07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆完成したよ~ \^O^/ ☆ 

今日は、雨降り~ 
朝のうちは、風も強くって・・・ベランダの屋根が吹っ飛ぶかと思うほど(驚)
昨日は、とてもいいお天気だったのにね。
昨日の奈々・芽衣は、ベランダで、ロープの引っ張りっこしたり、
奈々、必死にひっぱてるけど・・・
芽衣に取られて、ふてくされちゃったり、
取られちゃった。
珍しく自分で取り返して、カジカジしてご満悦 
自分で取り返したよ。
仲良くお昼寝したりしてました。
仲良くお休み中~
今日は、朝からシャンプーお願いしてました。
行きは、未だ雨が降る前だったので、テクテク歩いて行きましたよ 
奈々・芽衣が居ない間に、セッセと編み物 
そしてフィギア観戦 
真央ちゃん、銀メダルおめでとう 

セーターも完成しました 
奈々のセーター手直し。
奈々のセーターのフリフリ、編み直して、すそが広がるようにしました。
完成!!
芽衣のは、チョット細身です。

シャンプーから帰って来たら、早速着せてみましたよ~
着てみたよ。
どうでしょう 
何処かに着て行きたいけど・・・
明日、明後日は、パパさんちょっと家で仕事みたい (泣)
2010/02/26 Fri. 16:00 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

完成おめでとう~!
すごく可愛いのが出来ましたね。
スカートの裾広げて正解!
ふたり、お揃いでいい感じ、モデルも決まってますね~♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/02/26 17:34 * edit *

赤のはちょっとフリルにピンクが入ってるんだね。
オサレ~♪
裾を広くしたのはホント正解!ピンポン(笑
良く似合ってる。
すごく可愛いー。
いいなぁ~♪
家のは来年かぁ~(爆

さちえ♪ #- | URL | 2010/02/26 18:17 * edit *

すごい可愛い!!
スカートの部分がすばらし~色合いもグーです。
売り物になりますよ!その時は即買いますので!!
私の編み編み熱は・・・去年でさりました(笑)
今年は何にも編んでませ~ん。飽き性なもんで。

ゆう #- | URL | 2010/02/26 19:17 * edit *

可愛い~!

編みあみセーター、可愛いのが続々と完成ですね~。
奈々ちゃん&芽衣ちゃんという、可愛いモデルさんがいるから
作るのも楽しいのでは!
裾広がりのフリフリ、とってもお似合いで素敵です~。
それにしてもナナハルさん、本当に器用でいらっしゃいますね~羨ましいです!
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、これを着てどこにお出掛けかな~?

ブログの方にお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました!
又ひとつ、年をとってしまいましたが(苦笑)
これからの1年も、ちゃーと一緒に元気に過ごしていきたいです。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、又ちゃーと遊んでね~!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/02/27 19:18 * edit *

完成しましたねe-266
フリフリがスカートみたいで可愛い~
どこにお出掛けしても芽衣ちゃん奈々ちゃん注目の的ですねe-343

私は本を買っただけで、見てるだけで・・・作った気分になってます(笑)

リッツママ #- | URL | 2010/02/28 09:43 * edit *

ナナハルさん、さすが!手仕事が早いです!!
ふんわり広がった裾といい、柄といい、可愛すぎるー(><)
身近にずっと一緒の奈々ちゃん芽衣ちゃんだからこそ、サイズもピッタリですよね。
芽衣ちゃんの方がちょっと細身・・・そんな微妙なところ、既製品ではこうはいきません。
うちもサイズ的にはりんれん同じなんだけど、れんの方がちょっと細身なんですよー。

小さい女の子の「よそいき」って感じ♪
どこかへお出掛けしたくなりますね!

kayo #- | URL | 2010/02/28 10:45 * edit *

素晴しい~

セーター可愛いですね~

ナナハルさんは、編み物もお裁縫もできて羨ましいですe-460
私も一昨年セーターを作ろうとしましたが途中で挫折...
ゴミ箱行きでした(笑)

どのくらいの期間で編み上げるのですか?
器用なナナハルさん素敵ですv-353

かみモネママ #w0LPTPCM | URL | 2010/02/28 17:29 * edit *

かよこさんへ

> 完成おめでとう~!
ありがとう!
頑張りましたよ~
> スカートの裾広げて正解!
どうやって広げたらいいかな??って色々研究して、やっとこんな感じ。
かよこさんに教えて頂いたように、私は専ら首から編んでます。
接ぐ必要もないし、GOODです。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 21:55 * edit *

