07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆お試し~したら欲しくなる??☆ 

今日の朝は、ちょっぴり涼しい風が吹いて、お散歩も気持ち良かったけど…
ホンの朝の一瞬だけの見せかけの涼しさで、
ドンドン気温は上がって、お出かけ途中の道の温度計は、34度でした(泣)
今日は、1カ月ぶりに、原っぱでの訓練に行って来ました。
1ヶ月2回の訓練ですが、色々と予定が入っちゃうと、1回の参加になってしまいます。
訓練までに、毎日のお散歩で、ヒールポイントが上手に取れるように練習して来ましたが、まだ今一…
引き続き頑張ってみます。
訓練の様子は、こんな感じです。
6690他の人にリード引かれてもOK・・・
6691合同訓練
6704何があっても、待て!
6717臭気訓練
個人訓練の後の合同訓練です。
リードを引く人が変わっても、上手に脚側で歩けるかな!?
今日の新しい訓練は、臭気選別訓練。
おやつの隠れてる布を探して咥えます。
奈々・芽衣初めてで、咥える!と言うのがまだ分かりません。
おうちで、布に包んで、投げて遊んで練習してみます。

さて今日は、原っぱに新しいお友達がやって来ました。
ペコ母さんのところの、預かり犬の陽(ハル)君です。
6669陽くん
人懐っこくて、とても可愛い男の子でした。
素敵な出会いがあることを願っています。

そしてうちのパパさんは、写真の上手なペコ父さんに、
思いがけず、カメラ撮影のノウハウを沢山聞くことが出来ました。

色々お試しで、撮ってみましたよ。

ペコ父さんにお借りしたD3のカメラで~
7388お試し~
今度は自分のD300に、ペコ父さんのレンズをお借りして~
6686レンズお試し
6682レンズお試し
露出補正してみて~
6722+.3お試し
6724+.3お試し
カメラ撮影の本を何冊も買って独学中のパパさん。
今日ペコ父さんに本を読んだだけでは、分からなかったことを、沢山質問して、丁寧に教えて頂きました。

お試しで、レンズをお借りしたり、カメラを触らせて頂いたら、
もうすぐ誕生日だよね!!って意味深なこと言ってたパパさん。
ダメですよ~
還暦のお祝いはもう済みましたよ。。

ペコ父さん、沢山お話しして頂いて、ありがとうございました。
2010/09/04 Sat. 21:40 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

だめですよ~

試したら絶対欲しくなります!!
試さない、のが一番!!(笑)

でも人間欲が出てしまいますものね~。

お誕生日、ですか~。
自分にご褒美とか言って、自分で買ってきちゃいます、うちの旦那ちゃんは。

愛羽ママ #- | URL | 2010/09/04 22:17 * edit *

訓練がんばってますね。
家も近かったら参加したいわv-30

レンズ試したら絶対ほしくなるよねぇ~ww
それにこれだけ良い感じの写真撮れちゃった日には…ww
そりゃあ…ww^^ねっ、パパさんほしくなるよね。

今度お会いした時は家の子達も写してねv-8

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/09/05 16:17 * edit *

9月になったら、涼しくなるかな~?との期待もむなしく、
毎日暑い日が続いていますね。

奈々ちゃん芽衣ちゃんも、こんなに暑くちゃダレちゃうよね~。

毎日の積み重ねが成果になるんですよね。
頑張って!!

陽君、ルルにそっくり~!
歳も同じ位ですね。
もしかして、ルルと一緒に生まれた兄弟犬かも?
って、本気で思っちゃいました。

カメラ、レンズ次々と欲しくなりますよね~。
フルサイズのカメラを手に入れたら、今までとは違うレンズをまた揃えなきゃいけないし・・・。
それが、ハンパなく高い!!
お試しでカメラ、レンズの沼にハマっちゃいそうになっちゃいましたね。





かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/09/05 16:30 * edit *

ありがとうです。

この日も暑かったですねぇ~訓練は大変だけど、それなりの楽しみがありますね。レンズ沼とやらにパパさんはまって行かれたら大変ですよね(笑)パパさんのあの笑顔を見ると、ナナハルさんも考えてしまうのかな 陽くんの事、書いて下さって、ペコままに代わりお礼を申し上げます。ハルくんと呼び名が同じお顔も似ているって、陽くんも幸せになりますよね。

マイロママ #- | URL | 2010/09/05 22:02 * edit *

愛羽ママさんへ

> 試したら絶対欲しくなります!!
> 試さない、のが一番!!(笑)
そうですよねぇ~
でも、私が、ふ~んって言ってるだけなので…(笑)
そのうち欲しいものはきっと自分で買うでしょう…

