09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆心揺れて~(>_<) ☆ 

今日は、今までの猛暑がウソのように肌寒い一日でした。
着る物に困っちゃいます。。
今週1週間は、仕事はお休みです。
来週からは、仕事も本格始動~忙しくなります…とは言え3月の退職に向けて、半分に減らしたので、チョッと楽なのですが…
それでも今日は、急用が出来て、朝のうち出勤して来ました。
帰って来たら、久々に片づけ~アウトドア用品を仕舞っている別棟が凄いことになっているのです。
沢山のごみを整理して、少しは足の踏み場が出来るように~(笑)
小一時間作業したら、奈々・芽衣走らせてやろうか!ってことで道満にお出かけ 

     ところが
739お休みだって!
なんと言うことか!!
昨日木曜日だったけど、祝日だったので、今日が振替のお休みなんだって (泣)

仕方なく、園内散策。。
この際だから、彩湖の偵察~遠くから見たら、ウィンドサーフィンやってたけど、カヌーは出来るかな!?

写真は無いけれど、どうやら出来そうでしたぁ~(透明度は??だけどね)

奈々・芽衣は、走れなくってつまらなかったかな(泣)

母さんは、芽衣が鳥を見つけて、グイグイ引っ張って走り出すたびにヒヤヒヤ、ドキドキ。。
芽衣の右足をじっと見ちゃいます。

     735引っ張るな!
父さんに2頭預けたら、芽衣はグイグイ引っ張ってるよね。

鳥を見つけると~
     737急げばまた気になる~
走り出そうとするし~

     738どうしても気になる。

走った後には、右足浮かせてるから、外れたのかな!?ってドキドキ~
ゆくゆくは、手術なのかって心が揺れます。

取りあえずは、教えてもらったサプリ、明日届きます。
卵の殻のカルシウムの粉も、また作ってあげようね。
気休めかも知れないけど、関節にいい!!ってことはなんでも試してみます。
スポンサーサイト
2010/09/24 Fri. 19:20 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

今までは走ってもなんとも無かったんだし、今ははずれ癖がついちゃってるだけかも?
そう考えると、今はなるべく安静にさせてあげる方がいいのかな?
ドッグランに行ったと読んで、ちょっとびっくり!

徐々に、筋肉がついて、しっかりして来たらまた前のように戻るよ。きっと!

家もね、芽衣ちゃんの膝の話を読んでから、
2本足で立ち上がったピョンピョンしていたり、
追いかけっこして急に走ったり、向きを変えたりするとヒヤヒヤしちゃうよ。
普段何気ない行動でも、そういった事があると気になるよね~。
症状が無いのに、そう思うんだもの。
きっとナナハルさんの頭からは、それが離れないと思います。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/09/24 19:34 * edit *

かよこさんへ

ホントに外れてるのか、自分で用心してるのか、それは良く分からないのだけれど…
まっすぐ伸びてる時は、大丈夫で、曲げたあとが危ないんだよね。
ドッグランと言っても、芽衣はほとんど走らずベンチなんですよ~普段から。
奈々ちゃんは、走るの大好きだけどね。
筋肉って付くのかな~とか、色々気になることばかり…
何しろ知ってると思うけど、芽衣の骨って今にも折れそうなくらい細いもの(泣)
この何処に筋肉があるんだろう??その位細い。
奈々のはガッチリしてて、欽ちゃん走り~なんて笑ってたけど、それだけどっしりしてるから、いいんだよね。
これからは、いつもいつも心が揺れて、頭から離れないね、きっと。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/24 19:55 * edit *

私も「外れやすいね」って先生に言われて初めて知ったから
その時、まだ普通の生活をしてて十分だし
運が悪くなってしまうと手術とか言われた時には
えーーーっ!って思った。
ベッドに乗る時のステップ台かスロー台?を買った方がいいのか?
とかすごく考えたけど。。。
だんだんその考えが薄れてしまった。
忘れた頃に外れるからなのかも。。。
卵の殻のカルシウムは家も毎日あげてるよー。
芽衣ちゃんはまだ痛みがないんだよね?
自分で、はめれるからこうなったらこうすればいい!
と自分で分かるからそんなに慌てないのかな?
家はダメなのよ。なんか変だと思ったらすぐ泣くからさー
こっちがオロオロしちゃうんだ。
鳥を追う時は気を付けた方がいいかもだけど
あとは今まで通りでもいいかなと思うな。


