09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆NEWカヌー、進水準備中~ (@_@) ☆ 

今日もまたまた良い天気~
久々に真夏の猛暑を思わせる天気でしたが、風が吹くとチョッと爽やか~
明日は、お月見だし、確実に秋はやって来ています。

そんな中、カヌー菌に見事感染したカヌー遊びの楽しさにはまったキャバ友さんが、
カヌー組み立てとテントの張り方の練習を兼ねて、道満パークにやって来ました。

アウトドアーの指南役は、チョッと…イヤ随分と頼りないうちのパパさん。
道満パークの駐車場で、待ち合わせ~

丁度我が家に遊びに来ていた娘ちゃんとお孫ちゃんも一緒に行きました。
バタバタと支度して家を飛び出したけど、思いがけない渋滞に会って、お待たせしちゃってゴメンナサイ。

駐車場でお待ちかね~
遥々K県からやって来たのは、リッツ家です。

先ずはタープを張っての日影作りから~
お次はテント張り…
701待ったり~
ああだこうだと言いながらも、何とか張れました (笑)
張り方教えると言ったて、まだ1回しか張ったこと無い我が家ですから…
本番には、頼りになるオーソリティかよこさん&パパさんがいますよ。

それではイヨイヨ、カヌー行ってみようか!!
921組み立てバッチリ~
うちのパパさん、すっかりいい気分で、ジェスチャー交じりに教えちゃってます(笑)
問題の36センチも見事にクリアーし、一発で成功 

今日は、テント張りとカヌー組み立ての練習が目的だったので、お昼はコンビニ弁当とおにぎりにしましょう!
と言ってたのですが…
リッツ家で炊き込みご飯と、BBQを準備して下さって、美味しく頂きました 

10月には、本栖湖で進水式の予定。
今からとても楽しみです。

リッツママさんには、お孫ちゃんに、絵本を頂きました。
     710お孫ちゃんにって、頂きましたぁ~

リッツパパさんの来たるべきサンデー毎日には、一緒にアウトドアー楽しみましょう 

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
美味しいBBQとノンアルコールのビールご馳走様~
2010/09/21 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

今日も暑いくらいのお天気でしたね!
リッツ家のアウトドアデビューに向けてのお手伝い、お疲れ様~。
私も、近くだったら一緒に参加したいくらいでした。
実はそんな私も、カヌー菌をちょっぴりばら撒きに琵琶湖へ・・・。
カヌーの仲間が、一気に広がってくれたら楽しいですね!

今日は、彩湖での初漕ぎは無かったのかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/09/21 21:20 * edit *

どんどん広がるカヌー仲間♪
いいですね☆
来月の進水式 楽しみですね~
お天気になる事を 遠い場所から祈ってますね(*^-^)

お孫さんへの絵本 「懐かしい~」と声を上げてしまいました(^▽^)
うちの子にも 読み聞かせたなぁ。。。と♪

↓ 旦那様 お誕生日おめでとうございました~

かしょ #- | URL | 2010/09/21 22:06 * edit *

本当に暑い中e-330汗だくでお手伝いありがとうございました^^
これからのアウトドアのご指南役よろしくお願いしますe-343

ほんと!息子の小さい頃そっくりで 抱っこさせてもらって懐かしかった…
お孫ちゃんの成長楽しみですね。

リッツママ #- | URL | 2010/09/21 22:27 * edit *

みなさんカヌー菌に感染してますね~(笑)
アウトドアは季節を肌でたくさん感じることができるから
身体にも心にも良いですよね!

うちのパパさん、子供のころはお父さんと釣りに行ったり
していたのでボートは上手みたいですが、
キャンプとかアウトドアにはあまり興味がないようです(笑)
地道にアウトドアに興味をもってくれるのを待とうかな~

リッツ家の進水式、楽しみですね!

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2010/09/21 22:46 * edit *

v-407いよいよリッツ家もデビューですねv-308
当日は平日ということもあってご一緒できず残念ですv-353
機会があればご一緒したいですv-407

パパさん、お誕生日おめでとうございまーすv-384

まーぶるパパ #ztCBFypQ | URL | 2010/09/21 23:11 * edit *

オーソリティかよこさんってとこが妙に気に入っちゃったよ。
リッツ家さんの車の荷物入れ事情が興味深々。。。
パパさんの身振り手振りがすごいねぇ~。
ふふふっ。。。
今度の本番の進水式が楽しみだねぇ~♪

さちえ♪ #- | URL | 2010/09/21 23:18 * edit *

おっといつの間にかリッツ家もカヌー購入したんですね~
いいな、いいな、うらやましい~

カヌー菌恐るべし!!!(笑)
進水式楽しみですね~

maymay #- | URL | 2010/09/22 13:44 * edit *

かよこさんへ

> 私も、近くだったら一緒に参加したいくらいでした。
テントの張り方もカヌーの組み立ても、かよこさん&パパさんの方がずっとベテランですから…
我が家のパパさんではチョッと頼りなかったですね(笑)
それでも前日にビデオ見たりマニュアル読み返したり、色々準備してたみたいです。
> カヌーの仲間が、一気に広がってくれたら楽しいですね!
そうですね。
お友達と一緒に湖に漕ぎ出すのは、ホント楽しいことですものね。
> 今日は、彩湖での初漕ぎは無かったのかな?
ハイ!
やっぱり初めてパドルを握るのは、本栖湖以外あり得ないでしょう!!
進水式楽しみですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:22 * edit *

