07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆これで、お仕舞い・・・☆ 

今日は、久々に「晴れ!」のはずだったのに、
思っていたほどは、晴れませんでした (泣)
時折、申し訳程度にお日様がチョコッと顔出して、また曇って~
洗濯物も、チットも乾きませんでした。
私は、今日は仕事もお休みで、家でのんびり過ごしました。
奈々・芽衣退屈して、部屋中ガウッテ、走り回っていましたが、
やがて寝ちゃいそう~
かあしゃん、退屈です。

見てるだけじゃ、つまらない。
この時に、奈々の「麻呂眉」に、ハゲらしきもの、発見しちゃいました(驚)
(奈々・芽衣の目やにまで、はっきり写ってるけど、見ない振りしてね~)
はげ!!
前にもあったけど、治ったな~と思ってたら・・・
ここのとこちょっとこすると、毛が抜けてきます。
中の方には、カサブタらしきものが~
余り気になるようだったら、今度病院に行ってみよう!!

ところで、雨こそ落ちなかった今日、MyCar無いから、お出かけも出来ず、
一日編み編みしてました!!
結果、ついに完成 
完成です。
スカートの部分は、前の編み方だと、重たい感じがするので、
軽やかになるように、編み直しました。
編みかた変更。
(色が違って見えるのは、光線の加減です。)
別の野呂さんの毛糸で、こんなのも編んでみました。
こちらも完成。
袖部分が見えないので、腕カバーみたいに見えるけど、
ワンコセーターです。
今回は、我が家のモデルさん、登場してません。
別の機会に、新しいモデルさんに登場してもらうかも・・・
そして、今季の編み編みは、これにて終了!!
また寒い季節がやって来たら、編み物再開します。
これからは、ミシンカタカタかな 
スポンサーサイト
2010/03/08 Mon. 19:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

あらあら。。。奈々ちゃん大丈夫~?
どこかでぶつけて怪我でもしたのかな~?
自分の子供の時に比べて、ちょっとした事でも気になったりしませんか~?
早く治るといいですね。

セーターもとっても素敵よ!
裾の部分も手直ししたのね~。
春は、軽やかな感じがいいわね。

2枚目のセーターは、袖部分が見えないから、腕カバーみたいに見えるって、読んで笑っちゃった!
なるほど。。。そう見えます!
前に、母がセーターの袖部分リメイクしてワンコ服作ってくれたのを思い出しちゃった~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/03/08 20:16 * edit *

重たい感じするのかぁ~。。。
あの裾の波みたいな感じがツボだった。
光の具合で色が全く違うく見えるね。
どっちのが本物に近いの?
腕カバーは笑っちゃうけど確かに(爆
でもこの色合は優しい色だね。
しかし、今日はまた冷えるよ。。。

さちえ♪ #- | URL | 2010/03/09 10:39 * edit *

棒編みと、かぎ編みを使い分けるなんて
とってもステキです。
スカートのレース部分、前回も今回も
どちらも華やかでいいと思いますよ。

ワタシはナナハルさんに触発されて、
新しいワンコセーターの本まで買ったのに
結局一枚も編んでません。
う~ん。来シーズン頑張ります!


ミーコのこと、沢山心配してくれて
励ましのメッセージはとてもうれしかったです。
ミーコは順調に回復して、
最近はよく家の中を歩き回るように。
これからも末永いお付き合い、よろしくです。
それとデイキャンプ、楽しみにしてま~す。

3105 #- | URL | 2010/03/09 15:14 * edit *

ホント なんでもこなしてスゴイ!
編み物もたくさん仕上がりましたね
これからはミシン登場ですね!
ナナハルさんって 外でお仕事もしているのに
家でも上手に時間を使っていますよね
尊敬しちゃうなぁ~

