09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆カヌー犬デビュー&見習い中。。☆ 

今日もまたまた、猛暑 
私は、平日休みで、家にいるものだから、奈々・芽衣、何処かに出かけないのか!!とストーカー犬になってました。
いくらそんな風に後をついて回っても、ダメだよん~
昨日は、病院騒ぎあったし、こんなに暑いから、少しのんびりとしないとね。
ってことで、グダグダと何もせず、のんびりとしていた、ナナハル家でした 

では…昨日の続きで~す 
パパさんご機嫌でカヌーを降りたので、お次は、わ・た・し。。
4345初体験
まるっきりの素人で、初体験です。
初めて握るパドル…後ろを見る余裕もありません。
4353初体験
後ろで、かよこさんが合わせてくれてます。
4355初体験
パドルの握り方も分かりません。
4368初体験
大した波でもなかったけど、チョッと酔っちゃいました 
一方、パパさんの方は、私がトイレに行ってる間にも、一人でカヌーを楽しんでおりました。

今度は、パパさんと一緒に!!
そして奈々・芽衣のカヌー犬デビューです。
4372いざ出発~
私は、パドルは、握るな!と言うことで、前でひたすらカヌーがひっくり返らないよう、願っておりました。
4388見習い中~
奈々・芽衣にライフジャケット付けることに夢中になってたら、自分は付けてなかったことに気づき、
怖い、怖いと言いながらのカヌー体験でした(笑)
4390富士をバックに~
でも富士をバックのカヌー体験は、素敵なシチューエーションではあります。
4394見習い中~
奈々も心配そうに、私のこと見てますねぇ~

岸に上がってからは、奈々・芽衣もチョットお疲れ。。
4400もうやめときまうす
でもせっかく綺麗な水ですから~泳ぎの特訓!!
73泳ぎました。
カヌー犬ベテランのルル君は、カヌーに乗って、沖から水の中へ~
7カヌー犬
満足げなルル君です。
4475満足、満足~

波が静かで穏やかなのもお昼前まで。
昼過ぎからは、波が打ち寄せて、初心者の私は、とてもカヌーには乗れません。
ひとしきり遊んだので、昼食の支度です。
74お昼です

楽しかったカヌー初体験を終え、帰りがけに、富士山が見える原っぱに、走りに行きましたよ 
4493早く遊ぼうよ!
4503放牧中~
71原っぱは楽しいよ
72原っぱ楽しいね。
みんなで集合写真も~
4595富士山は、雲の中。
あいにく富士山は、雲の中でしたけどね。
美味しい水飲んで、みんな大満足で、サヨナラしましたよ 
4670お水おいしい。
楽しいカヌー初体験させてもらって、かよこさんファミリーに感謝です。
また一緒に遊んでくださいね 
2010/07/22 Thu. 20:55 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

えーーっ、船酔いみたくなるは想定外だったー。
波がないけどやっぱ揺れるんだ。
ますますもって私ダメだー。(酔いやすい女)
ワンコと水遊びに徹しますわ。
ってか私が水遊びしたいのだけどね(笑
原っぱも広くていいとこだね。
またおせーて下さい。

さちえ♪ #- | URL | 2010/07/22 21:22 * edit *

おぉ~本栖湖!行きたかったです~。
お天気も良くて、最高の湖遊び&カヌーだったでしょうね!
パパさんもママさんも、カヌーを漕ぐのがお上手なのでは?
私は不器用だし、ナナハルさんと同じく波に酔っちゃうかも~(苦笑)
ワンコもみんな楽しそう!
奈々ちゃん&芽衣ちゃんも、お友達と一緒に本栖湖を満喫~ですね。
広い原っぱ、良いなぁ~どこなんでしょ?
今度こっそり、教えてくださいませ~(笑)

