09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆もらうまでが大変~(@_@;) ☆ 

今日は、超いい天気で、暑かった 
ホントは仕事だけど、今度の土曜日に休日出勤するので、振替でお休みでした 
そこで、今日は年金事務所に、年金請求の手続きに行って来ました。
なんだかんだしてたら、家を出るのが遅くなっちゃって、ずいぶん待たされちゃった。
イヤァ~請求手続きの書類って、チョット訳の分からないとこもあって、
自分で記入して郵送するだけじゃ不安で、直接窓口に行って来たって訳 
そしたら、必要書類の中には書いてなかったのに不足の書類なんかあったりして、もう一度行くことになっちゃった。
もらえるまでの道のり、長いです 
用事済んだら、パパさんとランチして、久しぶりに、デパートなんか行っちゃいました。
靴が欲しかったので、買っちゃいました。
    177買っちゃった
お茶して帰ろう~って言うことで、チョットぶらぶら~
平日BBQの時C家差し入れのドーナツ屋さん見つけたので、コーヒー飲んで、ドーナツも食べちゃった 
もちろん、お土産も買いましたよ。
地味なのをね!!
    175地味に買いました。
暑い中、駅から家まで歩いて帰りました。
沢山食べたから、腹ごなししないとね 
お利口に留守番してた奈々・芽衣。
柵から覗いてたよ。
    171父さん、来るかな…
    173父さんは、まだですか!?
奈々・芽衣のお目当ては、パパさんです。
勤めてた時から、帰って来ると、パパさんは、奈々・芽衣に留守番のご褒美あげてたから (*^_^*)
もちろん今日もばっちりご褒美もらって、ご機嫌でした 
スポンサーサイト
2010/06/10 Thu. 22:10 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

年金手続き面倒ですよね。
父や母のでやったことあるのでわかります。

でも、素敵な靴もGETできたし、
ウマウマ、スィーツも買えてよかったですね。v-20

奈々ちゃん、芽衣ちゃんもご褒美よかったねぇ^^

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/06/11 01:32 * edit *

年金の手続き、年金事務所でかなり待たされたでしょ。
また出直しは、大変ですね。

パパさんとのデート、楽しめて良かったですね!
何年経っても仲良し夫婦♪理想です!
靴も可愛いのが買えましたね~。
ドーナツも、色々な方のブログで見ていて、気になるところ・・・。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/06/11 08:51 * edit *

あ~~。そういう手続き面倒ーー!
説明とか聞いても把握出来ん私。
でもうんうんとうなずくんだけど。。。
後から聞かれてもわからんって「何聞いてきた?」って
いつも言われる。うなずき上手かも(笑
私も靴が欲しいんだけど全然イイのが無いよ。
ドーナツ。これ食べた事ないのだけど
やっぱすごく甘いのかな??

さちえ♪ #- | URL | 2010/06/11 09:52 * edit *

手続きってなんでも面倒なんですよね~

こんなふうに2人そろってかわいくお迎えしてくれるなんて
パパさん幸せですね!
わたしもこのドーナツ頂いて食べたことはあるんですが
自分で購入したことはないんです。
前はお店すごい並んで混んでたけど、
今はもう空いてるのかな?

maymay #- | URL | 2010/06/11 17:10 * edit *

お役所の手続きっていろいろ大変ですよね~。
私は年金記録が違っていたので返送するより行った方が早いと思って出かけたけど、早く見つけて良かったと思いました。
靴がとっても可愛いですね~♪
ナナハルさんにとってもお似合いの靴ですね!
パパさんとのデートもいいなぁ~、
我が家しばらくそんな事ないかもしれない。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/06/11 17:19 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 年金手続き面倒ですよね。
> 父や母のでやったことあるのでわかります。
そうそう、私も義父のをやってあげたことあるんです。
まぬ太郎さんもご両親のをやってあげたのですね。
私たちの世代って、親の分は、手続きやってあげてるけど、自分のは、自分でとにかくやってるでしょう!!
まぬ太郎さんは、私よりずっとお若いけど、団塊の世代以降の人たちは、何でも自分でやってるなぁ~って思います。
子ども達のお荷物にはならない!って言う意地があるんです。
他の方はどうか分からないけど、私はそうなんです。
可笑しいでしょう(^u^)
> でも、素敵な靴もGETできたし、
> ウマウマ、スィーツも買えてよかったですね。v-20
デパートでショッピングなんて久しぶりです。
たいていアウトレットで、ワンコ連れて、順番に店を覗くって言うパターンが多かったから。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんもご褒美よかったねぇ^^
奈々・芽衣、留守番も久しぶりでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/06/12 19:36 * edit *

