07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆平日万歳~お出かけレポ…の前に、久々ドッキリ(-_-;) ☆ 

今日は、群馬県館林で今夏最高の38.9度の最高記録を更新 
私も、通勤途中で、クラクラ来ました。

昨日は、キャバ友のかよこさんが、本栖湖で前日からキャンプして、カヌーを楽しんでると言うので、
平日休みを利用して、我が家もデイを楽しんで来ました。

今日は通常勤務より短い勤務だったので、早い帰宅で、張り切ってその記事をUPしようと帰って来ましたが…
何気なく芽衣ちゃんを撫で撫でしていたパパさんが、芽衣ちゃんの首のリンパ腺が、超腫れてるのを発見 
確かに、すごく腫れてます。
悪い予感が頭をよぎり、胸がドキドキ。
即病院へすっ飛んで行きました。

およそ2センチの大きさ。
でも血液検査の結果、取りあえずは、大きな病気の疑いはなく、
「リンパ節炎」と言うことで、消炎剤を2週間服用することになりました。
仮に小さくならなくても、大きな病気の恐れはないので、2週間後に受診しなくてもOKだけど、
大きくなるようだったら来てください!!と言うことで、ホッと一安心して、帰って来ました。

食欲もあるし、ものすごく元気なので、たぶんお医者様の診断通りだと思います。
久々、ドッキリの事件でした(笑)

さ~て、本栖湖での、奈々・芽衣初泳ぎ&初カヌー体験の様子を、チョビッとご紹介。。
我が家を出発したのが、6時過ぎ。
いつもなら近くのICから即高速に乗るのですが、昨日は、一般道を使って、国立府中から中央道に乗りました。
前回河口湖に行った時には、3000円近く掛ったのに、昨日は半額以下 
それでも8時半過ぎには、本栖湖の洪庵キャンプ場に到着し、得した気分で、かよこさんのテントサイトに合流。
雲がかかってはいますが、富士山が見えましたよ 
4315富士が見えた。
荷物を下ろす間もなく、奈々・芽衣、本栖湖での初泳ぎ~
4305目が飛び出そう!
4307本栖湖初泳ぎ。
4314本栖湖初泳ぎ。。
水温23度の本栖湖は、水も綺麗で、私も服のままどっぷり水に浸かっちゃいました。

さぁ~パパさん、カヌー初体験 
4325乗り込みます。
4327いざ出発!
うちのパパさんたら、泳げないくせに、子どもみたいにはしゃいじゃって、カヌーに乗り込み、出発して行きました
アレヨアレヨト、遠くの方へ~
4328初めて^
4338初めて~
4339初めて~
何か、初めて!って言ってたのに、意外とパドル捌きがうまくって、ビックリ、ビックリ 
学生時代に、フォアーと言う4人乗りのボートに乗ってたんだって。
どおりで、泳げなくっても、カヌーにはしゃいで乗る訳だ!!
4341初めて?
顔隠してるけど、ニッコニコで帰って来ました。

お次は、イヨイヨ、私の番ですが…
どんな様子だったか!って、きっと想像が付くと思いますが…
詳しいご報告は、ゴメンナサイ、明日にします (笑)
2010/07/21 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

かよこさんの旦那さんとのパドリングがぴったり♪
学生時代にこういうの経験済みとは。。。
やる気満々ってのがうなづけた。
私は、こわーーい。
お次は、ナナハルさんの番ね。
楽しみだわ~♪

さちえ♪ #- | URL | 2010/07/21 21:03 * edit *

カヌーって気持ちいいですよねe-169
体験すると欲しくなっちゃって困ります(笑)
値段が値段なので、買えませんがまたやってみたいと思いますよね。

芽衣ちゃんの具合はいかがですか?
早く治るといいですねv-426

まーぶるパパ #ztCBFypQ | URL | 2010/07/21 21:45 * edit *

昨日はお疲れ様~!!
私も、今日やっと暑い暑い下界へと下りて来ました。
帰って来る途中、車の外の温度は39℃を見てびっくり!

ところで、芽衣ちゃんの具合はいかがですか~?
私も、以前リリーが出産後に痩せてしまった時にリンパ腺が腫れている事に気付いて
びっくりした事があります。
病院で、聞いてみたら「コレは多分唾液腺ですよ。」と言われ、
もし元気が無い、食欲が無いようなら、別ですがそうでなければ大丈夫です。」と言われました。
今でも触ればわかるほど、2センチ位のグリグリがあります。
他の子も、よ~くさわれば同じ!
多分芽衣ちゃんも少し痩せてしまったために、それが目立ってよくわかるようになったのでは?
と、読んでいて思いました。
なので、あまり気にしないでね~。
もうちょっと、体重増えたらきっとあまり目立たなくなりますよ。

