07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 慣れとは、恐ろしい~(@_@;) ☆ 

今日は、かろうじて朝の散歩、行けたけど…
帰って来たら外はショボ降る雨で、寒い一日となりました。
昨夜初キャンプのリッツ家は、どうしたかな!?

昨日は、カヌーの組み立ても、みんな一発合格で、無事リッツ家の進水式の運びとなりました。

先ずは、3艇並べて記念撮影です。
7710いよいよです。
カヌー仲間が増えて、かよこさんパパ、ご機嫌 

では、ではシャンパンを~あけますよ 
いよいよ!!
コルクの栓が空高く飛んで、リッツパパさんの顔もほころんで~
ママさんもニッコニコで、イヨイヨ湖上へと、漕ぎ出しますか!!

って準備を始めたけど…
この日の本栖湖は、荒れ模様(泣)
結構な波があって、チョッと漕ぎ出すには決意がいります。

まぁ~焦らず、一先ずは、お茶してから漕ぎましょうか!ってことで一休み(笑)
乾杯!
シャンパンで乾杯 

暫らくしたら、スコ~シだけど、波も穏やかになって…
みんな、湖上の人となりました。
でもね、今までの私だったら、絶対に漕ぎ出さないよ!!
だってホントにコワいもの(泣)
慣れとは、恐ろしい!!
しかも、みんなが一緒なら怖くない!!ってことで、湖上に出て行きました。

リッツママは、溶岩帯まで行きたいな!って言ってたけど、さすがにそれは遠慮しました(笑)
マイカヌーにて、いざ!!
リッツパパさん、日ごろからスポーツクラブで、鍛えてるだけあって、中々の漕ぎっぷりでした。

カヌーの先輩ですよ。
かよこさんご夫婦は、さすがに先輩だけあって、余裕の漕ぎっぷり。

ちょっと寒かった!
うちは、パパさんが一人で頑張って漕いでます。
なまじ私が漕ぐと、あらぬ方向に行くから、静かにしててくれた方がいい!!だって(爆)
そんなんじゃぁ、いつまでたってもうまくならないよ…
でもいいか!!
パパさんが、俺に任せとけ!!ってことで、頼ちゃった方がいいかもね(笑) 

これまで行ったことが無かった入江まで、頑張って行きました。
パパさんに漕がなくていいって言われたけど、私も少しは漕ぎましたよ。

いざ湖上に出たら、そんなに寒くは無かったけれど、
漕いだ時の水しぶきがかかって、濡れてしまったので、それが寒かった(泣)
防寒対策と同時に、防水対策も重要!ってことかな。

そろそろお昼なので、湖畔に戻りますが、我が家は、パパさんが一人で頑張ってたので、最後になっちゃった。

お昼です。
リッツ家は出がけに市場に寄って、こんなに大きな貝を買ってきてくれました。
かよこさんちでは、バナナの豚肉巻きとかパイナップル焼き、豚肉の塊を焼いてご馳走してもらいました。
皆さんに沢山ご馳走して頂いて、ありがとうございました。

どんよりとした曇り空で、富士山も厚い雲に覆われていましたが、
我が家が帰る頃になって、雲の間から頂上が顔を出しました。

7749みんなオスマシ~

ワンコを通して広がった友達の輪、カヌーの輪。。
これからよろしくお願いします。
2010/10/09 Sat. 20:25 | trackback: -- | comment: 22edit

コメント

おぉー波があっても漕ぎ出すあたり、もうすっかりお上手になりましたね~!
カヌーの輪が広がって、とっても楽しそうです。
パパさんもカヌーの魅力に嵌ってますね♪
いつもいいなぁ~と思いながら拝見しています。
本当に楽しそう~♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/10/09 22:17 * edit *

波が荒れ模様だったんですねぇ。
でも みんなで楽しまれたようで・・・
お天気が悪くても 仲の良いお仲間と集まって
美味しいものを食べて 楽しい事をして・・・って
すごく幸せな事ですね☆

かしょ #- | URL | 2010/10/10 00:21 * edit *

リッツ家の進水式も無事に終了されて良かったですね~。
カヌーの輪が広がって楽しそうですね♪
最後に富士山も顔を出してくれたんですね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/10/10 09:24 * edit *

一ヶ月前に比べると、やっぱり秋の景色ですね。
それでも自然の中は気持ち良さそう~☆
またしてもランチも美味しそうだし!!

cica #- | URL | 2010/10/10 21:12 * edit *

ワン友さんとカヌーなんてとっても良いですね♪
波が荒れ模様で大変だったと思います(。。;)
シャンパンで乾杯したり、美味しいお料理を楽しめたし、
とっても見ていて楽しい気持ちになりました!(^^)!
外で食べるお料理は、美味しいですよね^m^
ななちゃん、めいちゃんもちゃんとカヌーに乗っているなんて、
お利口さんですね(*´∀`*)
帰りに富士山も見れて良かったです(゜ー゜*)

