09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆Hello Baby!&昨日のお出かけ・・・☆ 

昨日は、暖かくて穏やかな天気だったのに、今日は雨・・・
奈々も芽衣も昨日は大好きなゼブラに行って、たっぷり遊んだので、夕べは爆睡でした 

いつもは直ぐにベンチ犬の芽衣が、昨日は珍しく良く走りました。
何でかな~って考えたら、芽衣は初めから奈々姉ちゃんと言う遊び相手がいて、
いつも一緒に過ごしていたので、何処行っても、奈々姉ちゃんが全てみたい。
逆に奈々は、初めは一人っ子だったので、外に行くとお友達と遊ぶのが自然の流れだったみたい。
ヒートを境に、他のワンコとの絡みが少なくなったけれど、
避妊手術の後は、少しずつ以前の奈々が戻ってきたみたいです。
でも芽衣にも奈々姉ちゃんだけでなく、他のワンコとも遊んで欲しいなって思います。

さあ、昨日の芽衣のハイパー振りをご覧下さい!!
生き生き走る芽衣。
走る芽衣。
力づくで、奪おうとする芽衣。
ボール頂きました!
飛びます!
楽しいね、芽衣。。
どうですか!?芽衣のハイパーぶり、スゴイでしょう!!
一方奈々は、終始芽衣に押され気味だったけど、
おっとりな奈々なので、それで充分楽しんでたみたいです。
スイッチ入った芽衣。
奈々、頑張れ!
欽ちゃん走りで走る奈々・・・
得意な欽ちゃん走り。
そしてボールキャッチ楽しむ奈々・・・
ナイスキャッチ!
おお、キャッチ!

そしてランチの後、ゼブラのママさんが、誕生日の奈々に、ケーキをご馳走してくれました。
ワンコケーキ
奈々は、ケーキに釘付け!
ケーキ眼見の奈々・・・
でも食べるときは、芽衣秒殺!!
奈々はのんびり食べていたので、危うく芽衣に取られるところでした(笑)
芽衣は秒殺・・・奈々はのんびり~

ランチの後は、もう一遊び~
ブレンのキャバちゃんがやって来たので、奥の水遊び場のコーナーに誘って遊びました。
奈々は、熱心にご挨拶!!
ハク君、初めまして
あまりの熱心さに、『ハク君』お目目がまん丸くなってます 

楽しく遊んだ後は、早めに帰宅。。
奈々・芽衣満足したのか直ぐにお休み 

私達は、奈々・芽衣にお留守番お願いして、娘ちゃんの病院へ~
昨日の明け方から陣痛始まってたので、運命の日に産まれるかも知れなかったけど、不発!
そして今日、思った以上の難産で、お昼過ぎに、ついに産まれました。

私が娘ちゃんを産んだ時は、仮死状態で、産声を中々上げなかったけれど、
物凄い元気な産声を上げて出てきたので、ホントに良かったです。
娘ちゃんの弟君(私の息子)と誕生日が同じになりました 
3500グラムもある男の子です。
3500gもある元気な男の子です。
スポンサーサイト
2009/11/22 Sun. 22:30 | trackback: -- | comment: 30edit

コメント

「おめでとうございます☆ ご出産 難産だったようで。。。ご苦労様でした」
我が子の産声を聞いた瞬間を思い出しました。
元気な男の子・・・これから すくすくお育ちになるのが 楽しみですね。

かしょ #- | URL | 2009/11/22 23:16 * edit *

お孫ちゃんの誕生、おめでとうございます。
無事に産まれて、何よりでしたね。
ナナハルさん、パパさんの、とびきりの笑顔が浮かびます。
本当に良かったぁ~。
おめでとう(^o^)

sachirin #UJ6LMiGc | URL | 2009/11/22 23:26 * edit *

お孫さんのお誕生、おめでとうございます!
そして奈々ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
これからナナハル家は、11月はHappyな月になりますね。
お孫さんもそして奈々ちゃんも
ステキなことが沢山な1年になりますように☆

cica #- | URL | 2009/11/22 23:41 * edit *

Wおめでとう~

お孫さんのお誕生、おめでとうございますv-274
娘さんもご出産お疲れ様でした。

そして
遅れちゃいましたが奈々ちゃんもhappybirthdayv-300
きなこへのお祝いコメントもありがとうございます。
きなこの誕生日の時も「奈々ちゃんも明日だ~」って
思ってたんですよ。
お誕生日が近いから他人(犬)のような気がしないわ~v-290


まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2009/11/22 23:55 * edit *

ついに、ついにですね!ベビちゃんのお誕生、おめでとうございます☆
可愛い元気な男の子(*^_^*)健やかな成長をお祈りします。

そして・・・遅くなりましたが、奈々ちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも健康で、楽しい事いっぱいありますように。
11月はお祝い満載のナナハル家ですね^^
私まで幸せな気持ちになりました。

fluffyrin #- | URL | 2009/11/23 00:00 * edit *

お孫さんのお誕生おめでとうございます!
元気な大きな男の子、立派ですねぇ!
娘さんも難産で大変だったけど、お疲れ様。

昨日から、もう生まれたかな~?
ブログUPされるのはいつかな~?って楽しみに待ってました!
の奈々ちゃんとは1日違いになってしまったけれど、
息子さんと同じ誕生日になったのね~。
Wでおめでとう~!

happykayoko #ncVW9ZjY | URL | 2009/11/23 08:18 * edit *

おめでと♪
11月はおめでた続きになるね。
嬉しい事。
元気に産声を聞けて良かったね。
娘さんもよく頑張りました!
退院してから、お孫ちゃん&奈々&芽衣ちゃんと。。。
慌ただしい毎日が続くけど頑張ってぇ。
ナナハル家・万歳~!だね。

chachie♪ #- | URL | 2009/11/23 09:25 * edit *

おめでとうございます♪
クセっ毛かな~
元気な男の子! ホント良かったですね!
娘さんはとても大変な思いをしたでしょうけど頑張りましたね
大きな拍手をおくりたいです
陣痛…長いとほんとツライ! 産んだ後もフラフラだったでしょうね
娘さんにとっては10ヶ月間も とても大変だったと思います
そしてナナハルさんも たくさん心配されていたのでは…
今は ご家族の皆様 全員 笑顔笑顔でしょうね♪
赤ちゃんは ほんと天使だもの!
これからも健やかなご成長をお祈りいたしております
いつか 必ずオフ会に連れてきて下さいね

ヨーコ #1YHgZJ5g | URL | 2009/11/23 23:33 * edit *

おめでとうございます!
おぉ~3500グラムですか!立派な男の子ですね!(^^)!
元気にスクスク、成長しますように!!

ナナママ #PW3RxzOs | URL | 2009/11/24 10:06 * edit *

お久しぶりです♪
お孫ちゃんのご誕生、本当におめでとうございます!
ナナハルさんのことだから、ワンコ服をたくさん編んでらっしゃるのではないかな~?と思い来てみたら、こんなに素敵なことがあったなんて!
娘さんもお疲れさまでした♥
これから、ベビィちゃん用のニットや服作りも楽しみになりますね!!

ゆくなみ #- | URL | 2009/11/24 10:06 * edit *

お孫さんの誕生おめでとうございまーす!
元気な産声が聞こえた瞬間、ナナハルさんもママも安心されたことでしょうね!
健やかな成長をお祈りします♪

それと遅くなりましたが…
ナナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お孫さんを見守る、優しいお姉ちゃんになるでしょうね^m^

ryoko #- | URL | 2009/11/24 10:44 * edit *

お孫さんのお誕生おめでとうございます!!
娘さんも難産だったようでお疲れ様でした。
とってもしっかりした顔の男の子ですね。
頭の毛もふっさふさ。
ナナハルさんも無事に生まれてくれて一安心ですね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2009/11/24 13:10 * edit *

お孫さんの誕生、おめでとうございますv-308
ついに、おばあちゃんですね~。
”孫はただただかわいい”といいます。
これから、ばばバカぶりを見せてくださ~いv-407

そして、奈々ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうv-315
赤ちゃんを見守るお姉ちゃんになってね~v-352

ソラビー #ufpmQ1/I | URL | 2009/11/25 18:00 * edit *

お孫さんのお誕生おめでとうございます。
難産だったようですが、無事に元気な男の子誕生に喜びもひとしおでしょうね。
男の子らしいハッキリした顔立ちをしています~
これからは、お孫さんにメロメロになるのでしょうね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんがどんな反応をするのかな?

