07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ワ~イ、快適、快適~(^o^)丿 ☆ 

昨日、ずっと調子悪いパソコンがついに壊れて(壊した!?)落ち込んでたけれど…
新しいパソコン、買っちゃいました 
仕事早退させてもらって、パパさんとパソコン屋さんに行ってきました。
壊れたパソコンは、ハードの容量が70Gで、新しいソフト入れると、どんどん容量が小さくなって、
起動が超遅くなってきて、イライラしながら使ってたけど、
新しいパソコンのハードは500Gもあります。
もうそれだけでビックリ(@_@;)
インターネットも同時に契約すると安くなったり、型落ちすると安くなったり、前のパソコンよりずっと機能満載なのに、
物凄くお値打ち価格で購入することができました。
102かっちゃいました。
104かあしゃん、なんですか??
107新しいPC
セットアップもお店で全て完了して、家ではネットに繋ぐだけ。
モデムの設定し直して、ネットにも接続完了
超高速で、ネットに繋がって、感激しました。
新しいネットは、今度は光ですが開通は6月からです。
新しいテレビ買えば、地デジも見られるので、ラッキー!!(我が家まだアナログ…)
2010/05/26 Wed. 23:10 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

パソコンおNEWいいな~e-343
しかもお値打ち価格とは、お買い物上手ですねv-424
容量多く、速いし、地デジも見れるしうらやましいっすv-391

チョコパパ #qfe1dUzA | URL | 2010/05/26 23:21 * edit *

きれいな色のノートですね^^
買ってすぐに開通なんてはやい!!

地デジ対応いいわ~~~v-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/05/27 01:03 * edit *

おNEWなPCいいですねー!
ちょっと前に母が買ったのと似てます。
テレビも見れるんですねー!
私のも見れるんですけど見方とか設定とか
全然分からなくて一度も見れたことないんです・・・。
PC環境が快適なのはうらやましいです。
芽衣ちゃんのお誕生日の後にも嬉しいことが続きますね。

AKIE #gdIBU55I | URL | 2010/05/27 09:48 * edit *

遅ればせながら
めいちゃんお誕生日おめでとう♪
もう立派なレディですね~
今年もステキな1年を過ごしてね!

いいなぁ~新しいPC!綺麗な色ですね
あぁ新しいのが欲しくなってきました
でもまだ使えるから我慢我慢です!

ゆう #- | URL | 2010/05/27 10:18 * edit *

いいなぁ~・・・。
PCやカメラは待てば待つほどいいのが安く手に入りますからね~。
私もグッと我慢。
買ってからまだ3年だけど、随分スペックが違うんだなって驚いています。
今回のは、Windows7ですか?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/05/27 11:43 * edit *

パソコン復活、おめでとうございます~。
おニューのパソコン、いいなぁ~羨ましいです!
色もワインカラーで、とってもお洒落で素敵ですね~。
これから又色々と大活躍のパソコンですねっ!

先日は氷日和で、かき氷を堪能して参りました~。
でも、平日なのに激混みで(苦笑)ビックリでした!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/05/27 14:19 * edit *

チョコパパさんへ

> しかもお値打ち価格とは、お買い物上手ですねv-424
こういう機械物は進歩が速いので、ドンドン新しくなって、少しでも型落ちすると値段が下がります。
ネットも乗り換えようと思っていたので、この機会に~
それでもう2万円引きです。
> 容量多く、速いし、地デジも見れるしうらやましいっすv-391
容量の大きさにはビックリです。
たぶんデスクトップだと1テラだったりします。
地デジは、光ネットで、テレビを変えれば、見られるので、今度はデジタルテレビを買わないと…
あと1年後でしたっけ!?
アナログが見れなくなるのは。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 21:50 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 買ってすぐに開通なんてはやい!!
モデムの初期設定をやり直さないといけなかったので、説明書とにらめっこで頑張りました。
今度新しいネットが開通したら、今度は無線ランのIDとかの設定が必要になるし~ 大変です。
> 地デジ対応いいわ~~~v-10
うちまだアナログなんです。
地デジ視聴はどの方法にしようかって迷ってたけど、光ネットで、視聴可能になるので、ラッキーでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 21:55 * edit *

AKIEさんへ

> ちょっと前に母が買ったのと似てます。
お母様も新しいPC、買われたんですね。
新しいのは、機能も充実してていいです。
> テレビも見れるんですねー!
このPCでは見れないのですが、アンテナの引き込みが光ネット回線になって、繋げば地デジが見れます。
料金もジェイコムなんかよりずっと安いかな。。
> 芽衣ちゃんのお誕生日の後にも嬉しいことが続きますね。
そうですね。
毎日いろんなことがあって楽しいです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 22:01 * edit *

ゆうさんへ

> めいちゃんお誕生日おめでとう♪
ありがとうございます!!
> もう立派なレディですね~
イヤァ~ところが、下の子って、いつまでたってもお子ちゃまで、甘えん坊です。
> いいなぁ~新しいPC!綺麗な色ですね
他には、黒、白がありましたが、今までのが黒だったので、今回はワインレッドにしてみました。
ハードの容量が大きいので、作業が超早いです。
今までは、常に機械がフル活動、しょっちゅうすごい音がして機械が中で回ってました。
新しいPCは静かです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 22:12 * edit *

かよこさんへ

> PCやカメラは待てば待つほどいいのが安く手に入りますからね~。
そうそう、そうなんですよ~
すぐに型落ちになっちゃいます。
ブルーレイや、テレビ機能が付いてると物凄く高くなります。
これはブルーレイではなく、テレビ機能はないので、その分値引きです。
またネット乗り換えたので、2万円さらに安くなりました。
ネットは光で、工事すれば、テレビは地デジが見られます。
視聴のための料金は月々640円、テレビ何台でも可。
もちろんBSも見れます。
でもまだテレビないんですよ~。
> 今回のは、Windows7ですか?
そうです。
色々変わってて、まだよく分からないのですが…
でも画面が綺麗です。
ネット同時にいくつも開いても大丈夫だし…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 22:19 * edit *

ちゃろママさんへ

> パソコン復活、おめでとうございます~。
ありがとうですぅ~
1日でもPCがないと大変です。
パパさん、毎日ブログチェックするのを楽しみにしてるし~
> これから又色々と大活躍のパソコンですねっ!
ハイ!!
でもまだ色んなソフト入れ直さないと…
印刷もできないんです。
> 先日は氷日和で、かき氷を堪能して参りました~。
お天気も良くて最高でしたよね。
行きたかったなぁ~ってずっとパパさんに言ってました。
まぁ運転手パパさんなので、この日はのんびりして、体力回復したので、週末はお出かけしてきます(笑)
また次回行く時は、ぜひご一緒に!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/27 22:24 * edit *

おNEWなパソコンには慣れましたか?
私も 先日から おNEWパソコンなんですが
win7で 少々 手こずってました(汗
今まであった outlookとかなくて 焦っちゃった。
ナナハルさんのは テンキーもあって いいなぁ♪

かしょ #- | URL | 2010/05/27 23:24 * edit *

かしょさんへ

> おNEWなパソコンには慣れましたか?
ブログ更新できるくらいは、操作できるようになりましたが、細かい機能がまだ分からなくって、戸惑っています。
さっさと早く画面が切り替わるのはいいのですが…
> 今まであった outlookとかなくて 焦っちゃった。
Officeとか入ってないのですか??
outlookないとメール受信めんどうですよね。
別のソフトが入ってるのかな?
> ナナハルさんのは テンキーもあって いいなぁ♪
テンキーは、使いこなせませんけど(苦笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/28 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret