fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆母性本能か・・・それとも赤ちゃん返り~☆ 

昨日、娘ちゃん、退院でした 
どうしても仕事を休めなかったので、娘ちゃんには悪いけど、
暗くなってからのお迎えになってしまいました。
渋滞が心配でしたが、致し方なくの夜のお迎え・・・
何とか8時には到着~
帰宅後直ぐに寝床の仕度やら、ミルクの調整やらで、てんやわんや 

見たことも無い者、抱っこしての姉ちゃんの帰宅に、奈々・芽衣大興奮 
いつも奈々・芽衣を優しく構ってくれる姉ちゃんが、直ぐに部屋に引っ込んじゃったものだから、
奈々は、大パニック状態でした。

いつだったか、父しゃんが、ベッド組み立てていた時に、
もしかして、また新しいワンコが来るんじゃないかと、チョット心配してた奈々でしたから、
姉ちゃんが抱っこしてきた、なんか訳の分からない者、見てビックリしたようです。

娘ちゃんも、前日からの睡眠不足やら色々あって、ナーバスにもなっていたし、
部屋のドア締め切っていたので、余計に奈々は興奮したみたいです。

チョットした物音、泣き声にも反応して、一晩中大騒ぎでした。

朝、グッスリ寝られた!!って少し元気になった娘ちゃん・・・
奈々・芽衣のこといつものように可愛がってくれて、赤ちゃんの部屋にも入れてくれました。
授乳中は、赤ちゃんの部屋の様子が見えるようにドアを開けてくれて、
奈々は、芽衣以上に関心を持っているのか、ジッと自分達の部屋から覗いています。
じっと見てます。
授乳が終わって、オムツを替えて、赤ちゃんが寝ると、
奈々・芽衣に部屋に入っていいよ~と招き入れてくれます。
芽衣は、チョット一回りすると、直ぐに居なくなっちゃうけど、奈々は、ウロウロして覗いています。
あなたは、誰でしゅか!
これは、芽衣・・・
奈々、覗いてます。 これは、奈々。
               泣いてませんか・・・
               遊んでください!

今日は、どうしても休めない仕事で、午前中休日出勤で、
留守中どうなる事かと心配だったのですが、
奈々・芽衣ずっと姉ちゃんの脇で寝てたらしいです。
奈々は、姉ちゃんにスゴク甘えて、お腹撫で撫でしてもらって、気持ちも安定したようです。
私は、奈々はヒート経験してるので、母性本能から赤ちゃんの声に反応してるのかと思ったら、
娘ちゃんは、赤ちゃん返りだと思うな~って言ってました。
確かに、早くに芽衣ちゃんが家に来て、甘えられなかったからな・・・

帰ってきて、お昼を済ませたら、奈々・芽衣車に乗せて、お買い物~
赤ちゃんの部屋にも、ゲート付けて、奈々・芽衣が、部屋の様子見えるように、
そして、不意に部屋に入らないようにしました。

奈々ちゃん、夜、姉ちゃんと赤ちゃんが寝るのを見届けてから、安心して寝ました。
おやすみなさい!
スポンサーサイト



2009/11/28 Sat. 21:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

お疲れ様~!
お姉ちゃんと赤ちゃんが帰って来て、初日は大パニックだったのね~。
お姉ちゃんもそんな奈々ちゃんの気持ちを察して、赤ちゃんとご対面させてくれて良かったわね。
「わたしの事もちゃんと可愛がって!!」といわんばかりにお腹撫で撫でしてもらって、気持ちも落ち着いたかな~?
ゲートもたくさん取り付けられたのですね!
ゲート越しから見守る奈々ちゃん、やっぱり赤ちゃんとお姉ちゃんが気になるみたいね。

happykayoko #ncVW9ZjY | URL | 2009/11/29 08:56 * edit *

お久しぶりの訪問になってしまいましたー。
で、ビックリ!
ナナハルさん、おばあちゃまに!?
おめでとうございます!!
愛おしいものが増えるって幸せですよね♪

ナナ&メイちゃんも新しい存在にビックリしてるだろうね。
新しい兄弟として仲良くしていくんだろうな。
ナナちゃん、すっかりお姉ちゃんみたいに見守ってるし。
優しいね!

