、遊び過ぎたのかな!?

昨日は、富士山見にお出かけ~
平日のお出かけのつもりで油断してたら、八王子前から、激混み(泣)
待ち合わせの時間に間に合わないかも…って焦りまくり~
でも相模湖過ぎたら、スイスイのス~イ。
頑張ってパパさん安全運転で飛ばしたよ(笑)

河口湖近くなったら、ドド~ンと富士山。
現地に着いても富士山、帰り道だって富士山。
昨日は、冠雪の富士山見ながら、お友達と遊んだよ~
どどん~っと富士山!!

お友達は、こんなに可愛い子だよ 
0212お友達は~
ひまわりの、さちえ♪さんファミリーです。

お客さんが多いからって、デイは、イベント広場(運動場)で~
前の時みたいに、ノーリードで遊ぶ訳にはいかなかったけど…
でも富士さんがドド~ンと見える絶好のポイントで、タープ張って、先ずは、コーヒーでケーキのお茶タイム 
20いつも同じだけど。。。リンゴのケーキ。
0199どうしてもこれが使いたかった!!
うちのパパさん、どうしてもこの風よけが使いたかったのよね。
材料費込みで2500円也(笑)

さて、今日はダッチで餅ピザを作りますよ~
ではでは…では~
しか~し、「アッ、忘れちゃったぁぁぁ…」
あの日のかよこさんみたい
ピザに欠かせない、チーズお忘れ 
仕方なく、餅とピーマン、ベーコン&ケチャップだけ。。
0193チーズなしです!

チーズは忘れたけど、さちえ♪さんご所望の「フルドッグガード」は忘れなかったよ。
試着してみたよ。
着てみたよ!

ケーキ食べたし、チーズ無しの餅ピザの下ごしらえはしたし、チョッとお遊びタイム。
0216芽衣、走ります!!
遊んでたら、キャバちゃんに会いましたぁ。
奈々ちゃん上手にご挨拶。
0252ごあいさつ中~
なっちゃん、ひなちゃんも楽しそう 
0257なっちゃん、にこにこ~
0266ひなちゃん~
綺麗な富士山をバックに、記念写真をパチリ 
0269はい、ポーズ!
0273みんなでポーズ!

ではそろそろ焼き焼きしましょうか!!
特売の味付きカルビの切り落としですよ。
     19特売だったけど・・・旨かった!
特売だからって、バカに出来ない!!
結構美味…(笑)

餃子も食べちゃいます(笑)
     23美味しかったよ~
焼き加減は、こんな感じ。。

一気に食べちゃって、お腹は一杯です。
焚火の準備して、ダッチで餅ピザ焼いてる間に、腹ごなし…
腹ごなし中~

焚火の中には、焼き芋も放り込んであります。
     26キャンプっぽい

焼きあがったのは、ピザと言うより、パリパリお煎餅って感じです(笑)
     29ピザというよりパリポリせんべい!!
焼き芋は、小さく切ってワンコ達のおやつです。
     30やきいもだよん。

今度会えるのは、お花見カヌーを兼ねた春かな 
来年も一緒に楽しく遊ぶことを約束して、道が混まないうちにお片付けして、帰って来ました。
短い時間だったけど、とっても楽しかったね。
今回都合でかよこさんファミリーは来られなかったけど、春のお花見カヌーには、是非ご一緒しましょうね。
スポンサーサイト
2010/11/14 Sun. 17:18 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

私も小淵沢ICから河口湖方面へ紅葉を見に行こうと考えていたんですが・・・中央道に乗ると帰り絶対渋滞にはまるので
怖くて避けました。
富士山もちょっとだけ見られたので・・・次回は富士山の麓で
遊びたいです。

ベルナママ #- | URL | 2010/11/14 20:39 * edit *

すごーーい!詳しすぎーー(笑
私の方見て笑わんでね。。。
この間はホント楽しかったよ
チーズ事件も黒いすすもバドミントンもすべてが
渋滞が怖くて早めに切り上げたのに思いっきりハマった(笑
そうそう。。。パパさんの手作り風除けは最高だったね
本人絶賛もウケたーー(笑
私も自画自賛よくやるんでね(プッ
来年また会えるのを楽しみ♪
何から何までありがとー♪
りんごケーキが又食べたいのでレシピお願いしまっする。。。

さちえ♪ #- | URL | 2010/11/14 20:50 * edit *

そちらはまだまだ外でデイキャンプできていいですねぇ~
北海道はもう気温が一桁になりとてもじゃないけど寒くってi-181
お友達にフルドッグガード試着してもらったのですね。
やっぱり買うなら試着しないとね。
今日、レオはレインドッグガード試着してきました。
ますます欲しくなったけどお高くってねぇi-184
バーゲンにならないかなぁ~i-278

