07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆猛暑でも良かったこともある (@_@;) ☆ 

何日雨が降り続いたでしょうか!?
今やっとお日様が出て来ました。
ベランダ一杯の洗濯物、やっと乾くかな!?
奈々は、窓ガラスをガリガリやって、ベランダへ出せ!と要求します。
   942ベランダは何日ぶり・・・
ベランダへ出ると、早速クンクン~
芽衣も一緒にベランダへ~
   946頭の上には、びっしりと洗濯もの。
気持ち良く日向ぼっこする頭の上には、びっしりと洗濯物がぶら下がっています。

猛暑の夏には、ベランダでの日向ぼっこなんて考えられなかったこと。
ランでの爆走もままならず、運動不足から来たと思われる筋力の衰えが、芽衣の膝を悩ましているけれど…

でもこの猛暑、腰痛持ちの私には、逆にありがたかったのだと、急激に寒くなったこの頃、つくづく思います。
ずっと腰の痛みを忘れて、毎日快調に過ごしていたけれど、昨日あたりから、じわじわと腰が痛み出して来ました。
へっぴり腰で歩く私を見かねて、パパさんが、いつもの接骨院まで車で連れて行ってくれました。
お陰で、驚くほど楽になりました。
明日、明後日と続けて行ったら、週末には、また奈々・芽衣と一緒にお出かけ出来るかな。

小雨の中、楽しんだカヌー。
今シーズンは、もうおしまいかも…と寂しく思っているのですが、今冬は、雪遊びに挑戦しようかと計画中。
しっかり腰痛を治して、ウォーキングで、体力付けて~奈々・芽衣との雪遊びのために頑張るぞぉ~(笑)

そこで、奈々・芽衣のために、こんな物購入しました。
   938買いました。
               940DXMとMサイズです。
先日遊びに行ったFETCH!で試着させてもらって、ピッタリのを注文しましたよ。

雪の降るのが待ち遠しい 
スポンサーサイト
2010/11/01 Mon. 15:33 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

急に寒くなったので、無理されませんように!
もしかして、この前のカヌーで腰痛めちゃった?
我家のカヌーまで運んでもらったりして、済みませんでした~。

フルドッグガードが届いたのですね~。
前回のカヌーの時に間に合えば良かったのに・・・。
コレは、着せるのに大変みたいですが、着てれば汚れも付かずいいですよね。
アウトドアには持って来い!な洋服。
欲しいけれど、お値段高くて手が出ません!
今回は、試着した奈々ちゃん芽衣ちゃんが見られるかな~?って思ったのですが、また今度ですね。
で、サイズはどれくらいのを購入したのかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/11/01 16:28 * edit *

かよこさんへ

> 急に寒くなったので、無理されませんように!
> もしかして、この前のカヌーで腰痛めちゃった?
それは無いですから、ご安心を!!
3~4か月に1度はギックリが恒例だったのですが、
もう半年以上快調だったんです。
この猛暑が、良い方に影響してたことは間違いありません。
寒いと筋肉が硬直しちゃうんですよね。
しかも50肩(いや60肩)が良くなったと思ったら、腰です。
ずっと肩に気持ちが集中してたんだね!!って先生に言われました。
> アウトドアには持って来い!な洋服。
> 欲しいけれど、お値段高くて手が出ません!
そうそう、お高いのでどうしようか!って迷っていましたが、丁度良い具合にFETCHで試着出来たので、買っちゃいました(笑)
> で、サイズはどれくらいのを購入したのかな?
サイズは、奈々がM、芽衣がダックスのMです。
着せるのが難しいって聞いてたのですが、意外と簡単でした。
伸びが超いいんです。
雪遊び、楽しみです。
その前に体力付けるために、ウォーキングに精出しますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/01 16:38 * edit *

やだ~偶然さー昨日この商品をネットサーフィンしてたの
高いな~。でもいいな~♪ってね
これ着てると暖かいかな~とかピタッとしてるから
汚れも気にしなくていいし。。。
肌寒いカヌーの時期の奈々芽衣ちゃんにも
雪にもへいちゃらかも~。
お値段がねぇ。。。
でも試着出来たら買っちゃうの分かるかも!

