07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆芽衣の失敗。。☆ 

今日もいいお天気でしたね。
こんな日は、お出かけしたいけど、あいにくと私は、仕事でした。
パパさんと、奈々・芽衣は、お留守番(笑)
パパさん、年末に向けて、おうちの不用品の片づけに勤しんでくれました。
長年外で働いてたパパさん、おうちの中が如何に汚れてたか、毎日家にいるようになって、気付いたって!!
今から、精々、綺麗にしてもらおうっと。

昼間の暖かさとは裏腹に、夜は、冷えて来ました。
うちのワンsは、布団の中に潜り込んで来ます。
芽衣ちゃんは、パパさんの腕枕(笑)

でも母さんが寝ると、こっちに移動してくるよ~(爆)

その芽衣ちゃん、実は、時々オネショしちゃいます。
どうやら夜目が覚めた時にトイレまで行くのが億劫らしい。

そこで、母さん考えました。

9時頃、一度目を覚ます芽衣を、トイレに連れて行き、コマンドでチッコさせます。
うまくいく時もあるし、中々しなくて諦めちゃうこともありますが、昨夜は10時頃目が覚めた芽衣ちゃん・・
自分でトイレに行って、チッコして来ましたよ 

これで芽衣ちゃんのオネショ治るといいけどな。。

来年には、3歳になるけど、まだまだお子ちゃまの芽衣ちゃんです。

昨日遊びに行ったFETCH!では、そんな芽衣ちゃんが、珍しくボール遊びに参戦して来ました。
0002あたいのですぅ~
0010とっぴ~
0011いただき~
でも他のワンコが来ると、とたんにパパさんや私に抱っこ犬の芽衣になってしまいます。

昨日は、シェットランドのワンちゃんが遊びに来ていました。
シェットランド
奈々のボールが気に行ったみたいなので、貸してあげました。
奈々は、別のボールで、ボールキャッチ 
0059ボールキャッチ!
昨日は、思いがけず、お友達の愛羽ちゃんに会いました。
ジャックラッセルのれん君の7歳のお誕生日会だったんだって。
ケーキのお裾分け頂いちゃいました。ありがとう!!

一緒にランで遊びましたよ。
お友達に会ったよ!!
大きなボール上手に咥えてるのは、初めましてのモカちゃんです。
あると姫ちゃんが写っていませんでした(汗)ゴメンナサイ。

ビビりの芽衣を走らせるために、奥の手~
愛羽ちゃんも一緒に走ってくれました。
0112おやつ持ってるよ。

こんなに青空で気持ちのいい日だったので、ほんのチョットだけ、走りに行ったFETCH!でした。
0063気持ちのいい空。
2010/11/10 Wed. 19:59 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

ワンコもそれぞれですね。
家も、リリーが時々おねしょしてる事があるみたい・・・。
我慢出来なかったのか?わざとなのか?
って思う事もあるんです。
夜寝る前には必ず、トイレさせて寝てるのに、ちょっと自分の匂いが付けたかったのかな~?なんて・・・。
決まって、ベットをお洗濯した後そんな事があるんですよ。
他のコ達は、きっちり朝まで我慢できるんですけどね~。。。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/11/10 20:08 * edit *

家もひながそんな事あった。。。
って話すと今度やられそうなのでやめとくー(笑
最近寒くなったから布団に入りにくるの
めちゃめちゃ早いよー
暑い時なんて呼んでも来なかったのに。。。
奈々芽衣ちゃんは運動不足ってないよなぁ~
って毎回そう思う

さちえ♪ #- | URL | 2010/11/10 21:10 * edit *

芽衣ちゃん、寒くなって我慢が出来なくなっちゃたのかしら?
ラッシュは10時前に必ずお外でシッコしてから寝ています。
不安なのか2階に上がって行かないんです。
芽衣ちゃん、治るといいですね。
ランでの芽衣ちゃん・奈々ちゃんはいつも楽しそうですね♪
ボール遊びもとっても上手!
ラッシュも3歳くらいの時はこんな風だったけど、今はのんびりモードです。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/11/10 21:43 * edit *

うちのひまわりも急にお家チッコしなくなって
只今またまたチッコ訓練中です。
きっと分かっているのにしないんですよね~。
芽衣ちゃんもちゃんと分かってますよ、きっと!

いつも楽しそうに遊んでいますね~!
もう足は大丈夫なんですか?

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/11/10 23:18 * edit *

昨日は思いがけずお会いできて良かったです~!
愛羽も、オヤツもらえてラッキーv-389と思ってるに違いありません!!

奈々ちゃん、すんごい走ってましたね!夜はぐ~っすり寝れたのでは?!
芽衣ちゃんは他のワンコちゃんがいると駄目なんですね~。
愛羽に慣れれば大丈夫なのかな~?!
歳も近いので、一緒に遊べたらいいですね~!