めるまま #ys.ZcWNY | URL | 2010/10/10 23:30 * edit *

カヌーお友達、ちゃくちゃくと増えてますね♪

秋風浴びながら、湖上をお散歩
ん~考えただけで、幸せだなぁー!!
って思っちゃいます

趣味を一緒に楽しんでる、ナナハルさんご夫婦
憧れちゃいます♪

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2010/10/10 23:32 * edit *

今度はこちらからお邪魔いたします♪
色々と教えていただいてありがとうございました。

キャバキャバ富士山をバックのフォトv-218

私にも旦那さんがいたらカヌーやりたいなぁ…(笑)

さくらまま #- | URL | 2010/10/11 08:17 * edit *

ツーリング、楽しそうですね!

カヌー3艇あると、豪華な感じがしますね。
リッツ家もカヌーにハマちゃったんですねi-236

知らなかったのですが、
後ろのところに紐(ゴム?)が通してあって、
パドルや小物を挟めるんですねi-229

ウチは天気が悪くても良くても、
休みになるとカヌーって決まっちゃってますi-184
先週もかなり寒かったので、
次回はウエットスーツで行ってみますi-189
それでも寒かったら・・・
どうしようかしら??

まーぶるのまま #hWqobG6o | URL | 2010/10/11 11:35 * edit *

この日は波が荒くて溶岩帯まで行けず、残念でしたよね。
翌日は雨の中、リッツ家と頑張って行きました!
雨が降ってても、防寒、防水対策バッチリだったので、結構楽しめましたよ!
この時期はやはり、濡れると寒くなるからそれを考えないと出来ないですね。
次の紅葉カヌー、ご一緒するのを楽しみにしています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/10/11 16:01 * edit *

茶々丸母さんへ

> おぉー波があっても漕ぎ出すあたり、もうすっかりお上手になりましたね~!
マダマダ初心者でうまく漕げないのですが…
格好だけは様になってる~??いやいや格好悪いね。姿勢が悪いよ~ってパパと話してました(笑)
> カヌーの輪が広がって、とっても楽しそうです。
そうなんです。
お友達が一緒だと、多少の波もなんのその!!
頑張って漕ぎだせました。
まだもう少し今年中に遊べるかなって色々計画中です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:19 * edit *

かしょさんへ

> お天気が悪くても 仲の良いお仲間と集まって
> 美味しいものを食べて 楽しい事をして・・・って
> すごく幸せな事ですね☆
そうなんです。
お友達と一緒だと荒れ模様の天気でも、漕ぎ出すことが出来たし、食事も美味しいし、お喋りも楽しいし。。
ホントに幸せなことだと思います。
残念ながら我が家は、今のところお泊まりは出来ず、日帰りなので、ちょっと疲れますが…
でも十分楽しめました。
かしょさんちも、来年はマイカヌーかな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:31 * edit *

ラッシュママさんへ

お天気は悪かったですが、カヌー仲間が増えて、楽しい1日でしたよ。
波は荒かったのですが、今までよりは遠くまで漕ぎだせたし、段々と怖さも薄れて行くかな(笑)
これからは寒くなるので、暫くはカヌーも出来ないですが、来春が楽しみです。
アッ、でもまだもう少しカヌー遊びしますけど(*^^)v

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:35 * edit *

cicaさんへ

> 一ヶ月前に比べると、やっぱり秋の景色ですね。
> それでも自然の中は気持ち良さそう~☆
すっかり秋風が吹いてましたよ~
ススキもいっぱい出てたし…
でも自然の中は、気持ちがいい!!その通りです。
ワンコものびのびしてるし。
タダあまりのびのびしすぎて、そこらの炭の残りとか漁るので、困るのですが…
> またしてもランチも美味しそうだし!!
うちは簡単ケーキとポテトサラダ持参で、あとはかよこさんちとリッツ家にご馳走して頂いちゃいました。
お泊まりもしたかったのですが…今回も日帰りでしたぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:38 * edit *

めるままさんへ

> ワン友さんとカヌーなんてとっても良いですね♪
そうなんです。
ワンコ友達と一緒に、カヌーだなんて、1年前には考えられなかったこと。
とてもうれしいことです。
> 外で食べるお料理は、美味しいですよね^m^
片づけや、セッティングなど大変だけれど、自然の空気も一緒に食べてる感じで、美味しいですよ。
これでお泊まりも出来たら最高なのですが、我が家は、義母が一人で留守番なので、そういう訳にはいきません。
> ななちゃん、めいちゃんもちゃんとカヌーに乗っているなんて、
> お利口さんですね(*´∀`*)
やっとおとなしく乗れるようになりました(笑)
奈々は、初めは怖がっていましたが、今では身を乗り出して湖の中を覗いたりします。
芽衣はいつ飛び込むかと心配です(笑)
夏は水遊びもいいのですが、これからは寒いので、おとなしく乗っていてもらいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:52 * edit *

tomoさんへ

> カヌーお友達、ちゃくちゃくと増えてますね♪
ハ~イ!!
増えちゃってます(笑)
> 秋風浴びながら、湖上をお散歩
> ん~考えただけで、幸せだなぁー!!
> って思っちゃいます
気持ちいいですよ~
今度是非ご一緒しましょう!!
今年はあともう少しだけカヌーを楽しんで、来春に備えます。
> 趣味を一緒に楽しんでる、ナナハルさんご夫婦
> 憧れちゃいます♪
私はスポーツまるっきりダメだけど、かろうじて水だけは大丈夫なので、一緒にカヌー楽しめます。
漕ぐのは、お任せなんですけどね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:56 * edit *