さちえ♪ #- | URL | 2010/11/01 18:09 * edit *

このウェア、ワタシも気になってました。
昨シーズンの冬は中につなぎを着せ、その上に合羽着せてたけど動きにくそうな上、結構飾り毛がぬれちゃうんです。
寒かろうと中に着せたつなぎもぬれてるし。
近所のペットショップで、このウェアに似た撥水生地のつなぎも買って着せてみたけどフィット感がイマイチ。
やっぱりお高いけど、お高いなりに機能が充実してるんですよね。
買っちゃおうかしら・・・

3105 #- | URL | 2010/11/01 18:25 * edit *

腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので辛さわかりますよ~
パパさん接骨院まで連れて行ってくれるなんて優しいですね。

フルドッグガードは我が家も愛用しています。
雪はもちろん雨の日も良いですよ~
でも、キャバにはもう少し足首の部分が長いといいのですけどね。
私は今、レインドッグガードか新作のダブルフルドッグガードが欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/11/01 18:55 * edit *

フルドックガードにしたんですね♪
そうよね~これ着てカヌーに乗ってると
すごくカッコイイ~♪♪
早くフルドックガード着てカヌー犬になって
いるところが見たいです☆
腰お大事に~!
茶々丸母も只今コルセットしています(汗)

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/11/01 20:57 * edit *

腰、大丈夫ですか?
辛そうですね。無理しないでね~。

フルドックガード、初めて知りました。
こんなすごいのがあるんですねぇ。
アウトドアなワンコにはもってこいですねv-12
冬もアクティブなナナハル家ですねv-354

こまめがお腹や胸が毛が薄くてツルツルなので
こういうの着せてお散歩も暖かそうでいいかもですが
お値段高いんですねぇv-257


まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/11/01 22:21 * edit *

フルドックガード、ピーシャンとオソロです~♪
我が家も雪山用に購入したんです♪
冬が楽しみですよね☆

cica #- | URL | 2010/11/01 22:34 * edit *

気温の変化が激しいここ数日です~ 
腰痛、辛いですね。 
お大事にしてくださいね。。 
 
今年の2月に雪遊びに連れて行って、つなぎにレインコートのダブルで着せてみたけど、飾り毛に雪球が、、、先月、れんに赤のレインドッグガードを試着させたら、身体にしっかりフィットして、着脱もすごく簡単・・アスリートみたい!なんて、感心しながらついついお買い上げしてしまいました(笑) 
やっぱり、りおんも欲しいかな・・(りおんは、足もフルに入るしっかりしたレインコートあるけど) 
先日、色違いのグリーンを見たらますます欲しくなっています。 
(多頭飼いには、ちょっとお値段がキツイ(悲)) 
 
ナナハルさん今週末はお天気良いようですよ^^ 
紅葉が楽しめますね~♪ 
 
 

れおんママ #hF90mKeA | URL | 2010/11/01 23:49 * edit *

うわわ、フルドッグガード買っちゃいましたか!!
うちは雪遊びを毎年楽しみにしてるので、コレずーっと欲しいと思ってました・・・が・・・・・
皆さんのおっしゃる通り、お値段が^^;
でも絶対お値段だけのことはありますよねー。
わかっちゃいるんだけどなー。。。
買うならやっぱりちゃんと試着して買いたいな。

ななちゃんもめいちゃんも飾り毛が豊かだから、すごく役に立つと思います。
冬の楽しみが増えますね♪

kayo #- | URL | 2010/11/02 09:59 * edit *

さちえ♪さんへ

> やだ~偶然さー昨日この商品をネットサーフィンしてたの
そうだったのね。
私もずっと気になってたけど、試着しないと、買えないものねぇ~
高いけど、水遊びにも雪遊びにもいいかも~と思って買っちゃった。
> 汚れも気にしなくていいし。。。
確かに汚れないよね。
体の線バッチリで、私は、着れないなぁ~(笑)
ひなちゃん、なっちゃんならどのサイズかな??
今度持って行くから、試しに着てみて。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:17 * edit *

