07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆完成したよ~あったかスヌード・・・☆ 

今日も穏やかな、暖かな1日でした。
パパさんは、今日は、若いパパちゃんと一緒に
行列の出来る「ラーメン屋さん」に、ラーメン食べに行きました。
私と娘ちゃんは、編み編みしながら、家でのんびり~
お昼は、おにぎり・・・
奈々・芽衣のセーター出来上がったあと、オソロの毛糸で、私のベスト編み始めたけど、
目数の多いものは、中々進まず・・・
やっと10cm程編めた所で、気分が乗らず、チョットお休み 
先が見えない~
余り毛糸で、あったかスヌード、編んでみました 
初めは試しに、芽衣の分から。
芽衣の完成~
まあまあ似合ってるかな 
お昼食べたら、娘ちゃんとパパちゃん、お孫ちゃんを車で送って行きました。
帰って来たら、また編み編み開始・・・
奈々の分も出来ました 
あったかスヌード・・・
では、試着です 
チョット、奈々怖い顔しないで。
奈々ったら、怖い顔しちゃって!
今度は、奈々・芽衣揃って、試着~
今度は、芽衣が怖い顔~
明日から、早速使ってみよう~ 
2010/01/31 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

新作がどんどん完成ですね~。
とっても可愛くてピッタリですね♪
試着の奈々ちゃん芽衣ちゃん、あったかスヌードにうっとりしてますね。
セーターは出来ないけど、スヌードなら私にも出来るかな!?
明日から活用ですね~!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2010/01/31 21:41 * edit *

奈々ちゃんのスヌード、縁取りがとってもカワイイ。
ワタシときたら、昨シーズンはスヌードやセーターを沢山編んだのに、今年は全然やってません。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんの新作のセーターやスヌード眺めてたら、なんかやる気が出てきたみたい。
編み物シーズンも残り少ないけど、ちょっと編んでみよと思います。

3105 #- | URL | 2010/01/31 22:48 * edit *

洋服作りは、お会いした時に教えて頂いて参考にさせて頂き助かっています。
が、編み物は全然ダメなんで、器用なナナハルさんに感心するばかりです。
しかも、ささっと作ってしまうのですよね、スゴ~イ。
暖かスヌード、セーターとお揃いですよね~ 
モデルさんに似合っていて可愛いです。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2010/01/31 22:54 * edit *

毛糸のスヌードって帽子代わりになりますよね。
私も編んでみようかなっ!!
ナナハルさんが次々も色んな物を作るのを見て
自分もやる気が出てくるのが不思議です。

奈々ちゃん、芽衣ちゃん暖かそうで、とっても可愛いですね♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2010/01/31 23:40 * edit *

毛糸のスヌード暖かそうで良いですねぇ~
そのままお散歩にして行っても良いかも?
ナナハルさんは洋裁に編み物、本当に器用で上手ですよね。
私も洋服縫おうと思って生地は買ったのですがやる気が起きませんv-292

りか #jBF0.PZA | URL | 2010/02/01 09:15 * edit *

手編みのスヌード、暖かくていいですよね~。
私も、お散歩用に目立たない色でリリーに作りました。
最初はピッタリでいい感じだったのですが、だんだんのびて来て、やはり毛糸だと滑って落ちて来ちゃうんです。
毛と毛で滑るのかな~?
お散歩用には、布で作ったモノの方が良いみたいでした。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/02/01 10:01 * edit *

ナナハルさんて ホント 何でも器用にこなされるのですね
私も…この冬にミポのマフラーに挑戦したけれど
マフラーの幅が…揃わず きしめんのようなへんな物が出来上がりました…

娘さんも帽子 可愛く編んでいらっしゃいましたね
さすが!ナナハルさん仕込みかしら♪
お母さんの趣味が娘さんに 受け継がれて、お孫ちゃんにも
そのぬくもりが引き継がれていくのですね
ナナハルさんて 素敵なお母さんですね

ヨーコ #1YHgZJ5g | URL | 2010/02/01 19:28 * edit *

ラッシュママさんへ

> 新作がどんどん完成ですね~。
イヤァ~ドンドンって訳でもないんです。
飽きっぽいので、途中で色々他のことしないとダメみたいで・・・
それで思いついてスヌードって訳(汗)
> セーターは出来ないけど、スヌードなら私にも出来るかな!?
ワンコセーター、可愛いですよ~
人間用は中々進まないけど、ワンコのは、早いです。
スヌードは、ゴム編みで、ただワッカに編むだけ。
> 明日から活用ですね~!
食事用で使ってま~す。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:16 * edit *

3105さんへ

> 奈々ちゃんのスヌード、縁取りがとってもカワイイ。
模様無しで、ゴム編みでワッカに編んだだけなので、
せめて縁編みだけでもと頑張りました。
昨年頂いたスヌードは、複雑な模様編みでしたよね。
ちゃんとカーブ付けて、減らし目までしてたけど、私はとてもそこまでは・・・
> 編み物シーズンも残り少ないけど、ちょっと編んでみよと思います。
確かハイネックのセーターも編んでましたよね。
マダマダ寒い日もあるので、是非編んでくださいな!!
私、毛糸だけは、まだ沢山買い溜めしてあるんです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:21 * edit *

シェイクママさんへ

> 洋服作りは、お会いした時に教えて頂いて参考にさせて頂き助かっています。
イエイエ、シェイクママさんの作品見せていただいたら、私のほうが色々教えていただきたいです。
今度是非、教えてくださいね。
> しかも、ささっと作ってしまうのですよね、スゴ~イ。
ワンコ物は、早いです。
早く編みあがるように、太い毛糸使ってます。
> 暖かスヌード、セーターとお揃いですよね~ 
そうです。
以前に編んだのとお揃い。
毛糸が余っていたので編みました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:23 * edit *

茶々丸母さんへ

> 毛糸のスヌードって帽子代わりになりますよね。
そう言えばそうですね。
うちは、今のところ食事用に使ってます。
> 私も編んでみようかなっ!!
増やし目無しで、ただワッカに編むだけです。
ゴム編みで編んでます。
是非挑戦してみてください。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:25 * edit *

りかさんへ

> 毛糸のスヌード暖かそうで良いですねぇ~
> そのままお散歩にして行っても良いかも?
そうですね。
でも散歩の時には、今のところスヌード付けてないのです。
耳毛が汚れるから、ホントはスヌード欲しいですよね。
> 私も洋服縫おうと思って生地は買ったのですがやる気が起きませんv-292
生地も沢山ストックあります。
でもミシン出すと、部屋が凄い事になるので、今はチマチマと編んでます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:28 * edit *

かよこさんへ

> 私も、お散歩用に目立たない色でリリーに作りました。
お散歩用、いいですね。
耳毛汚れちゃうから、欲しいですよね。
> 最初はピッタリでいい感じだったのですが、だんだんのびて来て、やはり毛糸だと滑って落ちて来ちゃうんです。
確かに・・・
毛糸は伸びちゃうの、そうかも!
私もゴム編みだけできつく編んだつもりだけど、ダラ~ッとしてきちゃいますね。
今は食事用に使ってるから、OKです。
> お散歩用には、布で作ったモノの方が良いみたいでした。
お散歩用、私も作ろうかな・・・

ナナハル #- | URL | 2010/02/02 08:31 * edit *

ヨーコさんへ

> ナナハルさんて ホント 何でも器用にこなされるのですね
こなしてるのでなく・・・とにかくお金を掛けないために頑張ってるのです。
といっても材料費かかってるけど(汗)
> 娘さんも帽子 可愛く編んでいらっしゃいましたね
彼女は、完ぺき主義だから、ホントにきっちり、綺麗に編んでます。
小さい時に、私の母が、気長に教えてくれたんですよ。
折り紙とか、色んな事教えてもらってました。
> ナナハルさんて 素敵なお母さんですね
イヤァ~そんなこと言ってもらうと照れちゃいます。
私の母も、よく編んでました。
ミシンは、しませんでしたが・・・
姉は、機械編み。
私もほんとは機械が欲しいな!!て思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/02 08:35 * edit *

かわいい~~~モフモフ暖かそう
愛情いっぱいでさらにポカポカv-10

帽子かわりにもよさそうだわ~v-20

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2010/02/03 01:21 * edit *

まぬ太郎さんへ

> かわいい~~~モフモフ暖かそう
> 愛情いっぱいでさらにポカポカv-10
ありがとう!!
いっぱい褒めてもらって嬉しいですぅ~
結構可愛いので、私も作って良かったなって思っています。
小物は、早く完成するので、達成感がありますv-237


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/02/04 22:14 * edit *

コメントの投稿
Secret