いつも、二人で楽しそうに遊んでいる姿がいいわ~
我が家も、奈々ちゃん芽衣ちゃんの様にボール遊びしてくれたらいいのにな。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2009/11/25 18:20 * edit *

遅くなりましたが、ナナちゃんお誕生日おめでとうございます!
そして、ベビちゃんの誕生おめでとうございます!!
3500gとは随分大きい男の子でしたね。
娘さんは退院後、暫く実家で過ごされるのですよね?
ナナハルさんは色々忙しくなるでしょうが、腰には気をつけて下さい。
これからの成長が楽しみですね♪

チョコママ☆ #OZEO17js | URL | 2009/11/26 17:51 * edit *

お祝いのメッセージありがとうございます♪♪

かしょさんへ

> 「おめでとうございます☆ ご出産 難産だったようで。。。ご苦労様でした」
とにかく痩せているので、大変でした。
血圧も高かったので、もしかしたら帝王切開かもと覚悟してました。
無事出てきたときは、ホントに安堵しました。
> 我が子の産声を聞いた瞬間を思い出しました。
産声ってホントに感動します。
うちの娘は泣かなかったので、助産師さんが逆さに振って、ホッペピタピタ叩いて泣かせました。
10日早かったのですが、これ以上いたらもっと大きくなっていてそれこそお腹切るようでした。
元気な子で、しかもお父さんのお休みの時に生まれてきて、今から親孝行です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:19 * edit *

sachirinさんへ

> お孫ちゃんの誕生、おめでとうございます。
ありがとうございます。
パパさん、大喜びでカメラ連写してました(笑)
可愛い子ですよ~
ってババ馬鹿になってますね。
10日も早かったのですが、充分すぎる大きさでした。
これ以上お腹にいたら、お腹切るようでした。
暫らくは忙しいので遊びに行けませんが、また一緒に遊びましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:28 * edit *

cicaさんへ

> お孫さんのお誕生、おめでとうございます!
> そして奈々ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
Wでありがとうございます!!
お孫ちゃんは、息子と誕生日が一緒だし、前日は奈々の誕生日だし、ホントにめでたい月です(笑)
明日退院して、暫らくはうちに帰ってくるので忙しくなります。
奈々・芽衣どんな反応するか楽しみでもあり、恐ろしくもあります・・・



ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:31 * edit *

まぬ太郎さんへ

v-343Wでのお祝いメッセージありがとうv-343
娘はもちろんですが、二日間つきっきりだった彼も殆ど寝てなくって、疲れたみたい。
でも無事生まれたので、疲れも吹っ飛んだみたいです。
娘はまだ血圧も高いし、食事制限されてて、ストレスになってるみたいです。
明日戻ってきたら、少しはホッとできるのかな・・・
ずっと欲しくて出来なかったけれど、やっと授かった子なので、色々大変でも頑張ってるので、
少しは肩の力抜けばいいのにな~って思ったりしてます。
奈々・芽衣お姉ちゃんが赤ちゃん連れて来たら、どんな反応するんだろう??
> お誕生日が近いから他人(犬)のような気がしないわ~v-290
ホントにそうですね。
同じブラタンだし・・・
またお会いできるといいですねv-360