moccii #JmyGRKuc | URL | 2009/12/01 11:52 * edit *

お返事遅くなりました。

happykayokoさんへ
> お疲れ様~!
ハイ、疲れました。
今は大分落ち着きましたが、奈々のやきもちはまだ少し続いています。
まだ娘の体調が今一で、血圧も高く気持ち的にも不安定だったりして・・・
昨日がピークだったかな。
昨日は、私が午前中赤ちゃん預かって、娘は病院。
その間奈々は、私が抱っこするとワンワン~
時間が掛かるかな。
> ゲートもたくさん取り付けられたのですね!
このゲートを付けて、やっと中で赤ちゃんとお姉ちゃんが何してるか、
奈々は見れるので、安心したみたいです。
前にワンコ部屋に付けてるネットで買ったゲートのより品物いいみたい(泣)
階段に即席のゲートもどき(サークルのネットの再利用)つけてるのが
如何にもみすぼらしくって、階段にもチャンとしたの付けよう!って話してます。
>ゲート越しから見守る奈々ちゃん、やっぱり赤ちゃんとお姉ちゃんが気になるみたいね。
芽衣は、さっぱりしたものですが、奈々が騒ぐと便乗して、騒ぐみたい。
じっと見てるってことも余り無いし・・・
性格の違いかな。

ナナハル #- | URL | 2009/12/02 07:41 * edit *

mocciiさんへ

> お久しぶりの訪問になってしまいましたー。
ホントお久しぶりで~す。
私時々シャンス君の様子見に行きますが、いつも読み逃げです。(汗)
> で、ビックリ!
> ナナハルさん、おばあちゃまに!?
そうなんですよ~
年がばれちゃいますね。
めでたい事なので、年の事なんていいのですが・・・
>おめでとうございます!!
> 愛おしいものが増えるって幸せですよね♪
お祝いの言葉ありがとうございます。
ホントに嬉しい事です。
> ナナ&メイちゃんも新しい存在にビックリしてるだろうね。
芽衣は、そうでもないけれど、奈々は、物凄くビックリして、情緒不安定の面もあります。
私が抱っこすると大変です。
前々から甘えん坊だったのが、パワーアップしてます。
芽衣は、奈々を押しのけてでも膝をGETしてたので、そんなには感じてないみたいですが。。
で、奈々は、赤ちゃんが泣く前に察知して、知らせてくれるんです。
泣くと何とかして!!と騒ぐんです。
お姉ちゃんが抱っこすると安心。
私が抱っこでは、やきもち。
面白いですね!!

ナナハル #- | URL | 2009/12/02 07:51 * edit *

コメント遅れちゃいましたが
お姉ちゃん、無事退院おめでとうございます。

奈々ちゃん&芽衣ちゃんのすご~く気にしてる様子が
よく分かりますね。
キャバちゃんとも違うし、近くで見れないし…って
感じなのでしょうかねv-12

おばあちゃまもがんばってねぇ~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2009/12/03 01:50 * edit *

大変ご無沙汰しておりましたが
まずはナナハルさん、おめでとうございます!
元気なお孫さんの誕生、そしてナナちゃんのお誕生日と
おめでたいこと続きでしたね~v-82

赤ちゃんの事がとっても気になるナナ&メイちゃん
特に、ジーっと見つめるナナちゃんの姿が
とっても微笑ましいです♪

ますますおうちの中がにぎやかになりそうですねv-411

ジョンねえ #- | URL | 2009/12/03 17:47 * edit *

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなりました。
> お姉ちゃん、無事退院おめでとうございます。
ありがとうございます。
赤ちゃんの様子に一喜一憂しています。
マダマダ不安要素一杯で、家に帰ったらどうしよう!?って言ってます。
> キャバちゃんとも違うし、近くで見れないし…って
そう、奈々は、とにかく近くに寄りたくて仕方ないみたいなのですが、
顔でも引っかいたら大変なので、離れて見させるようにしています。
> おばあちゃまもがんばってねぇ~
おばあちゃまですか!?
まだ実感湧かないのです。
呼び方は、どうしようかって・・・
夫のことだって、おじいちゃまとは言えないし・・・

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/12/05 21:17 * edit *

ジョンねえさんへ

> まずはナナハルさん、おめでとうございます!
ありがとうございます。
そうWでおめでたでした。
> 赤ちゃんの事がとっても気になるナナ&メイちゃん
芽衣は、意外とクールです。
それにいい子なので、鳴いたりうるさいこと言わないし・・・
奈々は、やきもち焼いたり、傍に行きたがったり、チョット大変ですね。
> 特に、ジーっと見つめるナナちゃんの姿が
> とっても微笑ましいです♪
静かに見てるだけならいいのですが・・・
傍に行きたい!って鳴く事もあります。
> ますますおうちの中がにぎやかになりそうですねv-411
ハイ、とても賑やかです。
でもあと2週間ほどで、パパのもとに帰ってしまいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/12/05 21:23 * edit *

コメントの投稿
Secret