07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ いつものことだけど・・・(*^_^*) ☆ 

今日も爽やかないいお天気でした 
仕事してるのが勿体ない!!なんて思いつつ、頑張って仕事して来ました 
定時までバッチリ勤務して、大急ぎで帰宅。

夕方の散歩は、パパさんがやってくれたので、私は急いで夕飯の支度。

奈々・芽衣は、早くご飯欲しいよ~って階段のゲートガリガリしてます。

夕食の後のお楽しみは、キッチンのいつもの籠に入って、デザートを頂くこと。
デザートはまだですか!

「アッ!今お母さんが作ってるのがデザートかな!?」
なんて私が右に左に動くたびに、じっと熱い視線を送ります。

いつものことだけど、私も奈々・芽衣も、幸せなひと時。

夕飯の支度しながら、今日は、明日のために「リンゴの簡単ケーキ」作りました。
リンゴの簡単ケーキ
今の時期限定の紅玉のリンゴのケーキ。
自家製のカスピ海ヨーグルトもたっぷり入っています。
生地の上にシナモンたっぷりかけて焼きました。
チョッと焦げちゃったのはご愛嬌 

明日は、久々にカヌーを漕いできます 
2010/10/07 Thu. 21:15 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

明日はカヌーの日ですね~♪
明日まではお天気が大丈夫そうだし、
楽しんできてくださいね~☆
リンゴのケーキ、あやかりたかったわ~
報告、楽しみにしています!

cica #- | URL | 2010/10/07 21:54 * edit *

こんばんは。
いつ見てもほんときれいなコートですね。

それにおいしそうなりんごのケーキ
こんなの見ると食べたくなりますぅ。
最近ダイエットでケーキも作ってないし。
りんごとシナモン。。食べたい!

カヌーですか。おしゃれ~

ころんだピンク #Md33ROgE | URL | 2010/10/07 23:20 * edit *

食欲の秋になんて目に毒なケーキw
私でも作れるほど簡単ですか?
作り方のUPを希望します^m^

ryoko #- | URL | 2010/10/08 11:07 * edit *

今頃楽しんでるころかな~?
お天気大丈夫そうだし良かったですね。

お昼前でおなか空いてるからこれみたら
ケーキ食べたくなった(笑)

maymay #- | URL | 2010/10/08 11:09 * edit *

明日カヌーなんていいなぁ♪
ワタシは土曜日出勤、お仕事頑張ってきまーす。
りんごのケーキ美味しそう。
よ、よだれが。

3105 #- | URL | 2010/10/08 11:56 * edit *

cicaさんへ

> 明日はカヌーの日ですね~♪
> 明日まではお天気が大丈夫そうだし、
のはずだったけど、どんより曇り空で寒かった(泣)
でも楽しかったです。
お喋りに花が咲き~
> リンゴのケーキ、あやかりたかったわ~
超簡単だけど、結構おいしいですよ~
> 報告、楽しみにしています!
パート1UPしましたぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/08 21:12 * edit *

ころんだピンクさんへ

> いつ見てもほんときれいなコートですね。
ありがとうございます!!
もう少しお手入れしないと、毛玉がぁ~(泣)
芽衣ちゃんが、奈々のことペロペロするので、毛玉になっちゃうんです。
> それにおいしそうなりんごのケーキ
超簡単なんです。
私は、難しいものは作れません。
でも結構おいしいので、我が家では人気です(笑)
> カヌーですか。おしゃれ~
筋肉痛になります。
お洒落だけど、その後のお手入れ大変で…
でも楽しいから、また行っちゃいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/08 21:16 * edit *

ryokoさんへ

> 食欲の秋になんて目に毒なケーキw
簡単だけど、超美味しいです(笑)なんちゃって!

私は、きちんとスケールで測ったものは作れません。
このケーキ、ガァ~ッと材料一気に混ぜます。

今回のは、粉はホットケーキミックス使いました。
*粉 300G
*卵 3個
*サラダオイル カップ半分
*プレーンヨーグルト(うちは手作りのカスピ海ヨーグルト) カップ1
*紅玉のリンゴ 3~4個(イチョウ切りに薄く切ります。)

この材料を全て大き目のボールに入れて、ガァ~っと一気に混ぜます。

オーブン皿にクッキングシートを敷いておきます。
そのお皿に、混ぜた生地を流します。

平らに均して、シナモンをパッパッと、振りかけて、焼きます。
240度に予熱してから、35分~40分焼いたら出来上がり。

リンゴは、紅玉が美味しいです。
生のまま入れて下さいね。
是非お試しください。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/08 21:26 * edit *

maymayさんへ

> 今頃楽しんでるころかな~?
> お天気大丈夫そうだし良かったですね。
楽しんで来ましたよ~
うちは91歳の義母がいるので、お泊まりは出来ないのですが、他のファミリーはキャンプしてますよ~
夏の喧騒がうそのように静まり返ってるので、夜は淋しいだろうな。
> お昼前でおなか空いてるからこれみたら
> ケーキ食べたくなった(笑)
上に作り方書いたので、是非作ってみてね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/08 21:29 * edit *

3105さんへ

> 明日カヌーなんていいなぁ♪
本日、カヌー行って来ましたよ~
平日だし、秋だし…空いてました。って言うか、うちらだけだった!!
> ワタシは土曜日出勤、お仕事頑張ってきまーす。
お疲れ様です!!
ミーコちゃんは、夫くんとお留守番ですか!?
> りんごのケーキ美味しそう。
超簡単ケーキなので、作ってみてね。
上の方のお返事に、作り方書いてあります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/10/08 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret