09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆我が家のマリリン・モンロー!?☆ 

我が家のマリリン・モンローです・・・
早く食べたい2

早く食べたい3
ウソウソ~冗談です。
この前作った暖かスヌードつけて、ご飯待ってます 

ご飯のあとは、日向ぼっこです。
日向ぼっこ4

日向ぼっこ5

日向ぼっこ6
朝のうちは、陽の当たったベランダは、風も無く、日向ぼっこには最適でしたね。
でもお昼近くには、強い風が吹きはじめ、とても寒い日になりました。

さて、我が家のマリリン・モンローをご紹介 
                  モンロー5

モンロー4

マリリン・モンロー1
娘ちゃんちのお義母さんから、丹精こめて育てた「シンビジュウム」をいただいたのですが、
マリリン・モンローという何ともお色気のある名前の付いたシンビジュウムが、見事に花開いてきたのです。
枯らさないで、チャンと咲いて良かった 
2010/02/06 Sat. 21:20 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

シンビジウム、たくさんの蕾が咲いたら見事ですね。
ご自分の家で育てられたなんてすごい!
買って来た鉢はその時しか花が見られなくて、翌年まで上手く育てられず、
特にラン系は難しいですよね。
また、満開の頃の写真、楽しみにしています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/02/07 09:10 * edit *

マリリン・モンローは奈々ちゃん、芽衣ちゃんかと思いました~!
シンビジウムだったんですね~。
一つ一つのお花はとっても可愛くて綺麗ですよね。
満開になったら見事なマリリン・モンローになるんですね、お楽しみですね~。
日向ぼっこのお顔、暖かくてとっても気持ちよさそう~♪
今の時期日溜まりが気持ちがいいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/02/07 14:22 * edit *

ご無沙汰してます。
ココのところホント寒くって日向はいいケド風が吹くともう耐えられないですよね。
なのにナナ・メイちゃんは日向ぼっこキモチ良さそう。

シンビジウムって咲かすの難しいんですよね。母が他のお花に比べてこまめに世話して咲かしていたの覚えています。

そうそう先週の雪の時やっぱりナナメイちゃんも雪食べちゃうんですね。ちょっと見て笑ってしまいました。

戸田の2月のドッグレースの日我が家も見に行きます。
(もちろん我が家も観客で)
実はちょっとエントリーしてみようかなとも思ったんだけどキャバさんはキャンセル待ちだったんですよね。
でもナナメイちゃんのタイムはキャバの部上位30位以内に2人とも入っているんですよね。タイム表見てつい見つけてしまいました。では戸田でナナメイちゃんに会えることを楽しみしてます♪

さんたママ #MMIYU.WA | URL | 2010/02/07 22:31 * edit *

かよこさんへ

> ご自分の家で育てられたなんてすごい!
娘のとこのお義母さんが、株分けして、幾つも鉢を増やしてるんですよv-22
スゴイですよね!!
月下美人もそうなんですが、だから枯らさないようにしないといけないので、
責任重大です。
> 特にラン系は難しいですよね。
後ろのマリリン・モンローのところに、育て方のURL貼り付けたので、
クリックしてみてください。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/08 17:27 * edit *

ラッシュママさんへ

> マリリン・モンローは奈々ちゃん、芽衣ちゃんかと思いました~!
ウフフッ~軽い冗談でした~
> 一つ一つのお花はとっても可愛くて綺麗ですよね。
色んな品種があって、プリンセス雅子というシンビジュームもあります。
後ろのモンローのところに、色んな品種のシンビジュームや
育て方が載ってるURL貼ったので、クリックしてみてください。
> 日向ぼっこのお顔、暖かくてとっても気持ちよさそう~♪
> 今の時期日溜まりが気持ちがいいですね。
明日から、お天気下り坂みたいで、久々の日向ぼっこでした。
これからは少しずつこんな小春日和の日が増えてきて、
春に近づきますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/08 17:31 * edit *

さんたママさんへ

> ご無沙汰してます。
お忙しかったのかな!?
お台場に行かれたんですね。
浜辺はいいですよね。
> ココのところホント寒くって日向はいいケド風が吹くともう耐えられないですよね。
ホント風が強いのはイヤデスね。
急激に寒さを感じます。
でも段々日差しは強くなってきて、確実に春が近いだな~と思います。
> シンビジウムって咲かすの難しいんですよね。母が他のお花に比べてこまめに世話して咲かしていたの覚えています。
そうですよね。
うちでもシンビジュームは初めてで、
これからどうやって夏を越したらいいのかな~って、研究します。
> 戸田の2月のドッグレースの日我が家も見に行きます。
> (もちろん我が家も観客で)
うちも応援部隊で行きますよ~
お会いできますね。
楽しみです。
> でもナナメイちゃんのタイムはキャバの部上位30位以内に2人とも入っているんですよね。タイム表見てつい見つけてしまいました。では戸田でナナメイちゃんに会えることを楽しみしてます♪
タイムトライアルには挑戦してみようかと思っています。
どんなタイムになるかな~って楽しみです。
さんた君も如何ですか!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/08 17:37 * edit *

コメントの投稿
Secret