さくらままさんへ

またまたご訪問、ありがとうございます。
カヌー楽しいですよ~
旦那様いなくても全然OKです!!
是非一緒に遊びましょう。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 20:57 * edit *

まーぶるのままさんへ

> カヌー3艇あると、豪華な感じがしますね。
> リッツ家もカヌーにハマちゃったんですねi-236
そうそう!!
リッツ家はもう溶岩帯も征服しました。
我が家は、まだなのです(泣)
今度頑張ります(笑)
> 知らなかったのですが、
> 後ろのところに紐(ゴム?)が通してあって、
> パドルや小物を挟めるんですねi-229
うちも知らなかったのですが、かよこさんパパに教えて頂きました。
カヌーの周りのひもは伸びませんが、後ろのはゴムです。
通し方は良く分からず、適当ですが…
> ウチは天気が悪くても良くても、
> 休みになるとカヌーって決まっちゃってますi-184
> 先週もかなり寒かったので、
> 次回はウエットスーツで行ってみますi-189
いいですね。
うちも毎週でもカヌーしたい位です。
冬場でもポカポカの日は、近くの道満の彩湖に行って漕ごうかと話しています。
ウェットスーツいいかも…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 21:02 * edit *

かよこさんへ

> この日は波が荒くて溶岩帯まで行けず、残念でしたよね。
でも、まだ行ったこと無かった入江に行けたので、良し!と言うことにしておきます。
> 翌日は雨の中、リッツ家と頑張って行きました!
リッツパパさんもママさんも体力ありますね。
うちらも鍛えて、頑張ります!!
> この時期はやはり、濡れると寒くなるからそれを考えないと出来ないですね。
そうですね。
レインウェアー持って行ったのに、着なかったけど、今度はバッチリ対策して遊びます。
> 次の紅葉カヌー、ご一緒するのを楽しみにしています。
ホントに楽しみですね。
かよこさんちは、前日からキャンプ場に入ってもいいかもですね。
我が家は、当日の朝3時起きで頑張って行きます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/11 21:07 * edit *

みなさん、すごくお上手~v-218
とても楽しそうですね。
リッツ家の進水式もバッチリ決まってますねv-20

キャバ繋がりで同じ趣味で楽しめるって
いいですねv-22

四季折々の楽しみがありそうですねv-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/10/12 00:00 * edit *

まぬ太郎さんへ

> とても楽しそうですね。
ハイ、とても楽しく漕いできましたよ。
> リッツ家の進水式もバッチリ決まってますねv-20
我が家の時は、2家族でしたが、今回は3家族に増えて、段々増えてくれるといいな!って思います。
賑やかで楽しい進水式でした。
> 四季折々の楽しみがありそうですねv-10
さすがに真冬は無理でしょうが、秋ももう少し漕いで楽しめそうです。
自然を肌で感じるって、とてもいいです。
そして、ワンコを通して、こんな繋がりが出来るとは、思ってもみなかったことで嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/12 20:13 * edit *

紅葉カヌーも楽しそう!e-343
中禅寺湖から見る紅葉なんて贅沢ですよね、いいですね~
我が家もパパさんがいれば参加したかったです^^
大勢で漕ぎ出すのは楽しいですもんねe-319

冬でもポカポカの日は、思い立ってv-448e-282彩湖っていうのも良いですね。

進水式 お世話になりました。ありがとうございました。

リッツママ #- | URL | 2010/10/15 00:34 * edit *

リッツママさんへ

> 中禅寺湖から見る紅葉なんて贅沢ですよね、いいですね~
でも渋滞が半端じゃないそうです(泣)
3時起きで頑張るつもりですが…
心配なのはお天気です。
> 大勢で漕ぎ出すのは楽しいですもんねe-319
そうですね。
湖上でのお喋りもまた楽し!!ですね。
> 冬でもポカポカの日は、思い立ってv-448e-282彩湖っていうのも良いですね。
是非、彩湖で漕ぎましょう。
楽しみにしています。
> 進水式 お世話になりました。ありがとうございました。
こちらこそ!!
楽しく漕ぐ事が出来ました。
これからは、一緒に出来ることが多くなるかと思うと、嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/15 19:26 * edit *

コメントの投稿
Secret