07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆思いがけず、お天気に~☆ 

今日のお天気は、2,3日前の予報では、のはずだったけど…
予想外の、晴れ、晴れ晴れ
ホントは、ずっとずっと前から計画していたキャンプの予定だったけど、泣く泣く中止にしちゃった。。
留守番頼んだ娘ちゃんが、泊まりに来てたので、折角だから、遊びに行くことに~
行先は、原っぱです。
ワンコ友達のうー♪さんとこのみー♪ちゃんと、うちのお孫ちゃんとは、同じ年に生まれたので、
前々から、うちの娘ちゃんが一度会いた~いって、言ってたので、突然メールしたら、午後から行きま~すってことで、
張り切って出かけました。

あいにくあじろうパパは、お仕事なので、ムク・モモちゃんは、お留守番でしたぁ~
3822みー♪ちゃん。
先月1歳のお誕生日を迎えたみー♪ちゃんは、可愛い前歯が生えてました。
では、では、ご対面~
3827はじめまして~
アレアレ…うちのお孫ちゃんたら、恥ずかしいのか!?下向いちゃってるけど~
抱っこじゃ何ですから~って大きな木の下にセッティングした場所で、お休みタイム。。
3834大きな木の下で~
いつもの場所は、地域のシルバーさんが、バードゴルフの試合をしてたので、チョット端っこですが。
ワンSは、邪魔をしないように、遠慮しながら遊びました。
3845奈々~
3853マリーちゃん
可愛いお二人さんは…お孫ちゃん、みー♪ちゃんの持ってるママの携帯が欲しいようで~
3874僕に頂戴~
泣かしちゃいました。
ゴメンネ 
3883涙の跡が~
川でひと遊びしてきたモニカちゃん。
3900モニカちゃん~
チャコちゃん、エリーちゃんは、パパが居なかったし、いつもの場所は、ふさがってたから、思い切り走れなかったね。
3902エリーちゃん。
3897チャコちゃん。
暑かったので、川で一泳ぎ 
と言っても、奈々・芽衣は、つかるだけなんですよ。
3943今日は気が進まず~
3944あたし、出ます。
モニカちゃんや、ななファミリーのBB君達は、水の中でも元気です。
3947りなちゃん・・
3952BB君
3953水の中、飛んでます!
3950ナナチャン
水から出ると、いつものことだけど、何故か、テンションUP 
3957テンションUP
そして、おやつタイム。
3964おやつタイム。。

渋滞にはまるといけないので、そろそろ帰ります。
その前に、お孫ちゃん、みー♪ちゃんも一緒にいつもの集合写真です。
準備OK!!かと思ったら、一斉に飛びおります。
3993一斉に~
全く動じないお二人さん。
では、もう一度 
3999そろったかな?1
おまけにツーショットも。
4025ツーショット
でかくって重たいお孫ちゃんですが、マイロママさん、抱っこしてくれてありがとう 
3905ご機嫌~

うー♪さん、みー♪ちゃん、遊んでくれてありがとう 
2010/07/10 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

昨日はありがとうございました!
記事のアップ、早いですね~!
メールいただけてとても嬉しかったです(>_<)
お孫さんとの初対面、楽しかったぁ♪
娘さんともたくさんお話できて楽しかったです。
やっぱり男の子は大きくてしっかりしてますね。
歩き出すようになるのはウチの方が後かも!笑
今回はムクモモを連れて行けずに残念でしたが
また一緒に遊んでください!(^^)!