さちえ♪ #- | URL | 2010/09/25 09:07 * edit *

さちえ♪さんへ

なっちゃんは、先生に言われるまで気づかなくって、それまでも今も普通に生活してるってこと、私には凄く励みになる。
うちもトリマーさんに言われなければ、気づかなかったし、今まで通りだったと思うよ。
初めから歩くのこの子おかしいね…って話してたけど、その時には、先生は何とも言わなかったし。。
でも初めから外れやすかったんだよね。
体重も少ないから、ベッドに乗る時も降りる時も、身軽なんだ。
だからステップ台とか考えてないけど…
とにかくサプリは試してみようと思うよ。
また色々教えてね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/25 10:06 * edit *

芽衣ちゃん、大変でしたね。
お客さんのワンコでもすぐにひざがはずれちゃう子って
結構多いですョ。
手術した子も居るけど生活に支障がなければ
そのままの子がほとんですね~
ママさんがすごく悩む気持ち分かります。
どっちが正しいか分からなくなってしまうんですよね。。。
足の筋肉をつけたらたいぶマシになると思いますよ!
お家の床が滑らないように
何かひいてあげるといいですョ!

ゆう #- | URL | 2010/09/25 15:27 * edit *

ゆうさんへ

そうなんですねぇ~
手術しなくて済めばそれに越したことは無いですよねぇ~
調べれば調べるほど、マイナス思考になってしまって、手術しかないのかなって思ったり…
取りあえずは、こうした方がいいってことは、何でも試してみます。
床にカーペット~殆んど敷いてあるのですが、ラグマットだと端は出てるし、
そこが案外滑りやすかったりするので、頑張って敷くことにしました。
自分達でやるのでうまくはいかないかもですが…
また色々教えてくださいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/25 22:47 * edit *

外れやすくなっちゃったのかなぁ?
何回も外れるとますます 膝の皿が擦り減ってきちゃうからグレードがあがっちゃいますね。筋も伸びてくるんですよね。

もちろん手術しなくて済むのに越したことありませんが、制限ばかりでわんこが好きなように走れないのもかわいそうなので 若くて元気なうちに手術で治してしまうのもありだと思います。うちのはそうしようとして血しょう板でやれなかったんですけどね~

今はサプリで様子見かな?

maymay #- | URL | 2010/09/25 23:04 * edit *

maymayさんへ

こちらが神経質になってるので、余計目につくのかなぁ~とも思いますが、外れやすくなってる気もします。
色々調べてると悪い方へと考えてしまって…
サプリ、昨日届いたので、早速上げてます。
美味しい味付けしてるからか、すごく喜んで食べてます。
食べてる!って言う表現がピッタリなほどタブレットが大きくてビックリでした。
取りあえずは、これで様子見たいと思います。
また色々教えてくださいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/26 20:37 * edit *

芽衣ちゃんの膝の事、心配ですね。
奈々お姉ちゃんと遊ぶのが大好きな芽衣ちゃんですものね。
今はサプリなど、良い物が一杯ありますよね。
(ちゃろ兄も膝が悪かったのですが、グルコサミンなどを飲ませていました)
無理をなさらず、お大事になさってくださいね。
この所ちょこっとご無沙汰ですが、
又元気な奈々ちゃん&芽衣ちゃんにお会い出来るのを、楽しみにしてます!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/09/26 21:34 * edit *

ちゃろママさんへ

ご心配おかけしています。
ちゃろ君も、膝が悪かったんですか!!
キャバちゃんは、多いですね。
うちもサプリ始めました。
美味しく味付けしてあって、喜んで食べてます(笑)
奈々は、大丈夫なのですが、害にならないので、芽衣と一緒に、サプリをあげています。
膝の筋力UPのため、私も頑張ろうと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/26 22:26 * edit *

コメントの投稿
Secret