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/11/14 20:58 * edit *

おっ!ここは例の、あの広~い原っぱでしょうか?
あの場所は、ワンコがみ~んな笑顔になっちゃいますね~。
風よけ、パパさん手作りですか?スゴイ~!
これがあれば、お外での焼きやきもバッチリ~ですねっ。

カルビも餃子も美味しそう~!
(つい、美味しそうな物に目が行ってしまう~笑)
富士山を見ながらのBBQは、絶品だったのでは?
奈々ちゃん&芽衣ちゃんも、一杯走って大満足だったでしょうね!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/11/14 21:20 * edit *

朝霧、富士山がくっきり見えていますね~。

ウチは、昨日はダンナ、そして今日は私がダウン・・。
前回の朝霧で、出来なかったことのリベンジしたかったのに、
残念ですっ・・・。

ダッチ、フル活動ですね~。
生で見たら、ウチも欲しくなったったかも・・

cica #- | URL | 2010/11/14 21:46 * edit *

楽しそう~!
あ~あ、私も行きたかったなぁ・・・。
バトミントン、いいわねぇ。私も朝霧で2人だけだとよくやってるよ~。

初めての焚き火ダッチ料理は、お餅ピザだったのね。
私と、同じでチーズ忘れる人、いるんだなっ!って、安心しちゃった~(笑
りんごケーキもダッチで焼いたら美味しいよきっと。

結局この日は渋滞で到着したのは何時だったのかしら?
お天気の良い行楽日和となると、土日はやっぱり高速道路混んでるのよね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/11/15 09:54 * edit *

一日中富士山を楽しめて良かったですね~。
ダッチ料理も美味しそう~!
富士山の前でバトミントンもいいなぁ~。
運動して美味しいもの頂いて最高のディキャンでしたね。
ワンちゃん達も広い原っぱを楽しめて良かったですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/11/15 10:50 * edit *

さちえ♪さんへ

> すごーーい!詳しすぎーー(笑
エッェ~そんなに詳しい??
今回順番どうだったけ?なんて写真見ながら考えたよん。
出来るだけ時間追ってUPしよう!なんて考えてね。
> この間はホント楽しかったよ
> チーズ事件も黒いすすもバドミントンもすべてが
私もとても楽しかったよv-341
気を使わずに何でも話せちゃうって言うのがいいよね。
> 渋滞が怖くて早めに切り上げたのに思いっきりハマった(笑
なんでかな~
浜松方面ってあの時間はまだ遊びに行く人がいるんじゃないのかな?
土曜日だし…
こっちは、スイスイ~早めに切り上げて、良かったって思った。
> そうそう。。。パパさんの手作り風除けは最高だったね
> 本人絶賛もウケたーー(笑
本人絶対使ってみたかったみたい。
いいのが出来たぁ~って思ってるの。
しかも意外に安く上がったのが嬉しかったみたいで…
> 来年また会えるのを楽しみ♪
私も楽しみだわよん。
リンゴケーキのレシピは、ココを見てね!!
http://hull1.blog51.fc2.com/blog-entry-581.html#comments

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 20:56 * edit *

ベルナママさんへ

> 私も小淵沢ICから河口湖方面へ紅葉を見に行こうと考えていたんですが・・・中央道に乗ると帰り絶対渋滞にはまるので
> 怖くて避けました。
そうそう、中央高速の渋滞は、半端じゃないですからねぇ~
でも今回は、早めに切り上げたので、OKでした。
今の時期、八ヶ岳いいですね!!
行ってみた~いv-343
富士山麓、是非行きましょう!!
原っぱも近いですよ。
(お返事の順番違っちゃってゴメンナサイ)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:00 * edit *

りかさんへ

> そちらはまだまだ外でデイキャンプできていいですねぇ~
> 北海道はもう気温が一桁になりとてもじゃないけど寒くってi-181
北の国は寒いのですね!!
こちらは、冬でもポカポカ陽気の日は、外でデイキャンOKです。
お庭BBQも時々やっちゃいます(笑)
> お友達にフルドッグガード試着してもらったのですね。
絶対忘れないでね~って言われてて、ずっと前から、準備してました(笑)
伸びるから、奈々と同じMでOKでしたよ。
> 今日、レオはレインドッグガード試着してきました。
私もこれもいいなぁ~って思ってます。
でも確かにお値段が~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:05 * edit *