芽衣ちゃんのリンパ節炎、心配ですけれど大事に至らなくて何よりでしたね。
完治まで、お大事になさってくださいね。

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/07/22 21:51 * edit *

パドルを動かして 腕は筋肉痛にはなりませんでしたか?
奈々ちゃん・芽衣ちゃんも一緒に乗って
楽しいカヌー体験でしたね。
酔っちゃったのは 辛かったでしょうねぇ。。。
でも 富士山をバックにカヌーしてる写真 すごく素敵です☆
とっても広い広場での みんなでラン♪♪
楽しそ~う!!!  とってもいい場所ですね~。

かしょ #- | URL | 2010/07/23 05:40 * edit *

連日猛暑!!、今朝もすでに30度超えてますぅ~。

涼しそうな景色に今朝は爽やか気分ですよ~v-263
富士山をバックに素敵な体験をされてきたんですね♪
とっても素敵な思い出の写真になりましたね。
富士山が見える原っぱも広くてみんな楽しそうですね~。
今年の夏はいろいろ楽しい事がありそうかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/07/23 09:06 * edit *

本栖湖は、富士山をバックに、カヌーが出来て、キレイなお水で泳げる最高の場所ですねよね。
私も、すっかり虜になっちゃいました!
夏は始まったばかり。
これから、どんどん楽しまなくちゃね~♪
次回は本栖湖で、一緒に素敵な場所探検が出来るといいなと思っています。
8月終り頃また、計画しましょうか?

富士山の見える原っぱに行く途中、雨もパラついたけど、
到着したら、またまた太陽いっぱいの中、草原がとってもきれいでしたよね~。
とっておきの素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/07/23 10:02 * edit *

カヌーデビューおめでとうございまーす!
写真見るとかよこさんとばっちり合ってる風に見えますよ~
買う気満々のパパさんカヌー買っちゃったかな???

原っぱすごいいい場所~~~
わんこもみんな生き生きしててとっても楽しそうです!!!


maymay #- | URL | 2010/07/23 14:20 * edit *

カヌーデビューどうでしたか?
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも、ちゃんとカヌーに乗っているのには感動しました~!
波も無くて気持ち良さそうですね~!
暑いときにはカヌー良いですね♪
わたしも体験したくなってしまいました!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/07/25 00:05 * edit *

さちえ♪さんへ

> えーーっ、船酔いみたくなるは想定外だったー。
怖~いって言う気持ちが先にあるから、気持ち悪いような気になっちゃうのよね~
実際には、そんなに揺れてないのにね。
> ワンコと水遊びに徹しますわ。
> ってか私が水遊びしたいのだけどね(笑
そうよねぇ。
岸辺で水遊びだけなら、自分も涼しくなるしね(笑)
だけど困るのは着替えよねぇ~
車の中って結構大変!!
だからさぁ、いいものポチしちゃった。
今度一緒に遊ぶ時に使おうね!!
> 原っぱも広くていいとこだね。
車なら、移動簡単だから。。
道に迷うけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 21:07 * edit *

ちゃろママさんへ

> おぉ~本栖湖!行きたかったです~。
> お天気も良くて、最高の湖遊び&カヌーだったでしょうね!
初めてでしたが、とてもいい所で、気に行っちゃいました。
またまた行きた~いって思います。
今度は是非ご一緒に!!
> パパさんもママさんも、カヌーを漕ぐのがお上手なのでは?
私は、超下手っぴなんです。
パパさんに私はパドルを握るな!って言われちゃいましたから。
> ワンコもみんな楽しそう!
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃんも、お友達と一緒に本栖湖を満喫~ですね。
奈々・芽衣は、水遊び、好きかどうか分からないんですけど…
とにかく必死に泳いでました。
> 広い原っぱ、良いなぁ~どこなんでしょ?
今度一緒に行きましょうv-448
> 芽衣ちゃんのリンパ節炎、心配ですけれど大事に至らなくて何よりでしたね。
> 完治まで、お大事になさってくださいね。
ご心配おかけしました。
半分手作り食にしたら、チョット体重減ったかな~って思ったので、
気持ちご飯の量多めにしてたら、ちょっと重くなりました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 21:15 * edit *