うー♪ #JalddpaA | URL | 2010/07/11 09:20 * edit *

今回も素敵な写真が満載ですね~。
みー♪ちゃんと、お孫ちゃんは半年違いなのかな?
重さ的には、同じように見えますが。。。
お孫ちゃん、しっかりして来ましたね~。
もう、お座りも出来るのですか?
体が大きい子は遅いって言うけれど、早いわねぇ。
ワンコと一緒に写した写真も、ワンコが動いても動じない!ってところが凄いわ。
パパさんも今まで芽衣ちゃん奈々ちゃんを撮ってきた腕前で、
これから、動きが早くなるお孫ちゃんも、お手のモノですね~。
一瞬の表情ひとつひとつが良い想い出。
貴重な瞬間ですね!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/07/11 13:30 * edit *

うー♪さんへ

> 昨日はありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。
突然のメールだったのに、来て頂いて、嬉しかったです。
娘も凄く喜んでました。
> お孫さんとの初対面、楽しかったぁ♪
> 娘さんともたくさんお話できて楽しかったです。
同じ学年だし、娘もうー♪さんには、会ったことあるので、とても身近に感じてるみたい。
色んなことお話し出来て、楽しかった!って言ってました。
また是非、会ってくださいね。
> 歩き出すようになるのはウチの方が後かも!笑
体がデカイカラ、這い這いや寝返りも遅いかな~って思ってたら、案外早かったんです。
うちの息子ちゃんが10カ月で歩いたので、もしかすると~なんて思ってます。
> また一緒に遊んでください!(^^)!
今度は、ムク・モモちゃんも一緒に遊びましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/11 19:47 * edit *

かよこさんへ

> みー♪ちゃんと、お孫ちゃんは半年違いなのかな?
そうなんですよ~
奈々しかいなかった時に、娘も一緒に、わんこ達と遊んで頂いたことがあるんです。
それで何となく身近に感じて、今回も子ども達は同じ学年だし…
> 重さ的には、同じように見えますが。。。
うちのお孫ちゃんの方がずっとずっとでかいんですよ~
> もう、お座りも出来るのですか?
ハイ、お座りできるようになりました。
這い這いの姿勢から、自分でお座りの体勢になるんですよv-218
> 体が大きい子は遅いって言うけれど、早いわねぇ。
そうですよねぇ~
うちの息子ちゃんも、お孫ちゃんみたいにでかかったのですが、10か月で歩いちゃったんです。
寝返りも、這い這いも、スマートな娘より、ずっと早かったし活発に動いてました。
その代わり、言葉は遅かったですね。
> ワンコと一緒に写した写真も、ワンコが動いても動じない!ってところが凄いわ。
横をさっと走って行っても、泣きもしませんでした。
> 一瞬の表情ひとつひとつが良い想い出。
> 貴重な瞬間ですね!
ホントにその通りです。
娘も、ディスクにコピーして持って帰ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/11 19:57 * edit *

ありがとうございました♪♪

ナナハルさん、土曜日はお世話になりました&遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったですね。

お孫ちゃん可愛いですね、我が家には子供がいないのですがこども好きの私は原っぱでこどもに会えるのはとても嬉しい事なのです(笑)

チャコ&エリーもこどもが好きなのでいつお孫ちゃんやみー♪ちゃんの所へ行ってしまうかとハラハラしていました。
エリーは突然体当たりしてしまうので。。。
でも、お孫ちゃんとみー♪ちゃんに飛びついたりしなくて良かったです。

また、遊んで下さいね。

チャコ&エリーママ #TD43FdIc | URL | 2010/07/13 03:12 * edit *

チャコ&エリーママさんへ

> ナナハルさん、土曜日はお世話になりました&遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったですね。
こちらこそ!!
温かく迎えていただき、ホントにありがとうございました。
> チャコ&エリーもこどもが好きなのでいつお孫ちゃんやみー♪ちゃんの所へ行ってしまうかとハラハラしていました。
> エリーは突然体当たりしてしまうので。。。
気を使わせちゃって、ゴメンナサイ。
そのうち体当たりされてもOKになりますから…
今だって十分大丈夫ですよ(笑)
何しろデカイですからぁ~
> また、遊んで下さいね。
こちらこそ、一緒に遊んでくださいね。
芽衣の呼び戻しが随分と出来るようになって来ました。
今度一緒に訓練するのを楽しみにしています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/13 09:34 * edit *

コメントの投稿
Secret