07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ちょっと手抜き~たこ焼きもどき (^_-)-☆ 

今日も梅雨の中休みなのか、どんよりはしてたものの、雨は落ちずに何とか持ちました。
目下我が家は、家の外壁の色塗り中~奈々が最近番犬になってて、
知らない人が外をウロウロしてると、「ウ~」なんて唸るものだから、
ペンキ屋さんには、パパさんが旅行から帰って来るのを待って、作業開始にしてもらったのですが…
大体半分近くが終了したみたいなので、このまま降らずにいてくれると嬉しいんだけれど。
それに明日は、原っぱでの訓練の日。
奈々、随分と訓練に慣れてきたから、明日も降らないといいな 

ところで、夕飯のメニュー、考えるのが、とても面倒な日って無いですか??
36年も主婦やってると、たまには夕飯の支度、休みたい!って思うけど、最近外食も殆んどしてないし~
そこで、今日は、ちょっと手抜きメニュー 
「たこ焼き」もどき、作ってみました。
たこ焼き粉溶いて、揚げ玉、ショウガ、タコ、ネギ、ひき肉、チーズ、具になる物、一気に入れちゃいました。
だいぶ手抜きです 
でも、結構いい線いってます 
     253丸くなってます。
盛り付け方、上手くないけど~
     254出来上がり~
奈々ったら、「あたしたちのはないの~?」って身を乗り出してます。
     259あたしたちのもありますか?
ゴメンネ!!
奈々たちは、もうご飯食べたからね。
残念ながらありません。

たこ焼きもどき、結構いけました。
スポンサーサイト
2010/07/02 Fri. 21:15 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

たこ焼き上手く出来ましたね~!
美味しそう!!
自分で、クルクルしながら焼くのって楽しそうですね。
中に入れる具財もタコだけじゃなく、色々なものを試されたのね。
何が、一番美味しかった~?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/07/03 10:15 * edit *

たこ焼き、とっても美味しそう~全然、手抜きじゃないですよっ!
お家に、たこ焼き器があるのですね~(我が家は残念ながら無いのです~苦笑)

夕飯の支度、私なんて「たまに」どころか~「しょちゅう」サボりたくなります(笑)
特に休みの日の夜ご飯の支度は、トボけてやらない方向に持って行きます(爆)

今日は、原っぱに行ってらっしゃるのかな?
日中は何とか降らずに、持ちましたね~。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、きっと訓練頑張った事でしょうね~エライね!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/07/03 18:16 * edit *

えー、全然「もどき」じゃないですよ!
立派なたこ焼きです(^^)v
うちも何でも入れちゃいますよ。
冷蔵庫に残ってるチーズや小エビ、ウインナーなどなど…。
クルクル転がしながら焼いて、熱々を食べると美味しいですよね~♪

kayo #- | URL | 2010/07/03 21:05 * edit *

うちも夕飯は たこ焼き!ってことありますよ^^; 
具沢山で美味しそうですね~ 熱々を食べたくなりました。
ところで、ソースはv-361
うちは勿論、オタフクソースです。広島出身ですから(笑)

先日の荒療治!?洗礼!?(笑) 
うちも去年、マイロパパさんに抱えられ・・・
目が飛び出たように必死に泳いでくるリッツをドキドキしながら受け止めましたよ。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん 頑張りましたね!v-424

リッツママ #- | URL | 2010/07/04 12:21 * edit *

かよこさんへ

> たこ焼き上手く出来ましたね~!
意外と美味しそうでしょ!!
私たちもちょっと気を良くしちゃって。。
今日は、買い物行った時に、たこ焼き屋さん覗いて、研究しちゃいました。
> 自分で、クルクルしながら焼くのって楽しそうですね。
そうそう、楽しかったですよ。
キャンプなんかでも、みんなでワイワイ、楽しいかもです。
飲みながら、クルクルって、楽しいですよv-341
> 中に入れる具財もタコだけじゃなく、色々なものを試されたのね。
全部まとめて入れちゃったんです。
ホントはトッピングなんだろうけど…
具を混ぜ混ぜする時に、みんなまとめて入れちゃいましたけど、全然OKでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/04 17:02 * edit *

ちゃろママさんへ

> たこ焼き、とっても美味しそう~全然、手抜きじゃないですよっ!
意外や意外。とても美味しかったですぅ~
みんなまとめて混ぜ混ぜの手抜きですv-7
> お家に、たこ焼き器があるのですね~(我が家は残念ながら無いのです~苦笑)
カセットコンロの上に載せて使うプレートです。
結構便利でした。
案外上手に焼けるので、ビックリ~
たこ焼きパーティなんていいかも!って思ったくらいです。
> 夕飯の支度、私なんて「たまに」どころか~「しょちゅう」サボりたくなります(笑)
イヤァ~私も実は、しょっちゅうですよ。
最近は、メニューも、いくつかの組み合わせを繰り返す~なんてやってます。
> 特に休みの日の夜ご飯の支度は、トボけてやらない方向に持って行きます(爆)
休日のお昼は、パパさんにチャーハン作ってもらいます。
段々、違うものも作ってくれると嬉しいのですが…
> 今日は、原っぱに行ってらっしゃるのかな?
ハ~イ、行って来ました。
お友達と一緒の訓練は、楽しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/04 17:09 * edit *

kayoさんへ

> えー、全然「もどき」じゃないですよ!
> 立派なたこ焼きです(^^)v
エヘッへ、そうですかぁ~
ありがとうございます。
意外といい出来栄えで、気を良くしちゃいました。
> うちも何でも入れちゃいますよ。
> 冷蔵庫に残ってるチーズや小エビ、ウインナーなどなど…。
お好み焼きもいいけど、こうやってクルクルって言うのも中々面白いです。
粉が少ないので、お腹にたまらないから、お酒のおつまみには、最高です(笑)
> クルクル転がしながら焼いて、熱々を食べると美味しいですよね~♪
ホントにその通りです。
またやりたいねって話しています。
今度は、キャンプでお友達と一緒にクルクルしようかな!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/04 17:13 * edit *

リッツママさんへ

> うちも夕飯は たこ焼き!ってことありますよ^^; 
そうなんですかぁ~
ソースは、うちももちろんオタフクソースです。
広島出身ではないですけど(笑)
> 具沢山で美味しそうですね~ 熱々を食べたくなりました。
み~んな、具を入れちゃって混ぜ混ぜしました。
ホントは途中で入れるのだろうけど…
ここのとこは、手抜きで~v-7
> 先日の荒療治!?洗礼!?(笑) 
奈々は、水の中にズンズン入って行きますが、芽衣は、尻込みしちゃうんです。
だから、マイロパパさんに連れて行っていただいて、良かったです。
今年は、まだ沢山泳ぐ機会がありそうなので、楽しみです。
また原っぱで、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/07/04 17:17 * edit *

コメントの投稿
Secret