FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆久々の原っぱ・・・☆ 

今日は、お休み~
奈々・芽衣、いつものことだけど、朝からソワソワ・・・ストーカーになってます。
1ヶ月ぶり以上の原っぱへ~久々訓練の予定。
所沢インターから関越に乗って、圏央道~中央道へ~
○○方面の原っぱへと向かいます。
反対側車線は、激混みでした。

久々の原っぱは、桜の木々がすっかり新緑の葉っぱで覆われていました。
9652新緑の原っぱ。
いつもは、二頭一緒に訓練だけど、今日は、別々に・・・
初めは、芽衣ちゃん。
9556上手に歩けるかな・・・
今度は、奈々ちゃん。
久々の訓練は、私の方が訓練モード、思い出せなくって、上手く指示出来なかった。
9536伏せ~
いつもの復習と、今日はもしもの災害の時に備えて、「ハウス!」のコマンドでクレートに入る練習。
車に乗る時は、入ってるけど、チョット様子が違うからか、おびえてたけど・・・

お楽しみのアジも少しだけ~
9552奈々は、慎重・・・
9551飛べたよ~
レッスンの合間に、母さんと駆けっこだよ・・・
9579レッスンの合間に駆けっこ~

個人レッスンのあとは、グループレッスン。
9633グループレッスン中。
9592じっと我慢だよ~
みんな上手に待ってるけど、奈々・芽衣我慢できなくって動いちゃったね。
でも何とか頑張った 
家でも復習しないとダメだけど・・・チョッとさぼり気味の訓練生です 

ボール大好きのモニカちゃん、今日は松ぼっくり咥えて走ってた!!
9624松ぼっくり咥えてるよ~

今日、ノリノリのかみんちゃん。
連続ジャンプ成功!!
9638お見事!かみんちゃん。
9639かみんちゃんは、全部飛んだよ。

チャコちゃん、エリーちゃんも、見事に飛んでたよ 
9655チャコちゃんもすごいね!
9657エリーちゃんスゴイジャンプ力。

我が家のお嬢さん達は、未だ飛べなくて・・・ボール遊びを楽しんでた。
9663芽衣ちゃんが取るかな・・・
9674頭に何かつけてるよ~

マリーちゃん、モニカちゃんは、さすがにスゴイ!!
競い合って、ジャンプ~タイヤ潜り~トンネル~と連続技 
9681競うように飛びます。
9683マリーちゃんスゴイ~

最後に、母さんご褒美上げながら頑張って、奈々・芽衣少しだけ飛べるようになった。
9691めいちゃんも飛べた。
9692やっと飛べた。

これで気持ち良く帰れるね!!って仕度始めたら、遠くから、可愛いお顔 
9694顔見ると泣きます。
思わず抱っこさせてもらったけど、ママじゃない人はダメ!!ってことで泣いてみる。
泣き止む事もあるけどね・・・
9693泣き止む事もあるけど、やがて泣きます。
女の子の抱き心地は、ふわっとした感じ~うちのお孫ちゃんは、ドッシリだけど・・・
久しぶりのムク・モモちゃん、とても大人びて見えたよ。
9697お水美味しいかな・・・
9698草原の中のモモちゃん。
今日は、みー♪ちゃんママのうー♪さんは、初めて一人で車運転して、原っぱまで来ました。
母は強し!!だね。
みー♪ちゃんの可愛いボーイフレンドのアオバ君も一緒だったよ。

何だか、とてもいい気分で帰れるね。
また来ようね 
スポンサーサイト



2010/05/15 Sat. 23:25 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

奈々ちゃん&芽衣ちゃん、訓練頑張りましたね~偉いねっ!
訓練の後の、お友達と遊んだ時間も楽しかったでしょうね。
キャバちゃんみんなの生き生きとした可愛い表情が、素敵です!
ちゃーはアジリティが全然出来ないので
上手に出来る子ってスゴイ!と思ってしまいます。
(運動音痴な所は、私そっくり~苦笑)

