09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆おつかれさまでした。。☆ 

パパさん、本日めでたく退職しました。
大学卒業してから、実に38年間の長きにわたっての勤務でした。
夕飯は、お赤飯炊いて、パパさんの好きなステーキ焼いて、ビールで乾杯しました。
明日からは、新しい生活が始まります。
私は、定年は65歳なので、未だ暫らくあるのですが、
60歳を自分の定年と決めて、あと1年勤めたら、退職するつもり。
それまでは、パパさんは、奈々・芽衣と留守番で~す(笑)

昨日は、私は仕事は休みで、パパさんも片づけを午前中で切り上げて、早退してきたので、
奈々・芽衣連れて、道満パークのランに遊びに行きました。
久しぶりのランで、しかも平日とあって、ワンコも少なく、いつもベンチ犬の芽衣も喜んで走りました。
その様子、説明抜きで、一気に画像UPします。

春ですね。

楽しいね。
激しいね。
ガウッテル~
逃げてる・・・
めいちゃん、今日は走れたね。
奈々も楽しそう~
芽衣もボール取ってきた。
なながボール取るのは、当たり前~
芽衣もボール取れたね。
奈々、ジャンプ~
大好きなポーズ。
2度目ましてのキャバリアのパセリちゃんに会ったよ 
パセリちゃんは、ハードル飛ぶのが、とても上手でした。
パセリちゃん、すごいね。
お見事!
奈々・芽衣の楽しい笑顔が一杯見られて、とても嬉しかったね。
めいちゃん、嬉しそう~
はねてる~
道満パークの桜、もう5分咲き~
桜は、いいね。
今度来るときは、きっと満開だね。
春は、綺麗な色一杯で、ウキウキするね。
明日からの新しい生活も、ウキウキが一杯だといいな 
2010/03/31 Wed. 20:30 | trackback: -- | comment: 30edit

コメント

パパさん退職おめでとうございます。
お疲れ様でした~
新しい生活の出発、これからの人生もすばらしいものになると良いですね。
これからは毎日側にいられて、奈々ちゃん&芽衣ちゃんは嬉しいでしょね。
パパさんに、ひっつき虫になるかも~



シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2010/03/31 20:51 * edit *

パパさん、退職されたのですね。
お疲れ様でした~。
奈々ちゃん・芽衣ちゃんはこれから毎日パパさんと一緒にいられて嬉しいでしょうねv-290
そしてナナハルさんも退職まであと1年、頑張ってくださいね。
ナナハルさんも退職されたら奈々ちゃん・芽衣ちゃんは大喜びですね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/03/31 21:06 * edit *

ご主人様 長い長いお勤め お疲れ様でした。
色んなことを思い出されたでしょうね。
これからは ななちゃん・めいちゃんとの時間を
有意義に過ごされますように。。。

かしょ #- | URL | 2010/03/31 21:12 * edit *

長い間。御苦労さまでした。
そしてお疲れ様でした。
明日からは新生活の始まりだね。
なんだかこっちまでウキウキしちゃう感じ~(ぷっ
奈々芽衣ちゃん。すごい笑顔だねっ。
行き慣れたとこだか尚楽しげ~。
こっちも五分咲きだよ~ん。

さちえ♪ #- | URL | 2010/03/31 21:39 * edit *

パパさん、今日まで本当に本当にお疲れ様でした。
これからは、カメラ?キャンプ??ななめいちゃんとお出掛け???
やることいっぱいで余計忙しくなっちゃいませんかね^m^
あ、そうそう!
退職祝いお好み焼きパーティーしなくちゃね(笑)
癒し系パパさんの大ファンなりんれん家より、心を込めておめでとうの気持ちを贈ります。


kayo #- | URL | 2010/03/31 21:44 * edit *

パパさん退職おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした!!
これからはゆっくりのんびり奈々ちゃん芽衣ちゃんと
過ごしてくださいね~!!
キャンプデビューもしたし、カメラにお散歩と案外忙しいかも知れませんね♪
キャンプは楽しそうでしたね!!
北国は寒すぎて、まだまだキャンプは出来そうもありません。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/04/01 00:02 * edit *

パパさん、長きにわたる勤務、お疲れさまでした!

これからは奈々ちゃん・芽衣ちゃんと
イチャイチャし放題ですねっ!
パパさんの眉毛が下がってる様子が目に浮かびます
新しい人生・時間の始まりが素敵なものとなりますよう
お祈り申し上げますm(_ _)m

今度一緒にカメラ談義しましょうねぇ~
お会いできる日を楽しみにしていますすっ!

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2010/04/01 01:52 * edit *

パパさん、長い間お疲れ様~!
今日の朝起きてすぐ「ナナハルさんのパパさん、ずっとお休みなんぁ・・・」って思ったら、
私まで嬉しくなっちゃいましたよ!
これから、どんな生活が待っているのかな?
パパさんも、ブログも始めてみたら~?
どんどん、新しい事に挑戦して下さいね!
これからは、自分の為の時間を楽しんでくださいね。
次回、お会いできる日を楽しみにしています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/04/01 09:24 * edit *

パパさん、お疲れ様でした。

新しい生活楽しみですね~
カメラ持って奈々ちゃん、芽衣ちゃん連れてキャンプへたくさん行かれるんでしょうねー

まだまだ長い人生、いっぱい楽しんでください!!!

maymay #- | URL | 2010/04/01 09:38 * edit *

パパさん、ご退職おめでとうございます!
男性ってずーっと働き続けないといけないですよねぇ。
本当に長い間お疲れ様でした。

これからは奈々ちゃん芽衣ちゃんとたくさんの時間を共に過ごせるんですよねp^^q
カメラの趣味もあるし、楽しいことがいっぱい待ってそう♪

ryoko #- | URL | 2010/04/01 10:57 * edit *

パパさん、お疲れさまです。
38年もの長い間、ご家族ために頑張ったことと思います。
ワタシは「継続は力なり」という言葉が好きですが、
継続することにこそ力が必要ですよね。
これからの人生も楽しみですね。

3105 #- | URL | 2010/04/01 11:34 * edit *

先日は

パセリの飼い主、はっぱです。
先日は道満で一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
パセリの写真も載せてくれてありがとう。
またお会いできたら、よろしくお願いしますね。

遅ればせながら、パパさん、ご退職おめでとうございます。
桜も咲き始めてまさに“ウキウキがいっぱい”な毎日が始まりましたね♪

はっぱ #Qi8cNrCA | URL | 2010/04/01 18:33 * edit *

パパさん、勤続38年お疲れ様でした!
今までお忙しかった分、奈々ちゃん&芽衣ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。
奈々ちゃん&芽衣ちゃんがいれば、退屈する事もなく、
毎日、心が癒されますものねっ。
ママさんもあと1年、お忙しいと思いますけれど頑張ってくださいね!

ランで遊ぶ奈々ちゃん&芽衣ちゃん、ホント楽しそう~!
まだランには行ってないので、今度是非ご一緒させてくださいね。
(パセリちゃんと会ったのですね~私も存じ上げてますよっ!)

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/04/01 20:03 * edit *

シェイクママさんへ

労いの言葉ありがとうございます。
> 新しい生活の出発、これからの人生もすばらしいものになると良いですね。
そうですね。
子育てのあとは、介護なのですが、幸い義母も元気なので、
夫婦共々ワンコと一緒にアウトドアーを楽しむつもり。
パパさんには、留守番と、義母の病院通いが仕事になるかな。
> これからは毎日側にいられて、奈々ちゃん&芽衣ちゃんは嬉しいでしょね。
きっと我がままっ子になることでしょう(苦笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:28 * edit *

りかさんへ

労いの言葉、ありがとうございます。
大きな病気もせず、よく勤めてくれたと、感謝しています。
これからの1年は、私が頑張って勤めます(笑)
パパさんとのお留守番は、奈々・芽衣にも嬉しいものですが、
パパさんにとっても仕事があるってことで、良かったと思います。
奈々・芽衣のお世話だけでなく、主夫業もお願いするつもり(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:32 * edit *

かしょさんへ

労いの言葉、ありがとうございます。
いつもいつも順調だった訳ではないので、無事この日を迎えられたこと、ホントに良かったです。
かしょさんちは、マダマダ先が長いかな!?
単身赴任のご主人、お体に気をつけて下さいね。
子育ても真っ最中ですから、アレコレ大変ですよね。
私達は、子育ては済んだので、今度は介護が仕事かな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:39 * edit *

さちえ♪さんへ

> 長い間。御苦労さまでした。
さちえ♪さん、ありがとね!!
新生活スタートの前祝にキャンプ一緒に出来て良かったよ。
これから楽しいこと出来るな~って思えたよ。
これからもお付き合いよろしくね。
> 奈々芽衣ちゃん。すごい笑顔だねっ。
そう、とても嬉しそうに走ってた。
他にもワンコがいたけど、みんな大人しい子だったしね。
私も一緒に走ったけどね。
息切れしちゃった。
> こっちも五分咲きだよ~ん。
日当たりの良いとこは、今日は、八分咲きって感じだった。
桜って、遠くから、そこだけポッとピンクに染まってるのを見るが好き。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:46 * edit *

kayoさんへ

> パパさん、今日まで本当に本当にお疲れ様でした。
大きな病気もせず、よく勤めてくれたと、感謝で一杯です。
> やることいっぱいで余計忙しくなっちゃいませんかね^m^
そうなんです。
義母が元気なうちに、一杯遊んじゃいます。
> 退職祝いお好み焼きパーティーしなくちゃね(笑)
ワァ~嬉しいな!!
パパさんとても喜んでました。
それに癒し系パパだなんて!!
物凄い褒め言葉です。
でも実は、私もいつもニコニコのパパさんがいいな!!って思ってるんですけどね。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:50 * edit *

茶々丸母さんへ

労いの言葉、ありがとう!!
> キャンプデビューもしたし、カメラにお散歩と案外忙しいかも知れませんね♪
そうなんですよ~
手帳の予定表、結構埋まってきました(笑)
私が未だ勤めてるので、お出かけは休みの日だけですが・・・
> 北国は寒すぎて、まだまだキャンプは出来そうもありません。
そのうち北の方へ、キャンプしに行きたいのですが・・・
いつのことやら分かりませんが、その時には、是非お付き合いくださいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:54 * edit *

tomoさんへ

労いの言葉ありがとうですぅ~
> これからは奈々ちゃん・芽衣ちゃんと イチャイチャし放題ですねっ!
そうそう、その通り。
パパさん、奈々・芽衣に甘いから、我がままっ子になるかも~
> 今度一緒にカメラ談義しましょうねぇ~
パパさんいつもtomoさんの写真が素敵だ!って話してます。
最近は、専ら腹ばいになって撮影してます。
ローアングル命!って感じかな(笑)
今度原っぱでご一緒できるといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 21:58 * edit *

かよこさんへ

キャンプでは、お世話になりました~
パパさん、今度は○○欲しい!!って色々リスト作ってます。
もちろんレンズも(笑)
> 今日の朝起きてすぐ「ナナハルさんのパパさん、ずっとお休みなんぁ・・・」って思ったら、私まで嬉しくなっちゃいましたよ!
今週中は、私も休みなので、寝坊しちゃってますが、来週からは、チャンと早起きしなくっちゃv-363
> どんどん、新しい事に挑戦して下さいね!
そうですよね。
何か考えてるみたいですが・・・
当分は、のんびりかな。
> 次回、お会いできる日を楽しみにしています。
よろしくですぅ~
お泊りは、チョクチョクは無理ですが、デイキャン、是非お願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:03 * edit *

maymayさんへ

労いの言葉、ありがとうございます。
> 新しい生活楽しみですね~
そうなんです。
私はあと1年仕事ですが、休日は一緒にお出かけ三昧したいです。
> カメラ持って奈々ちゃん、芽衣ちゃん連れてキャンプへたくさん行かれるんでしょうねー
奈々・芽衣の走り回ってる所を、上手く撮る!って言うのが今の所の目標みたいです。
もちろん、めいちゃんの走ってるとこ、また撮りますので、チューしにきてくれるかな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:08 * edit *

ryokoさんへ

労いの言葉ありがとうですぅ~
> 男性ってずーっと働き続けないといけないですよねぇ。
そうなんですよね。
ずっと順調だった訳ではないので、無事此処まで辿り着けた事、ホントに良かったです。
家族のために頑張ってくれて、感謝です。
> これからは奈々ちゃん芽衣ちゃんとたくさんの時間を共に過ごせるんですよねp^^q
この1年は、留守番が仕事ですね(笑)
そして私が休みの時には、お出かけ三昧かな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:14 * edit *

3105さんへ

> 38年もの長い間、ご家族ために頑張ったことと思います。
そうなんです。
順風漫歩とばかりはいかなかったので、
よく頑張ってここまで辿り着いたと、ホントに感謝です。
> これからの人生も楽しみですね。
夫婦仲良く、そしてワンコと一緒に楽しくやっていきたいと思っています。
もちろんお友達と一緒にワイワイやることもこれからの楽しみです。
お付き合い宜しくですぅ~
お会いする日を楽しみにしています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:18 * edit *

はっぱさんへ

ご訪問ありがとうですぅ~
そしてコメントまで頂いて、ありがとうv-343
> 先日は道満で一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
2度目ましてお会い出来て、嬉しかったです。
パセリちゃん、ハードル上手でしたね。
うちの奈々・芽衣も跳べるようになるといいです。
> またお会いできたら、よろしくお願いしますね。
こちらこそ~道満にはこれからもチョクチョク行くので、きっとお会いできると思います。
> 遅ればせながら、パパさん、ご退職おめでとうございます。
ありがとうございます。
第二の人生、楽しくやって生きます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:22 * edit *

ちゃろママさんへ

> パパさん、勤続38年お疲れ様でした!
ハイ!
労いの言葉ありがとうございます。
38年、ずっと同じ仕事・・・よく頑張ってくれたと感謝です。
順調なだけではなかったですし・・・
> 今までお忙しかった分、奈々ちゃん&芽衣ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。
私が、頑張って勤める分、パパさんには奈々・芽衣のお世話と、留守番頑張ってもらいます。
きっと甘甘なので、奈々・芽衣は我がままっ子になるかも知れません。
> ランで遊ぶ奈々ちゃん&芽衣ちゃん、ホント楽しそう~!
リード無しで走り回れるのは、やっぱりいいですよね。
此処は余り広くないので、却っていいみたいです。
> まだランには行ってないので、今度是非ご一緒させてくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
結構手入れが行き届いていていいと思います。
> (パセリちゃんと会ったのですね~私も存じ上げてますよっ!)
ワァ~お知り合いなんですね。
パセリちゃん、ハードル上手に飛んでいて、ビックリだったんですよ。
パセリママさんもいい方ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/01 22:30 * edit *

コメントが遅れてしまいましたが、
パパさん、長い間お仕事お疲れさまでした。
健康で働いてくれたことに感謝ですね。
これからはいろんな趣味にと、楽しい人生が待っているのでしょうね。
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも、毎日一緒に過ごせるパパさんがいて嬉しいでしょねぇ~。
いつも素敵な写真もこれからどんどん増えそうですね。
日曜日が楽しみですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/04/02 08:45 * edit *

パパさん、長い間ご苦労さまでした。
これからは第2の人生を思いっきり
エンジョイしてくださいねv-22

毎日パパさんと遊べる奈々ちゃん、芽衣ちゃんの
笑顔もさらの輝いてる感じだねv-266

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/04/02 16:28 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、長い間お仕事お疲れさまでした。
ありがとうございます。
何よりも大きな病気もせず、この日まで働いてくれた事に、感謝です。
子ども達もその父の姿を見て、真っ直ぐに育ってくれました。
> これからはいろんな趣味にと、楽しい人生が待っているのでしょうね。
仕事一筋で来た人なので、ワンコを飼って、私がブログを始めて、
色んな方と知り合って、変わりました。
私が文章、夫がカメラ担当で、このブログは成り立ってます(笑)
私も夫の写真に結構注文つけますが、夫も私の文章にチェック入れてます。
> いつも素敵な写真もこれからどんどん増えそうですね。
写真褒めていただくのが、とても励みになるみたいです。
これからも、バシバシ、写真撮ってもらいます。
> 日曜日が楽しみですね♪
イヨイヨ明日!!
楽しみですv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/03 21:53 * edit *

まぬ太郎さんへ

> パパさん、長い間ご苦労さまでした。
ありがとうございます。
第2の人生、楽しんでもらいます。
ただ未だ、時々仕事の準備が出来なくて焦った夢を見るらしいです。
> 毎日パパさんと遊べる奈々ちゃん、芽衣ちゃんの 笑顔もさらに輝いてる感じだねv-266
パパが一緒なので、奈々・芽衣嬉しいと思います。
そしてパパの方は、奈々・芽衣がいるので、
わたしが昼間いなくっても、仕事に行かない寂しさを感じなくて済むのかも。
奈々・芽衣色々やらかしてくれるので、きっと留守番してても、忙しいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/04/03 22:22 * edit *

コメントの投稿
Secret