カヌーは、楽しんで頂けたかな~?
ちょっとだけの時間でしたが、パパさんのハートに火をつけてしまったようですね!
カヌーデビューを、楽しみにしています。
暑いうちに、水と親しむ事が出来たらいいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/07/21 22:19 * edit *

芽衣ちゃん、たいしたことなくてよかった~。
お大事に・・・。

本栖湖、いいですね~。
行きたかったな~。
この夏もう一回ぐらい行くことないですか?(笑)

ちゃろパパ #uQ79aCKg | URL | 2010/07/22 00:24 * edit *

ナナハルさんたちも カヌーを楽しまれたんですねぇ♪
旦那さま すごく上手に パドリング!!
スイスイと気持ちがよさそうですね☆
ナナハルさんの番の様子 楽しみにしてますね。

芽衣ちゃん 食欲はあるってことで ホッとしました。
見つけた時の不安が 伝わってきましたよ。
お大事にしてくださいね・・・

かしょ #- | URL | 2010/07/22 08:41 * edit *

芽衣ちゃん大丈夫ですか?
うちのレナもリンパが腫れてゴルフボールくらいの大きさになったことがあるのですよ。
見つけたときにはビックリしました。
注射でなんとか腫れがひき治りましたけどね。
芽衣ちゃんもお薬が効いて早く治りますように・・・

パパさんカヌー気持ち良さそうに乗っていますね。
ナナハルさんも乗ったのですか?
ナナハルさんの様子も楽しみにしていますね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/07/22 09:20 * edit *

芽衣ちゃんビックリしましたね。
でも大丈夫そうで良かった!!!

カヌー乗ってきたんですねー
とっても楽しそう♪
ナナハルさんちは行動力すごいから
もうマイカヌー買っちゃってたりしてー(笑)

maymay #- | URL | 2010/07/22 11:57 * edit *

あーーーっ。
すごい事忘れてたー。
芽衣ちゃんの事。
とりあえず病院の結果でホッとしたね。
ボディチェック必須だね。

さちえ♪ #- | URL | 2010/07/22 14:48 * edit *

さちえ♪さんへ

> かよこさんの旦那さんとのパドリングがぴったり♪
泳げないから~なんてずっと言ってたのに、意外や意外、上手なんで、ビックリだった。
> 学生時代にこういうの経験済みとは。。。
前にも聞いてたけど、忘れてたんだけど、ボート部だった親友と、4人組で、お遊びだけど、大会にも出たことあったんだって。
ビックリでしょ!!
> 私は、こわーーい。
私だって、怖いよん。
馬鹿みたいに酔っちゃったし…
> お次は、ナナハルさんの番ね。
だから、想像つくでしょv-7

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:08 * edit *

まーぶるパパさんへ

> カヌーって気持ちいいですよねe-169
気持ちいいって思えるまでには、チョット時間かかります、私はね…
怖いって気持ちの方が先。
水泳には自信あるんですけどね。
素潜りもやってたし。
散々怖い思いもしたので、余計そう感じるのかも知れません。
> 体験すると欲しくなっちゃって困ります(笑)
パパさんは、買う気満々です。
取りあえずは、展示されてるSHOP見に行きます。
> 芽衣ちゃんの具合はいかがですか?
芽衣は、奈々の分まで食べようとして食欲はあるし、元気です。
でも最近体重減ってるし(5.45Kでした)チョットドキドキしちゃいました。
ハル君が、夏を境に具合悪くなったので、不安がよぎり、即病院行き。
> 早く治るといいですねv-426
元気は元気なので、大丈夫だと思います。
夏休みは、お出かけ計画一杯なので、今日は、家でのんびりしてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:15 * edit *

かよこさんへ

> 昨日はお疲れ様~!!
> 私も、今日やっと暑い暑い下界へと下りて来ました。
お疲れ様~
ホントに暑くてビックリですね。
私も家の前で車降りたとたん、クラ~ッとしました。
> ところで、芽衣ちゃんの具合はいかがですか~?
> 私も、以前リリーが出産後に痩せてしまった時にリンパ腺が腫れている事に気付いて
> びっくりした事があります。
> 病院で、聞いてみたら「コレは多分唾液腺ですよ。」と言われ、
唾液腺と言うのは当たってるかもですね。
最近痩せたかな…
病院の先生は、痩せ過ぎと言うことはないと、言って下さったので、ホッとはしてますが。
それに血液検査でも、数値に異常はなかったし。
> 今でも触ればわかるほど、2センチ位のグリグリがあります。
> 他の子も、よ~くさわれば同じ!
そうなんですね!!
ハル君が、夏過ぎから具合悪くなったので、心配しちゃいました。
あれこれ考えちゃって、連れてく時も、待ってる時もドキドキしてました。
> カヌーは、楽しんで頂けたかな~?
> ちょっとだけの時間でしたが、パパさんのハートに火をつけてしまったようですね!
断然買う気でいます。
お孫ちゃんのパパちゃんが、エイトやってたんです。
だからきっと無駄になならないからって…
> 暑いうちに、水と親しむ事が出来たらいいですね。
8月には、何回か行きたい!って話してます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:23 * edit *