まぁ~買っても使いこなすのは、大変かも。
愛羽家は、さすが綺麗に撮ってますよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/06 07:34 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 訓練がんばってますね。
間があいちゃうので、チョッと落ちこぼれてますが…
奈々ちゃんは、暑いからか、反応悪し!!でした。
チョッと反抗期(笑)かも…
> レンズ試したら絶対ほしくなるよねぇ~ww
そう、欲しくなるでしょうね!!
でも、この前買った広角も今一使いこなしていないので、もう少し頑張って、研究してもらいます。
> 今度お会いした時は家の子達も写してねv-8
もちろんです。
涼しくなったら、何処かでお会い出来るといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/06 07:37 * edit *

かよこさんへ

> 9月になったら、涼しくなるかな~?との期待もむなしく、
> 毎日暑い日が続いていますね。
ホントに、毎日毎日暑い!って言葉が挨拶代わりです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも、こんなに暑くちゃダレちゃうよね~。
そうなんです。
奈々は、暑くて、反応鈍し!!
呼び戻しが今一でした。
どかっと座っちゃったら動きません。
> 毎日の積み重ねが成果になるんですよね。
> 頑張って!!
そう、飼い主も毎日頑張らないといけません。
自分にファイト!って言ってます。
> 陽君、ルルにそっくり~!
> 歳も同じ位ですね。
ルル君よりは、一回り大きいですが、お顔はそっくりです。
とても人懐っこくて、可愛いんですよ~
> カメラ、レンズ次々と欲しくなりますよね~。
そうなんですぅ~
でもそんなにお高いものは買えません(泣)
今持ってるもので、大いに研究して頑張って撮ってもらいます。

ナナハル #- | URL | 2010/09/06 07:43 * edit *

マイロママさんへ

> この日も暑かったですねぇ~訓練は大変だけど、それなりの楽しみがありますね。
暑かったからか、奈々が今一気持ちが入っていませんでした。
呼び戻しに、反応悪し!でした。
芽衣はおやつがあると思うと、いちもくさんですが…
>レンズ沼とやらにパパさんはまって行かれたら大変ですよね(笑)
そうなんですよ~
でもとにかく今持ってるレンズを使いこなしてもらいます!!
>陽くんの事、書いて下さって、ペコままに代わりお礼を申し上げます。
>ハルくんと呼び名が同じお顔も似ているって、陽くんも幸せになりますよね。
やっぱり、ブレンの男の子見ると心が揺れます。
大きさも、耳毛の長さも、ハル君と同じです。
きっと素敵な家族に巡り合うこと、信じていますv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/06 07:47 * edit *

ホントだー!
陽くんルルくんそっくり~(驚)
良い家族が見つかるといいなぁー

みんな訓練がんばってますね。
原っぱの訓練はキャバちゃんたくさんでうらやましいな!

maymay #- | URL | 2010/09/06 15:24 * edit *

maymayさんへ

> 良い家族が見つかるといいなぁー
ホントに、そう思います。
懐っこくて可愛い子です。
ブレンの子には、心揺さぶられちゃいます(笑)
> みんな訓練がんばってますね。
> 原っぱの訓練はキャバちゃんたくさんでうらやましいな!
めいちゃんは、アジの訓練頑張ってて、すごいです。
キャバちゃんで、アジやる子は、少ないかも…
でもルビーの子は、走らせても早いし、運動能力は、高いかもね。
うちの子たちは、ゆっくりの進歩です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/07 08:33 * edit *

ありがとうございました。

先日はお世話になりました。
また、陽を紹介頂いて、ありがとうございます。
皆さんに撫でて頂いて、嬉しそうでした。
男の子って甘えん坊ですよね。
また、パパさん、主人のカメラ談義にお付き合い頂き、ありがとうございました。
我家、預かりっ子が旅立つ度に、レンズが増えたり、カメラが新しくなったりなのです。
陽君が旅立った後には何が増えるやら・・・。
また、原っぱであえた時には、遊んで下さいませ~。

ペコ母 #Kdsfqyww | URL | 2010/09/09 23:23 * edit *

ペコ母さんへ

> 先日はお世話になりました。
> また、陽を紹介頂いて、ありがとうございます。
こちらこそ!!
可愛い陽君に会えてとてもうれしかったです。
ブレンの男の子は、可愛いです。
うちのハル君、思い出しました。
> また、パパさん、主人のカメラ談義にお付き合い頂き、ありがとうございました。
うちのパパさん、すごく楽しかったみたいです。
色んなお話し聞かせて頂いて、とても勉強になったみたいです。
又機会があったら、お話しして下さるよう、お伝え下さいね。
> 我家、預かりっ子が旅立つ度に、レンズが増えたり、カメラが新しくなったりなのです。
> 陽君が旅立った後には何が増えるやら・・・。
旅立ちは、とてもうれしくめでたいことですもの。
お祝い!ってことで新しいものが増えるんでしょうね(笑)
素敵な家族にきっと巡り合えますよねv-343
そう願ってやみません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/09/10 19:03 * edit *

コメントの投稿
Secret