ちゃろママさんへ

> おっ!ここは例の、あの広~い原っぱでしょうか?
ここは、朝霧ジャンボリーの原っぱです。
あの例の場所は火気厳禁なので…
ここも富士山ビューの絶好ポイントですよ。
> 風よけ、パパさん手作りですか?スゴイ~!
> これがあれば、お外での焼きやきもバッチリ~ですねっ。
我ながら上手くいったと自画自賛してました。
こういう細工物結構好きみたいです。
> カルビも餃子も美味しそう~!
> (つい、美味しそうな物に目が行ってしまう~笑)
美味しかったですよ~
また是非一緒にBBQしましょう。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:20 * edit *

cicaさんへ

> 朝霧、富士山がくっきり見えていますね~。
凄く良く見えましたよ~
こんなにくっきり見えると嬉しいです。
> ウチは、昨日はダンナ、そして今日は私がダウン・・。
大丈夫ですかぁ~
朝晩冷え込んでますからなぇ~
若いからすぐ治るだろうけどくれぐれも無理しないでくださいねぇ~
> ダッチ、フル活動ですね~。
まだ使いこなしてませんが、どんな物が出来るのかなぁって研究中です。
お泊まりも出来たら、いいのだけどな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:25 * edit *

かよこさんへ

> 楽しそう~!
> あ~あ、私も行きたかったなぁ・・・。
今回は、残念でしたね!!
かよこさんちには、いつも頼りっぱなしなので、今回は、独立独歩で頑張りました(笑)
マダマダキャンプ料理は初心者ですから。。
アッでもさちえ♪さんちは、もう随分とベテランになりましたけど(笑)
> バトミントン、いいわねぇ。私も朝霧で2人だけだとよくやってるよ~。
そうなんですね。
私40肩ならぬ60肩なので、実力発揮できませんでしたけど…なんちゃって。
でもまぁバトミントンは、まぁまぁ出来るのですが…
さちえ♪さんご夫婦は、中々いいラリーでしたよ。
> 初めての焚き火ダッチ料理は、お餅ピザだったのね。
でも肝心のチーズ忘れるなんて!!
あとで入れよう!って思ってて、忘れちゃったんですよぉ~
思わず、そう言えば!!って叫んで、笑っちゃいました。
> 結局この日は渋滞で到着したのは何時だったのかしら?
まぁ予定の30分遅れなので、そんなに遅れた訳ではありませんが…
でももっと早めに言ってマリーナで走らせてあげてれば良かったってあとから思いました。
ついつい、今回はのんびりでイイヤァ~って油断しちゃったんです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:34 * edit *

ラッシュママさんへ

> 一日中富士山を楽しめて良かったですね~。
何故か富士山見ると凄く得した気分で、嬉しくなっちゃうんですよね。
気持ちが大きくなって、ゆったり気分で楽しんじゃいました。
> ダッチ料理も美味しそう~!
自然を感じながら食べるt、何でも美味しいですよね。
しかもお友達が一緒だし。
> 富士山の前でバトミントンもいいなぁ~。
運動するってイイですよね。
タダ食べてお喋りでなく、一緒に体を動かすと気も晴れ晴れします。
> ワンちゃん達も広い原っぱを楽しめて良かったですね♪
前回みたいにノーリードって訳にはいきませんでしたけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/15 21:38 * edit *

DAY CAMPいいですね~
子供が小さい時は何年も
やってましたが
随分ご無沙汰になってます
道具だけは一通り揃ってますので
ご一緒出きるといいですね~
子供が成長して・・・
アウトドアーから離れていましたが
ナナハルさんご夫妻がとても楽しまれて
いらっしゃるのでまた始めようかな・・・
と家族で話しが出ました
物置に封印されてるグッズ達
日の目をみれるだろうか・・・

りんごケーキも美味しそう~
バドミントン楽しそう~
いいですね~

ピザのチーズ抜きですか~(@⌒O⌒@)
私も群馬県水上の山中連泊のキャンプで
包丁を忘れた時はど~しようかと思いました
(親切な方に借りましたが・・・凹)
人もワンコも皆楽しく良かったですね~

シェリカレままん #- | URL | 2010/12/18 01:46 * edit *

シュリカレままんさんへ

ずっとさかのぼってみて頂いたんですね。
ありがとうございます。
> 道具だけは一通り揃ってますので
> ご一緒出きるといいですね~
是非ご一緒しましょう。
先ずは近場(道満とか)でのBBQからはいかがでしょうか!!
> 物置に封印されてるグッズ達
> 日の目をみれるだろうか・・・
どんなグッズがあるのかな??
せっかく持っているなら、使いましょう(笑)
> バドミントン楽しそう~
ワンコ走らせるだけでなく、人も動かないとね!!
食べたら、運動!!じゃないと太っちゃう~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/12/18 15:24 * edit *

コメントの投稿
Secret