09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春になっちゃうよ~(^_^ゝ ☆ 

昨日から、バカに暖かい 
今日も春ウララ~みたいに暖かく、厚いコートは、さよなら  したくなっちゃった。
明日から明後日にかけて、春一番!!なんて予報も出てますよ 
ついこの前まで、寒い・寒いって震えてたけど・・・
このまま春になっちゃうのかな 
せっかく奈々・芽衣に温かセーター編んでたのに 
DSC03876.jpg
これは、芽衣の・・・編みかけです。
奈々のは、完成したよ 
すそのフリフリが可愛いよ。

奈々に似合うかな!?
奈々にモデルさんやってもらってたら、あたしも!って芽衣も入ってきます。
あたいのは、ないんですか?

あたいのも早く編んでね。
芽衣のが完成する頃には、きっとすっかり春になっちゃってるね 
ゴメンよ 
2010/02/24 Wed. 20:20 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

可愛い~!
今度のは、スカートと袖の部分編み方変えてすごくいい感じ♪
大急ぎで、芽衣ちゃんのも完成させなきゃね。

急に暖かくなっちゃったけど、きっとまだまだ寒い日はあると思うよ。
ナナハルさん、頑張って~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/02/24 20:36 * edit *

こちらもとっても暖かいです。
でもまだ2月だからきっとセーターの出番もありますね!
とっても可愛くて素敵です♪
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもママの手作りセーターの完成が待ち遠しい日々だったことでしょうね。
お袖と裾のフリルも可愛い~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/02/24 20:57 * edit *

ホントに可愛いー♪
最初のピンクの服の編みかけは家のひなのかな?
なんて思った位(爆
なっちゃんが赤で~~~(まだ言う)ぷっ。
袖と裾がめちゃめちゃ可愛い。
早く完成して家の姉妹の分も編まないとーーー(笑
でも今日は上着なしで散歩へ行ったけど全然OKだった。

さちえ♪ #- | URL | 2010/02/24 23:28 * edit *

小さく、まだお子ちゃまの奈々ちゃんかわいいですね~v-238

奈々ちゃんと芽衣ちゃんのセーター色違いお揃いですか?
袖と裾のフリルが女の子らしくかわいらしいですね。
実は、ナナハルさんのv-286セーター見て 私も編んでみたくなり
『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』って本 買っちゃいましたv-356
でも、こんなに暖かくなっちゃって・・・

来月のキャバ祭り行かれますか?
主人が『行ってみようか』ってe-343
会場でお会いできればいいですね。
(4年前まで浦和に住んでいたので懐かしいです。)

リッツママ #- | URL | 2010/02/24 23:39 * edit *

可愛い~i-175
黒い毛だから赤が映えてとっても似合っています。
袖と裾のフリフリがまた可愛いですよねi-237

そちらはもう春一番の予報が出ているのですかi-198
北海道も昨日・一昨日と暖かかったです。
そのまま春になってくれれば良かったのですが今日はお天気悪いですi-181
でも、外は暖かいですよ~

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/02/25 13:04 * edit *

うわぁ、色といいデザインといい・・・なんて可愛いんでしょ♪
「THE オンナノコ」ですね!
黒い毛に赤が合う~って思ったけど、ピンクも似合いそう^^
昨日、今日とほんとに暖かかったけれど、これからまだまだ寒い日は続きますよ~
ふたり揃って着ている姿を披露して下さいね。

kayo #- | URL | 2010/02/25 21:47 * edit *

かわいい~^^
すごく似合ってるねぇv-22

今日はほんと、ポカポカ陽気で暑いくらいでした。

セーターの出番が減っちゃうわね。
4月くらいに「花冷え」で寒い時あるからそのあたりが
狙い目かなv-252

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/02/26 01:25 * edit *

かわいい~♪
すごいです!ぴったりv-353
この前お会いしたときもママさん手作りのセーター着てましたね。
そんな器用なママさんには笑われちゃいそうですが、ブログにのっけてもらって嬉しくなっちゃって
わたしってば奈々ちゃんと芽衣ちゃんのあみぐるみ作ってしまいましたv-356
今度お会いできたらもらってくださ~い。
で、編み目みて笑ってやってくださいm(_ _;)m

maymay #- | URL | 2010/02/26 09:16 * edit *

かよこさんへ

> 可愛い~!
ありがとう!!
ちょっと頑張っちゃいました。
芽衣の分も今日編み上げましたよv-218
昨日から、月曜日までお休みなんです。
だから・・・
休日には、出掛けたいけど、お天気悪そうだし、パパさんも家で仕事だし・・・(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:24 * edit *