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/05/16 01:00 * edit *

ちゃろママさんへ

> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、訓練頑張りましたね~偉いねっ!
この訓練は、飼い主のためにあるかな・・・
中々きちんと躾けられてないし、意識して歩いたり、コマンド出したり、いい勉強になります。
芽衣の引っ張り癖は、中々治らないけど・・・
珍しいものあると、ドンドン行っちゃうし~
> 訓練の後の、お友達と遊んだ時間も楽しかったでしょうね。
そうなんです。
この日は、風も涼しく、走り回るには持って来いでした。
アジは、マイロパパさんの手作りです。
トンネル、材料聞いて、ビックリですが、職人さんが現場で使ってる、ゴミ入れを利用したものですって。
短くなったり、長くなったりと色々その子の進度に合わせて調節できます。
> 上手に出来る子ってスゴイ!と思ってしまいます。
> (運動音痴な所は、私そっくり~苦笑)
運動音痴は私の方です。
だから訓練の時も私がモタモタしちゃってます。
でも、みんなで楽しく出来るので、いいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/17 08:16 * edit *

訓練は飼い主さんの心構えが大切みたいですね~。
みんなで、一緒にグループレッスン、芽衣ちゃん奈々ちゃん頑張ってるわね~。
アジリティーも楽しそう!
楽しんで、覚える事が一番!
奈々ちゃんもハードル、跳べるようになったのね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/05/17 11:46 * edit *

かよこさんへ

> 訓練は飼い主さんの心構えが大切みたいですね~。
そうですね。
チョッと訓練して、お話し聞いただけでも、お散歩の時の意識が変わってきます。
芽衣も随分と上手になってきたんですが、道の落し物クンクン興味あって、中々上手く行きません。
奈々は、ホントに上手に歩くんですけど・・・
> みんなで、一緒にグループレッスン、芽衣ちゃん奈々ちゃん頑張ってるわね~。
お友達と一緒!って言うのはいいですね。
他の子に釣られず待て!が出来るとか、もお友達が一緒だからこそ出来る訓練ですから・・・
> アジリティーも楽しそう!
アジは、出来た!!ってことがハッキリ見えるから、飼い主もワンコも励みになります。
楽しんで、訓練するって言うのはいいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/17 20:32 * edit *

土曜日はナナハルさんいらっしゃるかなぁって思ってたので
お会いできて良かったです!
ほんとすれ違いにならなくてよかった♪
みんな訓練してスゴイねー★
ウチはどんどんそんな余裕がなくなってきちゃった^_^;
楽しくできるのがいいねっ(>_<)
泣き虫みー♪ですが
今度はお孫さんとも遊ばせてくださいv-353

うー♪ #JalddpaA | URL | 2010/05/18 09:29 * edit *

うー♪さんへ

> 土曜日はナナハルさんいらっしゃるかなぁって思ってたので
> お会いできて良かったです!
ホントに、お会い出来てスゴク嬉しかったです。
娘ちゃんも来たかったけど、その前にうちに来てたので、この日は、自分ちに帰ってました。
> ウチはどんどんそんな余裕がなくなってきちゃった^_^;
子育てとワンコ育ては、ホントに大変なことだと思うよ。
ムク・モモちゃん、ホントにいいお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね。
もう少しすると、みー♪ちゃんも一緒に歩いてお散歩できるかな!?
> 泣き虫みー♪ですが
> 今度はお孫さんとも遊ばせてくださいv-353
女の子は、泣き虫さんが多いかな。
うちは、男の子は、殆ど人見知りしなかったけど、娘ちゃんは、ママでなきゃぁ~って、大変でした。
これもホンの一時だから・・・
そのうち誰にでも愛想振り撒くようになるんじゃないのかなv-7
今度は、うちのお孫ちゃんも連れて行きますね。
是非遊んでやってくださいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/05/18 23:05 * edit *

コメントの投稿
Secret