かしょさんへ

> 来月の進水式 楽しみですね~
> お天気になる事を 遠い場所から祈ってますね(*^-^)
ありがとうございます!!
秋晴れの良い天気だと嬉しいです。
そしてバッチリと富士山が見えることも願っています(笑)
> お孫さんへの絵本 「懐かしい~」と声を上げてしまいました(^▽^)
> うちの子にも 読み聞かせたなぁ。。。と♪
いい本は、今も昔も受け継がれますね。
うちの子たちも大好きな絵本でした。
> ↓ 旦那様 お誕生日おめでとうございました~
ありがとうございます!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:25 * edit *

リッツママさんへ

> 本当に暑い中e-330汗だくでお手伝いありがとうございました^^
イエイエ、こちらこそ、沢山美味しいもの頂いちゃって、スミマセンでした。
沢山お喋りもしながら、楽しく予行練習が出来ましたね。
本番がとても楽しみです。
お天気になるといいですねv-278
> これからのアウトドアのご指南役よろしくお願いしますe-343
>
私たちでは、頼りないけど、かよこさんご夫婦がいるから安心ですねv-426
> ほんと!息子の小さい頃そっくりで 抱っこさせてもらって懐かしかった…
> お孫ちゃんの成長楽しみですね。
可愛い絵本、ありがとうございました。
暑くてチョッと大変だったけれど、外の空気はやっぱりいいですね。
楽しく過ごしたみたいです。
抱っこもして頂いて、ありがとうございました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:29 * edit *

ナナママさんへ

> みなさんカヌー菌に感染してますね~(笑)
ハイ、見事に感染してますが、害は無いからOKです。
でも、お金はかかります(笑)
> アウトドアは季節を肌でたくさん感じることができるから
> 身体にも心にも良いですよね!
そうです!!
外で食べるご飯は美味しいし、外で活動しながらのお喋りもまた楽しいものです。
何よりお酒(ノンアルコールですが)が美味しいです(笑)
> 地道にアウトドアに興味をもってくれるのを待とうかな~
でも河原でのBBQの様子を見ても嫌いではなさそうですよ!!
ナナママさんが、行きたいなぁ~ってパパさんにおねだりしたら、
きっといい返事が返ってくるのではないですか(笑)
> リッツ家の進水式、楽しみですね!
自分の進水式はもう済んだけど、すごく楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:35 * edit *

まーぶるパパさんへ

> v-407いよいよリッツ家もデビューですねv-308
ハイ!イヨイヨです。
> 当日は平日ということもあってご一緒できず残念ですv-353
リッツ家は、サンデー毎日待機者ですし、うちもかよこさんちも平日組なので、これからは平日のイベントも増えそうです。
タダ高速料金が…ネックです。
> 機会があればご一緒したいですv-407
是非お願いします。
週末のお出かけもありますから、その時は是非お願いします。
> パパさん、お誕生日おめでとうございまーすv-384
ありがとうございます!!
まーぶる家のお父様と同じ位なのかな??
それなのにこうしてお付き合いできるのは、キャバがいるからこそ!ですねv-218
これからも一緒に遊んで下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:39 * edit *

さちえ♪さんへ

> オーソリティかよこさんってとこが妙に気に入っちゃったよ。
でしょ!!
私も自分でネーミングして、笑っちゃった。。
> リッツ家さんの車の荷物入れ事情が興味深々。。。
意外と荷物が詰めるのには、ビックリした。
よくぞこんなに積んできた!って感心したよ。
> パパさんの身振り手振りがすごいねぇ~。
だよねぇ~
教えるのは天職だね(謎笑)
前日にチャンと予習してたよ。
> 今度の本番の進水式が楽しみだねぇ~♪
そうなの~
楽しみ!!
今度は、さちえ♪さんちの進水式だね…なんちゃって。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:43 * edit *

maymayさんへ

> おっといつの間にかリッツ家もカヌー購入したんですね~
そう!ビックリしたでしょ。
私達もビックリでしたぁ~
こう言うのは、勢いで買っちゃう!のがいいこともあるかな。
間があくと熱は冷めちゃうから、そのまま流れに乗っちゃわないとね。
> いいな、いいな、うらやましい~
新しいワンコの教育が一段落したら、一緒にカヌー遊びしましょうね。
湖上に出るととても気持ちいいですよ~
まぁ~来年になってしまうだろうけど…だって寒くなっちゃうもの。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/22 19:51 * edit *

コメントの投稿
Secret