ラッシュママさんへ

> こちらもとっても暖かいです。
やっぱりそうなんですね。
昨日、春一番吹きました。
今日も風が強かったので、洗濯物を外に出すのは控えました。
> でもまだ2月だからきっとセーターの出番もありますね!
週明けは、3月ですぅ~
でも去年は、この時期(もっと後だったかな??)軽井沢に行ったので、また行けるといいな。
そしたら着て行けるもの・・・
> お袖と裾のフリルも可愛い~。
他の方のブログで、フリフリの可愛いスカートの付いたセーター着てるわんちゃんが載ってたんです。
それで欲しくなったんですけど・・・
スカートってどうやって編めば出来るのか分からなくって・・・
今日、もう一度奈々のは、フリフリ部分編み直しました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:30 * edit *

さちえ♪さんへ

> 最初のピンクの服の編みかけは家のひなのかな?
ウフッ・・・欲しいの??
> なっちゃんが赤で~~~(まだ言う)ぷっ。
欲しいのね!!
でももう冬は終わっちゃうから、間に合わないわ~(笑)
今度の冬まで覚えてたらね・・・
覚えてたら、どうなるのかな??
> 袖と裾がめちゃめちゃ可愛い。
ありがとう!
今日手直しして、芽衣のも完成したよ!!
もっと可愛くなったよv-343
> 早く完成して家の姉妹の分も編まないとーーー(笑
やっぱり欲しいのねv-7

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:36 * edit *

リッツママさんへ

> 小さく、まだお子ちゃまの奈々ちゃんかわいいですね~v-238
ホントに、無邪気で他のワンコとも良く遊ぶ子だったんですよ!!
ヒート後にちょっと遊ばなくなって、今また他のワンコに遊んでコールするようになりました。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんのセーター色違いお揃いですか?
そうなんですよ~
芽衣のは、チョット細めに作りました。
今日完成したので、あとで見てくださいね。
> 『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』って本 買っちゃいましたv-356
いいですね~
是非編んでみてくださいね。
私も本、買いましたよ。
あとはネットで編み方検索したりしてます。
> (4年前まで浦和に住んでいたので懐かしいです。)
浦和は、どちらに住んでいたのかな??
私は、20年ほど、浦和に通勤していました。
浦和も随分変わりましたよね。
久しく行っていません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:42 * edit *

りかさんへ

> 黒い毛だから赤が映えてとっても似合っています。
ありがとうございますぅ
編み込みと、フリフリとちょっと頑張っちゃいました。
> 袖と裾のフリフリがまた可愛いですよねi-237
どうやったら、スカートみたいに裾広がりになるのか分からなくって、
芽衣の分編んでたら、チョット分かってきたので、
急いで奈々のを編み直しました。
> そちらはもう春一番の予報が出ているのですかi-198
今朝の天気予報で、昨日吹きました!って言ってましたが、
夕方に少しって感じでした。
今日は、もっと強い風が吹いて、ビックリでしたけど。
早く暖かくなるといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:46 * edit *

kayoさんへ

> うわぁ、色といいデザインといい・・・なんて可愛いんでしょ♪
可愛いですか!!
フリフリのスカート付きのセーター欲しかったんですが、
どうやって編んだらいいか、分からなくって・・・
色々研究しちゃいました。
奈々のは、今日フリフリを編み直しました。
> 昨日、今日とほんとに暖かかったけれど、これからまだまだ寒い日は続きますよ~
寒い所に遊びに行けばいいか!なんて思ったりしてます(笑)
> ふたり揃って着ている姿を披露して下さいね。
今日芽衣のも完成したので、着せてみました。
あとで見てくださいねv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:52 * edit *

まぬ太郎さんへ

> かわいい~^^
> すごく似合ってるねぇv-22
ありがとうですぅ~
フリフリが上手く広がらなくって・・・
でも今日、奈々のも編みなおしたら、いい感じに広がりました。
> 今日はほんと、ポカポカ陽気で暑いくらいでした。
そうですよね(泣)
ちょっと気が早いけど、冬物の自分のズボンなんかまとめて洗って仕舞いました。
コートも厚手のは、クリーニング出そうかな!?
> セーターの出番が減っちゃうわね。
でも、寒い所に遊びに行けばいいか!なんて思ったりしてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:56 * edit *

maymayさんへ

> かわいい~♪
> すごいです!ぴったりv-353
ありがとう!
自己流で編んでるので、時々失敗してほどいたりしてます。
> わたしってば奈々ちゃんと芽衣ちゃんのあみぐるみ作ってしまいましたv-356
さっき覗いてきました。
物凄く可愛くって、思わず「可愛い~v-343」って叫んでました。
> 今度お会いできたらもらってくださ~い。
嬉しいなv-341
とても楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/26 16:59 * edit *

コメントの投稿
Secret