私なんて 型紙も頂いているのに すみませんって感じ。
新学期準備で ミシン出すからー
今度こそワン服も!って 思ってはいますが~。

ヨーコ #1YHgZJ5g | URL | 2010/03/09 19:41 * edit *

かよこさんへ

☆お返事遅くなりましたぁ~☆
> あらあら。。。奈々ちゃん大丈夫~?
ここね、ずっと前に枝かなんか引っ掛かって、怪我したとこだったって思い出した。
そのときは余り気にしてなかったんだけど。
治ってみたら、チョット毛が抜けてたってことみたいで・・・
毛の具合では、全く目立たないんだけど。
気になるときは、なっちゃうのよね。
> セーターもとっても素敵よ!
ありがとう~
編み始めると止まらないから、これで終わり!って宣言しないとね。
> 裾の部分も手直ししたのね~。
そうなの。
もう一回直してみたよ。
色んな編み方あって、迷うよね。
> 2枚目のセーターは、袖部分が見えないから、腕カバーみたいに見えるって、読んで笑っちゃった!
そうでしょう!
ちょっと受けを狙ってみた!って冗談だけど(笑)
> 前に、母がセーターの袖部分リメイクしてワンコ服作ってくれたのを思い出しちゃった~。
袖部分のリメイクいいかも!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/10 20:49 * edit *

さちえ♪さんへ

☆お返事遅くなりましたぁ~☆
> 重たい感じするのかぁ~。。。
そうなのよ!
結構厚みが出て、糸が太かったり細かったりするから、絨毯みたい(笑)
それで編みかた変えてみたんだけどね。
> あの裾の波みたいな感じがツボだった。
私もあのナミナミ結構気に入ってた。
だから別の編み方で、ナミナミにならないかって考えて編んでみたけど・・・
> どっちのが本物に近いの?
右側かな。
部屋の中だし、昼間と夜では、違って見えるね。
> 腕カバーは笑っちゃうけど確かに(爆
> でもこの色合は優しい色だね。
この色も気に入ってる。
これはまた、黄色のとは、違った感触なの。
来冬も編み物熱中できるように、今のうちに毛糸沢山買っちゃった。

ナナハル #BX9b51xE | URL | 2010/03/10 20:55 * edit *

3105さんへ

> 棒編みと、かぎ編みを使い分けるなんて
> とってもステキです。
鉤針編みって、色んな編み方があるから、楽しいですよね。
棒編みでも、あるけど、結構難しかったりするので、
鉤針編みとの組み合わせはいいかな!!って思います。
> スカートのレース部分、前回も今回も
> どちらも華やかでいいと思いますよ。
レース部分も余り大胆だと、ワンコが足引っ掛けるし、チョット考えました。
ほんとは、ウェーブ出したいけど、未だちょっと分からなくって・・・
> 結局一枚も編んでません。
> う~ん。来シーズン頑張ります!
冬のキャンプには、必要かも・・・
一緒に頑張って編みましょう!
> ミーコは順調に回復して、
> 最近はよく家の中を歩き回るように。
良かったですね。
術後の様子、いつも見ています。
読み逃げだけど・・・
元気に回復してる事、ホントにうれしく思っています。
初めて会ったときには、とても元気そのものだったし・・・
手術のこと見てビックリしたけど・・・
色んな事ありますよね。
> それとデイキャンプ、楽しみにしてま~す。
5月末なんかどうかな!?
ミーコちゃん、その頃は、大丈夫かな??
計画しま~すv-47

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/10 21:04 * edit *

ヨーコさんへ

> ホント なんでもこなしてスゴイ!
スゴクナイヨ~
好きなだけ!!
それに小さい子いないから、時間もあるしね。
編み物マダマダしたいけど、もうお仕舞い!って宣言しないと、次に移れないから。
> 新学期準備で ミシン出すからー
> 今度こそワン服も!って 思ってはいますが~。
ヨーコさんは、子育て真っ最中だもの、そんなに気にしなくても、
そのうち沢山時間出来て、暇になっちゃうわよ。
そしたらワンコ服でも何でも作れちゃうわよ!
もうすぐだね・・・
お別れと新しい出会いと~
子ども達が少しずつ離れていくね。
それって嬉しい事だけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/10 21:15 * edit *

コメントの投稿
Secret