火曜はFetch!率高いので、また偶然~なんてのがあるかもしれません(笑)そのときは宜しくお願いします~v-398

愛羽ママ #- | URL | 2010/11/11 00:08 * edit *

たくさん走れてよかったですね~
お天気もいいし気持ちがいいよね~♪

ここみんなのブログでよく見かけるけど
まだ行ったことありません。
広いのかな~?

maymay #- | URL | 2010/11/11 10:49 * edit *

芽衣ちゃんおねしょしちゃうんですね、可愛い。
さくらも寝ぼけてるのかとぼけてるのか(きっととぼけてる)
たま~にやっちゃいますけど。
何をやっても可愛いです。

FETCHキャバちゃん集まりましたね~。
そんな日に行きたいです。

奈々芽衣ちゃん、ニットなんてうらやましいな~♪

さくらまま #fsV3mlcc | URL | 2010/11/11 19:00 * edit *

かよこさんへ

> 夜寝る前には必ず、トイレさせて寝てるのに、ちょっと自分の匂いが付けたかったのかな~?なんて・・・。
> 決まって、ベットをお洗濯した後そんな事があるんですよ。
奈々も以前はベッド洗った後に、掘り掘りしてチッコすることありましたけど、最近は無いですね。
寝る前にさせるけど、芽衣はもう1回させないとダメみたいですね。
昨日は見事にやられました(泣)
奈々は、ホントに朝まで大丈夫。
もしかして奈々じゃない!?って疑ったこともあったけど、オネショは芽衣だってことが最近判明。
目下頑張って夜にさせてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 16:45 * edit *

さちえ♪さんへ

> 家もひながそんな事あった。。。
そうなんだぁ~
昨日もやられたよ~
羽毛布団なんか洗濯機で丸洗いだよ(泣)
寝る前にさせて、もう1回夜中にさせないとダメみたい。
今夜、頑張るぞぉ~
でも明日早起きしないと…
> 奈々芽衣ちゃんは運動不足ってないよなぁ~
> って毎回そう思う
奈々はね、確かに運動不足は無いよ!!
でも芽衣は、抱っこ犬かベンチ犬。
家にいる時だって奈々のボール遊び見てることが多いよ。
もっと遊んでほしいのだけどね。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:01 * edit *

ラッシュママさんへ

> 芽衣ちゃん、寒くなって我慢が出来なくなっちゃたのかしら?
> ラッシュは10時前に必ずお外でシッコしてから寝ています。
お外でするんですね~
芽衣は8時位に1回させて、うまくいく時はそのまま朝(5時くらい)までOKですが、
10~11時くらいにもう1回させた方がいいみたい。
今夜、頑張ってみます。
> ランでの芽衣ちゃん・奈々ちゃんはいつも楽しそうですね♪
> ボール遊びもとっても上手!
奈々は、他のワンコが居ても元気に遊びますが、芽衣はビビりなんです。
ホントは、芽衣にもっと動いてほしいのに~
筋力付けてほしいのです。
奈々の方が、ますます筋力付きます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:05 * edit *

茶々丸母さんへ

> うちのひまわりも急にお家チッコしなくなって
> 只今またまたチッコ訓練中です。
お外ではするんですね!!
うちは芽衣は外では珍しい~って言う位少ないんです。
前はご飯の後必ずしてたのがしなくなって、チッコの時間のタイミングがずれてるみたいです。
> 芽衣ちゃんもちゃんと分かってますよ、きっと!
そうだといいのですけどね~
前は、奈々のチッコの悩みでしたが、今度は芽衣。
失敗しないのが芽衣だったので、ちょっとショック。
まぁ頑張ってしつけのし直しですね。
ヒマワリちゃんも頑張ってねぇ~
> もう足は大丈夫なんですか?
今の所外れてはいないみたいです。
芝生の上を走ったりは、とてもいい運動になるみたいです。
あとはサプリを飲んでますが、そちらは効果あるのかないのか、分かりませんが…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:09 * edit *

愛羽ママさんへ

> 昨日は思いがけずお会いできて良かったです~!
ホントに、懐かしいお顔に会えると嬉しいです。
火曜日は、遊びに行かれること多いのですね!!
またお会いするかもですね。
> 奈々ちゃん、すんごい走ってましたね!夜はぐ~っすり寝れたのでは?!
奈々は、他のワンコいてもOKです。
そうそう、爆睡でしたよ。
芽衣は、ビビりなんですよ~
内弁慶なのかな。。
> 愛羽に慣れれば大丈夫なのかな~?!
> 歳も近いので、一緒に遊べたらいいですね~!
そうですね!!
是非今度お会いした時には、一緒に遊んで下さいね。
愛羽ちゃんは、誰とでも直ぐに仲良くなって遊べるからいいですね。
羨ましいです。
これからもよろしくお願いしますねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:14 * edit *

maymayさんへ

> ここみんなのブログでよく見かけるけど
> まだ行ったことありません。
> 広いのかな~?
道満より狭いけど、芝生が綺麗ですよ~
平日だと結構遊べますよ。
運がいいと貸し切り状態だったりします。
今度の火曜日に行くのですか??
うちはあいにくと別の予定あるけど…
今度会ったら一緒に遊んで下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:16 * edit *

さくらままさんへ

> さくらも寝ぼけてるのかとぼけてるのか(きっととぼけてる)
> たま~にやっちゃいますけど。
さくらちゃんもオネショすることあるのですか??
昨日もやられちゃって、羽毛布団丸洗いです(泣)
何とか頑張ってトイレで出来るように躾けし直しです。
> FETCHキャバちゃん集まりましたね~。
> そんな日に行きたいです。
偶然にお会いしたんですよ~
芝生が綺麗ですから、行ってみてはいかがですか!!
> 奈々芽衣ちゃん、ニットなんてうらやましいな~♪
編みもの大好きなので、せっせと編みましたよ。
今もまた別のを編んでます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/12 17:19 * edit *

コメントの投稿
Secret