さちえ♪さんへ

> 赤のはちょっとフリルにピンクが入ってるんだね。
オサレ~と言えばそうとも言えるけど、赤い毛糸が足りなくなっちゃったの。
でももう少しフリフリ長くしたくって、ピンクを入れてみた。
> 裾を広くしたのはホント正解!ピンポン(笑
どうやって広げたらいいか、随分考えたよ。
それにぢても、編み物は、すぐに片付けられるからいいよ。
縫い縫いは、一旦始めると、部屋中散らかって・・・
> 家のは来年かぁ~(爆
そうだね・・・
気長に待ってみて(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:00 * edit *

ゆうさんへ

> スカートの部分がすばらし~色合いもグーです。
スカートになったセーターが欲しかったんです。
それで色々考えて作ってみました。
> 売り物になりますよ!その時は即買いますので!!
売り物には、チョット・・
自己流なので、粗が目立ちます。
> 私の編み編み熱は・・・去年でさりました(笑)
編み物は、縫い縫いと違って、すぐに片付けられるからいいです。
縫い縫いは一旦始めると、ミシンは出てるし、裁縫箱は散らかってるしで、
部屋が凄い事になります。
だから冬の間は、編み物中心です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:04 * edit *

ちゃろママさんへ

> 編みあみセーター、可愛いのが続々と完成ですね~。
去年買い込んだ毛糸が沢山あるので、冬が終わっても編み続けてるかも・・・
編み始めたら面白くなりました。
> 裾広がりのフリフリ、とってもお似合いで素敵です~。
スカート仕様のセーターが欲しくって、色々研究してみました。
結構可愛くできたと、自画自賛です。
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、これを着てどこにお出掛けかな~?
昨日、今日は寒かったので、着て出かけるには絶好のチャンスだったけれど、
あいにくパパさんが忙しくって無理でした。
お天気も悪かったし・・・
> これからの1年も、ちゃーと一緒に元気に過ごしていきたいです。
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、又ちゃーと遊んでね~!
こちらこそ、今年はパパさんがサンデー毎日ですから、是非一緒に遊んでくださいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:09 * edit *

リッツママさんへ

> フリフリがスカートみたいで可愛い~
ありがとう!!
こんなのが欲しかったので、完成して嬉しいです。
> 私は本を買っただけで、見てるだけで・・・作った気分になってます(笑)
分かりますぅ~
私も、フンフンって本を見て、作った気になってたことあります。
今は、殆ど自己流です。
毛糸の太さによって目数を調整して、首から編んでいます。
今度詳しくお話ししますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:20 * edit *

kayoさんへ

> ふんわり広がった裾といい、柄といい、可愛すぎるー(><)
ありがとうですぅ~
裾は、どうやったら広がるか色々考えて自己流ですが、編んでみました。
柄は、簡単に編めて、見映えが可愛い模様を選びました。
> うちもサイズ的にはりんれん同じなんだけど、れんの方がちょっと細身なんですよー。
りん・れんちゃんは、ほぼ同サイズですか!?
確かに既製品では、DLとかで選んで買うけれど、微妙な大きさの調整は出来ないので、
大きすぎるかちょっとキツイかになってしまいますね。
> どこかへお出掛けしたくなりますね!
そう!!
お出かけしたいけど、今週、来週と色々用事が入っていて、無理みたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:25 * edit *

かみモネママさんへ

> セーター可愛いですね~
ありがとうですぅ~
> ナナハルさんは、編み物もお裁縫もできて羨ましいですe-460
イヤァ~裁縫は、お恥ずかしい出来ばえです。
かみんちゃんのお洋服、とっても素敵です。
私も作りたい~って言う気持ちが湧いてきて、生地を買ってしまいました。
でもミシン出すと部屋が凄い事になってしまうので・・・
取り敢えずは、まとめて裁断しておこうかな。
> どのくらいの期間で編み上げるのですか?
ワンコ用のは、小さいので、編み始めるとずっと夢中で編めば、2~3日で完成です。
ただ取り掛かるまでに時間が掛かります。
それに平日は仕事に行ってるので余り出来ないし・・・だから1週間かな。
ゴミ箱行きなどと言わずに、是非挑戦してみてください。
良かったら、詳しく編み方など、お話しします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/28 22:32 * edit *

裾が広がってめちゃプリティv-10
完成おめでとう~~~

二人ともすごく似合ってるね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/03/01 01:02 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 裾が広がってめちゃプリティv-10
> 完成おめでとう~~~
ありがとう!!
今週は、また温度が下がって寒いので、セーター着てお出かけは、うってつけなんですが、
雨が降っては、仕方ないですね。
週末もお天気悪そうですね(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/03/02 07:02 * edit *

コメントの投稿
Secret