09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆水元公園~散策~☆ 

今日の天気予報は、曇りのち雨 
予報どおり、朝は雲も多く、しかも黒い雲が、遥か彼方の方に出てました。
でも洗濯物干す頃には、薄日も差して・・・
よ~し、予定通り、お出かけしますっ 
今日は、パパさんが先週2泊3日の泊りのお仕事だったので、その代休でした。
私も仕事代わって貰って、お休みして、娘ちゃんを迎えがてら、途中の「水元公園」で一遊び~
外環スイスイ~10時過ぎには到着 
此処は、埼玉県との境にある、とても広い公園。
ドッグランもあると言うことで、初めて行ってみました。
水元公園
水辺には、沢山の鴨たちが泳いでいて、奈々・芽衣は、大興奮  
私も初めて行ってビックリ~
とても広くって、自然も多いし、桜の時期には、お花見も出来そう~
BBQ広場までありました。
今日は、サービスセンターで、ランの登録を済ませて、ランで遊ぶことにしました。
ランで遊びます。
無料のランなので、小石があったりして、チョット足元が悪いけど、
草原(枯れ草だけど・・・)は、走りやすかったみたい 
                  奈々走る・・・

芽衣も、走る~
チョット休んでいたら、シーズーちゃんがやって来た。
                  チョット、お休み。
奈々上手にご挨拶。
ご挨拶~
あとは殆ど貸し切り状態だったのに、匂いがするのかな~!?
奈々ったら、泡ぶくで走ってます。
奈々、何で泡ぶく~

奈々、飛びます!
もう帰ろうかと思ったら、奈々お得意の遊んでポーズで、イヤイヤの催促 
奈々のお得意~遊んでポーズ
それではボールでもう一遊び~
お得意の横咥え~
ナイスキャッチも~
ナイスキャッチ!
1時間ほど遊んだら、ランの周り、少し散歩して、駐車場へ戻って、
娘ちゃんの待つマンションまで~もう少しドライブです。
チョット走り出した所で、雨粒が・・・
降りだす前に遊べて良かったね 

今日から、日曜日まで、娘ちゃんとお孫ちゃんは、我が家に泊ります 
スポンサーサイト
2010/01/28 Thu. 21:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

奈々ちゃん・芽衣ちゃん、初めての公園は楽しかったかな!?
ランを爆走している姿を見ると、満喫したようですね♪
水元公園、広くてきれいですよね~。まだりんちゃんだけの時に1度行ったことがあります。
花菖蒲が満開の季節で、お花の中をお散歩したのを思い出しました^^

お孫ちゃんと娘さんとの週末、楽しんで下さいね~!

kayo #- | URL | 2010/01/28 21:54 * edit *

今日は、ポチポチ雨でしたね。
やっぱり、行けば良かったぁ~。
水元公園、広くて歩きがいがあるでしょう。
ドックランも、以前より綺麗になったような..

娘さんとお孫ちゃんに囲まれて、幸せな週末ですね。

sachirin #UJ6LMiGc | URL | 2010/01/29 00:46 * edit *

とっても広くて、ワンコには良さそうな公園ですね~。
ワンコと水辺を歩くのって、楽しいですよねっ!
機会があったら、行ってみたいです。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、ボール遊びが上手ですね~。
(不器用なちゃーに、今度教えてやってくださいませ~笑)

お嬢さん&お孫さんと、ゆっくり週末を過ごされるのですね~。
お忙しくなられると思いますが、又是非遊んでくださいませ!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2010/01/29 20:17 * edit *

いつもと違った公園で遊ぶのも新鮮でいいですね~。
家でもそうだけど、ドッグランではどうして泡ぶくになっちゃうのかな~?
キャバ同士の集まりでは、そんな事は無いのにね~。
何故か、大人になると泡ふいちゃうみたいで、
いつまでたっても大人になれない葵&そらは、泡(ヨダレ)出さないんですよ。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2010/01/29 21:27 * edit *

今晩は~
奈々ちゃん芽衣ちゃん凄く楽しそう!!
かなり広い公園でいっぱい遊べたみたいですね^^
奈々ちゃんのお得意ポーズもかわいいです~
元気な様子がすっごく伝わってきました!