3105さんへ

> このウェア、ワタシも気になってました。
やっぱりそうよねぇ~
フィット感抜群ですよ。
着せるの難しいかと思ったけど、そうでもなかったし。
ミーコちゃんならMサイズかな。
動きやすいのがいいですよ。
試着して歩いたりさせてみたけど、中々良かったです。
高いけど、いい物はいいかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:20 * edit *

りかさんへ

> 腰大丈夫ですか?
> 私も腰痛持ちなので辛さわかりますよ~
りかさんもですか。
寒いのはいけませんね。
これからは、カイロ貼っておいた方がいいかなって思っています。
> フルドッグガードは我が家も愛用しています。
> 雪はもちろん雨の日も良いですよ~
北の国では必需品ですね。
足首確かに短めですね。
でも他はぴったりサイズで動きやすいし、いいかな~って思います。
雪遊びするのが楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:25 * edit *

茶々丸母さんへ

> フルドックガードにしたんですね♪
茶々丸家のお子達も確か持ってましたよね。
着心地はどうですか!?
> そうよね~これ着てカヌーに乗ってると
> すごくカッコイイ~♪♪
ピッタリ、体の線バッチリで、私は到底着れませんが、奈々・芽衣はカッコいいかも。。
> 茶々丸母も只今コルセットしています(汗)
コルセットですか!!
私も持ってるんですが…
コルセットに頼るといつまでも筋力UPしないので、極力しないで頑張ってますが…
治ったら、ウォーキングで、体鍛えるつもりです。
とにかく体重も減量しないとダメみたい(汗)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:36 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 腰、大丈夫ですか?
> 辛そうですね。無理しないでね~。
寒いのは、腰には良くないです。
2日続きでマッサージに行ったら、超楽になりました。
治ったら、ウォーキングで体鍛えます。
> フルドックガード、初めて知りました。
> こんなすごいのがあるんですねぇ。
お友達で着用してる方もいて気になってたんです。
行きつけのランで試着させてもらえたので、早速買っちゃいました。
> こまめがお腹や胸が毛が薄くてツルツルなので
> こういうの着せてお散歩も暖かそうでいいかもですが
そうですね。
暖かいと思いますよ。
値段は高いですが、お洗濯してもすぐに乾くし、撥水加工は洗濯しても落ちないそうです。
軽くアイロンすると復活するらしいし、長持ちすればいいのかなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:52 * edit *

cicaさんへ

> フルドックガード、ピーシャンとオソロです~♪
そうなんですか!!
奈々・芽衣で色変えた方が良かったかなって後から思いましたが…
だってどっちがどっちか分からないものねぇ~
着心地は、どうですか!?
今度一緒に雪遊びに行きましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 19:55 * edit *

れおんママさんへ

> お大事にしてくださいね。。 
ありがとうございます。
寒いのはいけませんね。
腰は持病なのですが、治ったらウォーキングで体鍛えます。  
> 先日、色違いのグリーンを見たらますます欲しくなっています。 
> (多頭飼いには、ちょっとお値段がキツイ(悲)) 
グリーンもいいですよね。
確かに高いけど、長持ちするので決して無駄ではないですよ~。  
雪遊びには必須かな!って思います。
毎年スキーに行かれるれおん家では、きっとお役にたちますよ。

遊びにくために、頑張って治療してます。
日曜日は、お友達とのオフ会行って来ま~す。 

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 20:04 * edit *

kayoさんへ

> うわわ、フルドッグガード買っちゃいましたか!!
ハイ!買っちゃいました。
諭吉がお財布から出て行く時には、泣きそうでしたが…(笑)
確かに高いのですが、体にフィットして動きやすいし、温かいし、濡れても乾きやすいし~
いいこと一杯で、実際に着せてる方の記事見て、ずっと欲しいなって思っていたので、試着させて、買いました。
> 買うならやっぱりちゃんと試着して買いたいな。
そうです。
試着は絶対してみなくちゃね。
> 冬の楽しみが増えますね♪
その前に、私が体力付けないと…
腰も鍛えないとね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/11/02 20:08 * edit *

コメントの投稿
Secret