かしょさんへ

> パドルを動かして 腕は筋肉痛にはなりませんでしたか?
そうですねぇ~
筋肉痛になるほどは、パドリングしてないんですよねぇ~(笑)
とにかくパパさんと一緒に乗った時には、パドルは持つなって言われましたから…
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんも一緒に乗って
> 楽しいカヌー体験でしたね。
奈々は、私が緊張してたので、結構緊張して、私の足にしがみついてました。
> 酔っちゃったのは 辛かったでしょうねぇ。。。
気持ちの問題も大きいんですけどね。
とにかく怖い、怖いと思って乗ってるから、そんなに揺れてなくても、増幅されて感じちゃうんですよね。
> でも 富士山をバックにカヌーしてる写真 すごく素敵です☆
景色は最高です。
今度カヌーする時は、もう少しゆとりが持てるといいです。
> とっても広い広場での みんなでラン♪♪
鹿の糞が、チョッとねぇ~と思うけど、ワンsとても楽しく走ってるので、こちらも嬉しくなります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 21:25 * edit *

ラッシュママさんへ

> 連日猛暑!!、今朝もすでに30度超えてますぅ~。
ホントに毎日毎日暑いですねv-395
> 涼しそうな景色に今朝は爽やか気分ですよ~v-263
そうですかぁ!!
良かったv-218
ホントにここは、うちの住んでる所とは、全く違って涼しかったです(暑いのは暑いけど、爽やかなんですよね)
> 富士山をバックに素敵な体験をされてきたんですね♪
この夏、何回でも行きたい!!って思いながら、帰って来ました。
> 今年の夏はいろいろ楽しい事がありそうかな!?
サンデー毎日のパパさんが、カヌー体験や、キャンプ体験など、すごく楽しいみたいで…
だから沢山お出かけする夏になりそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 21:29 * edit *

かよこさんへ

> 本栖湖は、富士山をバックに、カヌーが出来て、キレイなお水で泳げる最高の場所ですねよね。
> 私も、すっかり虜になっちゃいました!
ホントに、涼しいし、水は綺麗だし、楽しい体験が出来ました。
ありがとうございました。
> 夏は始まったばかり。
> これから、どんどん楽しまなくちゃね~♪
是非、一緒にお付き合いくださいね。
今までは、パパさんの仕事が結構きつくて、休みでさえお出かけは、難しかったのですが、
サンデー毎日のパパさんへ、お出かけが楽しみのようです。
色んな楽しい計画立てて、この夏を、エンジョイしたいと思います。
> とっておきの素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました~。
チョット道に迷ったけれど、無事辿り着けて、良かったです。
また一緒に遊びましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 21:34 * edit *

maymayさんへ

> カヌーデビューおめでとうございまーす!
ありがとうございます!
見習い志願ですが、取りあえず、第一歩、踏み出しましたぁ~
> 写真見るとかよこさんとばっちり合ってる風に見えますよ~
上手な人が後ろ、初心者は、前ってことになってるとか。
後ろで一生懸命合わせてくれてますねぇ~(笑)
> 買う気満々のパパさんカヌー買っちゃったかな???
はっはっはっ、どうかな!?
何しろ年金生活者ですからねv-7
> 原っぱすごいいい場所~~~
鹿の糞がありますけど、それ以上に、楽しく生き生きと走りまわれるので、最高です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 22:05 * edit *

茶々丸母さんへ

> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも、ちゃんとカヌーに乗っているのには感動しました~!
私は、ずっと怖い怖いって言ってるのに、案外芽衣ちゃんは平気だったみたい。
奈々は、私の膝もとだったので、私の怖い怖いがうつってたみたいです(笑)
> 暑いときにはカヌー良いですね♪
そうなんです。
心地よい風が吹いてますし、ホントに気持ちいいです。
怖いけどね。。
> わたしも体験したくなってしまいました!
北海道でも、きっと夏の間はカヌー出来ますよね。
どうぞ、カヌーデビュー、しちゃって下さいv-7

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/25 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret