09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆実は・・・☆ 

夕べは、思いがけず雪が降りました 
冬に逆戻りしたかと思うほど、寒くなって、セーターの出番がまたまた来た!!って感じ。
パパさんの退職まで、いよいよあと3週間です。
4月からの、バラ色(笑)の生活を夢見て、残り少ない日々を、
セッセと、通勤しているパパさんです。
実は、パパさんの退職を機に、新しく始めたい!と思っていることがあります。
年末、年越しBBQで地味に盛り上がったことは、前にも紹介しましたが・・・
この時にお目見えしたのは、こちら~
焚き火台
スノーピークの焚き火台 
年明けの新春初売りでGETしたのがこちら~
テントキット
秋の北海道を、キャンプで満喫したAOISORAのかよこさんに触発されて、
ついに買ってしまったのでした。
そして今日は、またまた別の品物が~
私達も行きます。
ギガパワープレートバーナーとランタン。

そうなんです!!
私達、アラカンにして、大胆にもキャンプデビューしようかと、準備中 
初めてのキャンプは、大先輩のかよこさんに、色々教えていただく事になるかな・・・
さてさてどうなる事か!?
今からとても楽しみです 
2010/03/10 Wed. 20:35 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

プレートバーナー買われたのですね~!
それとほおずきランタンも♪
今度は、IGT買ったりして・・・
バーナーは液だしなので、寒い時でも高原でもOKですよ~。
わぁ~♪早く一緒にキャンプしたいなぁ・・・
ワンコOKなキャンプ場色々と検索しているので、暖かくなったら楽しみ♪
ご一緒していただければ嬉しいです!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/03/10 21:00 * edit *

本格的に始めるのですね~。
我が家はインドア派なので無理かな~。
ワンコはアウトドア派なのに(笑)

ちゃろパパ #uQ79aCKg | URL | 2010/03/10 21:18 * edit *

カタカナがいっぱいで(汗
どんなもんかイマイチ分んないけど。
でも楽しそー♪
ますます会う機会も増えそうだね。
その時は家も声かけてね。うふっ。
炊き火台はM?L?

さちえ♪ #- | URL | 2010/03/10 21:19 * edit *

もうデビュー済みかと思ってました…。
今年はミーコちゃんトコとキャンプ行こうかと企んでいるので、
ぜひ一緒にキャンプしましょう♪

まーぶるパパ #ztCBFypQ | URL | 2010/03/10 22:45 * edit *

キャンプ!いいですねぇ~
自然の中で過ごす時間は贅沢ですよね♪
奈々ちゃんと芽衣ちゃんが一緒ならなおさらかな!?

気がついたら、あっという間に熟練さんの域に
達してそうな予感がするわ~

tomo #cxxU/Yl2 | URL | 2010/03/11 00:06 * edit *

おはようございます!
これから暖かくなったらキャンプは最高ですよね~
あっ!花粉症だったらごめんなさい…

奈々ちゃん・芽衣ちゃんは川で泳いだりするんですか?
デビューの日が待ち遠しいですね(^_-)-☆

LATTECO #- | URL | 2010/03/11 09:51 * edit *

かよこさんへ

> プレートバーナー買われたのですね~!
そうなんですよ~
BBQには、焚き火台でOKだけど、朝コーヒーなど、飲みたいな~っと。
> それとほおずきランタンも♪
これって、テントの中用かな!?
外用には、どんなのがいいか分からないので、今度教えていただいてから、買います。
> 今度は、IGT買ったりして・・・
IGT欲しいな~と思うけど、一度には無理なので、一つずつ・・・
このプレートバーナーは、IGTにセット出来るそうなので。
> わぁ~♪早く一緒にキャンプしたいなぁ・・・
色々教えてくださいね。
パパさん、色々研究してるみたいです。
テント、試しに張ってみないと・・・って言ってたけど、仕事が忙しくって、無理みたい。
しかも休日には、色んな予定入ってるし(遊びの予定ばかりだけど)。
> ご一緒していただければ嬉しいです!
こちらこそ、頼りにしてますので、一緒に遊んでください。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 20:51 * edit *

ちゃろパパさんへ

> 本格的に始めるのですね~。
年甲斐も無く・・・なんですが(笑)
楽しいことやって年取った方がいいかな~なんて思ってます。
> 我が家はインドア派なので無理かな~。
イヤイヤ~
泊りのキャンプは無理でも、デイキャンでBBQなんか一緒にしましょう!!
計画しますから。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 20:54 * edit *

さちえ♪さんへ

> カタカナがいっぱいで(汗
ホントよね~
カタログ見て、アレコレ想像してるの。
買いに行く時間無いから、みんなネットでポチッとしてます。
> ますます会う機会も増えそうだね。
>その時は家も声かけてね。うふっ。
もちろん、声掛けさせてもらいま~す。
一緒に遊んでねv-343
> 炊き火台はM?L?
Lを買いました。
今まで持ってたBBQグリルよりも一段とお肉が美味しいですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 20:58 * edit *

まーぶるパパさんへ

> もうデビュー済みかと思ってました…。
未だなんですよ~
デビューは、月末。
退職記念の初キャンプです。
今からスゴク楽しみで、それまでに、他のキャンプグッズ、購入の予定。
> 今年はミーコちゃんトコとキャンプ行こうかと企んでいるので、
> ぜひ一緒にキャンプしましょう♪
よろしくです~
その前に、何処かでランチでもご一緒しましょうv-271
アッそうそう、デイキャンでBBQなんかもいいですね。
他にも誘ってワイワイやりましょうか!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 21:02 * edit *

tomoさんへ

> 自然の中で過ごす時間は贅沢ですよね♪
そうですよね!!
川、山、湖・・・きっと楽しいだろうな~って思います。
今度是非ご一緒しましょうね!!
> 気がついたら、あっという間に熟練さんの域に
> 達してそうな予感がするわ~
イヤァ~それはどうかな??
とにかく第二の人生、楽しくやろう!!ってパパさんと話しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 21:05 * edit *

LATTECO さんへ

> これから暖かくなったらキャンプは最高ですよね~
ホントそのとおり!!
緑が綺麗な季節になるし、桜が咲くし・・・
川遊びもしたいしv-46
色々考えてます。
> あっ!花粉症だったらごめんなさい…
鈍感なんだか、花粉症そんなにはひどくないです。
鼻ぐずぐずや、くしゃみひどかったりしますが、その程度なので。
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんは川で泳いだりするんですか?
奈々は、水大好きですが、芽衣は、苦手です。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/11 21:09 * edit *

焚き火台いいですねぇ~!!
実際焚き火してみると、暖かいし火を見ると落ち着くって
言うか、なんとも良い気分になりますよね~!
素敵なキャンプ道具ばかりでいいなぁ~!
是非今年はキャンプの記事を楽しみにしています。
ななちゃん、めいちゃんもきっと大喜びですよ♪

茶々丸母 #S6dA3u2g | URL | 2010/03/11 23:28 * edit *

キャンプ用品が増えてきましたねぇ~v-21

これからどんどんキャンプ記事が増えそうですね。

ぜひ、こっちのほうへもキャンプしながらきてくださ~い

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/03/13 00:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/03/14 18:27 * edit *

茶々丸母さん、お返事遅くなりました~

> 焚き火台いいですねぇ~!!
焚き火台、ホントいいです。
炎みると、心まで暖まります。
自然とのんびりお話ししたくなります。
> 素敵なキャンプ道具ばかりでいいなぁ~!
炊飯道具は、前に使っていた古いお鍋類を使います。
でもテントは、チョットイイの買いました。
あとターフも欲しいな!!
> 是非今年はキャンプの記事を楽しみにしています。
泊のキャンプは、そんなには行けないけれど、デイは、チョクチョク行きたいと思います。
楽しいご報告できればいいな♪♪

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/14 21:02 * edit *

まぬ太郎さん、お返事遅くなりました~

> キャンプ用品が増えてきましたねぇ~v-21
ハイ、道具から、そろえて、キャンプやったつもりになってます。
> これからどんどんキャンプ記事が増えそうですね。
道具倒れにならないように、しっかりキャンプ行ってきます!!
> ぜひ、こっちのほうへもキャンプしながらきてくださ~い
そうですね。
年寄りがいるので、そんなに長く家を空けられないので、中々遠くには行けませんが・・・
是非そちら方面に行ってみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/14 21:05 * edit *

カギコメさんへ

今日、道満パークに行って来ました。
お昼頃です。
お会い出来なくて残念でした。
また是非一緒に遊びましょう!!
お仕事お忙しそうですね。
キャバ祭りでは、カギコメさんの分まで楽しんできます。
ブログにUPしてご報告しますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/14 21:08 * edit *

コメントの投稿
Secret