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:39 * edit *

fluffyrinさんへ

> ついに、ついにですね!ベビちゃんのお誕生、おめでとうございます☆
そう!!ついにですぅv-424
夏にお会いした時に、電話かかってきてお騒がせでしたよね(笑)
あれからお腹の中で育って、ついに出てきたのですが、物凄く痩せてる娘なので、
大変でしたが、何とか無事生まれてホッとしてます。
> そして・・・遅くなりましたが、奈々ちゃんお誕生日おめでとう!!
来年からは、二日続きでお祝いするようですv-314
イヤァ~息子も同じ22日だから、今だって二日続きだったんですけどね。
> 私まで幸せな気持ちになりました。
そう言っていただき、私も嬉しいです。
ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:44 * edit *

happykayokoさんへ

> お孫さんのお誕生おめでとうございます!
ありがとうございます!!
10日早かったのですが、もうあんなに大きな子で、これ以上いたら4000gまで育ってたかもv-12
娘は、何しろ痩せてて(私は太ってるんですけど・・・)頭が出ないんじゃないかって心配されてました。
でもお尻は大きいらしく、何とかOKでした。
> ブログUPされるのはいつかな~?って楽しみに待ってました!
初めは、同じ日は!?ってちょっと娘も気にしてたんですが、もしそうなったら運命かなって言ってたんです。
でも結局一日違いでしたが、今度は息子と同じ日でした。
息子も、ねえちゃんおめでとう!のメール送ったみたいです。
いいとこあります。
娘と赤ちゃん、明日戻ってくるので忙しくなりそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:52 * edit *

chachie♪さん改め さちえ♪さんへ

> おめでと♪
ありがとう!!
おめでた続き・・・そうだね。
奈々の誕生と息子の誕生と、そしてお孫ちゃん・・・
嬉しいねv-343
ずっと欲しかったけど出来なくって、やっと授かったので、一生懸命やってるけど、
血圧高いし、食事制限されてるしで、あんまり頑張ると疲れちゃうのに、完璧にしようとしてるしで、
この先持つのかな~って心配です。
明日退院して、戻ってくるので、少しはホッとして休めるかなと思います。
私は忙しくなるけど、少しは助けてあげないとね・・・
奈々・芽衣はパニクルかもね。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 20:59 * edit *

ヨーコさんへ

> おめでとうございます♪
ありがとうですぅ~
> クセっ毛かな~
そうそう、私も初め見た時そう思ったけど、洗ったら、違うみたいだけど、でもやっぱり天パみたい。
それは彼の方なの。
彼も彼のお母さんも、天パ・・・
> 元気な男の子! ホント良かったですね!
ずっと出来なくって、やっと授かったから、男の子でも女の子でもOKだったけど、
取り敢えずは男の子だから、良かった!!って喜んでました。
とても元気そうな子で、泣き声も大きいし、ホッとしました。
> 陣痛…長いとほんとツライ! 産んだ後もフラフラだったでしょうね
二日間寝られなかったから、娘も傍についてる彼も、疲れたみたい。
でも生まれたとたんホッとして疲れもすっ飛んだけど・・・
娘は、産前も産後も血圧高くって食事制限されてるので、食べたいもの食べられないし、
中々体力回復しないよね。
うちに帰ってきたらゆっくり休ませて上げたいなって思います。
> 今は ご家族の皆様 全員 笑顔笑顔でしょうね♪
> 赤ちゃんは ほんと天使だもの!
ホントにそうですよね。
夫は、自分の子ども達の時には、私が苦しんでたの知らないので、
今回娘の大変なの見て、こんなに大変なんだ!!ってビックリしたり感動したりしてました。
そして、写真連写しまくりでした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:13 * edit *

ナナママさんへ

> おめでとうございます!
ありがとうございます。
最後の最後まで成長し続けて、ついにこんなに大きくなっちゃいました。
これでも10日早かったのですが、予定通りだったら、もっと大きくなってたかと思うとビックリですよね。
> 元気にスクスク、成長しますように!!
ハイ、健康で育って欲しいと願っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:32 * edit *

ゆくなみさんへ

> お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうですぅ!!
そうそう、こんなことになってました。
もう今はワンコ服どころではなくって・・・
明日から、忙しくなります。
奈々・芽衣やきもち焼くかな??
> 娘さんもお疲れさまでした♥
二日間、寝ずにいたので、相当疲れたと思うけど、生まれたら疲れも吹っ飛んだみたいです。
今は、頑張って色々やってますが、チョット肩に力が入ってるので、
もう少しのんびりとするといいのにな~って思っています。
明日戻ってくるので、美味しいものでも作ってあげて、ゆっくり休ませて上げたいと思います。
> これから、ベビィちゃん用のニットや服作りも楽しみになりますね!!
そうですね。
一段落したら、せっせと作りたいです。
今も編みかけのがあるのですが・・・

