09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ちょっと安心 (^.^) ☆ 

今日もポカポカ陽気で、コート着てサッサカ歩くと汗ばむほどでした。
どうしても片付けないといけない仕事があったので、午前中頑張って仕事して、
午後からは、同僚にあとを頼んで早退して、娘ちゃんの所に行って来ました。
家事くらいならしてもいいって言われたみたいだけど、
食事の支度しようにも、買い物には行けないので、
色々作り置きしてきました。
今夜のメニューは、豆乳鍋と小松菜やカニもどきを入れた特製卵焼き(ちょっと変な取り合わせかな!?)
暑い時期ではないので、明日も食べられる位の量です。
ひじきや切り干し大根、煮物などのリクエストもあったので、また明後日に行くことにしました。
家でゴロゴロしてるだけで、退屈してましたけど、元気そうだったので、一安心しました。

仕事に行ってる時よりは、早めに帰宅・・・
丁度パパさんも一緒だったので、奈々・芽衣大喜び 
散歩して、夕飯の支度して、奈々・芽衣ご飯食べたら、広くなった2階の居間でおくつろぎ中~
             くつろぎ中~
娘ちゃん達に、私達の寝室だった和室を提供するので、
もう今から、こちらに移動して寝てます。
テーブル隅っこに押しやってるけど、布団敷いたら、キツキツです(笑)
奈々・芽衣こんな感じで寝てます。
お休みなさい!!
その脇で、隅っこに押しやったテーブルで、私はミシンカタカタ・・・
こんな物作りました~
             おくるみ作りました!!
チョットばかし、縫い目がつっちゃったけど・・・
生地も地味だけど・・・
おくるみです。
いつでも準備OKです 
2009/11/10 Tue. 23:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

退院された娘さんのお顔を見て来て、ホッと一安心ですね。
BBQの日に、入院されたのですか?
でも、無事に落ち着いて退院できて良かった~。
これから忙しくなりそうですね。
おくるみも、暖かそう!フリース生地ですか?

happykayoko #ncVW9ZjY | URL | 2009/11/11 10:49 * edit *

happykayokoさんへ

ご心配おかけしました。
入院は、BBQの前からですよ~
病院に居てくれた方が余程安心
今は連絡ないと大丈夫かなぁ~とかえって心配
時々覗きに行ってあげるつもりです。。
おくるみは、表はフリース、中は、綿ニットです。
売ってるのは、レースやアップリケなど付いてるけど、こちらはシンプルに…
機能重視かな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/11 13:39 * edit *

娘さん、入院されていたのですね。
でも、無事に退院して良かったですね。
ナナハルさんとしては何かあったら心配なので入院してくれていた方が安心できるでしょうけどね。
おくるみも手作りされて生まれてくる赤ちゃんも幸せですねぇ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL | 2009/11/11 20:29 * edit *

いつご出産になってもOKなんですね♪
お腹大きいんだろうなぁ~
自分が動けないときこそ、母の手作りの品々
これがまた嬉しいんですよね~ 
母の愛だわ

おくるみの色が男の子っぽいけれどぉ?
もしかして初孫ちゃんは男の子なのかな?

ヨーコ #1YHgZJ5g | URL | 2009/11/12 17:13 * edit *

りかさんへ

ありがとうございます。
色々ご心配お掛けしました。
もういつ産まれてもいい時期なので、そのまま入院でも良かったのですが・・・
私自身も結構大変なお産だったので、心配です。
> おくるみも手作りされて生まれてくる赤ちゃんも幸せですねぇ~v-290
娘は仕事していたので、殆ど作る時間なかったし、休みになったらなったで、余り動けなくなっちゃって・・・
私は実家の母が、オムツを縫ってくれてました。
色々としてくれたな~と思い出します。
順番ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/12 20:13 * edit *

ヨーコさんへ

> お腹大きいんだろうなぁ~
そうね!スイカ1個抱えてるかな!!
でもね、2kしか増えてないんだよ!!
あり得ないよね。
娘は、栄養取られてるから、腕なんかガリガリに痩せちゃって、可哀想みたい。
今日行って来たけど、元気は元気。
横になってたら、お腹がボコボコンって動いて、もうきついんだね!!
> 自分が動けないときこそ、母の手作りの品々
私の母も仕事してたけど、オムツなんか縫ってくれてたし、順番かな。。
> おくるみの色が男の子っぽいけれどぉ?
ウフフッ~実はね・・・
結構早い時期から判明してて、そんな色気のものばかり用意してる。
お孫ちゃん連れて、キャンプやBBQ行けるかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/12 20:20 * edit *

特製卵焼き、美味しそう~!
お母さん手作りの美味しいお料理や、おくるみは
お嬢さんもきっと喜んでいらっしゃる事でしょうね。
ピッタリ寄り添って寝ている、奈々ちゃん&芽衣ちゃん~
何て可愛いんでしょっ!
これからの季節は、ワンコと一緒に寝ると
ホンワカ暖かくて気持ち良いですよね~。

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2009/11/12 23:51 * edit *

ちゃろママさんへ

お返事遅くなりました~
> 特製卵焼き、美味しそう~!
私の卵焼きって、中に何でも入れちゃうんです。
ひじきとか作って余ると、それを入れて、卵が~っとかき混ぜて、
卵焼き器で、う~んと厚い卵焼きにします。
だから切るの大変だけど、冷めても結構美味しいですよ~
> これからの季節は、ワンコと一緒に寝ると
> ホンワカ暖かくて気持ち良いですよね~。
奈々・芽衣パパさんの方が体温高いので、いつもパパさんにくっ付いて寝てます。
ちょっと悔しいかな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/11/14 20:10 * edit *

コメントの投稿
Secret