07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆夜の散歩。。 (゜_゜ ;) ☆ 

昨夜雨が降ったので、今日の朝は、珍しく爽やかだったけれど、それも一瞬のこと…
昼間は超暑く、一歩外に出ると、クラクラします。
母さん嬉しい平日休みだったけれど、こんな日はお出かけナッシングゥ~
奈々・芽衣に留守番してもらって諸々の所用をこなす一日でした(>_<)

夕方の散歩は、最近は夕飯のあと。
うっかりすると、忘れちゃいそうです。
今日も懐中電灯片手に、8時過ぎに散歩に行きましたよ!!
     349懐中電灯は、必須です。
     344.jpg
暗い中でもクンクンに忙しい奈々ですが、夜のクンクンは、何が落ちてるか良く見えないので、ちょっと怖いです。
     338クンクンに忙しい~
とにもかくにも、短めの散歩になっちゃったけど、ちょっとでも外の風に吹かれて良かったかな!?
明日もお天気良さそう!と言うよりも猛暑かな (@_@)

*最後に最近の芽衣のお気に入りの場所。。
     336芽衣のお気に入り~
パソコンの前の椅子~母さんが席を立った隙に…ピョンと、飛び乗った様子 (笑)
     337芽衣のお気に入り~
母さんや、父さんが椅子に座ってれば、膝に飛び乗って来るし、芽衣はホントのベンチ犬&お膝犬ですね。
スポンサーサイト
2010/07/27 Tue. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

そちら方面は ゲリラ豪雨があったりと 天候が不安定のようですねぇ。
夜のお散歩 確かに 何が落ちてるのか分からないから 大変。
うちも クンクン・ワンコたちなので 
ギリギリ日が落ちる前にお散歩に出掛けてます。
それでも 気温は高いので 辛い日々ですね。
芽衣ちゃんも 椅子に飛び乗るんですね~
マロンは体重が重いのか乗らないんですが
タルトは いつもピョーンと飛び乗ってきます。
いつも 乗れたとき 得意満面な笑顔をしてますよ(笑

かしょ #- | URL | 2010/07/27 22:29 * edit *

こちらは雨がちーとも降りません。
暑いーーー!
ナナハルさんとこは夜の8時頃なのか~。
私は夜7時過ぎ位。
まだ若干薄暗い感じな時。
一瞬外へ出ると涼しいと感じても。。。
歩いてるとやっぱ暑い。
そんなこんなでなっちゃんが歩きたくないって駄々こねる。
私だって駄々こねたいのにぃーー(笑

さちえ♪ #- | URL | 2010/07/28 08:27 * edit *

ワンコ達のお散歩は、陽が沈んでからじゃないと、道路も熱くて行けないですよねー。
最近はササッと済ませちゃって、私もウォーキングもしてません。

ワンコのご飯も、遅いので忘れそう・・・。
同じく!!
でも、忘れていると、必ず葵が催促して来るんですよ。
芽衣ちゃん、奈々ちゃんはどうかな?

芽衣ちゃん家でもベンチ犬なんですね。
家も皆、椅子の上が大好きです。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/07/29 09:44 * edit *

かしょさんへ(お返事遅くなりました)

> 夜のお散歩 確かに 何が落ちてるのか分からないから 大変。
奈々は、最近はクンクンしないのですが、夜とかは、しますねぇ~
芽衣ちゃんは、落ちてるのを口に入れちゃうので、要注意なんです。
> ギリギリ日が落ちる前にお散歩に出掛けてます。
パパさんが退職してからは、夕方の散歩は、明るいうちに2頭連れて行ってくれてたんですけど、
最近の暑さでは、夕飯のあとに…
懐中電灯片手に!と言うのは、仕事してた時と同じです(笑)
> 芽衣ちゃんも 椅子に飛び乗るんですね~
小さい時は、ベッドに乗るのも躊躇してたのに、今では身軽に乗ってしまいます。
> マロンは体重が重いのか乗らないんですが
> タルトは いつもピョーンと飛び乗ってきます。
タルト君も乗ってしまうんですね!!
机の上には、危険物もあるので、気を付けないとです。。

*昨日、今日は涼しいですが、あすからはまた猛暑だとか(涙)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/30 13:25 * edit *

さちえ♪さんへ(お返事遅くなりました)

> こちらは雨がちーとも降りません。
> 暑いーーー!
昨日あたりは、そっちも降ったのではないの!?
降らないとホント暑いよね。
昨日、今日は、ウソみたいに涼しいよ。
でも明日からは、また暑い!って(泣)
> 私は夜7時過ぎ位。
> まだ若干薄暗い感じな時。
その位なら、懐中電灯は無くてもOKかな!?
> 一瞬外へ出ると涼しいと感じても。。。
> 歩いてるとやっぱ暑い。
そうそう、そうなのよねぇ~
歩いてるうちにジト~って汗が出てくよね。
> そんなこんなでなっちゃんが歩きたくないって駄々こねる。
> 私だって駄々こねたいのにぃーー(笑
うんうん、分かるよ~
夕飯食べて、飲んじゃうと、余計途中で嫌になっちゃうよ。
夏の暑さは、冬に比べると短いけど、暑いのは、ホント嫌だねv-40

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/30 13:31 * edit *

かよこさんへ

> ワンコ達のお散歩は、陽が沈んでからじゃないと、道路も熱くて行けないですよねー。
> 最近はササッと済ませちゃって、私もウォーキングもしてません。
いつもアスファルトを触ってから歩き始めます。
中々冷めないんですよね。
私も駅まで歩くのは、今は休んで、アッシー君にお願いしてます(笑)
> ワンコのご飯も、遅いので忘れそう・・・。
> 同じく!!
夕飯は、ワンコ達は、私達よりも先なんです。
私達が食べてるのを、籠に入って待ってて、終わったら片づけて、それから散歩です。
飲んじゃってると億劫だけど。
> でも、忘れていると、必ず葵が催促して来るんですよ。
> 芽衣ちゃん、奈々ちゃんはどうかな?
下でご飯の支度してると、2階でじっと待ってることもあれば、大騒ぎしてることもあります。
うるさいと上げないよ~って言うとお利口さんに静かになります。
> 芽衣ちゃん家でもベンチ犬なんですね。
ベンチ犬或いはお膝犬です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/30 13:37 * edit *

コメントの投稿
Secret