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:38 * edit *

ryokoさんへ

> お孫さんの誕生おめでとうございまーす!
ありがとうございます!!
甥っ子さんと同じ学年になるのかなv-411
> 元気な産声が聞こえた瞬間、ナナハルさんもママも安心されたことでしょうね!
ハイ、二日間寝ずに頑張ってたので(私は家でゆっくり寝てましたけど・・・)
出てきた時は、ホッとしました。
しかも元気な産声で、感動でした。
> 健やかな成長をお祈りします♪
ありがとうございます。
健康第一ですよねv-221
> ナナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
Wでありがとうですぅ~
赤ちゃん見てどんな反応するか楽しみでもあり、恐ろしくもありっと言った心境です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:44 * edit *

りかさんへ

> お孫さんのお誕生おめでとうございます!!
ありがとうございます。
そしてねぎらいの言葉もありがとうですぅ~
まだ血圧も高いし、食事制限されてて、食べたいもの食べられないけれど、
家に帰ってきたら美味しいもの作ってあげたいと思います。
> 頭の毛もふっさふさ。
娘も、頭の毛フサフサで生まれてきたんですよ~
赤ちゃんて、初めはハゲちゃんが多いんですけどね・・・
> ナナハルさんも無事に生まれてくれて一安心ですね。
ハイ、ホッと一安心です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:49 * edit *

ソラビーさんへ

> お孫さんの誕生、おめでとうございますv-308
ありがとうございます。
> ”孫はただただかわいい”といいます。
そうなんですかね~!?
ババばかになっちゃうのかな・・・
命が繋がっていくんだな~という感動は、とても大きかったですね。
そして日に日に顔が変わっていくのを見るのは、嬉しいです。
> そして、奈々ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうv-315
> 赤ちゃんを見守るお姉ちゃんになってね~v-352
果たして、そんな立派なお姉ちゃんになれるでしょうか!?
やきもち焼いたり、娘にしつこくするんじゃないかと心配です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:53 * edit *

シェイクママさんへ

> お孫さんのお誕生おめでとうございます。
ありがとうございます。
二日間寝ずに陣痛と格闘していました。
でも元気な産声を聞いて疲れも吹っ飛んだみたいです。
私も一安心でした。
> 男の子らしいハッキリした顔立ちをしています~
ありがとうございます。
日に日に顔が変わってきます。
生まれて直ぐは、顔がむくんでいたのですが、今は少し細くなったみたいです。
> これからは、お孫さんにメロメロになるのでしょうね。
そうかも知れませんね。
とりあえず我が家に戻ってきた時だけでも、メロメロにならせてもらいます(笑)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんがどんな反応をするのかな?
娘が来るといつも大興奮なんですが、今回は赤ちゃんが一緒ですから、一体どうなるのでしょう??
> いつも、二人で楽しそうに遊んでいる姿がいいわ~
この日は、芽衣が張り切って遊んでました。
そんな姿を見ると、コッチまで嬉しくなります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 21:59 * edit *

チョコママさんへ

> 遅くなりましたが、ナナちゃんお誕生日おめでとうございます!
> そして、ベビちゃんの誕生おめでとうございます!!
Wでありがとうですぅ~v-343
> 娘さんは退院後、暫く実家で過ごされるのですよね?
ハイ、明日戻ってきます。
あれやこれや準備して大変です。
奈々・芽衣がいるので、ベッドも用意しましたし・・・
娘には、ゆっくり休んでもらいたいと思っています。
病院では食事制限されてたので、薄味で気をつけて作らないといけないのですが・・・
食べたいもの作ってあげたいな!!
> ナナハルさんは色々忙しくなるでしょうが、腰には気をつけて下さい。
ハイ、気をつけますv-426
今日早速接骨院に行って、マッサージしてもらいました。
体調管理には充分気をつけないと・・・

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/26 22:04 * edit *

コメントの投稿
Secret