週末はお孫ちゃん達もきて又賑やかになりますね^^楽しい週末を過ごして下さい♪

もなきゃん #- | URL | 2010/01/29 21:32 * edit *

kayoさんへ

> ランを爆走している姿を見ると、満喫したようですね♪
ランはチョット足元悪かったけれど、充分楽しめました。
芽衣もずっとベンチ犬と言うことは無く、奈々と良く走っていました。
> 花菖蒲が満開の季節で、お花の中をお散歩したのを思い出しました^^
そうそう~菖蒲がとても綺麗だそうですね。
娘ちゃんのお義母さんがお話しされてました。
今度は菖蒲の時期に行って見たいな。
> お孫ちゃんと娘さんとの週末、楽しんで下さいね~!
ハイ、ありがとうございます。
普段は、90になる義母と、私達夫婦だけなので、娘ちゃん達が来ると賑やかです。
まぁ、奈々・芽衣がいるので、黙々と箸を動かすだけの食卓ではないのですが・・・
奈々・芽衣は、キッチンの籠の中で大人しくしてます。
そんな奈々・芽衣に話しかけながらの食卓なんです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/01/29 22:31 * edit *

sachirinさんへ

> 今日は、ポチポチ雨でしたね。
そうでしたね。
いい意味で予報は外れ!!でしたね。
> 水元公園、広くて歩きがいがあるでしょう。
ホントに広くていいとこですね。
ランの直ぐ前がアスレチックで、お孫ちゃんも一緒に遊べます。
春になったら、色んな花が咲いて綺麗でしょうね。
> 娘さんとお孫ちゃんに囲まれて、幸せな週末ですね。
そうですね。
普段大人ばかりで静かなので、急に賑やかになりました。
尤も、いつもだって、奈々・芽衣がガウガウうるさいですが・・・

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/01/29 22:38 * edit *

ちゃろママさんへ

> とっても広くて、ワンコには良さそうな公園ですね~。
初めて行きましたが、ホント広くていいです。
無料だし・・・(笑)
> ワンコと水辺を歩くのって、楽しいですよねっ!
鴨達が沢山泳いでいて、奈々・芽衣水の中に飛び込みそうでした。
> 機会があったら、行ってみたいです。
ちゃー君ちからは、チョット遠いのかな!?
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、ボール遊びが上手ですね~。
芽衣ちゃんは、奈々のボール横取り専門です。
でも最近は、奈々も強くなって、中々奪えません。
だから芽衣は、スネ気味です。
> お嬢さん&お孫さんと、ゆっくり週末を過ごされるのですね~。
> お忙しくなられると思いますが、又是非遊んでくださいませ!
是非遊んでくださいね!!
4月からは、特にパパさん、サンデー毎日ですし・・・
軽井沢、那須などご一緒したいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/01/29 22:43 * edit *

かよこさんへ

> いつもと違った公園で遊ぶのも新鮮でいいですね~。
そうなんです。
娘ちゃんの家に行く途中なので、これからは、チョクチョク行けそうです。
花の咲く時期なんかきっといいと思います。
> 家でもそうだけど、ドッグランではどうして泡ぶくになっちゃうのかな~?
ほんとにね。
特に奈々がスゴイのは、芽衣はまだパピーってことかな!?
確かにそうかも・・・
普段の様子見ててもそんな風に感じたりします。
葵チャン、そら君もやっぱり泡ぶくにはならないんですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/01/29 22:46 * edit *

もなきゃんさんへ

> かなり広い公園でいっぱい遊べたみたいですね^^
そうなんですぅ~
最近森林公園ご無沙汰してましたけど・・・
またあそことは違う面白さはあります。
でも森林公園のほうが綺麗かな。
> 奈々ちゃんのお得意ポーズもかわいいです~
このポーズ、私は大好きなんです。
芽衣ちゃんは余りした事ありません。
> 週末はお孫ちゃん達もきて又賑やかになりますね^^楽しい週末を過ごして下さい♪
ありがとうございます!!
とても賑やかですよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2010/01/29 22:49 * edit *

コメントの投稿
Secret