09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆原っぱで訓練~☆ 

今日は、近所の中学校では、体育祭 

秋晴れの良いお天気で、運動会日和でした。
奈々・芽衣も、久しぶりの運動!?
原っぱの訓練でしたぁ~

脚側歩行と呼び戻しの集中訓練。
奈々が今一気分乗らず。
何度か脱走(笑)

一方芽衣ちゃんは、中々いい線いってました。
呼び戻しで、座れ!の前に飛びつくのを修正しました。
なんだかやる気十分で、結構意識集中して出来ました。
その後のグループレッスンでの待て!の訓練では、何度も脱走の奈々につられず、我慢して待てましたよ。

7264芽衣ちゃん、真剣!

最後には、みんなでヨーイドン!
合図を待ってます。
7280合図を待ってます。

ゴールした後は、パパさん目指して走る奈々・芽衣。
7282わ~い!おわったぁ~

原っぱでは、ヒグラシの鳴き声が響き渡り、すっかり秋の気配。
赤とんぼも飛んでいました。
7223トンボ

今日一緒に訓練したお友達は…
7246エリーちゃん。
エリーちゃん。
いつも一緒のお姉ちゃんのチャコちゃんは、お腹の具合が悪くて、今日はお休みでした。

7243かみんちゃん
かみんちゃん。

そして一緒に遊んだお友達。
7290マリモ二ちゃん
マリ・モ二ちゃんです。

みんなで集合写真。
いつになく真剣な顔の芽衣ちゃんでした。
7295芽衣ちゃん、真剣な顔~

撮り終わると、いつものこの瞬間~大好きです。
7299終わった!一目散~

来週は、BBQオフ会!!
楽しみです 

 おまけ 
今夜、我が家に遊びに来たお孫ちゃん。。
早速、モンキーパンツの試着 
7308ぴったり~
ピッタリでした 
2010/09/18 Sat. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こんばんは~

今日はお会いできて良かったですぅ~。
マリモニの画像綺麗ですぅ~ありがとうぉ~パパさん。

芽衣ちゃんは、私の横で、パパとママが帰るよぉ~の声を
聞きながら、えぇ~帰るのぉ~なんて声をだしていたようです。

椅子から飛び降りてパパとママの方へダッシュ。
くるりとターンして娘に挨拶して帰った姿は、
めっちゃ可愛かったですね。

BBQの時は
どうぞよろしくお願いします。

マイロママ #Jg5thQXY | URL | 2010/09/18 22:22 * edit *

訓練の間があいてしまうと、人もワンコも忘れちゃうのかな?
若い分、芽衣ちゃんの方が体で覚えやすいってこともあるよね。
やり始めた頃は、奈々ちゃんの方が優等生だったような?気がするけれど・・・。
楽しんで覚えられるといいわね。

モンキーパンツ、お孫ちゃんにピッタリ~♪
さすが、ナナハルさん。
大きさがわかったら、次々つくりたくなるんじゃない?
手作りのベビー服って、愛情いっぱいでいいわね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/09/19 07:40 * edit *

訓練頑張ってますね。
ワンコも気分がのらない時もあるからねぇ。

モンキーパンツかわいい^^
よく似合ってますね。
サイズもピッタリですごい!!v-12

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/09/19 12:39 * edit *

マイロママさんへ

> 今日はお会いできて良かったですぅ~。
こちらこそ~
マイロママさん、夜勤お疲れ様でしたぁ~
マリモ二ちゃんに癒されたかな??
> マリモニの画像綺麗ですぅ~ありがとうぉ~パパさん。
マリーちゃんの目がクリクリで可愛く撮れてますよね!!
> 芽衣ちゃんは、私の横で、パパとママが帰るよぉ~の声を
> 聞きながら、えぇ~帰るのぉ~なんて声をだしていたようです。
なんだかすっかり甘えてましたね。
芽衣は、人に可愛がられる術を知っています。
> 椅子から飛び降りてパパとママの方へダッシュ。
> くるりとターンして娘に挨拶して帰った姿は、
> めっちゃ可愛かったですね。
ほんとにv-343
マイロ姉さんに沢山褒めて頂いて、すごく嬉しかったみたいです。
> BBQの時は
> どうぞよろしくお願いします。
こちらこそよろしくですぅ~
めっちゃ楽しみですv-341

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/19 21:39 * edit *

かよこさんへ

> 訓練の間があいてしまうと、人もワンコも忘れちゃうのかな?
ワンコより、人の方が忘れちゃいます(笑)
呼び戻しと、待て!は基本ですね。
これはしつこいほどやる所に意味があるなって最近思っています。
> やり始めた頃は、奈々ちゃんの方が優等生だったような?気がするけれど・・・。
奈々は、暑いのに超弱いみたいです。
散歩も嫌がってたほどですから…
来月は、訓練の週が変わるので、お休みして11月からまた頑張るつもりです。
> 楽しんで覚えられるといいわね。
そうですね。
おやつ一杯もらえるので、芽衣は嬉しいみたいです(笑)

> 大きさがわかったら、次々つくりたくなるんじゃない?
その通りです。
次々別の生地で裁断しています。
子ども服って、洗いが激しいから、何枚でも欲しいですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/19 21:46 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 訓練頑張ってますね。
> ワンコも気分がのらない時もあるからねぇ。
そうですよねぇ~
特に奈々は、この夏の暑さが堪えてるみたいです。
> モンキーパンツかわいい^^
ありがとうございます!!
お尻が可愛いですよねv-343
股上がちょいと短めだったので、次のは修正して縫います。
他にも生地を変えて、何枚か裁断しました。
一気に縫います!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/19 21:55 * edit *

コメントの投稿
Secret