ちゃろパパさんへ

> 芽衣ちゃん、たいしたことなくてよかった~。
> お大事に・・・。
ご心配おかけしましたぁ~
ハル君のことがあるので、悪いことばかり考えちゃいました。
でも食欲は、元気のバロメーターなので、大丈夫だと思います。
> 本栖湖、いいですね~。
> 行きたかったな~。
> この夏もう一回ぐらい行くことないですか?(笑)
1回どころか、まだ2.3回は行くと思います。
カヌーも一緒に如何ですか!?
想像以上に綺麗だったので、私もまた行きたい!って思いました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:26 * edit *

かしょさんへ

> ナナハルさんたちも カヌーを楽しまれたんですねぇ♪
> 旦那さま すごく上手に パドリング!!
うちのパパさん、泳げないのですが、他のスポーツは、まあまあ出来る方なんです。
学生時代にフォアーもやったことあるって言うし、もう完全にはまってます。
> ナナハルさんの番の様子 楽しみにしてますね。
私は、運動音痴ですから~
水泳だけは自信あるのですが、カヌーはちと怖いなぁ~
> 芽衣ちゃん 食欲はあるってことで ホッとしました。
食欲は、ホントありますよ!!
奈々の分まで食べちゃいそうですから。
食欲あれば、キャバちゃんはOKかな。。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:29 * edit *

りかさんへ

> 芽衣ちゃん大丈夫ですか?
> うちのレナもリンパが腫れてゴルフボールくらいの大きさになったことがあるのですよ。
ご心配おかけしましたぁ~
レナちゃんも、そんなことあったんですか!?
ホントに、私達も見つけた時には、ビックリしました。
直ぐに悪いこと考えちゃって、ドキドキしながら、病院に行きました。
検査の結果は異状なしなので、たぶん大丈夫だと思います。
食欲もあるしね!!
> パパさんカヌー気持ち良さそうに乗っていますね。
泳げないからとか何とか言ってたのに、いざ乗ったら、ニッコニコで、楽しかったみたいです。
もう断然買う!って張り切ってます。
> ナナハルさんも乗ったのですか?
私は、水泳には自信あるのですが、深いところはチョット苦手なんです。
だから~どんなだったかは、想像つくと思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:45 * edit *

maymayさんへ

> 芽衣ちゃんビックリしましたね。
> でも大丈夫そうで良かった!!!
ハイ、ビックリしました。
今まで全く気付かなかったので、即病院に行きました。
ハル君が、暑い時期に具合悪くなったので、不安ばかりがよぎっちゃって。。
でも検査結果もOKだったのでホッとしました。
> カヌー乗ってきたんですねー
> とっても楽しそう♪
パパさんは、楽しい!って言う感じ。
私は、まだまだそんなとこまでは達していませんが…
> ナナハルさんちは行動力すごいから
> もうマイカヌー買っちゃってたりしてー(笑)
そうですね(笑)
パパさんは、買う気満々です。
お金どうするんだろう!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:50 * edit *

さちえ♪さんへ

> 芽衣ちゃんの事。
> とりあえず病院の結果でホッとしたね。
> ボディチェック必須だね。
わざわざありがと!!
心配かけちゃったね。
悪いことばかり考えて、ドキドキしながら、病院に行ったよ。
何気なく触ったら、大きくてビックリだった。
食欲、超あるし、元気だから、きっと大丈夫v-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 16:52 * edit *

芽衣ちゃん 大きな病気の疑いはなく、一安心でしたね。
時々はv-286なでなでしたり、長い毛をめくったりして見ないとだめですね・・・

奈々ちゃん芽衣ちゃん気持ち良さそう~e-471
e-317どっちかな!?^^

本栖湖きれいですね!!
パパさん初カヌー、楽しそう。楽しいでしょうねe-343

リッツママ #- | URL | 2010/07/22 17:25 * edit *

リッツママさんへ

> 芽衣ちゃん 大きな病気の疑いはなく、一安心でしたね。
> 時々はv-286なでなでしたり、長い毛をめくったりして見ないとだめですね・・・
ご心配おかけしましたぁ~
そうそう、何気なく、触ったのだけど、普段から気を付けてた方がいいですね。
今回いい勉強になりました。
> 本栖湖きれいですね!!
> パパさん初カヌー、楽しそう。楽しいでしょうねe-343
リッツパパさん、きっとカヌーしたい!って言いだすんじゃないですか!?
是非一緒に遊びましょうv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/22 21:15 * edit *

コメントの投稿
Secret