かよこさんへ

> 年金の手続き、年金事務所でかなり待たされたでしょ。
> また出直しは、大変ですね。
お天気が良かったので、混んでたんです。
地域の年金事務所は、もっと混んでるみたい。
都心の方が空いてるので、買い物がてら行きました。
出直しは、勤務先の途中なので、今度通勤途中に寄ります。
書類出すだけだし、朝早くは空いてるんですって。
> パパさんとのデート、楽しめて良かったですね!
パパさん、最近都心に行ってなかったので…(笑)
デパートでのショッピング久しぶりでした。
> 何年経っても仲良し夫婦♪理想です!
若い時は、色々ありましたけどね。。
今は、まぁ仲良しかな(*^^)v
> 靴も可愛いのが買えましたね~。
中々足に合う靴が無くって(泣)
でもこれは、一目見て即買いでした。
> ドーナツも、色々な方のブログで見ていて、気になるところ・・・。
そうそう、日本上陸!ってニュースにまでなりましたよね。
この前BBQで食べたばかりで、見つけたものだから、つい入ってしまいました。
油っこくないのでおいしいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/06/12 19:44 * edit *

さちえ♪さんへ

> あ~~。そういう手続き面倒ーー!
ホントにねぇ~
でも行ってみて良かったよ。
親切に説明してくれて。
先々のことまで色々教えてくれて、書類出せば、その手続きまで出来るからって言うことで、出直し。
でもこれでもらえるよ~
> 私も靴が欲しいんだけど全然イイのが無いよ。
靴は、結構こだわるよね。
私の足って、甲高、幅広だから、中々無いのよ。
年寄りくさいのは嫌だしね。
でもこれは、一目見て即買いv-218
> ドーナツ。これ食べた事ないのだけど
> やっぱすごく甘いのかな??
それがね~馬鹿に甘くはないの。
油っこくないし、おいしいよv-363

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/06/12 19:51 * edit *

maymayさんへ

> 手続きってなんでも面倒なんですよね~
maymayさんは、まだずっと先だけどね。。
その頃には、制度自体危ないかも(-_-メ)
一生懸命かけてきたのにね。
> こんなふうに2人そろってかわいくお迎えしてくれるなんて
> パパさん幸せですね!
可愛いでしょうv-343
今までは、仕事から帰るたびにこうだったんですよv-343
疲れも吹っ飛んでたと思います。
> わたしもこのドーナツ頂いて食べたことはあるんですが
> 自分で購入したことはないんです。
maymayさんは、いいなぁ~
私BBQで食べたのが初めてで、お店も初めて見ました。
少し並んでましたけど…平日だったからかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/06/12 19:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 私は年金記録が違っていたので返送するより行った方が早いと思って出かけたけど、早く見つけて良かったと思いました。
そうなんですね。
私も分からないところもあったし、行った方がいいと思って行きました。
そしたら加給年金のことなんかも教えてくれて、今回手続きしとくと先々いいからと言うことで、出直しなんです。
面倒だけれど、これでもらえるかな。
> 靴がとっても可愛いですね~♪
> ナナハルさんにとってもお似合いの靴ですね!
ありがとうございます。
年寄りくさい靴は嫌なので、これは直ぐに気に行って、即買いです。
> パパさんとのデートもいいなぁ~、
> 我が家しばらくそんな事ないかもしれない。
これから忙しくなりますね。
腰を痛めないようにしないと…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/06/12 20:06 * edit *

コメントの投稿
Secret